夫の携帯にある女性からメールが送られてきます。
内容は髪を切った、服を買った、今日は仕事が遅くなったなど
たわいもない内容です。たまに写真が貼付されており、前回は
下着姿の写真、今回はキメ顔のピース写真が貼付させていました。
正直、気持ちが悪いです。夫曰く、返信はしてないそうですが
メールがくるそうです。
彼女には結婚した事を言ってないらしく、夫に気があるからそういったメールを送ってくると思うのですが、なんとかならないでしょうか?
アドバイスをいただけると嬉しいです。
以前、結婚した事を言ったら?と夫には言いましたが、害はないし返信するのがめんどくさいとの事でその方法はだめでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

メール受信拒否設定するのはどうですか?



害はないし返信するのが面倒だからって
奥様が嫌がってるのに放置するのはどうかと思います。
辛いですよね…?

しかし
「結婚したしこういうメールは迷惑」って送るだけの事が
何がそんなに面倒なんでしょうかね?(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メール受信拒否設定を頼んでみようと思います。
彼女は天然だから、仕方ない。今は彼氏がいないから寂しい人なん
じゃない?なんでもないから心配しないでとは言われてるんですが
・・正直辛いです、むかつきます。
私も夫の彼女にメールを送るのが面倒という理由はいまいち理解できません。
でも、もしかしたら彼女はそう言っても聞かないのかも知れません。
以前、彼女は夫の知り合いと不倫をしていたようですし。
既婚でも関係ないのかも知れません。
そういう彼女だから関わって欲しくないのです。

お礼日時:2009/05/29 00:25

>夫曰く、返信はしてないそうですが


メールがくるそうです。

貴女への言い訳だと思いますよ。
本当に旦那さんの言い分が正しいと思うんだったら
貴女から「妻です。迷惑してますからやめてくれません?」と
メールしてみてはどうです?
旦那さんがそれをするのは「ダメ」と言うなら、内緒でこっそり送ればいいし。
一方的送られてきて、どうでもいいと思ってる相手なら
それくらいしても旦那さん怒らないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>貴女から「妻です。迷惑してますからやめてくれません?」と
>メールしてみてはどうです?

本当はそうやって彼女にメール送ってみたいです。
でも、私のメールアドレスを彼女に知らせるのは嫌だし
はっきり言って彼女と関わりたくありません。
ですので、申し訳ありませんが、その方法は諦めたいと思います。

お礼日時:2009/05/29 00:44

>正直、気持ちが悪いです



あなたの立場だとそう思って当然でしょうね。
しかし、考えてみたら彼女だってお気の毒じゃないですかね。
だってご主人のこと気になって必死でアピールしてるのに無視されてるんですよね。
一言「結婚したからメル友やめよう。ごめん」とメールしてあげるほうが彼女だって無意味な時間を費やさなくて済むのだから、彼女のためにもあなたのためにもご主人がきちんとケジメをつけるべきだと思いますよ。

なんだかんだ理由をつけて彼女を拒否しないのだったら、ご主人はちょっと怪しいですよね。
本当に返信していないかどうか、確かめたほうがいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>しかし、考えてみたら彼女だってお気の毒じゃないですかね。
>だってご主人のこと気になって必死でアピールしてるのに無視されてるんですよね。

そういう意見もあるんですね。
自分ばかり辛いと思ってましたので、参考になりました。
本当に返信してないかどうかは夫の携帯をこっそり見ない事にはどうしようもならないので出来れば避けたいです。

お礼日時:2009/05/29 00:36

初めまして 二児の母です。



アドレスを変更すれば 済む話じゃないかな?
変更して その女性以外に 《変更しました~》ってメールすれば。

それでも送られる様なら ダンナ様は完全に黒ですよね。
彼女って、、、元カノ? って事ですか?
《害はない》って言うのが おかしい。。。
メール受信する事で 害じゃない?
貴方と夫婦である以上 貴方が気持ち悪い、、、って思う、このメールは疑ってしまうから、、、って言えば 何の関係も無い女性からそんなメールが来たら そのアドレスから来るメールは拒否するでしょ?

返信はしないでしょ、、、拒否するか アドレス変えるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして 回答ありがとうございます。
彼女は元カノでもなんでもなく知人、メル友のようなものです。
彼女と夫が知り合う前から私と夫はお付き合いをしていましたので。
アドレス変更は夫の仕事の関係上変更したくないそうです。
みんなに教えなくてはいけないのでめんどくさくて嫌だそうです。
でも、アドレス拒否は頼んでみようかなと思います。

お礼日時:2009/05/28 23:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下記に当てはまる自民党(元?)国会議員は?

・経歴:区議(下町エリア)~都議~国会議員

・大臣経験2回

・自民党の国会議員もしくは元国会議員

果たして・・当てはまる国会議員はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

他にもいるかも知れないが 深谷隆司氏 は該当者の一人。

1963年 台東区議会議員当選
1969年 東京都議会議員当選(台東区選出)
1972年 第33回衆議院議員総選挙で衆議院議員に初当選(旧東京都第8区)
1990年 第2次海部内閣で郵政大臣に就任
1995年 村山内閣改造内閣で自治大臣・国家公安委員会委員長に就任

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E8%B0%B7%E9%9A%86%E5%8F%B8

Q夫と女友達の関係を知人に相談したら夫の耳に入って夫が激怒しているそうです。どうすればいいでしょうか?

夫が15年来の女友達(独身)を妹のようにかわいがっていて、私達夫婦と行動を共にする際によく呼びつけます。
私は夫とは結婚までに3年のつき合い、夫と女友達とは15年のつき合いです。
夫と女友達が親しくしているのを見ると入り込めない壁を感じて劣等感をいつも感じています。

実は今日、夫と趣味の集まりに行く予定でしたが私はどうしても動かせない用事ができて断りました。
無理をすれば行けないことはなかったのですが、女友達が今日仕事を半休を取って来ることもあって断りました。
夫と二人で出かける機会は明後日にもあるのでその日でいいかと踏んでいたら、その日も半休を取って女友達が来ると夫から聞いてしまいました。
それで我慢していたものがプツッと切れてしまって、夫と口を聞くことも家事もボイコットしている状態です。
今まで夫とその女友達の関係について周囲から忠告を受けてきましたが、夫から何度も神にそむいたことをしていないと言われ続けていたし、夫の成育歴が複雑で家族親族すら信用していない人なので夫が寂しい思いをしないように心を許せる人を減らしてはいけないと思ってその女友達のことを我慢し続けてきました。

でも、あまりひんぱんに夫と女友達と3人で行動することが多くそのたびに疎外感やコンプレックスにさいなまれて我慢が限界に達してきました。
また、その夫の女友達はアホの子キャラで通っている天然が売りな明るくて豪快な子で、私と性格が正反対で合いません。
それもストレスになっています。

今朝、夫が彼女との待ち合わせに出かけた後、知人にもう我慢の限界だとメールにて相談しました。
その知人が、話を聞いて夫に女友達とのこれからのつき合い方を忠告してくれました。(私は頼んでいません。その知人は以前から夫と女友達の関係をやりすぎだと感じていたそうです。)
忠告されたことに関して夫が激怒して、「今日帰宅したら私のことをブッ飛ばしてやる!」と言っているそうです。
夫は過去に元交際相手の女性とヨリを戻そうとして職場に押し掛けて女性を殴打して警察沙汰になったことがある人なので怯えています。
結婚して1年以上経ちますが、今までは夫に手をあげられたことはありません。

夫は普段はとても気が小さい人なのですが、自分の世界を壊されそうになったり、ストレスをためると暴発してトラブルを起こすことが度々だったとのことです。

これから私はどうすればいいでしょうか?
甘えるのが下手な私にも問題があると思います。

結婚して引っ越ししてきた土地には信頼できる親族も知人もいません。

よろしくお願いします。

夫が15年来の女友達(独身)を妹のようにかわいがっていて、私達夫婦と行動を共にする際によく呼びつけます。
私は夫とは結婚までに3年のつき合い、夫と女友達とは15年のつき合いです。
夫と女友達が親しくしているのを見ると入り込めない壁を感じて劣等感をいつも感じています。

実は今日、夫と趣味の集まりに行く予定でしたが私はどうしても動かせない用事ができて断りました。
無理をすれば行けないことはなかったのですが、女友達が今日仕事を半休を取って来ることもあって断りました。
夫と二人...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも、一旦今日は家を出られた方がいいのではないかとおもいます。
女友達のこと(夫が寂しい思いをしないように心を許せる人を減らしてはいけないと思って我慢してること)や、知人に話したことは反省しているが、それほどこの状況に違和感を感じていること、今日そのことでぶっ飛ばすと言われたことへのショックなど、手紙に書いて落ち着いてから話し合いたいと・・・。

とにかく、今日家で迎えても前向きな話し合いはできないでしょう。

その女友達とは、15年以上お付き合いがあるのでしたら、本当に何もないのでしょう。
でも、奥さんと3人での行動などは違和感がありますし、あなたの気持ちもすごく理解できます。
これが、男友達であっても同じことだとおもいます。

夫婦に必要以上に友人が入り込んでくるのは、おかしいとおもいますよ。
夫婦2人が必要に感じている人ならまだしも、そうでないのですから。

それに、知人から言われたことで腹が立つのは分かりますが、怒ってブッ飛ばしてやるなんて・・・。
いい機会だとおもいますので、これを期に落ち着いてから色々話しあわれてみてはどうでしょうか?

とにかく、今日は家を出られた方がいいとおもいます。

わたしも、一旦今日は家を出られた方がいいのではないかとおもいます。
女友達のこと(夫が寂しい思いをしないように心を許せる人を減らしてはいけないと思って我慢してること)や、知人に話したことは反省しているが、それほどこの状況に違和感を感じていること、今日そのことでぶっ飛ばすと言われたことへのショックなど、手紙に書いて落ち着いてから話し合いたいと・・・。

とにかく、今日家で迎えても前向きな話し合いはできないでしょう。

その女友達とは、15年以上お付き合いがあるのでしたら、本当に...続きを読む

Q【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?本業があって本業で大成功を収めて富と時

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思いますか?

国会議員の資産公開を見ても国会議員の給料を越える資産を形成していて本業がない国会議員ってどう考えても寄付金という名の賄賂を貰ってますよね。

役人への口利きで、役人も国会議員の口出しに従わないといけないこの政治体制に問題があると思う。

それなら国会議員を本業にしてる人より、本業があって副業で国会議員をやってる人の方が日本のためになると思う。

どう思いますか?

国会議員を本業で必死に頑張っている人には申し訳ないけど、頑張れば頑張るほど利権が複雑化していって日本のためにはなっていない気がする。

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思い...続きを読む

Aベストアンサー

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視するようになっていますし、ひも付き企業との監視も厳しくなっています。

また、利権問題については、これは野党議員側にも問題があって、国会の決算審議会を大事にしないことに理由があります。予算審議会以上に審議時間を掛け、丁寧に審議し、不適切な支出は停止・返却させる規定を適切に守れば、利権問題は減少します。ただ、これは野党の方は予算執行の現場調査や会計監査院報告書の精査などなど、国会活動を真面目に行う必要があると云うことを背景に都合が悪いことが多いようで、それで野党議員側も決算審議会をお座なりにします。

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視する...続きを読む

Q主人に、「家庭の事を他人にやたら話して欲しくない」と言う事を伝えたいのですが・・・

こんにちは。

主人の事で相談なのですが・・・

主人は、毎日の様に帰りが遅く、時には無断外泊をします。
何度、言っても治まらないので、様子見をしています。

何となく、
浮気をしているか、
女性と遅くまで遊んでいる様なのですが、
確信がつかめません。

はっきり浮気なら別れれば済む話ですが、
今の生活環境から考えたり、
主人が浮気や離婚を認める事がないので、
なかなか、すぐに離婚に進めない状況です。

さて・・・

そんな状況の中で、
主人のメールをチェックすると
(私の知らない) 女性に
家庭の事を(愚痴として?)話している気配があります。

女性からのメールが、
家庭の欠点や家族の事に関して、
フォローしてあげている様な口ぶりなのです。
(大きなお世話です)

それが、浮気相手でも、浮気でなかろうと、
相手が、女性なので、
(他人側が家庭の事を知りえる事が)一層不快なのです。
もちろん、それを喋って伝えているのは、主人です。

普段、主人と話してハっとするのですが、
相手が、男性でも女性でも、
私達家族しか知りえない事をぺらぺらと話している様なのです。
特に重症に感じるのは、
例えば、出産の分娩室での様子なども、
(神聖で医学的な内容の話としてではなく)
話さなくて良い部分ばかり、話している様でゾッとしています。
感覚に個人差はあるのでしょうが、
話す内容の良し悪しの判断力が無い様で(子供と変わらない)、
嫌悪を感じています。

会話の流れから、
家庭の事を完全に秘密にするのは、100%可能ではないでしょうから、
ある程度は仕方がない事と諦めなくてはいけないでしょう。

私の欠点とか、家事が下手だとか・・・
それ位のことなら構わないのですが、
(↑それが嫌なら、私が完璧に家事をすれば良いだけの話だから)

一番嫌なのが、子供の事を話される事
そして次に、私や実家や友人の事を話されるのが嫌です。

(たわいも無い日常の話ではなく、
 本人達にとって秘密にしておきたい個人情報
 (住所・出身校・勤務先・性格など))

主人の仕事においても関係がない事ですし、
私が「そう言う事は、喋らないで」
  「話してはいけないことなのよ」「恥な事なのよ」と伝えても
主人は「何で?別に良いじゃん」と返答し、私の気持ちが通じません。


殺伐とした昨今、
変な男女の情のもつれが起きた際、
個人的な情報の漏れが
後々、どんな事件・事故に繋がるかわかりません。
(話は極端ですが、ありえない事でもないでしょう。)

家庭を守るために、家庭の情報を守りたいのですが、
主人には「家庭を守る」と言う感覚が抜けているのです。

一番良いのは、主人が浮気なんてしない事ですが、
浮気なのか?も、そうでないのか?も、わかりませんし、
男性の友達にもそういう風に喋ってしまうので、
困っています。


そこで、
主人に
「家庭の事を話す事が、いかに危険で、みっともなく惨めな事なのだ」
と言う事(仕組み?)を説明したいのですが、
簡潔 且つ 実感・納得しやすいような説明が、上手くできません。

(「誰々がこうだったから、貴方もこうした方が良いよ」と言う
 他人の経験談として伝えるのは、最も通じません。
 返事として、「俺は違う」とかスルーです。)

主人が、しっかり自覚できるように説明できればと思います。

危険で、みっともないので、
外で家庭の細かい話をしないように・・・

なぜ、ダメなのか?
どういう基準で話せば良いのか? など、

イメージしやすい例や格言や、
暗示にかかるような話し方がありましたら、
アドバイス頂けるとありがたいです。


宜しくお願い致します。

こんにちは。

主人の事で相談なのですが・・・

主人は、毎日の様に帰りが遅く、時には無断外泊をします。
何度、言っても治まらないので、様子見をしています。

何となく、
浮気をしているか、
女性と遅くまで遊んでいる様なのですが、
確信がつかめません。

はっきり浮気なら別れれば済む話ですが、
今の生活環境から考えたり、
主人が浮気や離婚を認める事がないので、
なかなか、すぐに離婚に進めない状況です。

さて・・・

そんな状況の中で、
主人のメールをチェックすると
(私の...続きを読む

Aベストアンサー

例えば、今日、知らない人に
「●●さんの奥さんだよね~、ご主人に色々聞いてるよ~、
ベラベラ話すご主人で大変ですね~、男としてベラベラ家庭内のことを話すってみっともないよね、かっこわる~」って言われたって言ってみては?
「誰?」って言われたら「私はみたことないけど、旦那さんと仲良くさせてもらってるっていってたよ、結局赤の他人なんだから、みんなにそう思われてるってことじゃないの?」って
「私だって、自分の友達とはいえ、ベラベラ話されたら、大の大人がみっともない」って思うし。

嘘も方便。こうだよね~あ~だよね~って家庭内の事、知ってたよ。
って。
女性に家庭内のことやあなたのことを愚痴っているのなら、

「男性に限らず、女性にとか私の愚痴や家庭内の愚痴を言っているのなら、家庭や私に不満があるという事でしょうから、離れてみることも
1つだよね」って。

>そんな状況の中で、
主人のメールをチェックすると
(私の知らない) 女性に
家庭の事を(愚痴として?)話している気配があります。

旦那さんが浮気や離婚を認めることがないというので、
メールを見たことをあえて言ってみればどうでしょうか?
その女性からのメールを削除していないということは、
旦那さんが送った愚痴メールも削除されてないのでは?
両方を証拠としてあなたの携帯なり、転送しておくといいでしょう。
証拠があれば、言い逃れはできませんし、
旦那の両親に、同僚や私の知らない女性に、このようなメールを送っており、私も至らないところもあると思うけど、ベラベラ他人に話すのはとっても嫌だと。そんなに家庭に不満があって、当時者の私に言わず、他人にいうしかないのなら、私は必要ないのでは?と考えます。と。


浮気をしているなら探偵使って徹底的に調べれば白か黒かハッキリして
黒なら不貞行為を理由に弁護士たてればすむことだし、
白でも、女性に家のことをベラベラと話されることも不愉快。
自分の事はいくら話してもいいが、家庭と私を巻き込むなっ!!
って、私よりその女性と結婚したほうが良かったのでは、ないですか?
と。
こちらが、ものすごく嫌がっているという事をわかってもらうしか
ないような・・

例えば、今日、知らない人に
「●●さんの奥さんだよね~、ご主人に色々聞いてるよ~、
ベラベラ話すご主人で大変ですね~、男としてベラベラ家庭内のことを話すってみっともないよね、かっこわる~」って言われたって言ってみては?
「誰?」って言われたら「私はみたことないけど、旦那さんと仲良くさせてもらってるっていってたよ、結局赤の他人なんだから、みんなにそう思われてるってことじゃないの?」って
「私だって、自分の友達とはいえ、ベラベラ話されたら、大の大人がみっともない」って思うし。

...続きを読む

Q国会議員・党員の給料と税金の関係など

(1)国会議員の給料は、われわれの税金から支払われているか?(2)国会議員を落選したら、党員の場合は、党から給料が支払われるのか、この場合、党自体の財源は寄付金か?無所属の場合は、給料なしになるのか?(3)国会議員なのにタレント業をやっていいのはなぜか、国会議員の給料とタレント業の給料の2重取りでいいのか?(4)一度国会議員になったら、年金が支払われると聞いたが、死亡するまで支払われるのか?国会議員をやめた人たちは国会議員の年金でくらしているのか?(5)国会議員の給料はわれわれの税金から支払われているとすると、国会議員は公務員なのか?(6)天皇関係で1つ、皇太子妃マサコ様の療養のため、この前外国に旅行に行ったが、その費用はやはりわれわれの税金が使われているのか?詳しい人、教えてください。

Aベストアンサー

(1)国会議員の報酬は国から支払われています。
(2)某党が大敗した時に出た話として、落選議員に月いくらか払うという記事が出てましたね。一般的に再起を図る時に全部手弁当では人がいなくなると思うので、大きな政党であれば、一定程度の給料は政党から支払われているというところが妥当な回答かと思います。その財源はNo3さんが答えているとおりです。
(3)国会議員は国家公務員法の適用除外になっていますので兼業禁止ではなかった筈です
(4)議員年金は在職10年以上が要件です。死ぬまで支払われます。
(5)参考URLのとおりです。国家公務員というのが一般的な考え方のようです。
(6)皇室の方の費用に関しては皇室経済法に定められています。これにより皇室財産は国に属するのですが、皇室にかかる費用も国が負担することとされているため、全て国が支出していることになります。

参考URL:http://houseikyoku.sangiin.go.jp/column/column058.htm

Q心配を押し付けてくる夫

私が何か行動をしようとすると、「それ、やめたほうがいいんじゃない?」とか、とにかく、私が新しいことを始めようとし始めると、何かとやめる気にさせるようなことを言ったり、否定的なことを言ってきます。

夫はすごく心配性です。私はある治療で病院に行く予定なのですが、夫は私が頼んでもいないのに、知り合いの整体師さんに聞いてきたと言って、また、やめさせるような論調を長々と・・・。「あ、でも好きなようにしたらいいんだよ、ただ、俺は・・・・。」と続きます。イライラーッとします。

イライラするので「うん。わかった。」とだけ言って好きなようにするのですが、いらいらしないようになりたいんです。ストレスを感じなくするにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたフリしてはいはいと受け流せばイライラしませんよ。

いつもさぁ否定とかやる気なくさせる事言うよね~。そのうち話したく
なくなっちゃいそう。
とか
好きにして良いならウダウダ言わないっ!

心配してくれるのは嬉しいけど○○の治療するから。
など私ならはっきり言っちゃいます。

それでも話しはじめたら
はいはいはいはい。と遠い目をして聞きそう。
うちの旦那は私の目で興味あるなしが分るそうです(苦笑)
興味ないでしょ。と問われれば素直に「うんっ」と答えてます。
夫はため息ついてますけど。

どんな治療をなさるかは分りませんが理学療法士など国家資格を持っている
ならともかく整体師は公的資格ではありませんので、そういった方の
話を鵜呑みにして妻の治療の邪魔をするのは・・・。
こちらも理論武装するとか夫の真似をする。
好きにして良いよぉ。でもさぁ。。。

妻が我慢しすぎたり夫に言い過ぎて会話のない夫婦にならない様にしてください。

Q国会議員は多いのか?

国会議員は多いのか?

ここ最近、「国会議員の数が多すぎるので、減らしたほうがいい」という話を聞きます。

しかし、本当に国会議員は多いのですか?

外国(アメリカなど)と比較したら、日本の割合は多いのですか?

本当に国会議員は減らしたほうがいいのですか?

Aベストアンサー

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国        1.90     535
   http://masami-kodama.jugem.jp/?eid=1654

 ちなみに、下位のグループの日本以外の国は、連邦制である事も注意してください。
 (日本の国家議員と地方議員の間に相当する、連邦議会の議員達が別に存在している。)

 なお、国会議員の数を減らすと言う事は、少数派や地方の細やかな意見を国政に反映する機会を捨てると言う事ですから、本来はあまり好ましく有りません。
 (可能な限り多くの議員を持つ事が、民主主義の理念に沿っているとは思います。)

 予算との兼ね合いの問題ですが…。

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国     ...続きを読む

Q夫の浮気で離婚になりそう

初めて質問させていただきます。
結婚3年目、私33歳、夫33歳、子供なし。私も仕事をもっていて、共働きです。

数日前、夫の浮気が発覚しました。
夫の仕事は不規則な仕事で、夕方でかけて朝帰ってくるサービス業です。
仕事の都合によっては、昼ごろ帰り、3時間ほどしか寝ずに出勤することもあり、
夫の性格からも浮気など考えたこともありませんでした。
ところが、偶然私が仕事を早く終えて帰宅すると帰ってるはずの夫の
車がなく、
電話してもでません。
しばらくして、電話はかかってきたのですが、女の勘というのでしょ
うか、浮気してるかも、
という思いが胸をよぎりました。
それで数日、夫の行動を細かく観察したのですが、やはり怪しいため、
問いただしたところ、
白状しました。
最初は、
「キャバ嬢と個人的にコンビニ駐車場で会って話ししてただけ」
といってたのですが、数日間で話は2転3転。
キャバ嬢ではなく、会社のバイト先の子を送っていって、車で話をしていた。
怒った私が会社に帰社時間を確認したり、その子に直接聞きに行ったりするかもしれないので、
言えなかったというのです。
じゃあ、キャバ嬢はどこから?
キャバクラにも3度ほど、私に内緒で後ろめたかったので、そう言ってしまったとのことでした。
一度はこの説明に納得し、夫も悪かったというので、許そうと努力していたのですが、
5時間もコンビニ駐車場で話するものかな?と思い始めるともやもやとすっきりしませんでした。
そして、ついに私は今日、夫の携帯メールを見てしまいました。
受信メールは削除されていたのですが、送信メールがあり
『○○ちゃんに癒されたい、ちゅうしたい』『○日は休みだからデートできるね』などなど、
見るに耐えないメールの数々。
この人の他に、見知らぬ女性へ宛てた2名分のメールと、
私と付き合う前に付き合っていた女性へのメール。
目の前真っ暗になるって本当ですね。
私はだまってられない性格なので、その場で携帯をつきつけて夫を責めました。
ですが、夫は携帯を見たことに怒り、逆切れするばかり。
しまいには・・・
『俺を悪者にして、慰謝料多くとるために自分に有利な証拠みつけるのに携帯みたんだろ』
と、言われました。
確かに信じることができなかったから見たのですが、慰謝料などはまったく考えてませんし、
離婚もまだその時点では決めていませんでした。
なんというか・・・私も激しい性格ではありますが、
どうしてそこまで私が言われなければならないんだろう・・・
と思う言葉も多々投げつけられました。
今、一人になると哀しいのか悔しいのか、わからない涙がでます。

明日、夫の両親と話合うことになってるのですが、
辛くて書き込んでしまいました。
夫の両親は、私とは大変仲がよく、可愛がってくれています。
今回の息子の行動には胸を痛めており、離婚するなら息子とは縁を切るといっています。
私は、離婚しかないかな~と思っているのですが、夫の両親のことを考えるとためらいがでます。
私はどうしたらいいのでしょうか・・・。

どんなことでもいいので、お答えいただけると嬉しいです。

初めて質問させていただきます。
結婚3年目、私33歳、夫33歳、子供なし。私も仕事をもっていて、共働きです。

数日前、夫の浮気が発覚しました。
夫の仕事は不規則な仕事で、夕方でかけて朝帰ってくるサービス業です。
仕事の都合によっては、昼ごろ帰り、3時間ほどしか寝ずに出勤することもあり、
夫の性格からも浮気など考えたこともありませんでした。
ところが、偶然私が仕事を早く終えて帰宅すると帰ってるはずの夫の
車がなく、
電話してもでません。
しばらくして、電話はかかってきたの...続きを読む

Aベストアンサー

Q、私はどうしたらいいのでしょうか?
A、「I need you.」の気持ちがあるかどうかでしょうね。

私の従妹は、某建設会社の社長と結婚しました。
が、この旦那、もののはずみで一度だけホステスとの一夜情を楽しみました。
何ともヘマなことに、上着のポケットにラブホのチケットを入れていて事が露見。

「あんた、浮気したわね」
「す、すまん」
「別に謝らんでもよかよ」
「・・・・」
「さあ、みんな、家を出る支度をせんね」
「おい、待ってくれ。二度としないから許してくれ」
「二度でも三度でも、したいだけしなさい。さよーなら」

さっさと二人の子供を引き連れて実家に帰ったのには誰もが唖然としました。

一方、会社で私の下で働いていた女性は、複数回の浮気をされても離婚しなかったです。

「また、浮気したのよ。しかも、私に病気まで移したのよ」
「えーっ。ところで、どうするんだい」
「泣いて謝っているしねー。また、許そうかなー」
「へー、そういうもんかい」
「まあ、所詮は浮気だしね」

こういう浮気の一つや二つに動じない女性もいます。
実に、浮気の受け止め方は、十人十色と思います。

個人的には、「I love you.」でなく「I need you.」の気持ちの有無だと思いますね。
従妹は、「こんな旦那は、私の人生には必要ない」と思ったのでしょう。
部下は、「こんな旦那でも、私を必要としている」と考えていたようです。

なお、従妹は半年後に、同級生だった男性に求婚されて再婚して現在に至っています。

Q、私はどうしたらいいのでしょうか?
A、「I need you.」の気持ちがあるかどうかでしょうね。

私の従妹は、某建設会社の社長と結婚しました。
が、この旦那、もののはずみで一度だけホステスとの一夜情を楽しみました。
何ともヘマなことに、上着のポケットにラブホのチケットを入れていて事が露見。

「あんた、浮気したわね」
「す、すまん」
「別に謝らんでもよかよ」
「・・・・」
「さあ、みんな、家を出る支度をせんね」
「おい、待ってくれ。二度としないから許してくれ」
「二度でも三度...続きを読む

Q【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】 【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板

【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】

【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板金業)を装って「民主党政権時代よりよくなった」と発言
http://netgeek.biz/archives/63078

麻生太郎も麻生セメントの社長だし国会議員は副業OKなのかな?

学校の先生は公務員なので副業が禁止されているのに、なぜ国会議員は副業出来るのだろう?

国会議員って公務員じゃないってことかな。

Aベストアンサー

過去質問にあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/570146.html

むしろ、選挙で当落があり。業務に従事するという形でないので、議員は本業扱いにはならないのです。

Q喧嘩するごとに以前の喧嘩内容をむしかえす夫

タイトル通りですが主人は夫婦喧嘩になると半年や1年前に喧嘩したことも言いだしむしかえしてきます。一昨日から喧嘩状態です。
私は半年も1年前の事やささいな事など忘れてしまう人間です。(一人ですが子供がいて子供の事でまだいっぱいいっぱいな状況なので)主人は「あの時(半年前)はおまえはこんな事を言った。一年前にはあんな事言った!どんな気持ちで俺に言った?おまえは俺からしたら攻撃してくる存在」など言われました。本当に私が言った事なの?と思うぐらい事細かく言ってきます。結婚してもう9年経ちましたが(いまさらですが)こんな事誰にも話せず悩んできました。ひどいともっと前の事ももちかけて喧嘩になります。前の喧嘩した事をむしかえす夫・・・皆さんどう思いますか?
喧嘩したくないのですが納得がいかず・・・

Aベストアンサー

50代男です。
我が家ではワイフがそのタイプですね。良く覚えているなと言うくらい過去の事を持ち出してきますね。
持ちら出されても、その事がこちらに非がある時はグウの根も出ませんが(笑)

人には色々な性格や特性、パターンがありますので、直せといってもなかなか治らないものです。
私は妻とのコミュケーションの仕方を変えました。

こちらが戦いを挑めば、相手もバトルモードになりますし、相手の落ち度を突くとこちらの落ち度を突かれます。
相手を無視すれば、逆切れするか無視されます。
そしてお互い望んでいないのに嫌な思いをして、何日もつまらない日々が続きます。

まず、私は伝え方を変えました。
貴女の事は大好きだけどこう言う事をされるのは嫌いだよと、つまり相手を責めるのでなく、している事が嫌だよ伝える様にしました。
するとワイフも同じように、貴方の事は好きだけど私はこれをされる事は嫌と言うようになりました。
お互い相手の嫌がることを極力しないようにしたら、争う事が殆どなくなりました。

喧嘩になりそうな時は、貴女と喧嘩はしたくない争いたくないからね良い方法はない?どうしたいの?と心の中ではぐっと堪えて笑顔で聴くようにしています。
そうすれば相手はこぶしを振り上げないし、仮に振り上げても振り下ろす相手がなくなりますので喧嘩にはなりません。

ご主人が過去の事を持ち出しら、すかさず御免ねあの頃はまだ成長の途中で悪かったと思っている。
直そうと努力しているけど、まだまだなんだよね。私も努力するから怒こったり責めたりせず、成長する為に優しく見守ってねとかわしましょう。
様はご主人の振り上げたこぶしを振り下ろせないように、戦わず、無視せず、あの手この手で対応しましょう。

他人と過去は変えられません。出来るのは自分の対応の仕方です。
こちらの対応の仕方が変わると、相手も変わってきます。
焦らずムカつかず、笑顔で対処しましょう。そのうちにご主人も変わってきます。
巧く行くと、ご主人はお釈迦様の手のひらの上の孫悟空になりますよ。

50代男です。
我が家ではワイフがそのタイプですね。良く覚えているなと言うくらい過去の事を持ち出してきますね。
持ちら出されても、その事がこちらに非がある時はグウの根も出ませんが(笑)

人には色々な性格や特性、パターンがありますので、直せといってもなかなか治らないものです。
私は妻とのコミュケーションの仕方を変えました。

こちらが戦いを挑めば、相手もバトルモードになりますし、相手の落ち度を突くとこちらの落ち度を突かれます。
相手を無視すれば、逆切れするか無視されます。
そ...続きを読む


人気Q&Aランキング