夫の携帯にある女性からメールが送られてきます。
内容は髪を切った、服を買った、今日は仕事が遅くなったなど
たわいもない内容です。たまに写真が貼付されており、前回は
下着姿の写真、今回はキメ顔のピース写真が貼付させていました。
正直、気持ちが悪いです。夫曰く、返信はしてないそうですが
メールがくるそうです。
彼女には結婚した事を言ってないらしく、夫に気があるからそういったメールを送ってくると思うのですが、なんとかならないでしょうか?
アドバイスをいただけると嬉しいです。
以前、結婚した事を言ったら?と夫には言いましたが、害はないし返信するのがめんどくさいとの事でその方法はだめでした。

A 回答 (4件)

メール受信拒否設定するのはどうですか?

害はないし返信するのが面倒だからって
奥様が嫌がってるのに放置するのはどうかと思います。
辛いですよね…?

しかし
「結婚したしこういうメールは迷惑」って送るだけの事が
何がそんなに面倒なんでしょうかね?(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メール受信拒否設定を頼んでみようと思います。
彼女は天然だから、仕方ない。今は彼氏がいないから寂しい人なん
じゃない?なんでもないから心配しないでとは言われてるんですが
・・正直辛いです、むかつきます。
私も夫の彼女にメールを送るのが面倒という理由はいまいち理解できません。
でも、もしかしたら彼女はそう言っても聞かないのかも知れません。
以前、彼女は夫の知り合いと不倫をしていたようですし。
既婚でも関係ないのかも知れません。
そういう彼女だから関わって欲しくないのです。

>夫曰く、返信はしてないそうですが

メールがくるそうです。

貴女への言い訳だと思いますよ。
本当に旦那さんの言い分が正しいと思うんだったら
貴女から「妻です。迷惑してますからやめてくれません?」と
メールしてみてはどうです?
旦那さんがそれをするのは「ダメ」と言うなら、内緒でこっそり送ればいいし。
一方的送られてきて、どうでもいいと思ってる相手なら
それくらいしても旦那さん怒らないでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

>貴女から「妻です。迷惑してますからやめてくれません?」と
>メールしてみてはどうです?

本当はそうやって彼女にメール送ってみたいです。
でも、私のメールアドレスを彼女に知らせるのは嫌だし
はっきり言って彼女と関わりたくありません。
ですので、申し訳ありませんが、その方法は諦めたいと思います。

>正直、気持ちが悪いです

あなたの立場だとそう思って当然でしょうね。
しかし、考えてみたら彼女だってお気の毒じゃないですかね。
だってご主人のこと気になって必死でアピールしてるのに無視されてるんですよね。
一言「結婚したからメル友やめよう。ごめん」とメールしてあげるほうが彼女だって無意味な時間を費やさなくて済むのだから、彼女のためにもあなたのためにもご主人がきちんとケジメをつけるべきだと思いますよ。

なんだかんだ理由をつけて彼女を拒否しないのだったら、ご主人はちょっと怪しいですよね。
本当に返信していないかどうか、確かめたほうがいいかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

>しかし、考えてみたら彼女だってお気の毒じゃないですかね。
>だってご主人のこと気になって必死でアピールしてるのに無視されてるんですよね。

そういう意見もあるんですね。
自分ばかり辛いと思ってましたので、参考になりました。
本当に返信してないかどうかは夫の携帯をこっそり見ない事にはどうしようもならないので出来れば避けたいです。

初めまして 二児の母です。

アドレスを変更すれば 済む話じゃないかな?
変更して その女性以外に 《変更しました~》ってメールすれば。

それでも送られる様なら ダンナ様は完全に黒ですよね。
彼女って、、、元カノ? って事ですか?
《害はない》って言うのが おかしい。。。
メール受信する事で 害じゃない?
貴方と夫婦である以上 貴方が気持ち悪い、、、って思う、このメールは疑ってしまうから、、、って言えば 何の関係も無い女性からそんなメールが来たら そのアドレスから来るメールは拒否するでしょ?

返信はしないでしょ、、、拒否するか アドレス変えるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして 回答ありがとうございます。
彼女は元カノでもなんでもなく知人、メル友のようなものです。
彼女と夫が知り合う前から私と夫はお付き合いをしていましたので。
アドレス変更は夫の仕事の関係上変更したくないそうです。
みんなに教えなくてはいけないのでめんどくさくて嫌だそうです。
でも、アドレス拒否は頼んでみようかなと思います。