アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院専売品を買いたい時、
その製品だけ買う(カットやパーマをしない)
ってのはいいんでしょうか?失礼ではないでしょうか?
私はトリートメントを美容院で買いたいんですが、
まだカットする予定がないんです>0<
製品だけ買ったことがある方、美容師の方教えてください。
変な質問ですみません><

A 回答 (5件)

 行きつけのお店なら全然大丈夫ですよ。


「こんにちは!トリートメントが切れちゃったんで買いたいんですけど」と言えば
他のお客さんのカット途中でも(笑)出してきて渡してくれるはずです。
「ちょっと待ってね」と言われることもあるでしょうけどね。
帰り際に「来月カットしますからよろしくお願いします」と言っておけばもっといいでしょう。
全然知らないお店だったら?
そのトリートメントをお客さんに売れば、美容室の利益になることですから
そんなに遠慮しないでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。美容院の利益になるんですか!
初めて知りました!

お礼日時:2003/03/17 16:45

皆さんおっしゃってるとおり、全然OKです。


店販は利益がありますから。
我々技術を売る者にとって、何もせず利益が出る商品の販売は、実は嬉しいことですから。
常連さんのサービスのために、仕入値で販売してれば別ですが、まずサロン用の商品は定価ですよね。


ちょっと話が脱線しますが、
仕入値で買える立場に居ながらも、サロン用商品って高いって思います。
消費する絶対量が少ないので、需要と供給の関係で仕方ない事なのですが、化粧品全般の原価ってものすごく安いんです。裏を知ってるとばか臭くなりますよ。

さてさて、実はそのサロン用商品も探せば一般売りしている所もあります。
へたすれば、美容院の仕入値より安く買えたりもします。
頑張って探してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。一般売りしてる場合もあるんですね。
私が欲しいのはケラスターゼの商品なんですが、探してみますね。

お礼日時:2003/03/17 16:53

 私も商品だけを買ったことがあります。


北海道の実家の近所でカットとパーマをしてもらい、最初の商品を購入しました。神奈川の近所の美容室で、引き続いて購入しました。
 何も言われず、快く売ってもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました♪
明日にでも行ってみます。

お礼日時:2003/03/17 16:49

製品だけ買った事ありますよ(^^)


常連でもない美容院だったけど、快く売ってくれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。快く売ってくれるものなんですね。
これで安心して買いに行けます♪

お礼日時:2003/03/17 16:41

私も美容院でトリートメント買ってます。


カットとかしなくても全然大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これで安心して行けます♪

お礼日時:2003/03/17 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!