アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日,iPhoneを紛失してしまいました.
現在はソフトバンクショップに通話の使用停止をお願いしてある状態です.
何日か見つかるまで様子を見る予定なのですが,おそらくこのまま見つからないと思います.
softbankで新たな携帯電話に機種変しようと考えているのですが
残り数ヶ月でiPhoneの新型が出るらしいのです.
そこで,残り数ヶ月をプリペイド携帯で乗り切ろうと考えたのですが,
紛失した携帯の番号を,そのまま引き継ぎたプリペイド携帯に,機種変することは可能なのでしょうか?
さらに,そのままの番号で新型のiPhoneに機種変することはできるのでしょうか?
また,プリペイド携帯以外に短期間で利用できる携帯電話があれば教えてもらいたいです.
よろしくお願いします.

A 回答 (1件)

通常契約の携帯電話番号を プリペイド契約には出来ないと思います。

プリペイドの番号を 通常契約には有料で出来ます。

私なら 直ぐにショップに出向いて 同じ番号の USIMを有料で再発行してもらって 同時に 1万円以下の白ロム携帯電話をネット又は友人から買って その再発行された USIMを挿して使います。 

新型 iPhoneが発売されたら 再度iPhone専用の USIMに交換してもらう方法を選択します。
    • 0