こんばんは。
恋愛感情を抱いている女性とのすれ違いから、人格を疑われるトラブルになりました。しかし、トラブルから時間も経ち、また意思疎通から、
互いを好きかな?と気持があり、将来も考えてお付き合いもできるのかなと思っています。 
彼女は義理や責任を重んじ、意識を高く持てる女性で、私との交際を考えてくれているようです。ただ、私とお付き合いするとは、ある意味
犯罪者とお付き合いするようなもので、私は救われるかもしれませんが、彼女は彼女を守ってくれた人に義理を果たせなくなるように思うのです。
勿論、好きであればこそ!と”心から嬉しく思うのですが”、女性に腹のくくり方や、決心、覚悟とはどうなのかな?と少し疑問もあるのです。 
私との恋を求めれば、彼女はある意味自分の立場を失うのです。 私は
彼女を思う気持ちがホントに強くても、自分の立場を失ってまで求める事は、許されないのです。(自分が傷つくからではありません)
ロミオとジュリエットの様な感じと言えばそうの様な感じです。
長くなりましたが、女性の決心とは?人にも依りますが
駆け落ちの様な恋は男性が望むものですか?女性が望むのでしょうか?
ご意見いただけましたら助かります。
有難うございます。

A 回答 (6件)

女性の決心とは・・男女関係なく、その人による気がします。

駆け落ちのような恋を望む理由は解りませんが
これも男女関係なく、やむを得ずの選択・・なのではないでしょうか?
彼女が義理や責任を重んじる人なら、身を切られる想いなのでは?
あなたが、自分の立場を失ってまで求めることは許されないのならば
彼女もまた、そうなんではないでしょうか。
それでも・・とゆう想いが彼女にはあって、あなたにはないだけで。
彼女がどうとゆうのではなく、あなたの腹のくくり方、決心、覚悟
があれば・・彼女も揺れないのではないでしょうか。
これからの二人の事なんですし、彼女と話し合ってみて下さい。
あなたの決意を固めて彼女に話せば、彼女の覚悟も固まると思います。
疑問に思ってるのは、彼女の方かも知れませんよ?
自分と彼女を信じて頑張って下さい!!
偉そうに長々と、失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。しばらくPCに向き合う事が出来ませんでしたので。
かけ落ちとは、少し極端な表現をいたしましたが、質問文を書いていた時に、【周囲にと囚われたくない!】と思う気持ちが強くなってしまって、その様な強い表現をしました。
そうですね。彼女が私を好きでいてくれるなら、彼女も悩んでいる、もしくは、疑問に思っているかもしれませんね。
彼女が揺れれるのも理解します。私も彼女も結婚も考えたい年齢だしね。 私の覚悟次第と言えばその通りだし、また、彼女の覚悟次第でもあります。変なバランスで、落ち着いてしまったのも事実です。 
でも、今までコミュニケーションしてきた事はホント楽しかったし、
そこし前には、ホント幸せを感じ、幸せももっと感じられると思っていました。 
それはさて置き、今後の二人の為、チャンと話し合わなくてなないといけません。 彼女を好きだし、離れると寂しいし、何せ、失いたくはありません。(まだ得ていませんが・・)
彼女に私の”覚悟”を示すですね・・
いろいろアドバイスくださってありがとうでした。 
ホント落ち着ける場所で、お話したいです。 いろいろ自信をくださってありがとうでした!!。

もう回答しなくていいかと思いましたが・・・NO,3です。

しのぶ恋とは・・・不倫、ですね?。。。
あなたは不倫と言いたくないほど、純粋に想っていると言う事ですね。

私は、お子さんが居ないんであれば不倫を肯定も否定もしません。
居れば、断固否定致します。。。
ですが、、不倫は不倫です。そう呼ばれてしまう現実があります。
解ってらっしゃるからこその苦悩なのですよね・・・

でも、その覚悟を好き同士なのだから彼女にしろとゆうのですか。
義理と責任を重んじる彼女に対して余りに残酷だと思います。。。
彼女がどの程度あなたを好きなのかは解りませんが、たとえ死ぬほど
好きでも質問者様は彼女を思い、諦めるべきではないでしょうか。

大切な人に、旦那を裏切って他の男に走った不倫妻とゆうレッテルを
貼りたくはないでしょう。。。

それでも・・・と言うなら何も申しません。
彼女に質問者様の想いをぶつけて一緒に堕ちて下さい。
引きずり込むのですから、彼女を死ぬ気で守り通す覚悟をして下さい。
それが出来ないなら潔く諦めるべきです。

間違っていたら大変申し訳ない暴言です。すいません。。。
なので、お返事もお礼も不要です。
    • 0

再々登場、NO・3です(笑)

どの様に待ち合わせするかも問題なんですか???
う~ん・・詳しい状況が解らないので何とも言えませんが・・
正直に、話があるから会ってほしいと申し出るしかないですよ。
場所がホテルだから厳しいってことですかね?
それは、会ってから伝えればいいのでは?
スムーズに行くように、ホテルは予約しておく!!
込み入った話になるので予約しておいたから・・と当日に話す。
お互いの気持ちがあるんだし、解りましたと了承するかと。
プライバシーを気にする彼女なら、その方が安心だと思いますしね。

何か他の問題でもあるのでしょうか?

なんか私・・もしかして気づいてしまいました。。
こんなところで悩んでつまずいていては彼女を守り、周囲に納得させ
ていくとゆう先の長い過酷な環境をやり遂げられるでしょうか?
私が彼女なら不安になるのは当たり前・・だと思います。。

質問者様は、精神的にも今より成長、強くなる事が必要かと思います。
いざ、二人で人生を共にし、それをやっぱり止めたと途中で投げ出す
可能性のある人物に、はたして女性は覚悟してついて行くでしょうか?
自信が無いのなら、潔く彼女の為に身を引くのも愛です・・
中途半端では結局、好きな彼女を御自身で傷つけてしまう可能性が
あります。それは本意ではないでしょう?
自問自答する余地がありだと思いますよ?

少なくとも私は、このやり取りだけですが不安になりました。
この調子では、手取り足取り彼女が頑張らなければならない様です。
それを彼女は解っているのではないでしょうか・・

きっと彼女は質問者様を理解し過ぎる程しているんですよ、、
あなたの精神的な脆さを。お付き合いは長いのではないですか?
あなたの為に身を引いているのではないでしょうか。。。
現実の過酷さを理解し、あなたには無理だと判断した。
自分の好きな人を過酷な現実に巻き込みたくはないですから。
あなたが精神的に脆ければ、、なおさらです。
彼女は離れている事で愛情を示している・・
悲しいくらい、精一杯の愛を守り通してるのではありませんか?
真実は解りませんが、彼女が聡明な方ならありえそうです。

感情論だけでは現実に立ち向かえません。
彼女を引っ張る精神的な強さがなければ駄目でしょう。。。
それでも私は頑張ってほしいと質問者様に言います。
自暴自棄になるくらい好きなら乗り越えて下さい!!
理想と現実の擦り合わせです!!強くなって下さい!!!
彼女が辛そうに泣いてる姿がちらつきます。。。
また長々と、失礼しました。

この回答への補足

親身になってご回答くださってありがとうございます。
私の中で、はっきりしている事は、私は彼女を好きであると言う事です。好きで将来を考えたいと思っている事です。 義理を立てて、恋を
途中で恋を捨てるかと言えば、それはあり得ないと断言できます。
走り出せば、私の心が許さないでしょう。人を傷つけると知っていてその道を望む事はしない、できないと思います。いままでもそうですし
今後もそうでしょう。 精神的に脆いと言われれば、この件は、自分の良い所、悪い所が合わせ出ていると思います。その様に理解しています。どの程度先を見越しているか?見ているかと言えば、好き同士、お付き合いが出来て、僕は、正直彼女の良い所のみならず、悪いと所も
見ているつもりです。 男として、彼女を引っ張っていける強さが無ければ・・と理解しています。 特に彼女と結婚ともなれば、互いの身近な人から祝福が無いかもしれません。ただ、ご回答者様のおっしゃられる通り、互いの態度で、理解を求めていけるとは思っています。
決して場所が問題なのではありません。互いの為にもプライバシーがあった方が良いと思います。しのぶ恋とは感傷的な表現ですが、そうと言えばそうです。 お礼は再度差上げますが、ご回答者様の強くなってください!!!の言葉を受け止めすよ。片付ける仕事を早く終えて、チャンスを掴むよ。 ありがとうございました。

• 0

再登場で失礼します。

NO,3の者です。
そうですか・・駆け落ちと表現するほど、好きだとゆう気持ちが強い
とゆう事ですね。なお更早くあなたの気持ちを伝えてあげて欲しい。。
確信に近いですが、あなたは彼女が好きで居てくれたらと前提で話を
されていますが、本当は彼女もあなたを想っていると解っているので
はないですか?なぜか通じ合っている気がするから、トラブルがあっ
ても断ち切れずいる・・そんな気がしました。

この人となら幸せにやっていけるって予感みたいなもの・・何の確証
もないけれど、感じるのって何となく解ります。

失いたくないなら、諦めないで下さい。
自分の心に正直になって下さい。
その人が居なくても幸せになれますか?

義理、責任、期待・・お辛いのは解りますが、あなたの人生です。
たった一度きりの、、ですよ?
周囲には、彼女と歩む人生の中で、今と形は違えども誠心誠意、出来る
限りの事を二人でしてゆけばいいと思います。
理解を得るのも何年かかっても二人で努力すればいいんです。

私は、世の中捨てたものじゃあないな、、と思っています。
すぐじゃなくても、いつか解ってもらえるはずです。
ロミオ&ジュリエットがハッピーエンドで終わる結末を期待します!

正直、うらやましいですね・・彼女が。
こんな風に思ってもらっている事を早く知ってあげて欲しいです。
これからは、あなたが彼女を守り支えていけたらいいですね。
お話し合い、頑張って下さいね・・自分の気持ちに正直に、ですよ!

あっ、静かで落ち着ける場所ですよね?
質問者様達が、実家暮らしってことですかね?
なら、じっくり話すならホテルみたいな所しかないですよね。。
静かな居酒屋、バーと言っても私なら落ち着かないので。。
また、長々と失礼しました!!
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答寄せてくださってありがとうございます。
そうですね。互いに互いが好きであると【お互い分かっている】のです。 トラブルがあっても断ち切れない・・そうですね。他に好きな人も出来ないし、何時も気になって気になって仕方がありません。 
彼女もそんな感じでした。お互いに好きなのにね。

確かに確証は無いけれど、幸せを感じます。彼女と一緒に生きて行けるのなら、家庭を築く事が出来れば・・僕はその幸せを守るために頑張りたい。
彼女がいなければ、自暴自棄になるだろうと思います。自暴自棄になった事もありました。幸せは確かに掴むものですよね。 
素直になれば、心落ち着かせて、心静かに、眠りにつく前に、彼女を
思い浮かべる時、幸せな感じる様に、彼女に好きと伝えたい。
彼女の気持ちも聞かせてほしい。
たった一度きりの人生です・・ 確かに一度きりの人生ですよね。僕は
彼女と人生を考えたいから。
自分の気持ちに正直ですね。はい。有難うです。
落ち着いて、じっくり話せる場所は、確かにそうかも知れませんね。プライバシーはありますしね。 彼女の為にも、プライバシーがある方が良いとはおもいます。 
でも、どの様に待ち合わせするかも問題でして・・ どうしたものか・と悩みます。アドバイス頂けましたら助かります。

有難うございました。

彼女が交際を考えてくれているということは、過去は不問で現状重視ということなのでは?

ですけど駆け落ちとか言っている様子からは、現状も順調ではないかんじですね
なので、自分の現況と自分の将来設計に自信が持てないようであれば、恋愛や結婚はするべきではないと私は考えます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。
そうですね。現状は順調とはいえませんしね。私も彼女も同じ気持ちでると思います。
将来の設計については、具体的に考えていませんが。将来を考えないお付き合いは無いと思います。
互いに為にもです。かけ落ちとは少しオーバーな表現でしたが、
身近な人から、理解が得られないかもしれません。
彼女の将来+私の将来ですのでね。 ただ、私とお付き合いとなると、
彼女は少し不安を感じるような気がするのです。 私はその様な不安を感じさせるつもりはないですが、彼女次第なのです。 私も不安があります。 互いに不安があるだろうと思うので、最近は私の方が不安を感じるのかもしれませんが、私にも義理を立てる人がいます。 
また、人の期待を裏切る事は出来ません。
ですので、静かな場所が欲しかった。だから駆け落ちなんて言葉使ってしまったのでしょうね。
少し大げさな表現してしまいすみません。ご回答ありがとうございました。

最後は、自分の都合で選ぶ、それだです。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。