アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像の中から泡が出る方法(javascript)

ホームページで画像だけ泡が出るようにしたいのです。

下記のようにしたいのですが、
http://jun89.xdap.jp/java17/gazoue3.html

ソースから自分の希望画像を張り替え、画面上から泡が出る現象を確認しました。
しかし、問題は画像が好きな所に動かすことができないのです。

gazx=200;//画像の位置、横方向。
gazy=100;//画像の位置、横方向。

の数字を変更すれば動かすことができますが、tableとかのものは後ろに隠れてしまいます。


ソースの中からこれを追加した方がいいよとか、これを変更すればいいよ
とかアドバイスを教えてもらえれば幸いです。

よろしくお願いします。


パソコンの環境
XP
ホームページビルダー8から作成

A 回答 (1件)

>問題は画像が好きな所に動かすことができないのです


psition:absolute指定なので、TOP(=gazx)、LEFT(=gazy)を指定してあげれば指定の位置になるはずですが?

>tableとかのものは後ろに隠れてしまいます。
table内に画像を指定しても、画像のpositionがabsoluteなのでほとんど意味を持たないと思いますが…
他の要素と重なった場合、z-indexが-1なので裏側にいくことになります。
各要素間のz-indexを調整してあげれば宜しいかと。

なお、泡の範囲はstar()の最初のところで決定しているようなので、直接w、hを指定してあげれば、画像とは関係なく泡の位置だけを指定することも可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!