アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代独身男性です。

サークルの飲み会(10名前後で全員が同世代)の日程をいつも幹事の子が私の都合だけを聞いて決めてくれるのですが、これって単純にその子が私に気があるって考えて良いでしょうか? 毎回ですので、ちょっと気になり始めました。 三ヶ月に一度で今回で十数回目です。 私の空いている日なので現在皆勤賞です。 私の都合に合わせてくれているので欠席もできません。 

飲み会では、その子とは話はほとんどしませんが、相手が意識してそのようにしているようにも思います。

私はただのメンバーの一員ですので、私に気を使う理由が他に考えられないのです。 男女の比率は6:4もしくは7:3で女性が多いので嬉しいことなのですが。

A 回答 (4件)

いや~~どうなんですかね・・・(^_^;)

他に相談しやすい人がいないとか、質問者さんが一番忙しくて予定が立ちにくいから、
優先して聞いてる可能性もあるかもしれませんし。

幹事からしたら、ドタキャンしやすい人に予定合わせるのが一番楽ですからね・・・・
(質問者さんがドタキャンする人ってわけではなく、忙しくて当日どうなるかわからないって意味ですよ(^_^;))
当日、来る予定が来られなくなったら、みんなで負担することになりますからね。

実際、仲良いわけでは無いので、好意は微妙な気がします・・・
30代の女性なら、恥ずかしくて話かけられないっていうほどでも無いでしょうしね・・・

真意を知るには、もうちょっと仲良くなってみないとわからないと思います。
次の飲み会では隣に座って話してみては??
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かに私が一番忙しいのですが・・・。 
幹事の子に聞いてみましたが同じ答えが返ってきました。
「○○さんが一番忙しいから」
でも日程が合わず来られない方も毎回いてるので申し訳なく思っています。

もしかしたら幹事ではなく他の女性があなたを好きで呼ぶように頼まれてるのかもしれませんね。

もしくは他の人は割と予定を合わせやすいとか。今のところあまり気にしない方が良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

tadagonさんの言われたように「他の女性が・・・」だったら嬉しいのですが、毎回違う人と話をしているので全く心当たりがありません。 

どうなんでしょ・・・それだけで判断するのは、かなり微妙(^_^;)

気があるんだったら、飲み会なんて絶好のチャンスだから
もっと話しかけてくるはず。
しかも幹事やるくらい積極的な人だったらなおさら。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
でもその人は「幹事=積極的な人」ではないのですよ。
いつもお世話になっているので毎回必ず話をするようにしているのですが、
その人だけ上手く話ができなくて。

>いつも幹事の子が私の都合だけを聞いて決めてくれるのですが

→どうして自分だけってわかるんでしょうか?
他の方(忙しくて参加できない人を中心に)にも声をかけているかもしれませんよ。
その中で、少しでも多くの方が参加できる日を検討された結果じゃないのでしょうか。

している仕事によって、あなたが一番時間調整が難しい業種なのかもしれませんし、
あなたがサークルの盛り上げ役で、いると会が盛り上がるからいてほしいのかもしれません。

それだけで「気がある」とはならないと思います。
    • 0