お付き合いしてる男性がいません。
同僚(40代独身、彼氏あり)に「好みの人がいても彼女いたり
結婚してる人なんです」と相談した所、「素敵な人で彼女や妻が
いない人はいないよ。でも、まだ結婚をしてない人ならアタックしても
いいんじゃない?彼女と上手くいってない人もいるし」と言われました。

彼女がいたり結婚されてる時点で、相手に興味が無くなるのですが
諦めやすいでしょうか…?そもそも彼女いなくても
素敵な男性(好きになれる人)はいますよね??
彼氏できない焦りから、彼女の言葉を思い出すとパニックになります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

37既婚男性です。


妻と結婚するまでは数ヶ月付き合った子を除けば8年?ぐらい彼女いませんでした。
(次の彼女とは結婚と決めて彼女を選びすぎたせいもありますが)
同僚女性の言うとおりなら私は素敵な人ではないですね(笑)

>素敵な人で彼女や妻がいない人はいないよ。
na2009さんと話したうえで何かを前提として言っているのならまだ分かりますが
↑これって彼女別れる→すぐ新しい彼女つくる→彼女別れる→すぐ新しい彼女つくる
って事ですよね。たまたまこういう展開になった人は別としても私には
こんな事やってる男にむしろ良い男はいないと思うんですけどどう思いますか?

私は既婚者なので現在はそういう感情になりませんが相手に彼女や旦那がいると
分かった時点でその時以上に好きになったりはあまり無いと思います。
運良く現彼女から奪えたとしても次は自分の番ではって考えちゃいますし。
それが既婚者ならなおさらですよ。

もし同僚女性がなんの意味もなく本気で言ってるのならちゃんちゃらオカシイ限りです。はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>運良く現彼女から奪えたとしても次は自分の番ではって考えちゃいますし。

そうなんです!考えればわかるような事でも、追い詰められる
言葉でしたのでお優しいご回答頂けてとても救われました。
彼女は苦労されてながら明るく交流が広い方で尊敬しています。
そんな方からのアドバイスだったので困惑してしまいました。
素敵な人を見つけたいです。ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/29 16:04

>未婚で接点がある同僚や、習い事で面識ある男性はいわゆる


>ギャル男系なのです…皆やさしくて楽しいのですが…。

#2欄にいただいた上記補足を拝見しました。好きでやっている仕事や、好きでやっている習い事を通じて知り合う人がギャル男系。私なら「きっと好きなものが共通しているだろう」と思って安心し、彼のファッションセンスだけを変えていくようにしますね。

逆に、好きでもない仕事や好きでもない習い事をやっているとしたら、もっと好きになれる仕事や習い事や趣味を開発します。そうすれば、ファッションセンスも合う人と知り合いになれるかもしれません。

あるいは、ファッションセンスから入りたいのであれば、好みのセンスの人、つまりあなたの場合はギャル男系ではない人が、どこにいるかを探り、そういう男性のいる場に自分を持っていってみてはどうでしょう。

話は戻りますが、あなたが良いと思ったという、その指輪をしているような人たちも、奥さんや彼女と知り合う前はギャル男系だったのかもしれないわけですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事や趣味は好きなので変えられないですが、好みタイプを具体的に
把握するのは大事ですね!私はオタク体質なので同じオタクの
オーラがある方に惹かれます。秋葉原や関連あるイベントに
出向くのも良いかもしれません。

お礼日時:2009/05/29 11:01

年代と共に、いい男やいい女が売れて(結婚して)行き独身者が少なくなるのは仕方の無い事です。


しかも、いい人には素敵な彼女が出来易いのも凄く当たり前の事なのです。

しかし、それを避けてたらna2009さんに取ってのいい人は確実に減ってしまいます。
既婚者への恋心は良しとはしませんが、少なくとも婚約前の彼女持ちの人を対象から外す必要は無いかと思います。
婚約前のお付き合いは、これ全て昏活と言う事が出来ます。
na2009さんも誰に憚る事無くアタックして下さい。
彼女以上の魅力が有れば、人は必ず傾きます。
先ず、自分自身に自信を持ちましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一妻多夫を目指すくらいの開き直りと根性が
いるという事ですね…(TT)人として生まれ変わろうと思います。

お礼日時:2009/05/29 10:28

ご質問が矛盾しています。



「好みの人がいても彼女いたり結婚してる人なんです」と
「彼女がいたり結婚されてる時点で、相手に興味が無くなるのです」
が矛盾しています。興味がないのか、好きなのか。興味がないなら、ほっときゃいいと思うのですが。

また、「そもそも彼女いなくても素敵な男性(好きになれる人)はいますよね??」とお書きになっているからには、彼女がいなくて尚且つ素敵な男性を、見かけないということでしょうか。だとしたら、単に、その男性の魅力に気づいていないだけだと思います。

普通の男性を見つけて、その人の魅力を探ったり、普通の男性を見つけて、その人をあなた好みに変えていけばいいのだと思いますが。世の中は嫌いな男性だらけですか?

あなたが書いた素晴らしい回答を、そのままあなたに返します。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4979852.html

この回答への補足

未婚で接点がある同僚や、習い事で面識ある男性はいわゆる
ギャル男系なのです…皆やさしくて楽しいのですが…。

補足日時:2009/05/29 02:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話しててイイなと思ったら彼女がいた、左手の薬指に指輪をしていたと
いう感じです。新たに始めた別の職場では自分だけ未婚で、
好きな人もいないという事に追い詰めてしまいます。

お礼日時:2009/05/29 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q奇形的不細工レベル容姿なのに彼女いたり結婚

奇形的不細工レベルの容姿なのに彼女がいたり結婚している男性ってこの世に存在してるんですか?
(^_^)-c<^_^;)

Aベストアンサー

奇形的レベルでも結婚してる人いますね、しかも奥さん
可愛かったりするんだよね。
相当アタックしてるんだと思うし、彼女は彼のどこかを
気に入ってるんでしょう。

私はプロフィール通りの強面、ムスッとしてたら男だって
寄って来ないよ。
友人が言うには俺といたらTVいらないそうだ。
そうかもしれない、数分間に一回は笑わせるから。
お笑い番組は見ない。多分俺のほうが面白いから。
いつも面白いわけではない。普段はニヒルなつもり。

白馬に乗った王子様はいるかもしれないが、白馬に乗った
お姫様は聞いたことがない。
待っているだけではダメなのだ。
一日一善でなくて一日一声だろうな。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q僕は同棲して5年の彼女がいます。彼女も自分もバツイチで二人とも子供がいます。今は彼女の子供と三人で生

僕は同棲して5年の彼女がいます。彼女も自分もバツイチで二人とも子供がいます。今は彼女の子供と三人で生活しています。僕は子供とも仲良くなついてくれています。最近彼女から別居したいと言われました。おそらくマンネリが原因だと思います。僕は今さら?と思ってしまうんですが、彼女は僕の嫌な所ばかり見えてしまうと言います。こう言う場合はすんなり別居を受け入れるべきなんでしょうか?それと、こう言う場合の女性の心境がイマイチ分かりません。もう冷められているのでしょうか?修復は不可能なんでしょうか?どうすればいいのか分かりません。アドバイス頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます

厳しい回答 ごめんなさい

彼女さんは どうかわかりませんが…

結婚を考えているのなら

もう5年ですよね

管理を任せたりできませんか?

バイトをしているようですが

同棲をしてきて 二人の貯金などはしてきたんでしょうか?

彼女さんが別居したい理由がイマイチわかりませんが

不安なところがあるのかもしれません

正直 バツがあれば次こそってのが女の本音かと…

子供がいれば尚更です

浮気はしていない

5年 同棲をしている

いきなり別居

何か不安になっているのかもしれません

彼女さんもバイトをしていて負担しているみたいですし

あなたを好きなのは間違えないかと

ただ 別居をしたい理由が必ずあるはずです

離れてみて お互いに 今より大切に想う気持ち

大切さがわかるかもしれません

でも 離れたら そのままになってしまうかもしれません

5年 夫婦と同じです

子供さんも あなたになついているならお父さんという気持ちもあるでしょ

別居をするにも 話し合いを

本音で語れる家族を目指してみてください

たとえ 彼女がきつい言葉を言っても向き合ってあげてください

本音を聞ければ対応できるはずです

頑張ってください

お返事ありがとうございます

厳しい回答 ごめんなさい

彼女さんは どうかわかりませんが…

結婚を考えているのなら

もう5年ですよね

管理を任せたりできませんか?

バイトをしているようですが

同棲をしてきて 二人の貯金などはしてきたんでしょうか?

彼女さんが別居したい理由がイマイチわかりませんが

不安なところがあるのかもしれません

正直 バツがあれば次こそってのが女の本音かと…

子供がいれば尚更です

浮気はしていない

5年 同棲をしている

いきなり別居

何か不安になっているのかもしれ...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q浮気しても彼女と別れる気もなければ彼女と結婚したい男

浮気しても彼女と別れる気もなければ彼女と結婚したい男って、二股とかではなく本当に浮気相手をただの性処理の相手としてしか見てないということですか??それって凄くないですか??感情とか全くないんですよね?浮気相手に。。。。

Aベストアンサー

「感情とか全くない」というわけではないでしょう。
ストライクゾーンに入ってくるかどうかだと思います。

ただ、彼女と浮気相手を秤にかけて、彼女が結婚したい相手となっているだけだと思いますけど。

ということは、浮気相手は何人いても構わないし、どこかで浮気相手と彼女の位置付けが変わるかも知れないということですね。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q皆さんは彼氏彼女がいてもアタックしますか?

どうも見栄で「彼氏がいる!」と
いっているような気がする
根拠も何も全然ないのですが・・・・

私はその女性に片思い中です。

たまに彼氏の話を振ったりもしますが
失礼なのであまり深くは聞きませんし
でもイマイチあいまいな答えで「?」と
思う様な返答が多いのは確かです。

本当にいたらいたでしょうがないですが
とりあえずは軽くジャブ程度に食事に誘って
みようかな?と思っています。

私は可能性がありそうなので誘おうかなと
思っていますが、皆さんは可能性がなかったと
しても、そして相手に彼氏彼女がいても
好きになったらどんどんアタックしていくほうですか?

Aベストアンサー

彼女がいても好きだったらアタックします!!だって結婚してないんでしょ?
電話にメールにお誘いにと精力的に攻めます!!
でも明らかに嫌そうだったらサクッとひきあげますけどね。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q彼女がいる人へのアタック方法

こんにちは、20歳のnnyamiと申します。

私の好きな人は、1年間外国に留学していた人です。
彼との関係は中学時代の同級生です。

その好きだった人に先月告白しました。
結果は×でした。留学していた時に、
知り合った韓国人の彼女がいるそうです。

気持ちを伝え、スッキリして、
「さあ、これでやっと前に進める」と思い
友達に他の人を紹介し、遊びにも行ったり
しましたが、結局思い出すのは好きな人のことばかり。

やっぱり約5年間片思いしてきて、
そう簡単にこの想いを忘れられそうにないです。
だから、もう1度頑張ってみようとそう決めました。

そして、つい先日1ヶ月間全く連絡を
取らなかった彼に勇気を出しメールを送ってみました。
返事は普通に返ってきて3、4通やり取りしました。
「ああ、やっぱり好きだな。会って話したいな」
と思いました。

でも、彼には彼女がいます。
それは紛れもない事実なので、簡単に誘ったり
できません。というか、今は友達の“フリ”を
しているのでそう簡単に行動できません。

彼の話によると韓国人の彼女は来月で
留学期間が終わり、韓国に帰るそうです。
その前に1度観光も兼ねて日本に来て
その時に彼と会うそうです。
だから今はきっとその時期なのかな。

そのことを想像すると、本当に苦しいですが、
私にはもうどうすることもできません。
でも、私は彼に振り向いてほしいと思って
しまうんです。

私はこれからどのようにしていけば、
少しずつ彼との距離が縮まると思いますか?
メールしたものの、次はどうしていけばいいのか
考えれば考えるほど分からなくなってきました。

どうか、皆さんのアドバイスを頂ければと思います。
長文を読んで頂きありがとうございました。

こんにちは、20歳のnnyamiと申します。

私の好きな人は、1年間外国に留学していた人です。
彼との関係は中学時代の同級生です。

その好きだった人に先月告白しました。
結果は×でした。留学していた時に、
知り合った韓国人の彼女がいるそうです。

気持ちを伝え、スッキリして、
「さあ、これでやっと前に進める」と思い
友達に他の人を紹介し、遊びにも行ったり
しましたが、結局思い出すのは好きな人のことばかり。

やっぱり約5年間片思いしてきて、
そう簡単にこの想いを忘れられそうに...続きを読む

Aベストアンサー

21女です。
彼女のいる相手を奪いかけた経験もあり
彼氏を取られそうになった経験もあります。
この経験上から私が言えるのは、
「人のものを取るものではない」という事です。
アナタが本当に好きなら、他の方もおっしゃっている通り、
もう少し待ちましょう。本当に好きな気持ちはとめられない、
というのは分かりますが、私は取られ掛けて初めて彼女の立場での
悲しさを知りました。出来るだけ、彼の事が好きなら、
彼の彼女の事も考えてみてください。

まだその二人が結婚すると決まったわけでもないし、
質問者さんにもこれからまだまだチャンスがあるということです!
好きになった人がたまたま彼女もちだった、という
一つのリスクと考えて、気長に頑張っていけばいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報