アメリカのカレッジで資格習得はできますか?またサティフィケーションなどもらえますか?またOPTなどのチャンスはありますか?
私は来年の3月に日本の大学を卒業します。1年間語学留学でサンフランシスコにいってました。
さすがに、アメリカの大学院に通いたいなんて親のは言えません。お金かかりますから。
そこで、コミカレなどで資格がとれたりしたら。。。と思ってます。コミカレは高額ではないから。
はっきりいっって アメリカに戻りたいんです。アメリカに彼氏がいるのですが、カレはまだまだ学生でまた留学生でアメリカ人でもありません。

親は大学卒業後は就職をのぞんでいるみたいです。1年留学させてもらって 甘えて。。。 親に自分の本当の気持ち言えなくて。。。親は私がしっかりしてるって思ってて。。。
最近は夜も眠れなく、気づけば涙が溢れてくる。。。今なにをすべきかわかりません。

彼の元に行きたい自分と親に心配やがっかりしてほしくない自分。。
就職。 いろんな事で自分がよく分かりません。

なにが言いたいのか分からなくなりましたが、何でもアドバイスお願いします。

あまり 厳しい言い方はいまは避けてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

すべてはあなた次第です。


あなたの行動はあなた自身が決めています、、、意識に関係なく。
丸く収まらない状況でどうするかも結局あなた自身が決まることになります。
アドバイスに従っても従うことをあなたが決めます。
後悔しない決断をしましょう。
大切な人を悲しませない決断をしましょう、、、、、私なら!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング