ヤフオクで出品したのですが、それが落札された後(出品終了後)、私のメールアドレスに落札者らしき人から直接メールが届きました。
最近ではヤフオクのシステムとして、取引ナビを使用するので、お互いのメールアドレスは分からないはずです。そもそもヤフオクに使用しているメールアドレスは、ヤフードメインのメールアドレスではないものを使用しているのに、なぜかそちらのほうにメールが届きました。

内容は「早く連絡をくれ」というものでしたが、気味が悪くて仕方がありません。出品終了後、30分もしないうちに届いたので、余計に気持ち悪いです。
最近でも落札者は出品者のメールアドレスを簡単に知ることができるのでしょうか??

A 回答 (2件)

落札者への落札通知の中の、

「出品者からのメッセージが届いています。
 ~
 」
に記載していませんか?

記載があればそちらを見て連絡する事もありましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここに記載してました!
前回出品したのが取引ナビが登場する前で、ここにメアドを記載していました。
すべてつながりました。ありがとうござました。

ヤフーID=ヤフーメールアドレスです。

ヤフーIDを取得すると同時にそのメルアドが発行されます。
ID取得後@マークの前部分を変更などしていませんか?
していないなら
ヤフーIDプラス@ヤフーメルアドで届きます。

当然落札者以外からも送る事は出来るので落札者でなく無関係者の嘘メールの可能性もあります。

内容に住所や氏名、振込み予定などありましたか?
返信でナビにて連絡します、でもいいですが他人かも知れません。
ナビで連絡しましょう、
と言うより落札者にナビを送ったのですか?

>出品終了後、30分もしないうちに~
不思議ではありません。
翌日は仕事もあり早めに合計金額や振込先など教えて欲しいのは当然でしょう。
落札者側から連絡するのも多いです。

なぜナビでなくメールかはその方に尋ねないと判りません。
ナビが不調、ブラウザが不調で遅れない可能性も無い訳ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヤフオクには、その
ヤフーIDプラス@ヤフーメルアド
のメールアドレスではないものを使用しています。(プロバイダからもらったメールアドレス)
そして、そのプロバイダのメールアドレスへメールが届きました。