お世話になっております
来月、高校生の甥と小学高学年の姪の誕生日なのですが、
何が喜んでもらえるのか、さっぱり分からないので知恵を貸して下さい

予算は5000円から7000円位
現金や商品券などじゃ無く、物であげたいと思っています

姪っ子の方は、好きなブランドがあるのでそちらで予算に合う物を買おうと思っています お勧めがあれば教えて下さい
甥っ子は、今年高校生になったばかりです 
特に好きなブランドは無さそうです

気の利いた素敵なプレゼントをしたいと思っていますので、これは喜んでもらえたor現役の方のこれ欲しい!など教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

高校生ならオーディオ系やゲーム系が喜びそうな気がしますが・・・



パソコンがあってMP3プレーヤーを持っていないなら「iPod shuffle」なんてどうでしょうか?
容量(GB)によって価格が変わりますが、1GBタイプなら予算内で購入可能だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申しわけありません

機械に弱いので、新たな発見になりました
こんなのが、あるんですね!
参考にさせてもらいます(^^♪
ありがとうございました

お礼日時:2009/06/11 11:25

すいません。

私は女性です。私は彼氏にプレゼントしました。
ボクサーパンツは初めてのようでお尻のラインが引き締まっていいね!
と言ってましたよ。
高校生だからカッコを気にすると思いますのでオシャレは下着からだよと言えばセンスのいいプレゼンになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申しわけありません

贈った側からのご意見、大変参考になります
へぇ~、履き心地もGOODなんですね♪

やっぱり今回はボクサーパンツにしようと思います

ありがとうございました

お礼日時:2009/06/11 11:34

高校生の方にはやはりボクサーパンツだと思います。


    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申しわけありません

やはりボクサーパンツ!!

参考にさせてもらいます
ありがとうございました

お礼日時:2009/06/11 11:32

私はボクサーパンツなんかがいいと思います。


そのくらいの年になると下着も気になってくると思います!
http://shopping.yahoo.co.jp/user_review/?yd=puWT …
なんてどうでしょう?ファッション性も抜群だし値段も安い。
是非見てみてください。ネットで買えます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申しわけありません

やっぱりボクサーパンツ!!
これだけ意見が多いと、決定かな!(^^)!
HP、下記の方にも紹介して頂きました

参考にさせてもらいます
ありがとうございました

お礼日時:2009/06/11 11:31

ボクサーパンツが良いと思います


体育の授業で体操着に着替える時に変なパンツ見られると
かなり恥ずかしいですから

こちらなら迷わず素敵モノが簡単に選べますよ
http://underwear.zz.tc/boxerpants

参考URL:http://underwear.zz.tc/boxerpants
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申しわけありません

やっぱりボクサーパンツですか!
今時の高校生は下着まで、お洒落なんですね~

HP色々載ってて参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2009/06/11 11:29

高校生くらいになると下着もおしゃれに


なってきます。

かっこ悪い下着なんてはいていられないよう
ですよ。

ローライズがはやっていますので、それにあう
ボクサーパンツが流行中です。結構、いいデザ
インのものもありますので、参考にされては
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申しわけありません

以前お土産で、ボクサーパンツを買ってきてって頼まれたことがありました
人気あるんですね!(^^)!

ありがとうございました

お礼日時:2009/06/11 11:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日プレゼント

友人の誕生日プレゼントに、カタログギフトを考えましたが、私は、カタログギフト=香典返しのイメージがあるのですが、誕生日プレゼントに適していますか?

Aベストアンサー

あまり適さないと思います。
友人への誕生日プレゼントでしたら、カタログギフトは冷たい印象になってしまうように思います。

お友達の欲しがっているものや、好みの傾向がわかるのではないでしょうか。
ご自分で選んだものをプレゼントした方が喜んでもらえると思いますよ。

Q火傷痛ええええええええええええええええええ

沸騰したての電気ジャー開けたときの不注意で
MAX100℃の蒸気が指にヒットしました。
皮膚の表面が白く、軽くただれています。
痛すぎて、ズキンズキンしてます。
氷枕当ててますが、はづすと痛すぎて絶えられません(;_;)
処置法教えてください。

Aベストアンサー

白くただれているのは気になります

氷枕ではなく 流水を当ててください

急いでいるようなので とりあえず ここまで

Q誕生日プレゼント

30代の彼とつきあって半年です。先月の私の誕生日にプレゼントがありませんでした。私は今までつきあってる人から誕生日プレゼントをもらえなかったことがなかったので驚いていますが、プレゼントをあげない男性もたくさんいるのでしょうか。物が欲しいわけではありませんが、恋人に誕生日プレゼントをあげない男性の気持ちがわかりません。彼はもちろん私の誕生日は覚えてくれていましたが、プレゼントの話題には一切なりませんでした。彼は今までもつきあっていた女性はいる、ごく普通の男性です。

Aベストアンサー

彼とは3年間付き合っていました。
でも、誕生日、クリスマス、ホワイトデー…には、一切プレゼントはありませんでした。
私は贈っていましたが。もちろん、彼も誕生日にはメールはくれるんです。
私も最初は「えっ?」って思いました。でも、そういうのにも慣れました。

きっといると思いますよ。たぶんそういう人にとってプレゼントはそんなに重要じゃないんです。だから、sumikaoriさんもそんなに気にする事はないですよ(*^^*)

Q姪甥へ七五三・入園祝い贈るべき?

姪甥へ七五三・入園祝い贈るべきでしょうか?ちなみに県外で年に一、二度会う程度です。一般的にはどうなのかと思いまして質問しました。(うちには二才の子が1人おります)

Aベストアンサー

ご自分にお子さんがおられるのですから、もし、いただきたいなら。

でも、贈ってもくれない人もいるし、逆に、儀礼的な関係だけならいっそ
無い方がいい場合も(お返しとか面倒)

ちなみに、長男夫婦が、跡をとる場合、次男夫婦の子供の節目節目には、
(その長男夫婦が、全財産を継ぐ場合は得に)贈っておいたほうがいいですよ。
私の兄からは、息子の入園祝いに千円の図書券と100円くらいの電車のおもちゃが丁寧に奥様(新婚)の自筆で添えられてました。はっきりいって、
主人の所は、どんな祝いも無視なので、涙出るほど嬉しくて、これでは、将来、介護とか相続でもめられないなって思いましたよ。

Q誕生日プレゼントをくれない友達。

悪口・長文が嫌いな方は、読まないでください。

中学3年生です。

11月中旬に誕生日だったのですが、

クラスで仲の良い友達が何も言ってくれませんでした。
それに、誕生日プレゼントもくれませんでした。

私はその子の誕生日の日にメールをしたり誕生日プレゼントあげたりしました。

誕生日プレゼントは見返りを求めるのではないのは頭では理解してるのですが....

誕生日は覚えていると思います。

去年はお互いにプレゼントを交換しましたが
今年、クラスの子が祝ってくれた時友達はなぜか曖昧な表情をして
ました....

話が変わり

その子が学校で提出のプリントをなくしたみたいで
コピーしてと頼まれました。
こういう頼まれ事もよくされます。

正直、嫌な所が沢山あって
関わるのをやめたいです(´・_・`;)
(教室で席が近いので難しいです...)

そして、誕生日プレゼントなどに
ついてはどう思ってるか聞きたいのですが
図々しいですかね?

Aベストアンサー

>正直、嫌な所が沢山あって
>関わるのをやめたいです

これが答えでしょう。
あなたが「嫌だなあ」と思ってる雰囲気はどことなく伝わるものです。
普段もどこかよそよそしい感じになっている。
だから相手もあなたを大して重要な友達と思っていないのでしょう。
誕生日を完全に忘れてる可能性だって十分あります。

いちいち誕生日プレゼントの事なんて聞かなくてよろしい。
お互い気まずい思いをするのが目に見えてます。
そのままスルーして、ついでに来年の相手の誕生日もスルーしちゃえばいい。
何か言われたら「去年プレゼント返してくれなかったから、そういうの好きじゃないのかと思った」とでも言っておけばいいでしょう。

文章を見る限り、あなたとその子との関係は「仲が良い」ではなく、
「近くにいるから相手をしているけど全然仲良くはない」です。

Q甥姪へのお年玉

兄弟の子供へのお年玉について教えてください。
私は20代社会人未婚で、年の離れた兄には子供が3人います。
小2(女)、小1(男)、3歳(女)です。
小学校に上がる前は、お菓子や年齢×100円というお年玉をあげていました。
以前より、姪が
「お金ちょうだい」「お年玉なんぼもらえるん。小銭は嫌や」「クリスマスプレゼント小さいけどまぁ貰えただけいいか」
と発言するので、おかしいなぁと思いつつ、今年は小学生のふたりに千円ずつ、3歳の子に500円を渡しました。
ところが今年、兄の子供に渡した金額について、子供の前で兄から
「これ(500円)はあかんやろ。世間の常識から外れている」
と怒られました。
私は貧しい家庭に育ち、お金を稼ぐことの大変さや、
お金の大事さを小さいころから教えられ、その教えは今でも大事に思っているし、
そんな大切なお金をお正月にただもらえる事が嬉しくて、金額ではなく気持ちの問題だという認識でいました。
私には子供もいないし、兄の子供以外に、近くに子供がいないので
世間の常識といわれる子供へのお年玉の額を知りませんでしたが、
兄嫁の家系が、付合いなどを深く重んじているようです。
子供に「小銭のお年玉」を渡している私に「幻滅した」という兄嫁が
自身の母に愚痴るため、私はほとんど会ったことのない兄嫁の母にまで
「将来は孤独」とまで言われています。
兄嫁の考え方も尊重しますし、わたしの考えていることもバカだとは思っていませんが、
そもそも私の考え方というのは時代にそぐわないのでしょうか。
みなさんの意見を聞かせてください。

兄弟の子供へのお年玉について教えてください。
私は20代社会人未婚で、年の離れた兄には子供が3人います。
小2(女)、小1(男)、3歳(女)です。
小学校に上がる前は、お菓子や年齢×100円というお年玉をあげていました。
以前より、姪が
「お金ちょうだい」「お年玉なんぼもらえるん。小銭は嫌や」「クリスマスプレゼント小さいけどまぁ貰えただけいいか」
と発言するので、おかしいなぁと思いつつ、今年は小学生のふたりに千円ずつ、3歳の子に500円を渡しました。
ところが今年、兄の子供に渡した金額につい...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが社会人になるまで、お兄さんからお年玉をいただいていましたか。
また、あなたのお兄さんは今現在に至るまで、ご両親に誕生日や敬老の日やお正月やお盆などに何らかのプレゼントをあげていますか。
そういうことがしっかりできているお兄さんなら、500円を義姉さんの家系の人の対応と比べてどうか・・・と言ってもおかしくはないかもしれませんが・・・。
お兄さんには、義姉さんの手前や義姉さんの家系の人の手前というのがあるんでしょうね。
板ばさみでちょっとかわいそうですね。
そういう観点で、1000円札一枚にしてあげても、いいんじゃないかとは思いました。
お年玉というものは、両親(兄と兄嫁)から子供たちにあげるものなのだと思いますが。
姪の「お金ちょうだい」「お年玉なんぼもらえるん。小銭は嫌や」「クリスマスプレゼント小さいけどまぁ貰えただけいいか」などというはしたない発言こそ、耳を覆いたくなるような恥ずかしいものですね。
こういうことをたしなめることができない、またこういうことを言うような子供を育てた人間性こそ、遠回しにでも注意してあげることができるといいのですが。
それも難しいでしょうから、少しずつ離れていくのが一番でしょうか。
ちょっと悲しいですね。

あなたが社会人になるまで、お兄さんからお年玉をいただいていましたか。
また、あなたのお兄さんは今現在に至るまで、ご両親に誕生日や敬老の日やお正月やお盆などに何らかのプレゼントをあげていますか。
そういうことがしっかりできているお兄さんなら、500円を義姉さんの家系の人の対応と比べてどうか・・・と言ってもおかしくはないかもしれませんが・・・。
お兄さんには、義姉さんの手前や義姉さんの家系の人の手前というのがあるんでしょうね。
板ばさみでちょっとかわいそうですね。
そういう観...続きを読む

Q女性の方の意見を聞きたいのですが、2週間前に別れてしまった彼女に誕生日プレゼントを渡してもいいのか?

女性の方の意見を聞きたいのですが、2週間前に別れてしまった彼女に誕生日プレゼントを渡してもいいのか?

自然消滅のような感じですが、事前に買っていた誕生日プレゼントを渡していいものなのか悩んでいます。
遠距離だったので自分の誕生日にプレゼントを送ってくれました。

貰って相手にプレゼントを渡さないのが心残りで、渡したら戻ってくるのではなど考えて悩んでしまいました。

寄りを戻そうとか振り向いてもらいたいとかは考えていません。

付き合ってた頃に友人のパーティーとかの予定を聞いてたので、ドレスに合うようにプレゼントでネックレスを用意していました。

そこで彼女に誕生日プレゼントは送らない方がいいのでしょうか?
送るとしたらどんなメッセージをつけて送ったらいいのか?

Aベストアンサー

>事前に買っていた誕生日プレゼント
>貰って相手にプレゼントを渡さないのが心残り

正直にそのまま書いていいと私は思います。

贈っていいのか悩みましたが、
↑の理由で送ります。
もしいらなかったらごめん、処分ください、てつけて。

未開封返送されてくる可能性もあるかもしれませんが、
そのときまたどうするかご質問なさってはどうでしょうか。

Q甥姪への入学隙間プレゼント

甥・姪が小学校に入学になります。

お金でなく、「お返しも気にならない程度」の
モノをあげようか・・と思ってます。

 ○大抵のモノは双方ジジ・ババがおり
  そろってると思います。
 ○「手作り」系は甥の母が得意分野です。

・・・以上を考慮し、「盲点」的なモノや
   複数あってもよいモノで
     「靴下」「ハンカチ」「タオル」

・・・以外に何かありますでしょうか?

Aベストアンサー

文房具は?けっこうなくすし鉛筆や消しゴムなら単価も安いし、あまり向こうも気を使わないんじゃないかしら?

あとは、本なんかもいいのではないのでしょうか。

Q妻の喜ぶ誕生日プレゼント

奥さんに贈った誕生日プレゼントで、とても喜んでくれたプレゼントがあったら教えてください。
自分の誕生日プレゼントに、是非参考にさせていただきたいです。

Aベストアンサー

主婦です。
夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間でした。
誕生日当日ではなく、数日前だったことがポイントで、全く気づきませんでした。

「もの」ということであれば…
今まで夫にプレゼントしてもらったものは香水、アクセサリー類、靴、財布、本、旅行、化粧品、おしゃれ自転車、観葉植物、エステのチケットなど、挙げればキリがありませんが、
どれもすべて嬉しくてよく覚えています。
夫からプレゼントされればどんなものでも嬉しいのはもちろんですが、
印象に残るように渡してくれることので、さらに嬉しさが倍になります。
朝起きると枕元にプレゼントが置いてあったり、
雑誌を見て、私が可愛いねと言っていた靴をいつの間にか買ってくれていて、さりげなく玄関に置いてあったり、
レストランでウエイトレスさんがプレゼントを運んできてくださったり。

あと、ものではないのですが
「今日は1日なにもしなくていい日」という日をプレゼントしてくれたことがあります。
朝ごはん作りにはじまり、お風呂ではシャンプーやドライヤーまでしてくれたのですが、
とっても楽しくて面白くてたくさん笑って幸せでした。笑
それに、夫が慣れないキッチンに立ち、朝ごはんを作ってくれる姿は今でもしっかり覚えていて、可愛らしくてたまりませんでした。

素敵なプレゼントが見つかりますように!

主婦です。
夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間...続きを読む

Q独身者から甥姪へのお年玉

実の兄弟姉妹の子ども (甥・姪) へのお年玉、独身の方はどうされていますか。
私は独身であげる立場なんですが…ちょっと個人的に思う所があり質問させて頂きます。

子どもの頃、伯父伯母にいろいろしてもらって嬉しかったし感謝もしています。
また、親ではなく伯父伯母という関係だからこそ、精神的な拠り所に出来た事もあったので、自分もそういう叔母になりたいと思っています。
ただ、こういう事はそれ程関係なく、純粋にかわいいので、お年玉をあげてきました(小学生低学年です)。

私達姉妹はあまり仲が良くなくて…というかウマが合わず、怖くて気を使う関係 (姉) で、昔からあまり会話はありません。
義兄はひとりっ子で、甥姪もひとりっ子なので、私が唯一の叔母です。
(万が一、身内がこのサイトを見ても分からないように、甥姪、伯父伯母と書かせて頂きます)

実は私は、結婚は難しい年齢になっていて(望みは捨ててない)、おまけに仕事が安定してなくて、正社員に就くのは奇跡に近い状況です。
(↑これがネックです)

将来的に、甥姪が大きくなって色んな事がわかる年齢になった時、こんな情けない惨めな叔母でありたくないと思っています。
甥姪が大きくなった時も、仕事が安定してなくて結婚もしてなくて、恥ずかしい自分は見せたくないです。
親亡き後、姉家族には頼らず迷惑かけず、老後は1人貧しく細々と生きていくつもりですし、孤独死も本当によく想像します。
(私の伯父伯母が1人、独身で仕事もしていなくて兄弟姉妹の世話になり常に心配されている方がいて、傍から見ていて惨めで、私が小さい頃抱いていた印象と違ってがっかりした事も影響しています。伯父伯母には失礼ですが、伯父伯母のようにはなりたくないと強く思っています。)

こういう事情があり、甥姪がまだ小さくあまり色々知らない内に、私の存在をなくすというか、せめて影の薄い存在にしておいた方が自分が辛くないかなって思います。
小学生になってからは、理由をつけて出かけ、姉家族とあまり接触しないようにしています。
元々、姉が実家に帰る事も少なく、年末年始でさえ夜に少し顔を出して外食して終わりです。
(ヘンな家族関係ですよね。姉妹関係だけでなく親子関係もこんなです)

お年玉をあげるのをそろそろ止めて、徐々に、甥姪から距離を取り、甥姪の記憶にあまり残らないようにしていく時期かと思います。
一方で、やはり甥姪はかわいく、冒頭のように(私の伯父伯母がそうであるように)何かの拠り所になるような叔母でいたいと思う自分がまだいます。

なんだか矛盾していて、支離滅裂になってきたんですが…

私のように、姉妹で自分だけ独身のままになりそう、姉妹と仲良くもない、姉妹家族と会うのが辛い状況だったら、どう距離を取りますか。どのように付き合っていきますか。お年玉はどうされていますか。
ドラマ『結婚しない』の菅野美穂みたいな立場です…
長々とすみません。

実の兄弟姉妹の子ども (甥・姪) へのお年玉、独身の方はどうされていますか。
私は独身であげる立場なんですが…ちょっと個人的に思う所があり質問させて頂きます。

子どもの頃、伯父伯母にいろいろしてもらって嬉しかったし感謝もしています。
また、親ではなく伯父伯母という関係だからこそ、精神的な拠り所に出来た事もあったので、自分もそういう叔母になりたいと思っています。
ただ、こういう事はそれ程関係なく、純粋にかわいいので、お年玉をあげてきました(小学生低学年です)。

私達姉妹はあまり仲が良...続きを読む

Aベストアンサー

まあ一言で言って、考え過ぎじゃない?というのが感想ですが。
家族関係が希薄とのことで、気持ちがわからないでもないかな。

でも、尊敬されるような叔母でありたいと思うのは結構なことだけど、その自信がないから距離を置くって、なんだか寂しすぎませんか?
お年玉をあげるあげないはしたいようにすれば良いと思うけど。
それとこれとは別の話なのでは?

それに甥ごさん姪ごさんが、あなたが叔父叔母に感じたのと同じように感じるかどうかなんてわからないでしょう?
結婚しない男女がこれだけ増えてる世の中です。
あなたが特別ということにはならないと思います。
まあ、その方が気が楽というなら距離をとるのも好き好きですが。

私は立派な叔母さんが良いとばかりは思いませんね。
子供って親との関係で悩む時が誰にでも訪れると思います。思春期なんかにね。
親には心配かけたくないから相談できない。そんな時に誰に相談できると良いと思いますか?
もちろん先生や友達に相談できるなら苦労はないって話です。
昔なら近所の小さい頃から知ってるおじちゃんおばちゃんがいたかも知れません。
でも今の時代ですからやはり肉親や親戚がたより。
祖父母の存在が一番ありがたいと思うけど、もっと第三者に近い他人と肉親の中間的な立場の叔父叔母の存在があったら頼りになると思うんですよね。

もちろん、そんなのは想定の話で実際に自分を必要としてくれる事なんかないかも知れない。
でもかわいいと思ってる甥姪であるなら、何も存在を消そうなんて思わなくて良いんじゃないかな。
人生の成功者たる人に弱気な相談なんてできないものでしょ?
ちょっと残念な叔母さんも大いに結構と思うんですけど。

たまにしか会えないならその時だけでも精一杯の笑顔とプレゼントをくれる叔母さんでいいんじゃないかな?
子供って自分を可愛がってくれる人のことは、本能で覚えているものでしょ?

まあ一言で言って、考え過ぎじゃない?というのが感想ですが。
家族関係が希薄とのことで、気持ちがわからないでもないかな。

でも、尊敬されるような叔母でありたいと思うのは結構なことだけど、その自信がないから距離を置くって、なんだか寂しすぎませんか?
お年玉をあげるあげないはしたいようにすれば良いと思うけど。
それとこれとは別の話なのでは?

それに甥ごさん姪ごさんが、あなたが叔父叔母に感じたのと同じように感じるかどうかなんてわからないでしょう?
結婚しない男女がこれだけ増えてる世の...続きを読む


人気Q&Aランキング