大学4年生の男です。
同じサークルの2年生と昨年の夏からお付き合いしています。
お互い初めて同士で、一度も喧嘩も無く仲良くお付き合いしていました。
私が就職活動に入り、お互い一ヶ月ほど連絡を取らなくなりました。
就職活動を行っていましたが、時にはサークルに顔を出し、色々と近況を後輩や同期の仲間に話をしていました。
彼女は私から見て同期の先輩などから私の情報を手に入れてたそうです。

ご存知のとおり、今年の就職活動は厳しく、途中で弱音を吐いてしまいました。
その言葉が彼女の耳に入り、男らしくない、男として尊敬することが出来ないということで好きになれないと言われ、電話で別れることになりました。

でも、私は彼女が好きです。
就職活動中も彼女とまた仲良く遊んだりするのを楽しみにしながら頑張ってきました。

明日、彼女と直接会い、別れ話の続きをすることになります。
電話だとあまりにも無機質過ぎて、直接話そうと言ったところOKを貰いました。

世の中には復縁というものがあるそうですね。
私は、出来ることなら復縁をしたいと思っています。
直接会って好きだと本人に言ったり、一旦期間を空けて、その後改めて告白をするとか色々あるみたいです。

皆様ならどう動かれますか?
ちなみにサークルの活動は週1であり、学校のある日は部室で顔を合わせたりもします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

他に理由があるかも知れませんネェ、、、、勘ですが??

    • good
    • 0

彼女が貴方に感じた諦めの感覚、残念だと思えた部分があるんですよ。


それが少なくともクリアされて、別れた時の、つまり今の貴方とは違った部分を大きく見せられるという自負、その為に貴方なりに成長して積み上げたものがしっかり出来た状態で初めて復縁を求める事が出来るんじゃない?ただ別れた後に時間だけ空けて再挑戦しても、貴方に対する認識や印象は変わらないからね。彼女が変わらないように、貴方もそんなに急には自分を変えられないでしょ?その自分で再チャレンジするからには貴方なりにその別れから学んだ事を踏まえて新しい部分を作り上げる作業が必要。それがあって、それが出来て初めて復縁を考える。
逆に言えば出来るまでは考えない。
環境的に顔を合わせる機会があるというのはいい部分もあるけど、逆に貴方の印象を大きく変えるメリハリが付かないデメリットもあるんだよね。まずは明確に理由を言われて別れになったんだからね。
それに対して貴方が彼女の見えない場所でどれだけ変えていけるか?成長していけるか?まずはそれに掛ってるよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング