先日、自宅に荷物を届けに来てくれた宅配便のお兄さんから、友達になってくださいと言われました。

荷物を届ける前に、家の場所が分からないとのことで、携帯に連絡が来て家の場所を教えました。

そして、ドアを開けると、かっこいい某宅配業者のお兄さんが。
見た目でお互い同世代だと感じ、「迷っちゃいましたよ~!(笑)」
といった感じで、会話が盛り上がりました。


ほんの2~3分でしたが、そのお兄さんともっと話したいなという気持ちでした。
すると、偶然お兄さんがドアを閉めようとしたら、ドアノブに掛けっぱなしだった傘が落ちるハプニングが。
それがきっかけで場が和みました。

お兄さんが帰ったあとも、一人でドキドキしっぱなし。
また会いたいなと思いましたが、もう機会がないので諦めました。
だけど、根拠はないけどまたそのお兄さんと再会できる気がしてなりませんでした。

その次の日、知らない番号から着信が。
だけどその時は心当たりがないし、忙しかったので無視しました。
でも、ずっとその番号が気になっていました。
そう思っているうちに…次の日にもまた、同じ時間帯に同じ番号から着信が。

出てみると、なんと、その宅配便のお兄さんでした。

家の場所を聞くために、
会社の携帯から電話をしたときに私の番号を知り、今回は自分の携帯から電話してきたそうです。

この前話したときに、
仲良くなりたいと思ったので、友達になりませんか?というような用件でした。

私も、あの日以来、そのお兄さんが気になっていたので嬉しさと驚きでいっぱいでした。今は電話でメアドを交換し、メールをしています。
しかし、このような手口で他の人にも声を掛けているんじゃないか?
とか、単に身体目的なんじゃないか?など疑心暗鬼になっています。

一つ言えることは、やけに私の家に来たがっているということです。

もちろん抵抗があるので毎回断っていますが、
家の場所を知られているため、勝手に来られたらどうしようと思ってしまいます。

騙されるのが怖くて、無駄に警戒してしまいます。


このような出会い方をした相手は信用しないほうがいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

指摘がありましたが、明らかに個人情報保護法違反(目的外利用)です。


(まさかこのようなことが利用目的に想定されているとは全く考えられない)
しかも会社は、保護法を遵守すべくマネジメントを厳格にしていることの認証であるプライバシーマーク(JIS Q 15001)や、
会社の機密情報を厳格に管理していることの認証であるISMS(ISO27001)を取得していることも多く、
これらのマネジメントシステムが機能していないことの証拠であり、
この人は会社的にも社会的にもとんでもない劣悪なことをしでかしました。
意図的というところがまた大変問題です。

こんな人が信用できますか?

(最近資格制度が変わったのですが、情報セキュリティアドミニストレーたとテクニカルエンジニア(情報セキュリティ)の2つの国家試験に合格した者です)
    • good
    • 7

こんにちは。


彼がやっていることは会社に対して不利益を与える行為です。絶対にやってはいけいないことです。
あなたが、彼に一目ぼれしたのは分かりますが、善悪の判断が出来ず行動する彼が、あなたと付き合った後はピッタリと更生すると思いますか!?
そんな訳ないでしょう!宅配の仕事をしながらいい女、やれそうな女を見つければ取りあえず電話です。お金がなくれなれば何らか犯罪だって犯す可能性があります。小さいことからルール違反を犯すやからは、どんどん大きな事をやる可能性が高いです。
あなたの家に入れるなんてもっての他です。レイプされても仕方ないと思われる可能性もあります。
ただしイケてる彼とひと時楽しい思いをするだけで良いというのであれば、彼が飲み物を準備するときは、細心の注意を払うなどして犯罪に巻き込まれないように注意しながら楽しんでください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そうですよね!

仕事をしながら手当たり次第にゲーム感覚で、
女を引っ掛けてそうです。


事件に巻き込まれる可能性もないとは言いきれないので、
自分の身を守るために、
彼とは連絡を断ちます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 21:49

こんにちは。


私も似たようなことがありました。

こちらが業者用に登録したメールアドレスに連絡があり、
何度が返信していると「家に遊びに行きたい」と言い出したので
これはダメだな、と思い、やり取りをやめました。

その後、3ヵ月くらいして、今度は固定電話に電話がきて
「覚えてる?久しぶりだね~」と。
で、「えっと、○○ちゃん(私)は、背の高い子だよね?」


…私、150cmしかありませんけども^^


やっぱり手当たり次第だったんだと確信した瞬間です。

そもそも、顧客の連絡先を従業員個人が使っている時点で、
マトモな感覚の持ち主ではないですよ。
配達しに来たときに連絡先をきかれて…なら、まだマシですが。

他の方もおっしゃるように、強姦事件などがありますから、
警戒して当然だと思います。
もし勝手に家まで来たとしても、
「ごめんなさい、私、女友達と本気で付き合う人しか家に入れないんです」
とでも言って、絶対にドアチェーンはつけたままにしましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

似たような経験がある方からのエピソードが聞けて、さらに彼に対する警戒心を強めることができました。


今回、私に声を掛けてきた人も、いずれはきっと他の女と混同されそうです。


その台詞、効きますね!!遠回しで、『あなたはチャラいのよ』アピールにもなりますしね。
万が一、家に来られたら、インターホンのモニターだけで対応し、ドアは絶対開けないようにします。


ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 21:55

>家の場所を聞くために、会社の携帯から電話をしたときに私の番号を知り、今回は自分の携帯から電話してきたそうです。


→あーあ。。。これって宅配業者として絶対やっちゃいけないことですよね。
仕事で利用した個人情報(携帯番号や住所)は、守られなければいけないものです。
第3者はもちろん、宅配担当者があなたの携帯番号をメモしたり自分の携帯に登録する、
もしくは、そこに個人的にかけることは完全に社会人としての常識の欠如ですよ。

>次の日にもまた、同じ時間帯に同じ番号から着信が
>やけに私の家に来たがっている
→相当粘着質な男性のようですね。
あなたが付き合いたいほど好意があって誰に何をいわれても止まらないなら仕方ないですが、
おそらくストーカー気質なことは間違いないと思いますよ。
他の女性にも声をかけているかどうかはわかりません。今のターゲットはあなただけかもしれません。
ただ、そういうことをするのは初めてではないでしょうね。
初めてなら、普通社会人としてやってはいけない行為にちょっと躊躇し、数日は考えますから。
そうやって、宅配先に好みの子がいたら、手当たり次第なのではないでしょうか。

私なら、相手を信じることはしませんけどね。
あとは、別の場所で何度か会って、彼自身を見極めてはいかがですか
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり、社会人として常識的な行動ではないですよね。

確かに、その人、しつこいです。
あなたの仰るとおり、ストーカー気質ですよね。。



彼の言動すべてが典型的なチャラ男が吐く台詞ばかりで、まったく人として信用できません。
彼とかかわるのはやめようと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 21:58

あなたが好意を寄せているのなら良いんですが、社会人として、その男性の方がしている行為は最低だと思います。



まず仕事と関係のないことでお客さんに電話するのって、公私混同ですしどうかと思います。
会社にとってもマイナスです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼に好感が持てたのは、初めて出会った時だけで、連絡が来るようになってからは軽い男だと知り、現実を見ました。。


なんだか、彼の所属している会社のイメージが悪くなってしまいますね。

とりあえず、彼から連絡が来てもまともに対応しないようにし、徐々に距離を置いていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 22:02

私も似たような経験があり、結局その人は別の女性に対する強姦未遂で逮捕されました。



そんな人は貴方の態度を見て『イケそうだ!』と嗅ぎ分けています。家に上がりたがるなんて目的はわかりきっています。外でしか会わない、家には絶対上げない、友達と一緒に会おうとでも言おうものなら、すぐに消えますよ。

それでも信じるというのならば止めません。
    • good
    • 3

それって服務規程に違反することでしょう。


家に行きたがっているのも怪しいです。
職業柄家を知っているからこそ、彼の方が気を使って外で会うようにするのが本当だと思うんですよ。
体目当てと考えて間違いないと思います。
    • good
    • 1

他の方も書いてる様に気をつけた方が良いと思います。



勤務中にそういった事をする人は信用しない方が良いです。

きちんとした方なら仕事中に例えどんなにタイプな人でも割り切って仕事をこなします。

他でもそういう事してる可能性も高いですね。

今度また業務以上の事をしてくるようだったら会社に通報しましょう。
    • good
    • 3

 昨年ですか、クロネコのドライバーが連続強姦で捕まって、裁判で懲役18年を言い渡されたって事件がありました。



 だいたい個人情報を自分の携帯に入れる時点で、人間として信用できません。とりあえず営業所なり、本社の関係部署へ苦情を入れるべしです。
    • good
    • 2

常識人なら、まずは外で会いましょうというのが


誠実な人・・・

なので、家に上がりたがるというのは
少し考え物です。

携帯に掛けなおしてくるのも、常識的な
行動ではないかと思われます。

pqin_chqnさんのことを本当に一目ぼれとかで
気にいってるのなら、
出会いが出会いなだけに、誠実な男の人なら
なおさら、自分が警戒されないような言動で
プッシュしてくるのが本当だと思うので、
ここは、ぐっと我慢して距離をおかれたほうが
いいかと・・・

その後の、宅配のお兄さんの行動で
強引なことがあれば、すぐに警戒して
運送会社なりなんなり、連絡を取られてはいかがですか?

疑心暗鬼はあたりかもあいれないですよ。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛相談!ヤマト運輸のドライバーに恋をしました。

ヤマト運輸のドライバーさんに恋をしました。

よく職場のお店に配達に来てくれる方で今まではあいさつ程度だったのですが、少しでも仲良くなりたかったのでスポーツドリンクを良かったら飲んで下さいと渡したところ笑顔で受け取ってくれました。

その後、会った時には今まで敬語だったのが、いきなりタメ口になっていたので少し近づけたのかなぁと嬉しく思っていました。

しかし、やはりとても忙しそうでバッタリ会った時などに話しかけても(エレベータを待っている時など)あまり中身のある話は出来ませんし(天気や暑さの話題など)、仕事をしながら話してくれる程度です。
もっと仲良くなりたいのですが、忙しいのにしつこく話しかけても迷惑な気もして自分の気持ちを押しつけてるだけで罪悪感を感じます。今までは会う度に話しかけるようにしていましたが、次回は挨拶だけして様子を見てみようかと思っています。

相手の方はおそらく30歳前半で(私は31歳です)指輪はしていませんが結婚しているかは分かりません。
もう少し仲良くなれれば、メアドでも渡してみようかと思いますが、今のままでは迷惑になり配達に来るのに気まずくさせるのでは?と思い踏み切れません。
良いアプローチ方法や、逆にその方に気にかけてもらえるような方法があれば教えて下さい。
ドライバーさんや、同じような経験がある方など沢山の方の意見を聞かせてください。

ヤマト運輸のドライバーさんに恋をしました。

よく職場のお店に配達に来てくれる方で今まではあいさつ程度だったのですが、少しでも仲良くなりたかったのでスポーツドリンクを良かったら飲んで下さいと渡したところ笑顔で受け取ってくれました。

その後、会った時には今まで敬語だったのが、いきなりタメ口になっていたので少し近づけたのかなぁと嬉しく思っていました。

しかし、やはりとても忙しそうでバッタリ会った時などに話しかけても(エレベータを待っている時など)あまり中身のある話は出来ませんし...続きを読む

Aベストアンサー

何となく状況が目に浮かびますので、
私なりの見解を・・・・。

宅配ドライバーは結構もてますよ!
izumiki様が好きになったぐらいですから、イケてるおにいさんなんでしょうね!

私の知り合いに、佐川急便のドライバーから積極的にアプローチされ付き合ったのですが、
実はその男性 結婚していた!っていう事実が発覚。
他のshopの女性にもチョッカイを出していたようです。

この手の話はよく聞いていたので、
メルアド渡す前に、よ~く身辺調査をした方がいいかと思います・・・・。
30代なら既婚率高いかも・・・です。結婚指輪なんかしてない人多いし。

私の経験から、気にかけてもらうなら仕事や仕事振りを褒める事です!
1対1の時、ポロリと愚痴をこぼした時があり、
私が励まし尊敬すべき仕事であると言う様な話しをしたら、菓子折りを貰った事がありました。

また、アプローチは集荷を1番後回しにしてもらい、
時間に余裕?がある時は待っててもらいながら話が出来ます。
この時 お礼として何か簡単なプレゼントをあげて感謝の言葉も添えれば、
いつでもどうぞ☆と言わんばかりに、喜んで無理を聞いてくれます。

仲良くなれたらいいですね!
頑張って下さい♪

何となく状況が目に浮かびますので、
私なりの見解を・・・・。

宅配ドライバーは結構もてますよ!
izumiki様が好きになったぐらいですから、イケてるおにいさんなんでしょうね!

私の知り合いに、佐川急便のドライバーから積極的にアプローチされ付き合ったのですが、
実はその男性 結婚していた!っていう事実が発覚。
他のshopの女性にもチョッカイを出していたようです。

この手の話はよく聞いていたので、
メルアド渡す前に、よ~く身辺調査をした方がいいかと思います・・・・。
30代なら既婚率高いか...続きを読む

Q宅配便のお兄さんを好きになってしまいました

こんにちは!私は22歳の女性です。初めてこちらで質問させて頂きます。月に1、2度ですが、うちに荷物を届けに来て下さる宅配便のお兄さんを好きになってしまいました。うちはそのお兄さんの配達区域内なので、お兄さんが休みの日以外は他の人が来られる事はないです。初めて見た時から気になってはいましたが、「好き」なんだと意識し始めたのは先月からなんです。それ以来、気持ちは膨らむばかりで・・・。既婚者かとか、彼女がいるかとか全く分からないし、もしいたら本当に諦めるしかないです。今までは、配達に来られた時にご苦労様ですとか、ありがとうございますしか言った事がないので、まだ世間話すらした事がありません。何かキッカケがあれば良いのですが。この恋を進展させたければやはり私から何か話しかけるべきでしょうか?お兄さんは明るく、笑顔なので話掛けやすい感じなのですが、良いアイデアがなかなか浮かびません。宜しかったらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。実は私も宅配のお兄さんを好きになってしまった一人です。私の場合も月に2、3どしか来ません。忙しそうなので話もろくに出来ず挨拶だけでした。あっ一回質問したことあったかな。でもそんなモヤモヤした状況がイヤで配達きた時思い切ってアドレス書いた渡しましたよ!そのと時彼女の有無も確認しました。。でその日にメールきて今メールしてます。アドレス渡すのはとっても勇気のいることで私も2回しくじりました。でも最後は先輩の「行けっ!」の一言でした。背中押してくれる人がいるのも心強いです!順番はどうにせよまずは自分から行かないとだめだと思います。宅配の人っていろんな所行くから結構アドレス渡されたりすることあるみたいですよ!先越されない為にも焦らず頑張って下さい!

QドライバーYさんはどう思っていると思いますか?

ヤマト宅急便のドライバーYさんの事で、モヤモヤとドキドキが消えません。かなり去年からの話しになりますが御相談に乗って頂ければ幸いでございます。宜しくお願い致します。

今年の11月まで予約注文していた商品が送られてきていたのですが、商品の持ってくる時間でよくヤマトの責任者とケンカをし、揉めて話し合った結果、今のところは何とか落ち着いているのですが、そのドライバーさんの1人、Yさんが責任者と私が揉めたきっかけ?かどうかは分かりませんが、凄く真面目な方で配達前に必ず電話を入れてきてくれるようになり、商品の配達の日になると夜・私がワンコの散歩をさせていると偶然そのYさんと出くわした時も、わざわざトラックのエンジンをかけていたのにも関わらず、一旦エンジンを止めて降りて来てくれて「今日、配達に行くんで」の1言だけなのに気を使って?くれたり、本当に少しずつなのですが一般的な会話もするようになり、今年の夏頃・私が休日のお昼頃ワンコを散歩させていたら、そのYさんのトラックが横を通りかかったと思ったら、トラックの横に新人さんを乗せてトラックをわざわざ新人に止めさせて窓から私に手を振ってくれていたのですが、いつの間にか家に新人ヤマトが配達をするようになり、いつものYさんは違う商品の配達をしているようなのです。

去年の夜の9時頃に私の家にお歳暮が届き玄関のドアを開けたら、いつものYさんだったので久しぶりに会った感じなのですが、サインをし終わった瞬間、私の目の前で大きな溜め息をつき「アッ!すいません。つい溜め息が出てしまいました」と言いながら私もどうして良いのか戸惑ってしまい、お互い愛想笑いになってしまいそれきりになってしましました・・。

2010年の12月31日にワンコ用の“おせち”を配達しにクール便のヤマトが来ました。
玄関を開けるとYさんで、いつもなら来る前にTELをくれるのに今回は無かったので
正直・気分が悪かったですが、Yさんだったので今回は大目に見ましたが・・・。
私の勝手な考えですが、Yさんはきっとクレーム対応者として配達に来たのかな?!
と何かを感じました。商品を受け取った後、何か言いたそうな空気が流れましたが、
あえて私は普通に接しました。(かなり辛かったです)。
その空気が流れた後、Yさんは帽子を取って私に『今年はお世話になりました。
来年もヤマトを宜しくお願いします』と行って帰って行きました・・・。

今年に入ってからまたヤマトと揉めた時に電話で責任者にYさんの事を聞いた所、
Yさんは隣町のエリアに変わったらしく、現在は私のエリアでは無いのですが、
たまにですがクール便のトラックで配達をしているYさんと目が合うと窓ガラスから
頭を下げてくれます。

凄く!長くなってしまいましたが、皆様にお聞きしたいのですが、どこのドライバーさんでも手を振ったり、わざわざトラックのエンジンを止めてまで降りて来てくれたり、今は配達エリアが違うのにも関わらず元配達宅の客に挨拶などしますでしょうか?Yさんの取る行動は普通なのでしょうか?

万が一、既婚者さんでも、そういう行動とか取りますでしょうか・・?
正直、Yさんは未婚か既婚か知りません。

今は、Yさんに無性に会いたくなったり、顔や声や仕草が頭から離れません。
私の勝手な片思い?!なのでしょうか?
10年前に失恋をしてから“もう恋愛はしない!”と決めていたのですが今、自分の気持ちが凄く曖昧でどうして良いか分かりません・・。去年みたいにYさんにいつも会えるわけではないのですが、
今もまだYさんの事が凄く!気になっているのですが、諦めた方が良いのでしょうか?
アドバイスを頂けたら嬉しく思います。宜しくお願いします。

ヤマト宅急便のドライバーYさんの事で、モヤモヤとドキドキが消えません。かなり去年からの話しになりますが御相談に乗って頂ければ幸いでございます。宜しくお願い致します。

今年の11月まで予約注文していた商品が送られてきていたのですが、商品の持ってくる時間でよくヤマトの責任者とケンカをし、揉めて話し合った結果、今のところは何とか落ち着いているのですが、そのドライバーさんの1人、Yさんが責任者と私が揉めたきっかけ?かどうかは分かりませんが、凄く真面目な方で配達前に必ず電話を入れてきて...続きを読む

Aベストアンサー

残念ながら質問者さんの求める考えとは違ってしまうかもしれませんが…
この状況だと、質問者さんがヤマトで評判のクレーマーなので、Yさんは必要以上に愛想良くしているんではないかなと思いました。なんでそんなにヤマトと揉めているんでしょうか?
万が一、Yさんがあなたに好意を抱いたとしても、自分の会社と揉めているような人とは発展しないと思いますよ。
前もっての電話がないからとムッとしたことも顔に出てはいませんか?他の方よりきちんと対応しないとあなたがまたクレームをすると思っていたのかもしれません。

クレームは辞めて、「お仕事いつもお疲れ様です、助かっています」「寒いのにご苦労様です」などニコヤカな態度にしたほうが良いですね。あくまで書いてることだけで判断したので辛口でごめんなさい。
失恋して新たな恋愛を始めるのは勇気がいりますよね。これに懲りずにまだまだ恋愛頑張ってくださいね。

付けたしですが…もし彼があなたに好意がある可能性があったとしても顧客に個人的に連絡するのはタブーなので彼から行動はないでしょう。気持ちだけでも伝えたいならあなたから伝えるしかありません。ただ今の内容くらいだと伝えるのは厳しいんではないかと思います。せめてクレームはしないようにして普通のお客さんレベルに認められるようになってください。

残念ながら質問者さんの求める考えとは違ってしまうかもしれませんが…
この状況だと、質問者さんがヤマトで評判のクレーマーなので、Yさんは必要以上に愛想良くしているんではないかなと思いました。なんでそんなにヤマトと揉めているんでしょうか?
万が一、Yさんがあなたに好意を抱いたとしても、自分の会社と揉めているような人とは発展しないと思いますよ。
前もっての電話がないからとムッとしたことも顔に出てはいませんか?他の方よりきちんと対応しないとあなたがまたクレームをすると思っていたのかもし...続きを読む

Q宅配の方の気持ちが知りたいです。

気になる相手は宅配ドライバーです。お互い既婚者で子供有りです。

無口であまり愛想は無く、個人宅には来ないけどちょっとしたハプニングから子供達がお礼のお手紙を主人と渡し…それ以降主人や子供達も路上で挨拶するようになって三年経ちます。
最初は挨拶の時も無表情でしたが今では子供達には手を振ってくれるし私には笑顔で会釈しくれます。
その後何回か?子供が手紙を書いては渡したりしました。
我が家の行動を知っていて、習い事終わると偶然トラックがいたので、会えて嬉しいです!と伝えたから?なのか、習い事の曜日と時間を変えても、(その曜日はいつもお休みだったのに)たまたま出勤しててばったり会えた次の月から毎週その曜日に出勤になられ時間も違うのにトラックがまたいる様になった…とか、幼稚園バスのお迎え時間にたまに通過。でも私が後ろ向いてて気づかないとまた通過してくれたり(私のドライバーの方への好意を知ってる友達ママがトラックでアピールしてるねぇと教えてくれた)喋る人じゃないけど会える機会を作ってくれたり、行動で優しくかまってくれてる気がしてます。
お仕事は世間でも有名な忙しい会社にお勤めの方です。
そんな行動を感じてるうちにもともとカッコイイし素敵な方だなぁとときめく様になってしまいました。
そして…先日彼が休憩中にたまたま会ってしまい気まずくて道を避けたら「声かけて下さいよ~」と後日ぶっきらぼうで棒読みでしたが始めて彼から言葉を発してくれました。声かけないでオーラを車内から発してる気がしてたので私は「休憩中は迷惑だしゆっくり気にしないで休んで下さい」とつい言っちゃいましたが、今になってお話できるなら行きたいなぁ(休憩場所へ)と思ってきました。
彼は私に好意を持ってくれてるのでしょうか??
全然グイグイ来ないけどかまってくれてる気はするんです。
この前も歩いてて背後でトラック音がして後ろ振り返ったらちょうど左折したトラック後ろ姿がちょこっと見えて。しばらくすると今度は前方からひょっこり出てきてご挨拶~とか。→何回かありました。
私が喜ぶから楽しんでるだけなのでしょうか?
本当に休憩中話しかけても大丈夫だと思いますか?
長文でスミマセンでした。皆さんはどう思いますか??
宅配の方って偶然を装いとかよくするのでしょうか?教えてください。

気になる相手は宅配ドライバーです。お互い既婚者で子供有りです。

無口であまり愛想は無く、個人宅には来ないけどちょっとしたハプニングから子供達がお礼のお手紙を主人と渡し…それ以降主人や子供達も路上で挨拶するようになって三年経ちます。
最初は挨拶の時も無表情でしたが今では子供達には手を振ってくれるし私には笑顔で会釈しくれます。
その後何回か?子供が手紙を書いては渡したりしました。
我が家の行動を知っていて、習い事終わると偶然トラックがいたので、会えて嬉しいです!と伝えたから?...続きを読む

Aベストアンサー

   代理猫運送VER

  私も昔その運送やさんに勤めてたことありますよ

  会社内では 優しい人 厳しい人 別れますが みんな気さくで優しいですよ

  ある程度の好感は持ってるとおもいますが、仕事こなすので手一杯なんですよ、帰宅24時とかあるし。

  ずっとじゃ困るかも(人による)休憩時はなしかけても問題ないですよ

  私もタクシー代がない学生さん 家まで送ったこともよくありましたしね

  多分安らぐのでしょうね、貴女が

Q宅急便のお兄さんに惚れました(〃▽〃)

こんにちは!私は20代前半の♀です(*_ _)人
よく家に荷物を届けてくれる宅急便のお兄さんがいます。配達する地区が家の近所周辺らしく、よく道端でも見かけます。
今までは別にこれと言って意識はしてなかったのですが、ある日、通販でベッドを頼みました。それを配達してくれたのも、そのお兄さんでした★ミ
かなり荷物が重かったらしく、いつも無表情なのに少し笑っていたのが、まずドキッとしたポイント(1)です(ノ*゜▽゜*)
そして、思い荷物を部屋に入れてくれる時、とってもいい香りがしたんです。香水なのかもしれないし、石鹸の香りかもしれない??それがドキッとしたポイント(2)です(*'‐'*)
元々、私が好きな見た目であったこともあり、それから急激にお兄さんが気になり始めました。
でも、これじゃまるで、中学生とかが話した事もないバスケ部の先輩に恋をしている状態みたいでσ(^◇^;)
どんどん自分の中で、その人の人間像が膨らみ、性格とか全然知らないのに良い人だ!って思い込んでしまってるんですよね( ;谷)だから、今のこの状態のまま、妄想でとどめておくのが楽しいのかもしれないなぁ…なんて思うのですが…お兄さんが結婚してるのかとかも知らないわけで(´・ω・`)実際のその人を知ったら、一気に冷めるかも知れないし(´ヘ`;)でも、やっぱりちょっと仲良くなれたらなぁ…なんて(〃▽〃)
どう思いますか?このまま妄想状態がいいのか、少し行動してみるか…そして、行動するとしたらどう行動するといいのか…何かご意見くださいm(__)m

こんにちは!私は20代前半の♀です(*_ _)人
よく家に荷物を届けてくれる宅急便のお兄さんがいます。配達する地区が家の近所周辺らしく、よく道端でも見かけます。
今までは別にこれと言って意識はしてなかったのですが、ある日、通販でベッドを頼みました。それを配達してくれたのも、そのお兄さんでした★ミ
かなり荷物が重かったらしく、いつも無表情なのに少し笑っていたのが、まずドキッとしたポイント(1)です(ノ*゜▽゜*)
そして、思い荷物を部屋に入れてくれる時、とってもいい香りがしたんです。香水なの...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして!まさに(恋してる★)って感じですねー既婚者(27歳 女)としてはほほえましくもありうらやましくもあるところです。さて、私なら少しずつ行動して印象に残すことからはじめますね。もし実際のその人を知って冷めてもそれはそれですよ!やっぱりせっかく(好きかも・・・)と思えたんですから妄想のままなんてもったいない!出会いが無駄になってしまうのは悲しいですよー(;;)さて具体的な行動の仕方としてはあまりあからさまにして引かれても困るのでまず、次配達に来られた際帰り際にさりげなく(あっ!ちょっと待って下さい)と言って少しかわいくラッピングしたお菓子の詰め合わせなんかを渡すといいと思います。中身は個装されているお菓子でスーパーなんかで売っているもので充分です。むしろ高価なお菓子だと遠慮されてしまうのであくまでも(買いすぎたのでおすそわけ~)って雰囲気を残しておいて下さいね。渡す時に(たくさん買いすぎちゃったのでまた休憩の時にでも食べて下さいね。いつもご苦労様です)と一言つけくわえればかなり印象に残ると思います。それをきっかけに次から少しずつお話する時間を長くしていけば(たわいもない話でもOK!)仲良くなれるんじゃないかな?この方法は私自身、本当にお菓子が余って余って困った時におすそわけの気持ちで配達員さんにお渡ししていたのですがみなさん喜んでくれていましたし、次からは少しお話したり道で挨拶するようになりましたから、かなり効果ありだと思います!もし甘い物が苦手な方だったとしてもこうゆう心使いは励みにもなると思いますよ。もしよろしければ一度実行してみて下さいね。仲良しになれる事を祈っています・・・★

はじめまして!まさに(恋してる★)って感じですねー既婚者(27歳 女)としてはほほえましくもありうらやましくもあるところです。さて、私なら少しずつ行動して印象に残すことからはじめますね。もし実際のその人を知って冷めてもそれはそれですよ!やっぱりせっかく(好きかも・・・)と思えたんですから妄想のままなんてもったいない!出会いが無駄になってしまうのは悲しいですよー(;;)さて具体的な行動の仕方としてはあまりあからさまにして引かれても困るのでまず、次配達に来られた際帰り際にさりげ...続きを読む

Q宅配業者の彼

お荷物を届けてくれる宅配業者のおにぃさんが少し気になります。名前も知らなければ年齢ももちろん知らない。その宅配業者はいつも同じ人じゃなく、そのおにぃさんはたまにしか来ません。いつも会えるのを楽しみにしてますが、目を合わせられないし、お荷物を届けてくれた事に『ありがとうございます』位しか話せない。
どうにかなりたいわけじゃないけど、お名前とか年齢位は聞きたいし、少しでもお話をしたい。
できれば宅配業者にお勤めの方 で、お客さんに急にお話されたらどう思いますか?『おにぃさんお名前は?』とか『あんまり来ないですね?』とか『おいくつですか?』とか聞かれたらどう思いますか?自分に気があると思いますか?嬉しいですか?嫌ですか?
ちなみに私は一般的にイケメンと言われるような方はタイプではなく、その方も普通の宅配業者のおにぃさん的な感じでイケメンではありません。今度来たら名前位は客として聞いても失礼ではないかと思って聞いてみたいと思いますが、どうなんでしょうか?くだらない質問ですいません。

Aベストアンサー

私はお客さんの立場ですが
宅配業者の方と仲良くなり、携帯の番号もお互い知ってます。
(連絡とって遊んだり…という発展はしてませんが)

私の場合はクロネコヤマトさんの方ですが
うちは実家から荷物をよく送ってもらっているので
頻繁に会う機会があったのでヤマトさんも覚えてくださっていたようです。
しばらく期間があいた時に「最近荷物きてなかったですねー」と
お話ししたのが最初のキッカケだったように思います。
仲良くなってから聞いた話ですが、
荷物を届けた時にいつも嬉しそうに荷物を受け取ってくれるのが
嬉しくて印象的だったとおっしゃってました。
実家からの荷物で食べ物がいっぱい入っているのでニコニコしてたんだと思いますが、
主さんもまずは常に笑顔で接してみてはいかがでしょうか。
後は誰かに佐川さんで荷物をたくさん送ってもらって会う機会を増やすのもいいかもしれません。

自分の体験談で参考になるかわかりませんが
頑張ってください。応援してます。
ただ宅配業者さんは良くも悪くも家を知っている人なので
その点は十分ご注意ください。

Q親しげにしてくる宅急便配達員について

 2~3年前から、自宅の地区の配達を受け持っている宅急便配達員のおじさんが、配達の際に話しかけてくるのが気になります。以前公務員講座の通信教育を受けていて、その際定期的に教材が送られてきたので、「何の勉強してるの?」と聞かれ「公務員です」と答えたあと、私が受け取りのときに「○○さん(私の名前)のお勉強道具で~す」と言われるようになりました。簿記の講座も受けたことがあるのですが、そのときも「簿記からお届けもので~す」と言われました。インターネットで商品を購入したときも「はい、楽天さんから」とか「本買ったの?」「DHCさんからお届けもので~す」など配達物についていろいろ言われます。ちょっと気になってきたので、母に受け取りを頼んだところ、特に何もなく、「○○さん宛てです。ハンコお願いします」だけで済んでいました。代引きだと時間がかかって話しかけられるのでカード払いにしていますが、私が気にしすぎなんでしょうか。

Aベストアンサー

気にし過ぎでは…とも思いますが、私が同じ立場だったらやっぱり気になります。

ケースは違いますが、以前宅配業者の公式サイトからカスタマーサービスへクレームのメールをしたことがあります。
既にお答えがあったようですが、誰が通報したか分からないように連絡すると、配達員も絞れずに、

「担当店の責任者よりあらためてご連絡させて頂きたいと存じますので、お差し支えなければ、お客様のお名前、ご住所、お電話番号をお知らせ頂ければ幸いでございます。」

というような返信がありました(ほぼ原文のままです)
ある程度範囲(配達員)が絞れる情報は必要なのだと思います。

・ご家族に受け取ってもらう
・ご家族の居る時間帯に配達の指定をする
・通販等であれば別の宅配業者の指定をする
…など基本的な事を続けていくのが一番簡単ではありますが、それで解決出来る可能性は低いと思いますので…どうしても気になるようであればやはり業者へ連絡する必要があるのではないかと私も思います。

Qヤマト運輸の女の子

いつも会社に配達や集荷に来るヤマト運輸の女の子が気になっています。

多分20歳くらいで、いつもにこにこしていて、化粧はしていないけどそれでも可愛いくて、子役の濱田龍臣君を女の子にした雰囲気の子です。

なんとか仲良くなりたくて話すようにしているんですが、いつも忙しいようで、早い時だと数十秒くらいで他のところに行ってしまいます。

それでも、この前たくさん荷物を出したときに時間があって話せたのですが、「彼氏いるの?」と自分が聞いたら「5~6人いますよー。(笑)」と誤魔化されてしまいました。

可愛い子だから他のお客さんのところでも人気があるのかなーと、もやもやした気持ちになってしまい、最近気づけばその子のことばかり考えてしまっています。
また、昨日たまたまお昼ごろにヤマト運輸のセンターに荷物を出しに行ったら、その子がいて元気に挨拶してくれたのですが、先輩らしき人と仲良くじゃれている?のを見て、またもやもやした気持ちになりました。

どうすればこのヤマトの女の子と少しでも仲良くなれるでしょうか?
みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

配送業の女性は化粧しても間に合わないから(汗などで)
ほぼスッピンでしょうね。でも可愛い。

が、会えるチャンスはいくらでもある様なので、数十秒の間に
「どこかでお茶したい。連絡先・名前」のカードを渡すのが
関の山かな?。「返事は何時までも待ちます」位を添えて

センターまで押しかけると、あまり良くない感じがする

Q会社に配送にくるヤマト運輸さんに恋しました。

会社に来るヤマト運輸ドライバーさんに片思いしました。
気になる程度で目で追っていましたが、会社の先輩が、私のアドレスを渡してくれてメールのやりとりがはじまりました。
*彼女も奥さんもいないようです。

それから2カ月毎日メールのやりとりをしています。
運送業者さんなんて忙しいし、毎日はいいと言っても、してくれます。
ただ、メールしはじめてはじめのころから、2回くらい私からごはんでも・・と言っているんですが
2ヶ月間ご飯も遊んでもいません。メールのみ。確かに12月から繁忙期で無理なのは承知です。なのでその前に1回っていってくれてはいたのですが、また予定立てよう。とか計画しとく。とかで話は全く進まず今に至ります。
まぁ12月は無理なので。繁忙期が終わるのを待ってはみようとおもいますけど、毎日メールしてくれるのは、一応私がお客様だから無下にできないから?とかいろいろ考えてしまいます。

男の人は毎日メールするのってキツいものだと思っているんですがどうですか?
客観的に、まったくこの先進める気は少しはあるのですかね。
何だか、遊ぶ計画も全くならなそうで、ただのメル友のようで。。。
この年で。(お互い24歳)

どうしようか考えています。
もしお客だからといった使命感でやっているのなら、私からやめようかとも思います。
どんなに遅くても夜メール、朝はおはようのメール。
なんなんでしょうか。気持ちが揺らぎます。

会社に来るヤマト運輸ドライバーさんに片思いしました。
気になる程度で目で追っていましたが、会社の先輩が、私のアドレスを渡してくれてメールのやりとりがはじまりました。
*彼女も奥さんもいないようです。

それから2カ月毎日メールのやりとりをしています。
運送業者さんなんて忙しいし、毎日はいいと言っても、してくれます。
ただ、メールしはじめてはじめのころから、2回くらい私からごはんでも・・と言っているんですが
2ヶ月間ご飯も遊んでもいません。メールのみ。確かに12月から繁忙期で無理な...続きを読む

Aベストアンサー

今が我慢の時でしょうね。
2ヶ月もメールのやり取り出来ているのなら、確かに次のステップに行きたいですね。
休みの日には会えないんですか?
使命感って事はないでしょう。
あなたに嫌われると仕事が来ないとは考えないですし、他にもお客さんが沢山いますから。
ホストなら、使命感はあるでしょうけどね。
大丈夫です。
寂しくなったら相手に甘えてみましょうね。

QヤマトのSDさんへの恋

私は職場に集荷でいらっしゃる、ヤマトのSDさんが好きです。

脈ありなのか、お仕事での対応なのか、皆様の御意見を頂きたいです(><)

少し前に好きなSDさんとバレンタインのお話をする機会があり、「貰えたら、めっちゃ嬉しいですね~」「僕、最近、全然、貰ってないんですよ~」と仰った話の流れで、バレンタインを渡すと言えました!
すると「期待しますよ?」と。。
…恋は盲目とはよく言うもので、私もこの言葉に期待してしまいます(*´◒`*)
その事をお話した先輩には、私が職場にいない日は、キョロキョロと私を探していると仰って頂け、探しているかはわからないけれど、嬉しくて(><)

連絡先を聞きたいと思っているのですが、仕事の関係で気まずくなるといけないし、聞いて良いものかどうか。

奥さん、恋人の有無は、わかりません(;´・ω・)
バレンタイン、貰ってないの言葉でいないのかな、と、思っています。

宜しければ、御意見、頂けますでしょうか??
よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。

男性です。

こういうのって難しいですよね。

彼の言葉も文章の字面だけでは判断出来ませんよね。
彼の態度、表情、ジャスチャー、声のトーンやイントネーション、
間合いとか・・・
そういう非言語部分って非常に大切なんです。

質問者様も今度彼の発する「言葉」以外の部分に注意して
観察してみてはどうでしょうか?
「気持ち」が先走って偏ってしまうかな?(笑)

字面だけのやり取りで判断すると。
今の段階では「単なるお取引先さんのすこ~し気になる女性社員さん」
って感じだろうと思います。

それと、彼も質問者様と同じ事を考えるでしょう。
お取引さんとの関係は彼個人だけで収まる内容ではないですから
慎重になります。

質問者様が「連絡先を教えて欲しい。」旨を伝えれば少なからず
身構えるでしょうね。

そこで主導権を彼に委ねてみてはどうですか?

バレンタインデーにチョコレートと一緒に簡単なメモを渡す。
*いつもお仕事お疲れ様です。という内容の労いの言葉。
*○○さんの明るい笑顔で自分も楽しくお仕事が出来る。ありがとう。
 という感謝の言葉。
*もし迷惑でなければお暇な時に連絡していただけると嬉しい。
 少しだけお仕事以外の事もお話してみたいです。
 (質問者様のメアドを記載)

こんな内容のメモを渡してみてはどうでしょう。

ただし、これをやると質問者様は「未だか・・未だか・・」と彼からの
連絡を待ってしまいそう・・・(笑)

彼だって質問者様と一緒で慎重になるし、自分がチョコレート催促して
しまったのかも? 本当に連絡したら迷惑? 社交辞令? 本当に
連絡来るって思ってないよね?・・・・

なんて考えてしまうかもしれません。

ですから彼から連絡が来なくても変に落ち込んだり暗くなったりしない事。

今度彼に会った時に笑顔で明るく「忙しいですか?連絡待ってるんです
けど~~~(笑)」って少し冗談ぽく言っていたらどうでしょう。

連絡来れば進展させれば良いですし。
それでも連絡なければ彼にそこまでの気持ちや勇気がなかった、恋人いる、
既婚者って事で今までどおりに明るく接して行けば良い。

一番大切なのは「期待し過ぎないこと」「お仕事を一番に考える」って
ことですよ~♪

こんにちは。

男性です。

こういうのって難しいですよね。

彼の言葉も文章の字面だけでは判断出来ませんよね。
彼の態度、表情、ジャスチャー、声のトーンやイントネーション、
間合いとか・・・
そういう非言語部分って非常に大切なんです。

質問者様も今度彼の発する「言葉」以外の部分に注意して
観察してみてはどうでしょうか?
「気持ち」が先走って偏ってしまうかな?(笑)

字面だけのやり取りで判断すると。
今の段階では「単なるお取引先さんのすこ~し気になる女性社員さん」
って感じだろうと思いま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報