こんばんは。
恋愛感情を抱いている女性とのすれ違いから、人格を疑われるトラブルになりました。しかし、トラブルから時間も経ち、また意思疎通から、
互いを好きかな?と気持があり、将来も考えてお付き合いもできるのかなと思っています。 
彼女は義理や責任を重んじ、意識を高く持てる女性で、私との交際を考えてくれているようです。ただ、私とお付き合いするとは、ある意味
犯罪者とお付き合いするようなもので、私は救われるかもしれませんが、彼女は彼女を守ってくれた人に義理を果たせなくなるように思うのです。
勿論、好きであればこそ!と”心から嬉しく思うのですが”、女性に腹のくくり方や、決心、覚悟とはどうなのかな?と少し疑問もあるのです。 
私との恋を求めれば、彼女はある意味自分の立場を失うのです。 私は
彼女を思う気持ちがホントに強くても、自分の立場を失ってまで求める事は、許されないのです。(自分が傷つくからではありません)
ロミオとジュリエットの様な感じと言えばそうの様な感じです。
長くなりましたが、女性の決心とは?人にも依りますが
駆け落ちの様な恋は男性が望むものですか?女性が望むのでしょうか?
ご意見いただけましたら助かります。
有難うございます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

女性の決心とは・・男女関係なく、その人による気がします。


駆け落ちのような恋を望む理由は解りませんが
これも男女関係なく、やむを得ずの選択・・なのではないでしょうか?
彼女が義理や責任を重んじる人なら、身を切られる想いなのでは?
あなたが、自分の立場を失ってまで求めることは許されないのならば
彼女もまた、そうなんではないでしょうか。
それでも・・とゆう想いが彼女にはあって、あなたにはないだけで。
彼女がどうとゆうのではなく、あなたの腹のくくり方、決心、覚悟
があれば・・彼女も揺れないのではないでしょうか。
これからの二人の事なんですし、彼女と話し合ってみて下さい。
あなたの決意を固めて彼女に話せば、彼女の覚悟も固まると思います。
疑問に思ってるのは、彼女の方かも知れませんよ?
自分と彼女を信じて頑張って下さい!!
偉そうに長々と、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。しばらくPCに向き合う事が出来ませんでしたので。
かけ落ちとは、少し極端な表現をいたしましたが、質問文を書いていた時に、【周囲にと囚われたくない!】と思う気持ちが強くなってしまって、その様な強い表現をしました。
そうですね。彼女が私を好きでいてくれるなら、彼女も悩んでいる、もしくは、疑問に思っているかもしれませんね。
彼女が揺れれるのも理解します。私も彼女も結婚も考えたい年齢だしね。 私の覚悟次第と言えばその通りだし、また、彼女の覚悟次第でもあります。変なバランスで、落ち着いてしまったのも事実です。 
でも、今までコミュニケーションしてきた事はホント楽しかったし、
そこし前には、ホント幸せを感じ、幸せももっと感じられると思っていました。 
それはさて置き、今後の二人の為、チャンと話し合わなくてなないといけません。 彼女を好きだし、離れると寂しいし、何せ、失いたくはありません。(まだ得ていませんが・・)
彼女に私の”覚悟”を示すですね・・
いろいろアドバイスくださってありがとうでした。 
ホント落ち着ける場所で、お話したいです。 いろいろ自信をくださってありがとうでした!!。

お礼日時:2009/06/07 21:59

もう回答しなくていいかと思いましたが・・・NO,3です。



しのぶ恋とは・・・不倫、ですね?。。。
あなたは不倫と言いたくないほど、純粋に想っていると言う事ですね。

私は、お子さんが居ないんであれば不倫を肯定も否定もしません。
居れば、断固否定致します。。。
ですが、、不倫は不倫です。そう呼ばれてしまう現実があります。
解ってらっしゃるからこその苦悩なのですよね・・・

でも、その覚悟を好き同士なのだから彼女にしろとゆうのですか。
義理と責任を重んじる彼女に対して余りに残酷だと思います。。。
彼女がどの程度あなたを好きなのかは解りませんが、たとえ死ぬほど
好きでも質問者様は彼女を思い、諦めるべきではないでしょうか。

大切な人に、旦那を裏切って他の男に走った不倫妻とゆうレッテルを
貼りたくはないでしょう。。。

それでも・・・と言うなら何も申しません。
彼女に質問者様の想いをぶつけて一緒に堕ちて下さい。
引きずり込むのですから、彼女を死ぬ気で守り通す覚悟をして下さい。
それが出来ないなら潔く諦めるべきです。

間違っていたら大変申し訳ない暴言です。すいません。。。
なので、お返事もお礼も不要です。
    • good
    • 0

再々登場、NO・3です(笑)



どの様に待ち合わせするかも問題なんですか???
う~ん・・詳しい状況が解らないので何とも言えませんが・・
正直に、話があるから会ってほしいと申し出るしかないですよ。
場所がホテルだから厳しいってことですかね?
それは、会ってから伝えればいいのでは?
スムーズに行くように、ホテルは予約しておく!!
込み入った話になるので予約しておいたから・・と当日に話す。
お互いの気持ちがあるんだし、解りましたと了承するかと。
プライバシーを気にする彼女なら、その方が安心だと思いますしね。

何か他の問題でもあるのでしょうか?

なんか私・・もしかして気づいてしまいました。。
こんなところで悩んでつまずいていては彼女を守り、周囲に納得させ
ていくとゆう先の長い過酷な環境をやり遂げられるでしょうか?
私が彼女なら不安になるのは当たり前・・だと思います。。

質問者様は、精神的にも今より成長、強くなる事が必要かと思います。
いざ、二人で人生を共にし、それをやっぱり止めたと途中で投げ出す
可能性のある人物に、はたして女性は覚悟してついて行くでしょうか?
自信が無いのなら、潔く彼女の為に身を引くのも愛です・・
中途半端では結局、好きな彼女を御自身で傷つけてしまう可能性が
あります。それは本意ではないでしょう?
自問自答する余地がありだと思いますよ?

少なくとも私は、このやり取りだけですが不安になりました。
この調子では、手取り足取り彼女が頑張らなければならない様です。
それを彼女は解っているのではないでしょうか・・

きっと彼女は質問者様を理解し過ぎる程しているんですよ、、
あなたの精神的な脆さを。お付き合いは長いのではないですか?
あなたの為に身を引いているのではないでしょうか。。。
現実の過酷さを理解し、あなたには無理だと判断した。
自分の好きな人を過酷な現実に巻き込みたくはないですから。
あなたが精神的に脆ければ、、なおさらです。
彼女は離れている事で愛情を示している・・
悲しいくらい、精一杯の愛を守り通してるのではありませんか?
真実は解りませんが、彼女が聡明な方ならありえそうです。

感情論だけでは現実に立ち向かえません。
彼女を引っ張る精神的な強さがなければ駄目でしょう。。。
それでも私は頑張ってほしいと質問者様に言います。
自暴自棄になるくらい好きなら乗り越えて下さい!!
理想と現実の擦り合わせです!!強くなって下さい!!!
彼女が辛そうに泣いてる姿がちらつきます。。。
また長々と、失礼しました。

この回答への補足

親身になってご回答くださってありがとうございます。
私の中で、はっきりしている事は、私は彼女を好きであると言う事です。好きで将来を考えたいと思っている事です。 義理を立てて、恋を
途中で恋を捨てるかと言えば、それはあり得ないと断言できます。
走り出せば、私の心が許さないでしょう。人を傷つけると知っていてその道を望む事はしない、できないと思います。いままでもそうですし
今後もそうでしょう。 精神的に脆いと言われれば、この件は、自分の良い所、悪い所が合わせ出ていると思います。その様に理解しています。どの程度先を見越しているか?見ているかと言えば、好き同士、お付き合いが出来て、僕は、正直彼女の良い所のみならず、悪いと所も
見ているつもりです。 男として、彼女を引っ張っていける強さが無ければ・・と理解しています。 特に彼女と結婚ともなれば、互いの身近な人から祝福が無いかもしれません。ただ、ご回答者様のおっしゃられる通り、互いの態度で、理解を求めていけるとは思っています。
決して場所が問題なのではありません。互いの為にもプライバシーがあった方が良いと思います。しのぶ恋とは感傷的な表現ですが、そうと言えばそうです。 お礼は再度差上げますが、ご回答者様の強くなってください!!!の言葉を受け止めすよ。片付ける仕事を早く終えて、チャンスを掴むよ。 ありがとうございました。

補足日時:2009/06/10 00:53
    • good
    • 0

再登場で失礼します。

NO,3の者です。
そうですか・・駆け落ちと表現するほど、好きだとゆう気持ちが強い
とゆう事ですね。なお更早くあなたの気持ちを伝えてあげて欲しい。。
確信に近いですが、あなたは彼女が好きで居てくれたらと前提で話を
されていますが、本当は彼女もあなたを想っていると解っているので
はないですか?なぜか通じ合っている気がするから、トラブルがあっ
ても断ち切れずいる・・そんな気がしました。

この人となら幸せにやっていけるって予感みたいなもの・・何の確証
もないけれど、感じるのって何となく解ります。

失いたくないなら、諦めないで下さい。
自分の心に正直になって下さい。
その人が居なくても幸せになれますか?

義理、責任、期待・・お辛いのは解りますが、あなたの人生です。
たった一度きりの、、ですよ?
周囲には、彼女と歩む人生の中で、今と形は違えども誠心誠意、出来る
限りの事を二人でしてゆけばいいと思います。
理解を得るのも何年かかっても二人で努力すればいいんです。

私は、世の中捨てたものじゃあないな、、と思っています。
すぐじゃなくても、いつか解ってもらえるはずです。
ロミオ&ジュリエットがハッピーエンドで終わる結末を期待します!

正直、うらやましいですね・・彼女が。
こんな風に思ってもらっている事を早く知ってあげて欲しいです。
これからは、あなたが彼女を守り支えていけたらいいですね。
お話し合い、頑張って下さいね・・自分の気持ちに正直に、ですよ!

あっ、静かで落ち着ける場所ですよね?
質問者様達が、実家暮らしってことですかね?
なら、じっくり話すならホテルみたいな所しかないですよね。。
静かな居酒屋、バーと言っても私なら落ち着かないので。。
また、長々と失礼しました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答寄せてくださってありがとうございます。
そうですね。互いに互いが好きであると【お互い分かっている】のです。 トラブルがあっても断ち切れない・・そうですね。他に好きな人も出来ないし、何時も気になって気になって仕方がありません。 
彼女もそんな感じでした。お互いに好きなのにね。

確かに確証は無いけれど、幸せを感じます。彼女と一緒に生きて行けるのなら、家庭を築く事が出来れば・・僕はその幸せを守るために頑張りたい。
彼女がいなければ、自暴自棄になるだろうと思います。自暴自棄になった事もありました。幸せは確かに掴むものですよね。 
素直になれば、心落ち着かせて、心静かに、眠りにつく前に、彼女を
思い浮かべる時、幸せな感じる様に、彼女に好きと伝えたい。
彼女の気持ちも聞かせてほしい。
たった一度きりの人生です・・ 確かに一度きりの人生ですよね。僕は
彼女と人生を考えたいから。
自分の気持ちに正直ですね。はい。有難うです。
落ち着いて、じっくり話せる場所は、確かにそうかも知れませんね。プライバシーはありますしね。 彼女の為にも、プライバシーがある方が良いとはおもいます。 
でも、どの様に待ち合わせするかも問題でして・・ どうしたものか・と悩みます。アドバイス頂けましたら助かります。

有難うございました。

お礼日時:2009/06/08 23:32

彼女が交際を考えてくれているということは、過去は不問で現状重視ということなのでは?


ですけど駆け落ちとか言っている様子からは、現状も順調ではないかんじですね
なので、自分の現況と自分の将来設計に自信が持てないようであれば、恋愛や結婚はするべきではないと私は考えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。
そうですね。現状は順調とはいえませんしね。私も彼女も同じ気持ちでると思います。
将来の設計については、具体的に考えていませんが。将来を考えないお付き合いは無いと思います。
互いに為にもです。かけ落ちとは少しオーバーな表現でしたが、
身近な人から、理解が得られないかもしれません。
彼女の将来+私の将来ですのでね。 ただ、私とお付き合いとなると、
彼女は少し不安を感じるような気がするのです。 私はその様な不安を感じさせるつもりはないですが、彼女次第なのです。 私も不安があります。 互いに不安があるだろうと思うので、最近は私の方が不安を感じるのかもしれませんが、私にも義理を立てる人がいます。 
また、人の期待を裏切る事は出来ません。
ですので、静かな場所が欲しかった。だから駆け落ちなんて言葉使ってしまったのでしょうね。
少し大げさな表現してしまいすみません。ご回答ありがとうございました。

 

お礼日時:2009/06/07 21:14

最後は、自分の都合で選ぶ、それだです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2009/06/07 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q望むものと望まないもの

もし、個人的に望むものと、世間での望むのもが違ってればどう思いますか?

もし、めっちゃいいやつがいます。
争いごとは嫌いです。
押し付けられるといやとはいいません。
背負ってしまいます。
だから、最近自分がいやになり逃げ出そうとしてるやつがいてるとします。

世間ではどう評価されてるか分かりません。

で、親戚とかいろいろ影響考えて実名とか出したくなく、また、いろいろ影響とか考え、表に出たくないと考えてるとします。

でも、世間の評価とか考えたら、御輿しに乗れとか言ってるようです。

一旦のると歯止めが利かないと思います。
だから、一旦、身を終わりにしたいと思うようになり始めてます。

いろんな意味でペナルティーもあるようです。

そんな条件だったら、抽象てきですがどう思いますか?

もう、リミット的にはないようです。
もし、彼の立場(抽象的ですが)だったらどうですか?

知人の状態ですが、皆さんならどう思いますか?

Aベストアンサー

なんとなく言わんとすることはわかりました。
彼に尋ねてください。
貴方にとって大切なものは何ですか、と。

優先順位をつけましょう。
誰もがすべてをうまくいかせたいと思うものです。
が、現実そんなことは不可能です。
何を選び、何を捨てるのか。選ぶ時期が来たのでしょう。

このままでは彼は、へたをすると「自由を選び命を捨てる」という選択に辿りつきかねません。それが悪いことだとは言いませんが、命を捨てるくらいなら他にいくらでも捨てられるものはある、と気づかせてあげてくださいな。

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q駆け落ち寸前です。訴えられたりすることはありますか?

現在付き合ってる人との交際を
私の両親にかたくなに反対されています。
(私は女30歳です)
反対の理由は主に金銭面についてです。
絶対に破滅する、などと言って
こちらの話は全く聞きませんし
今まで話し合いは全く無駄でした。
できれば両親に少しでも納得してほしかったのですが
残念ながらこのまま反対されたまま
駆け落ちのような状況になりそうです。

私もそれなりの歳ですので、自分の判断で
そのような状況になることは構いません。
(もちろん本意ではありませんが…)
しかし親が感情的になり
お前はその男に騙されている、
その男を訴えてやる!と
まで言い出しています。

本人同士が納得して一緒になろうとしているのに
法的に訴えることなどできるのでしょうか?
このままだと転居先にも現れて
無理矢理連れ戻そうとしたりするのでは…と心配です。

何か対応できる方法や法律等ありましたら
ご教授いただきたいと思います。
法律的なことでなくても駆け落ち経験者から
の助言などもお願いします。

Aベストアンサー

訴えるって何を訴えるつもりなのかわからないのですが、駆け落ちした場合、彼があなたを誘拐したとでも言いたいのかな?笑。大体恋愛なんてみんな詐欺みたいなものなので、裁判所でもとりあってはくれないでしょう。そもそも訴えるのなら弁護士さんでも依頼するのでしょうが、頭のまともな弁護士さんなら止めてくれるので大丈夫です。

一番現実的なのは嫌がらせされたり、連れ戻されたりってことでしょうが、オートロックで管理人さんのいるのマンションに住んでれば予防もできるでしょう。何なら警察署とか派出所とかの近くならもっと安心。

私からすれば30なんてりっぱな、りっぱすぎるぐらいの大人なのですが、最近の親は寿命が延びたせいか、いつまでも守るという名目で翼を折ろうとしますよね。

わたしも今年30で、全然若輩者なのですが、うちの母方の祖父が結構厳格な人で、祖父が死ぬまで母は結婚させてもらえませんでした。どうも祖父としては、結婚は必ず失敗するから、わざわざしなくてよいという考えだったらしいです。娘のことは自分がずっと面倒をみるつもりだったみたいです。
母としては好きな人もいたし、子供が欲しいから結婚をしたくもあったみたいですが、怖くて逆らえなかったみたいです。
それなのに意外にも早くに、30になる前に祖父が死んだので、母はそれから結婚相手を探したのですがすでに30をすぎていて相手を探すのが大変だったらしいです。そして何を血迷ったか無職だった父親と結婚し、それからした苦労と言ったらここに書ききれません・・・。
おじいちゃんもそんなに娘が心配だったなら、早めに結婚させて長生きしてずっと見守っててやろうとなぜ考えなかったのだろうと思います。
一応望みだった子供を手に入れられたことはよかったと母は言っておりますが。

そういう母親を近くで見てきて私には分かることがあります。
結婚っていうのはおじいちゃんが言ったように確かにあんまりうまくはいかないものです。
でもうまくいかないということを前提にすればするほど、結婚は早めにしたほうがいいです。
なぜなら失敗しても最小限の傷で復帰することができるからです。
それにこれから結婚はいつでもできるけど、子供はいつまでもはできません。しかも最悪の場合自分一人で育てることになったとしても、若いほうが何とかなります。


結婚する前からこんな話して失礼だったかもしれませんが、もし彼が好きで親のことも耳に入らないぐらいだったらその自分の気持ちを押し通してもいいのではないかと思いますよ。
本当の親子なら、結婚して幸せになればそれで恩を返せるはずだし、もし失敗しても文句を言いつつむかえてくれますよ。
もし結婚して幸せになっても許してくれなければそんな怖い親元を離れて素敵な旦那さんを見つけたことを幸運に思えばいいことですし。
頑張ってくださいね。

訴えるって何を訴えるつもりなのかわからないのですが、駆け落ちした場合、彼があなたを誘拐したとでも言いたいのかな?笑。大体恋愛なんてみんな詐欺みたいなものなので、裁判所でもとりあってはくれないでしょう。そもそも訴えるのなら弁護士さんでも依頼するのでしょうが、頭のまともな弁護士さんなら止めてくれるので大丈夫です。

一番現実的なのは嫌がらせされたり、連れ戻されたりってことでしょうが、オートロックで管理人さんのいるのマンションに住んでれば予防もできるでしょう。何なら警察署とか派...続きを読む

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Qすれ違い?!

私には2年半付き合っている彼がいます。
私は3月下旬から3ヶ月間の留学に来ています。こちらでは友人もでき、一緒にビーチに行くなどしてとても楽しい毎日を過ごしていました。
一方、彼は就活中で内定がでるか、でないかのとても大切な時期で、精神的にもかなりまいっていたようです。
私はそのことに多少気づいてはいたのですが、自分のことで頭がいっぱいで、彼のことを思いやってあげることができませんでした。
私も今日あったことを彼に聞いてほしいし、彼も私に話を聞いてほしい。。という状態になってしまいました。
それから間もなく、彼は第一希望の就職先から内定をもらいました。私は、これで彼も精神的に元気になってくれるだろうと思い、とっても喜んでいました。
でも、最近メールの返事があまりなく、あまり連絡をくれなくなりました。
私は少し不安に思い、彼に、
「こっちにきて、あなたと距離をおいてみたけど、やっぱり私にとって一番大事な人はあなただと思うんだけど、あなたは思う?」とメールをしてみました。
すると、彼は
「この前、就活で一番へこんでた時期に喧嘩してたことがいまだに引っかかってるから、ちょっと考えさせてほしい」
とメールをくれました。

私は正直「なんて勝手な人なんだ」と思ってしまいました。
彼だって人生最大の大事な時期だったのかもしれないけど、私だって人生最大の大事な留学の時期なんですもん。
でも私は彼のことほんとにほんとに大好きなんです。だからあんなメールをもらってほんとショックでした。。
私は彼は支えてあげたいって思うんです。だけど、私だって彼の人生の支えとなるだけじゃなく、自分の人生を楽しみたいんです。。

こんな私って勝手なのでしょうか?
この話を聞いてどぉ思われますか?
なんでも結構ですので、コメントお願いします。><

私には2年半付き合っている彼がいます。
私は3月下旬から3ヶ月間の留学に来ています。こちらでは友人もでき、一緒にビーチに行くなどしてとても楽しい毎日を過ごしていました。
一方、彼は就活中で内定がでるか、でないかのとても大切な時期で、精神的にもかなりまいっていたようです。
私はそのことに多少気づいてはいたのですが、自分のことで頭がいっぱいで、彼のことを思いやってあげることができませんでした。
私も今日あったことを彼に聞いてほしいし、彼も私に話を聞いてほしい。。という状態にな...続きを読む

Aベストアンサー

どっちも勝手ではないですよ。男と女は価値観や考え方が根本的に違います。だからそのようなすれ違いが起きる。そこで二人ともが相手に対して勝手だと思ってしまったらいつまでたっても二人の絆は深まらないでしょう。もし自分が譲れないのなら相手が折れてくれるまで待つしかない。それで別れたらそれまでということでしょう。うまくいく男女とはバランスが取れている男女なのです。だから必ず、時間やちょっとした言葉が二人の絆を深めていくのです。支える支えられるということも自然とそうなるものです。人生最大の時こそ相手を思いやる心がどちらかにあってまた許す心がどちらかにあればうまくいきますよ。それがどちらかはあなたたち二人にしかわからないのではないでしょうか?

今は人生最大の大事な時期と考えるなら自分のことを第一に考えることがあなたにとってはいい。それで彼が離れてしまってもそれは運命と考えるしかないでしょう。

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q「失ってからわかる大切さ」なぜ人は失う前に気づくことが出来ないのでしょ

「失ってからわかる大切さ」なぜ人は失う前に気づくことが出来ないのでしょうか?
よく失ってから本当の大切さに気付いたと言いますが、なぜ日常では気づけないのでしょうか?

傷ついているときの方が、心でいろいろなことをキャッチしやすくなっているのでしょうか?

私も、失ってから気付くこと、後悔したことがたくさんあります。これからは失う前に気付きたいのです。
どのようなことに気をつければ良いでしょうか?

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

失ってから気付くことは多いですね。
なぜ、人は失わないと気付くことができないのか?ですが、
これは、当たり前と思う傲慢さが原因だと思います。

今あるものが全て当たり前で、永遠に続くものだと勘違い
してしまいます。
恋人が隣にいるというのが当たり前になってしまい、
優しさや思いやりに欠ける言動や行動をしてしまうのです。
恋人であったり、家族であったり、友人であったり、
それぞれ大切だと思えるものは違うのでしょうが、

全ては、いつか言えばいい。いつか行動すればいい。
という思いが曲者なのです。
ありがとう、愛している、ごめんなさいを今言えるなら、
今言うべきです。
明日にしないで、今出来ることは今するべきなのです。
そうした先送りの癖をつけていると、いつか本当に後悔する
日がやってきます。

今を当たり前と思わないで、今日一日を、今を精一杯生きる
ことこそ大切なことなのです。
明日が来るのは当たり前ではなく、奇跡なのです。
でも、心から大切なものを失う前に気付くことはとても
難しいことです。
失って初めて見つめることのできる心のシステムのような
ものですからね。
だから人は、失恋や失敗、挫折から学ぶことが出来るのです。

でも、こうして普段から意識を集中させていれば、
いつか、今を感謝できるようになれるはずです。
後悔は悪いことではありません。後悔が心を育てるからです。
たくさんの後悔の経験から得るものはとても大きいのです。
でも、一つ気をつけなければならないのは、あなたが今
感じている失って初めて大切に思える事が、単なる寂しさと
依存から来るものではないか?ということです。
この依存から来る思いでは、本当に大切なものを見過ごして
しまうかもしれませんからね。

失えば得るのです。逆に得ることで、失うのです。
どちらも良い経験ですね(^.^)

30代既婚者男です。

失ってから気付くことは多いですね。
なぜ、人は失わないと気付くことができないのか?ですが、
これは、当たり前と思う傲慢さが原因だと思います。

今あるものが全て当たり前で、永遠に続くものだと勘違い
してしまいます。
恋人が隣にいるというのが当たり前になってしまい、
優しさや思いやりに欠ける言動や行動をしてしまうのです。
恋人であったり、家族であったり、友人であったり、
それぞれ大切だと思えるものは違うのでしょうが、

全ては、いつか言えばいい。いつか行動すればい...続きを読む

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q私は高校一年生です。 高校生になり、イエスキリストは唯一の神様だと分かり今度洗練を受けます。 私は

私は高校一年生です。
高校生になり、イエスキリストは唯一の神様だと分かり今度洗練を受けます。

私は、自分が救われてとても嬉しいし、みんなにも知ってほしいと願っています。

まだイエスキリストを信じていない人に質問なのですがどうして神様を受け入れることができないのでしょうか?

Aベストアンサー

洗礼な。 本気なら、間違えるポイントではないな。

まあ、宗教というのは個人の考え方だから、あなたが何を信じているかに関して他人がとやかく言う筋合いがないのと同じレベルで、他人が何を信じているかについてとやかく言う必要はない。

あなたが、自分の人生(生き様)でそれを示せばよいだけ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報