20歳フリーター♀です。
アパレル関係のバイトに昨日応募したところ、折り返し採用担当者から面接などの日程を決めるため電話をすると言われたのですが、結局今日は電話がありませんでした。
私は翌日に電話が来ると思っていたんですが、これって面接以前にもう不採用と言う事なんでしょうか…?
何だか不安です;;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

電話してみたらどうでしょう?


不採用もあるかもしれませんが、たんなる行き違いもありえますよネェ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、明日も連絡が来なければこちらから電話しようと思います。

お礼日時:2009/05/28 23:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて

臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて
分かりますか?

Aベストアンサー

何点か挙げてみますね

・羊頭狗肉(ようとうくにく) = 見せかけと実質とが一致していないこと
・風声鶴?(ふうせいかくれい) = ちょっとした事にもおじけづくこと
・八方美人 = 誰からも悪く思われない様、要領よく人と付き合うこと
・薄志弱行(はくしじゃっこう) = 意志が弱く、物事を判断する力に欠けること
・小心翼翼(しょうしんよくよく) = 気が小さくてビクビクしていること
・因循姑息(いんじゅんこそく) = 決断力に欠け、グズグズすること

以上6つのうち、一番近いのは「小心翼翼」でしょう。参考になったでしょうか?

Qバイトの採用の電話に出られなかった 場合不採用になってしまうのでしょうか? 折り返しの電話をしたら

バイトの採用の電話に出られなかった
場合不採用になってしまうのでしょうか?

折り返しの電話をしたら
明日店長から詳しく説明が
あると言われたのですが、
それは採用の説明だと思っても
よいのでしょうか?

Aベストアンサー

電話に出られなかった位で不採用にはなりませんよ。二日も三日も放置ならなりますけれど。ちゃんと折り返しているので問題ないです。
店長さんからの説明とは、採用で初出勤などの説明ですね。
おめでとうございます。

Q定年退職者に贈る言葉(四字熟語)

みなさん、こんにちは。
 定年退職者へ贈る言葉として、どのような言葉が
ふさわしいか教えてください。
在職者一同から色紙に記入するので、
出来れば『四字熟語』で簡潔に表したいのです。
勝手いってすみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

退職後 社会に関わるのであれば
「率先垂範」
第二の人生が未定であれば
「深謀遠慮」
などいかがでしょう

Qアルバイトを面接を受けて、一応採用された高校1年生です。先週の土曜日に面接を受けて、一応採用と言われ

アルバイトを面接を受けて、一応採用された高校1年生です。先週の土曜日に面接を受けて、一応採用と言われてレジ担当なのでレジ打ちの練習するから来週の月曜日に練習日時を知らせますと言われてドキドキしながら昨日を待っていました。しかし、予定時刻の16時30を過ぎても来ませんでした。質問なんですが、これって一応採用されたけど、やっぱり不採用ということなんですか?それとも連絡し忘れたのか、それとも忙しかったからできなかったでしょうか?今は連絡こないので心配です。

Aベストアンサー

多分忙しくて忘れてしまったのだと思います。
店長に電話して確認した方が良いですね〜。
忘れっぽい店長って結構いますよ

Q未熟者を表す熟語、ことわざを教えてください

若さや、能力のなさ故に思っていることやいいたいことが上手く伝えられない、
経験したこと、今思っていることを表現するのに、言葉の引き出しが見つからないことを熟語や諺で表現できますか。

Aベストアンサー

>未熟者を表す熟語

→若輩、未熟者、青二才、駆け出し、浅学非才
もっとくだけた言い方なら、「洟垂れ小僧ですが」「まだ尻の青い小僧(青二才)ですが」「まだ修行中の身なので」もあるかな。

→未熟者を表すことわざ・・・・・・・思いつきません。井の中の蛙は、ちょっと違うと思います。


>若さや、能力のなさ故に思っていることやいいたいことが上手く伝えられない、

→普通に「上手い言葉が見つかりませんが」「この表現で良いのかわかりませんが」「上手く表現できないのですが」
などではダメなのですか?
よくわかっていない難しい言い回しを使って滑ったら、かえって失礼になると思いますが。ときどき理系の友だちがやらかしますが、容赦なく「意味、わかって使ってる?」と突っ込むと、だいたい撃沈です。その友だちは国立の有名理系大卒ですが、私のみたところ、国語は中学一年生レベルで止まってます(爆笑)

Qバイト面接の折り返し電話の対応

こんにちは。
今日2時頃に、カラオケ屋のバイトに電話しました。
担当者がいなかったので、夜に折り返し電話をいただけるとのことなんですが、
どう対応すればいいですか?

私: 「もしもし」
相手:「○○○ですけども・・・」

といわれたあとの一言に悩んでます。
「こんにちは。」とか「はじめまして。」とかなんか変ですよね?

アドバイスお願いします。

あと、電話したときに「求人誌をみてお電話いたしました。担当の方いらっしゃいますか?」と、名乗るの忘れました。
あちらから名前や年齢は聞かれたのですが、やっぱり減点ですかね?

Aベストアンサー

お忙しい中、折り返しのお電話ありがとうございますくらい言えるといいかも。

Q英語の熟語

英語の熟語をお聞きしたくて 投票しました。
高校1年生の者です。
辞書で調べてみても 熟語をみつけることが出来なかったので
よければ教えていただきたいです。

take a look around
catch the moment
plenty of

Aベストアンサー

はい、辞書には載っていない熟語や言い回しなど
たくさんありますね。
単語一つ一つは載っていますからここから見当つけるしかないです。

さて、
take a look around
ですが、「look around」を「take」するんでしょ、
「その辺を見て回る」ことを「やってみろ」といってるんですよね。
さぁそこからは文脈を参考に思いつく言い回しに当てはめるだけです。
なにか捜し物をしているような場面なら
その辺を探して見ろ!だし
よーく見てご覧!だっていいし、
まわりを見てご覧よ(すごい人だかりだよ・・とか)、ということだってあります。

次の
catch the moment ですが、
「moment」を「catch」するんですから
瞬間を捕まえるわけです。
これも文脈から考えて
例えば写真家の話だったらシャッターチャンスの話でその瞬間をとらえることでしょうし、株の話なら売り時、買い時の話でしょう。
いずれにしろその瞬間を捕らえるということですね。

plenty of
は辞書に載ってないですか?
確認してませんが
たくさんの~
という意味です。
plenty of sugar でたくさんのお砂糖という意味です。

はい、辞書には載っていない熟語や言い回しなど
たくさんありますね。
単語一つ一つは載っていますからここから見当つけるしかないです。

さて、
take a look around
ですが、「look around」を「take」するんでしょ、
「その辺を見て回る」ことを「やってみろ」といってるんですよね。
さぁそこからは文脈を参考に思いつく言い回しに当てはめるだけです。
なにか捜し物をしているような場面なら
その辺を探して見ろ!だし
よーく見てご覧!だっていいし、
まわりを見てご覧よ(すごい人だかりだよ・...続きを読む

Qバイトの面接の折り返しの電話が来ない。

先週の金曜日に面接を受け、採用だったら1週間後くらいに連絡しますと言われました。
そして、昨日のお昼頃に1回電話が来ましたが出れませんでした。
すぐ折り返して電話をしたら、折り返し電話します。と言われました。
そして、その日の夜7時に電話がかかりましたが夕飯を食べていてまたしても出れませんでした。
また折り返しの電話したら、担当者が帰ったのでまたお伝えしてまた折り返しかけますと言われました。

しかしもうすぐ1日が経ってしまいます。
もしかして、他の人を採用してしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

行き違いが酷すぎますね
普通なら企業が配慮して別の人に伝言を頼むなりしないといけないのでは?とも思いましたが。。
面接を受けた立場としては何度も掛けづらいと思うので、対応に間違いはないと思いますが、家族に伝言を聞いてもらいようにしてもいいかもしれませんね。何度も連絡をもらって申し訳ないのでと伝えて。
それか具体的に何時であれば確実に担当者の方はいらっしゃいますか?と聞いてもらうようにしておくか。

困りますよね。その行き違いのため不採用はないと思います。

Q四字熟語と漢字

四字熟語と漢字の良い覚え方とかありませんか?
四字熟語のほうは四字熟語の意味と四字熟語両方です。
おねがいします。

Aベストアンサー

覚えるだけでいいなら、何回も書いて覚えるが一番じゃないでしょうか(。>0<。)

問題集を何回もやるとか・・・。

あんまり勢いよくやろうとしても挫折しますよね↓

口に出して三寒四温~~~~!!とか叫ぶとか読む!!
私も漢検のときは、問題集と叫んでました。

もちろんテレビとか消して勉強ですよ

Qパートの面接日程を決める電話で・・・

育児中の求職者です。
今日、大手企業の社員食堂のパートを見つけ、電話を入れた所、直接その企業ではなく代行のような場所につながりました。

そこで電話対応をしてくださった方に「後日担当者から面接の日取りを決める電話がいきます」と言われました。

私は育児中の為、土日祝日、夏休みなど学校や幼稚園がおやすみの時には仕事も休まねばならず、その社員食堂の仕事は平日しか入る事ができないのですが、面接に行く前に電話で自分の希望(土日や夏休みはお休みしたい)と伝え、それでも面接してくれるかお伺いをたてる事は止めた方がいいでしょうか・・・。

わざわざ面接に出向き、相手方にも時間を割いて頂くより、『夏休みは働けない』と前もって分かっているなら伝えた方が双方に良いのでは、と思ってしまいます。

「その条件では不採用確定。面接する必要なし。」であるならば出向く必要を感じなくて・・・。

面接では条件だけでなく人柄などなどを見る、という事は承知しています。
明日か明後日にかかってくる電話で、その条件を伝えるか迷っています。
ご助言をお願いします。

Aベストアンサー

言うべきだと思います。初めから、世間一般的な休日には出られないなら、
それを言わないで面接すると、お互い無駄になります。

考え方を逆にしたらいかがですか。
「希望や条件を言う」と考えないで、「平日しかできませんが、
それで宜しいでしょうか」と伺う形にすれば良いのでは。

同じ事ですが、「できない」より「できる」と言った方が
前向きです。

お電話で、そう伝えてみて下さい。この方が、お互いに合理的です。


人気Q&Aランキング