オードリーの若林さんは過去に何回か春日さんに解散話を持ち出していると聞いたことがあるのですが、その一つに春日さんが千円を握りしめて、若林さんに「解散しないでください!」と懇願したらしいのですが、その時の状況とそうなった経緯など詳しくご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

春日さんが練習をサボった


っていうのが理由の一つだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありませんでした!
回答ありがとうございます。

春日さんが練習をサボったからなんですね~。
色々番組を見ていると、芯が強そうでも、そこまでお笑いに真面目というわけでもなさそうな春日さんなのでネタ合わせに来なかったり遅刻したりしてたみたいですね。
それが積もり積もって、という感じなのでしょうか。

なんにせよ、これからも頑張っていってほしいと思いました。

お礼が遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。
再度、お礼申し上げます。
有り難うございました。

お礼日時:2009/06/26 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社解散時の事業年度について

例えば、 3月決算の会社が6月末に解散決議した場合、法人税法上、 4月から6月まで、 7月から翌年3月までが各々1事業年度となることと思います。 このたびの新会社法によると解散後は解散日の翌日から1事業年度とみなすようで、 上記の例だと7月から翌年6月末までが1事業年度になり、 税務上の事業年度と異なってくるように思われますが、 これは税務・会社法それぞれで決算を行わなければならないということでしょうか?もし、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 お教えください。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(事業年度の意義)
第十三条  この法律において「事業年度」とは、法人の財産及び損益の計算の単位となる期間(以下この章において「会計期間」という。)で、法令で定めるもの又は法人の定款、寄附行為、規則若しくは規約(以下この章において「定款等」という。)に定めるものをいい、・・・

と改正されています。
これにより「解散の日の翌日からその事業年度終了の日」までの期間は、「解散の日の翌日から一年の期間(=清算事務年度)終了の日」と読むこととなります。

Qオードリーの若林と春日の関係

今更ですが、オードリーの若林と春日の関係はどうなっているんでしょう?

TVの企画で、ドッキリ的な番組など素の会話が出るときに、いつも春日は若林に対して気を遣っているというか、敬語的なしゃべり方をしてると思います。
最初は先輩後輩の関係かと思っていたのですが、プロフィールを見ると同級生のようだし…

詳しい関係を知っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

二人は中学からの同級生です。
若林さんはその当時からグループでリーダー的存在だったので、
若林さんのいう事は絶対だという話を聞いたことがあります。

Q消費税10%延期での衆院解散は税金の無駄遣い。もういい加減にして欲しい。

もし、衆参同時解散になったとしたら、衆院解散において2度同じことをやっていることになる。これは日本の政治の低レベルさを露呈していると思いませんか?

野党の政策の間違いを逆手に取った解散権の乱用。そんな金があるなら、国立競技場を完全な屋根をつけてドームにしろ! と思いません?
ーーーー
前回の衆院解散理由はおもに消費税10%延期でした。8%でGDPがうまく上がらなかったからという名目で消費税10%延期。自民大勝。

今回も衆院解散にもなるなら、同じ名目でしょう。GDPは8%で消費税で上がるどころかマイナスになっている。

与党の消費税10%延期提案で、野党は勝てないだろう。とくに民主党のながれで消費税は上がったという経緯があるので、民進党はいまだに消費税延期にはっきりした答えを出していないから。

もういい加減にして欲しい。同じことを何回やっているのだ! 8%で消費税で経済が悪くなって、国民が苦しんでいるのだから、10%延期は当然であり、5%に戻すのが道理だろう。野党がそんなこともいいだせないなら野党の存在価値はないし、安倍も解散権の利己的な乱用をやっている。

2014年の衆院選では、約632億円の税金が使われている。解散権の利己的な乱用でこれほどの税金の浪費というのはとんでもない話だ。

もし、衆参同時解散になったとしたら、衆院解散において2度同じことをやっていることになる。これは日本の政治の低レベルさを露呈していると思いませんか?

野党の政策の間違いを逆手に取った解散権の乱用。そんな金があるなら、国立競技場を完全な屋根をつけてドームにしろ! と思いません?
ーーーー
前回の衆院解散理由はおもに消費税10%延期でした。8%でGDPがうまく上がらなかったからという名目で消費税10%延期。自民大勝。

今回も衆院解散にもなるなら、同じ名目でしょう。GDPは8%で消費...続きを読む

Aベストアンサー

もう自民党と一緒に途上国入りするしか無さそうですね・・・
野党も頓珍漢だから、もはや手に負えない・・・

私は実際はもう諦めていますよ。
今やっていることも、十年後はもはやまともな商売にはならないだろうなぁ・・・と、個人的には。
消費者の購買力の十年後を想像したくないですね。

消費増税がこんな形で「支持率集め」の材料にされるとは、数年前までは思いもよりませんでしたね。
消費増税による景気低迷とアベノミクス、高齢化、オリンピック終了、完全に途上国フラグが立ちまくってます・・・


選挙前に延期して、選挙後に上げますかね?
また「日本の借金」をマスコミを使ってミスリードさせて。
増税で国庫を確保するという行動をするのは、歴史上滅びゆく国家の定石パターンなんですが・・・

考えない国民は騙され、自民と泥舟に・・・

Qお笑い芸人のオードリー若林さんの ファンレターの宛て先わかる方教えて下さい!

お笑い芸人のオードリー若林さんの
ファンレターの宛て先わかる方教えて下さい!

Aベストアンサー

所属事務所に送ると渡してもらえます。
株式会社ケイダッシュステージのサイトに書かれている宛先へどうぞ。

>ファンレターの宛先
>〒150-0011 東京都渋谷区東2-16-4 プルミエビル4F 株式会社ケイダッシュステージ 〇〇宛
http://www.kdashstage.jp/company

「〇〇宛」のところは「オードリー 若林正恭様」としてください。

Q解散事業年度の確定申告についての質問

4月30日に会社を解散しました。
現在解散事業年度(4/1-4/30)の確定申告書を作成しているのですが、
一ヶ月間だけなので、売上げはなく、事務所の電気代、家賃などのもろもろの
経費だけがかかり、別表4で加算減算すると赤字になります。

このような場合、解散事業年度(4/1-4/30)の確定申告書は法人税だと、地方税の
均等割り部分×1/12だけの法人税を支払うような確定申告書を作成すればよいので
しょうか?

毎年事業所税も発生しているのですが、こちらのほうも年額×1/12をすればよいのでしょ
うか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!私のわかる範囲の回答になりますが参考にして下さい。
 (1)解散事業年度の確定申告書は、法人税・地方税とも今まで使ってきた確定申告書を使用します。
 (2)清算中事業年度は法人税・地方税とも清算予納申告書を使います。
 (3)清算確定した場合は、法人税・地方税とも清算確定申告書を使用します。
 (4)解散事業年度が別表4で欠損金ならば、前期が黒字ならば欠損繰り戻し還付が受けれると思いますが、税務署で尋ねて
   みて下さい。
(5)地方税については均等割りだけになります。ご質問の通りです。
 (6)事業所税については、解散された以降使ってない資産はありませんか?その分は事業所税の対象になりませんので、
   床面積の再計算が必要になります。再計算後の12分の1でよろしいと思います。
以上参考にしていただけたら光栄です。

Qオードリーの若林さん

先程、日テレ系列の番組「志村動物園」を見ていまして、オードリーの若林さんの異様な動物に対しての怖がりが気になってしまいました(^^;)
やらせには見えない、固まってまして、見るに耐えない状態でした(長時間動物とふれ合ったらパニクるのではないかと思ったほどです)
過去に何か動物に対してトラウマがあるんですかね~??

Aベストアンサー

志村動物園でナイトサファリの時に
若林さんは「幼いころ犬に手をかまれて以来、動物は好きなのに触るのが怖くて仕方がない」とナレーションで紹介されていましたよ。

Q解散登記費用の消費税

おはようございます。

法人を解散するにあたり司法書士にお願いした解散登記の手数料は、消費税の課税仕入を個別対応で行った場合、その手数料に含まれる消費税は、

・「課税資産の譲渡等にのみ要するもの」に該当するのでしょうか。
それとも
・「課税資産の譲渡等とその他の資産の譲渡等に共通して要するもの」に該当するのでしょうか。

なお、当法人の営業目的は、すべて課税資産の譲渡に該当するものでした。

Aベストアンサー

>法人を解散するにあたり司法書士にお願いした解散登記の手数料は、消費税の課税仕入を個別対応で行った場合、その手数料に含まれる消費税は、
「課税資産の譲渡等にのみ要するもの」に該当するのでしょうか。それとも「課税資産の譲渡等とその他の資産の譲渡等に共通して要するもの」に該当するのでしょうか。


・解散するための行為そのものは、課税資産の売買等には当たらないと認められるところから、「課税資産の譲渡等とその他の資産の譲渡等に共通して要するもの」に該当するものと思われます。

Qオードリー若林正恭さんをどう思いますか?

お笑い、ちょっとだけ好きの43歳男です。

お笑い番組や、バラエティー番組が好きでよく見ていますが、

そんな中、オードリーの若林さんが出ているものを見かけることがあります。


その中での取り上げられ方というか、扱われ方が自分にはもどかしくて

しょうがありません。


つまり、もっと面白いはずなのに、もっと回しとかできるはずなのに、

テレビでは伝わりきってないように思えて仕方がないのです。(起用のされ方が

MCやバラエティーのレギュラー、準レギュラーがもっとあってもいいのではないかと思う)




正直、オードリーが出てきた当初はそんなに面白いと思えなかったので、

何とも思わなかったのですが、半年くらい前からオールナイトニッポン(ANN)

を聴くようになってトークの面白さに、いまさらながらハマっています。


ナイナイのANNも好きですが、比べてしまうとダントツオードリーのANN

の方が面白いですね。



・・・なので、わずか5回の放送で終わってしまった、「世界は言葉でできている」は、

若林さんの読書芸人らしい言葉の引き出しの多さで、チームを率いてたのを

見てると嬉しくて、番組のあまりの地味さ加減そっちのけで見てました。


こんな風に思っているお笑い好きは自分だけでしょうか?


皆さんは若林さんのことを、どんな風に見てますか?

お笑い、ちょっとだけ好きの43歳男です。

お笑い番組や、バラエティー番組が好きでよく見ていますが、

そんな中、オードリーの若林さんが出ているものを見かけることがあります。


その中での取り上げられ方というか、扱われ方が自分にはもどかしくて

しょうがありません。


つまり、もっと面白いはずなのに、もっと回しとかできるはずなのに、

テレビでは伝わりきってないように思えて仕方がないのです。(起用のされ方が

MCやバラエティーのレギュラー、準レギュラーがもっとあってもいいのではないか...続きを読む

Aベストアンサー

順調に来ていると思います。
能力の高さは仰る通りです。が、MCとして安心して見ていられるほどではありません。
もう少し経験は必要でしょう。ちなみに「日曜芸人」では3人(バカリズム、ザキヤマ)横並びのクレジットですが、事実上彼が回し役になっています。

バラエティのポジションが流動化し始めたのはこの2年ほどですからね。
彼の順番が来るにはもう少し時間が必要です。
非吉本勢の中では非常に良い位置に付けていると私は思ってます。

Q年度途中の会社の解散で売上げが1千万円以下の時消費税を払う義務がある?

年度途中で会社を解散した場合、その年度の売り上げが1000万円以下の時消費税を払う義務がありますか?

Aベストアンサー

その年度が課税事業者であったのなら、途中で解散したからといって、納税義務は免れません。
まあ、赤字のまま解散したのなら納税額は発生しませんが、申告は必要です。
むしろ、赤字なら還付されます。

その年度が課税事業者であるかどうかは、2年前の課税売上高によって決まっています。

Qオードリー春日さんの風呂なしアパートはネタですか?

オードリー春日さんのアパートはご自身で何度も言っているとおりであれば、阿佐ヶ谷のむつみ荘なのですが、
本当に風呂なし3万台なんでしょうか?
阿佐ヶ谷のむつみ荘の物件を見ましたら、フローリング5.9万風呂ありでした。
むつみ荘は複数あるんでしょうか?
それとも風呂なしというのはネタなんでしょうか?
なお、年末むつみ荘で更新したというのは公表されています。

Aベストアンサー

4軒ほどあるので別のむつみ荘では?
http://search.map.yahoo.co.jp/search?p=%E9%98%BF%E4%BD%90%E3%83%B6%E8%B0%B7+%E3%82%80%E3%81%A4%E3%81%BF%E8%8D%98&toggle=1&search_x=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=5&oq=%E9%98%BF%E4%BD%90%E3%83%B6%E8%B0%B7+&fr=top_ga1_sa&qrw=0

こんなサイトもありました。
http://bloglive.blog16.fc2.com/blog-entry-1172.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報