妊娠出産後、体重が増えてしまいなかなか戻りません…

懐かしのビリーなど色々試していて、こまめに体重計に乗るようになりました。

今朝いつもの体重より1・5キロ減っていて大喜びしたのもつかの間…さっき計ったら元に戻っていました

1日のうちにこんなに体重が増減するものなのでしょうか?今日の食事量は普通だと思います。

A 回答 (3件)

普通体重の場合でも1日のうちで2kgくらいは変動しています。

朝1.5kg減っていて、夜にもとに戻っていても何の不思議もありません。ごく自然に、主に体内の水分量が変化しただけです。
 で、体重がなかなか減らないのは、摂取カロリー<消費カロリーになっていないからです。食うだけ食っていたらビリーだろうがなんだろうが痩せはしません。低カロリーにしなければいけないのですが、それにもコツがあって、
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
といった要領です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり動かないとダメですよね。食事にも気をつけていきたいと思います。

参考になりました。

「1日のうちにこんなに体重が増減」します。

2kgぐらいは平気で変動するものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

参考になりました。

こんばんは

水分によっても変化しますので
毎日測る時間を決めたほうが良いですよ
1KGぐらいは変化することが多いです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

1日のうちに増減するのを知らなかったので戸惑ってました。参考になりました。