妊娠17週と3日の経産婦です。

すごく頻尿で20分~30分に1回トイレに行ってます。

11週~15週までは、頻尿はつきものでも、それ以降になると
胎盤が上に上がるため(?)
頻尿ではなくなると聞きましたが、もぅ17週なのに治りません。
それどころか今日は特にひどかったです。
プラス腰痛もヒドイです。

赤ちゃんが下りてきてるのかなぁ?とか不安になってしまいます。

というのは切迫流産中なので初期からずっと安静状態です。
だから一人目の時とは違い、小さなことでも不安になってしまいます。

17週頃も頻尿や腰痛に悩まされたりした方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

はじめまして!私は明日18週に入ります初妊婦です。

私も頻尿です…。今日は仕事中だけで8回は行きました。行って20分くらいでまた尿意を感じることも多々(>_<)回数が多いと尿量はどうですか?私は回数が多いうえ、尿量もしっかりあります。どこからこの水分が?と不思議です(>_<)金曜日に検診なので先生に聞いてみようと思いますが、この症状、質問者さまだけではないので安心?してください(^^)多分膀胱が圧迫されてるんだと私は思っています☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も今日で18週に入りました。
全く同じですね☆
私の場合も尿量は1回1回しっかり出ます。
私だけじゃないと安心しました。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆

• 切迫流産<女性の病気と妊娠・出産>の症状や原因・診断と治療方法

切迫流産とはどんな病気か  切迫流産とは「流産になりかけている」という意味です。実際は流産が起こりうる妊娠22週未満の時期に子宮出血があれば切迫流産と呼ぶので、流産になる可能性が高くない場合も含まれます。  妊娠12週以前では、胎芽(たいが)(胎児になる前の状態)の心拍が確認されている妊娠で出血を伴う場合でも、心拍が確認される以前で出血がある場合でも、流産が疑われる場合でも、切迫流産といわれます。重要...続きを読む