outlook2003を使っていますが、オートコンプリート機能の為に重要なメールを誤送信してしまいました。
再発しないような工夫を教えてください。

仕事柄、違ったアドレスに100通/日ほど送信しています。同僚に送るはずの重要なメールをいつものように最初の3文字で(オートコンプリート)送信してしまったところ、良く似たアドレスが直前に格納されていたため、誤送信してしまいました。

オートコンプリートが表示されないようにして、毎回「アドレス帳からダブルクリックする」ことも検討したのですが、いかにも能率が下がってしまいます。

そこで、
(1)良く使う30ほどのアドレスだけ残し、それ以外にオートコンプリートに格納されたアドレス(恐らく1000以上)を消す
(2)今後オートコンプリートに新たなアドレスが格納されないようにする
をしたいのですが、方法はありませんでしょうか。

もしくは何か別の方法で、30のアドレスのみ上手く間違わずに出来る方法や工夫はないものでしょうか。

早々に改善報告をしなければいけないため、困っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ご希望をかなえる様な設定はないです。

ここは使い方を変えて、常にアドレス帳から呼び出して使うように操作になれて下さい。
私の場合、電子メールを使い始めたときからアドレス帳を利用しています。慣れてしまえばこの方法が一番良いと思っています。
    • 0