アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日携帯のオンラインショップでウィルコムを買ったんですが今日携帯の本体だけ届きました…料金プランとかまだ何も決めてないのにどうすればいいんでしょうか??

A 回答 (4件)

ウィルコムストア等の契約ができるオンラインショップで購入していれば、音声端末での推奨プラン「新ウィルコム定額プラン」で契約している可能性があります。

電話の発着信ができるか確認しましたか?

オークションもしくは契約を伴わない端末のみの購入であれば、最寄りのショップで契約が必要です。(申込書が同梱されていれば、郵送での手続きが可能かも?)
    • 0

どういう状態なんでしょうか?ちょっと購入の経緯がわかりにくいので、憶測で失礼します。

もしウィルコムストアで購入する場合は、料金プランの選択項目があります。(確認画面も出ます)
電話番号が分かっている場合は”My Willcom”で確認できるはずですが(要登録)、もし電話番号もわからない場合は購入店舗に問い合わせるのが良いかと思います。

参考URL:https://store.willcom-inc.com/ec/faces/member/en …
    • 0

>一昨日携帯のオンラインショップでウィルコムを買ったんですが今日携帯の本体だけ届きました

たった二日で品物が届いていることから、ウィルコム公式サイトのオンラインショップである「WILLCOM STORE」での購入であると推測します。

また、「携帯の本体」という書き方から、データ端末でなく音声端末を購入したと推測します。

文章の感じから初ウィルコム(もしかすると初ケータイ)と感じられるので、端末だけ(ジャケット)の購入は無理な状態だと推測します。(WILLCOM STOREでの購入の場合、ジャケットのみの購入は敷居が高いので。)

>料金プランとかまだ何も決めてないのにどうすればいいんでしょうか??

WILLCOM STOREで購入しているとしたら、料金プランを決めていないということはありえません。発注手続きの過程で料金プランの選択画面があったはずですが、それを読み飛ばしていると思われます。
 いまのWILLCOM STOREで音声端末を購入するならば、選択画面では「新定額プラン」が規定になっているでしょうから、読み飛ばして手続きをしているとしたら新定額プランが質問者さんの料金プランだと想像されます。

たぶん届いたそのままの状態では着信を受けることができないでしょうが、適当にどこかに一回でも発信をすればその後は着信できるようになると思われます。

質問者さん自身が現在の状況を把握していないようなので、まず状況判断をしてください。
 そのためには「オンラインサインアップ」を行うのが早道です。オンラインサインアップというのは端末単体で契約内容を確認・変更したりする作業です。この作業時は通信料金はかからないので安心して作業してください。
 端末の種類がわからないのでやり方は割愛しますが、マニュアルには確実に書いてあります。目次を見れば「オンラインサインアップ」という項目が必ずあります。
 オンラインサインアップをやった上でさらに補足をしてください。今の状況ではこれ以上答えられません。
    • 0

ウィルコムの契約ができるオンラインショップで購入していれば、「新ウィルコム定額プラン」で契約している可能性があります。

何処のサイトで購入したのかを教えてくださいますようお願い申し上げます。
URLをお貼り下さい。
    • 0