茨城、千葉(できれば茨城県内)でイカリングを取り付けてくれるショップを探しています。
安くてお勧めのとこがあればば教えてください!お願いします!

A 回答 (2件)

イカリングのためだけにBMW買うバカは居ないよね。


逆にそんな理由でBMWに乗っているのかと笑われます。

千葉県になってしまいますが、ジーコーポレーションでCCFLを取り付けてもらいました。
片側2コで計4コの部品代3万5千と工賃(ヘッドライトへの組込)約3万。
車両への取り付けは別の所で他の事と一緒にやったので工賃詳細不明。
高いと思うか安いと思うかはmethodman0713さんの判断にお任せします。
ただ、安い物はそれなりの品質だし、安い工賃作業で浸水でもしたら・・・
と、思うと私は高いとは思いませんでした。BMWに比べれば(笑)
取り付けて約1年経ちますが、今のところ問題はありません。
methodman0713さんの車種に対応しているかどうかは直接問い合わせてみて下さい。

ちなみにBMWが欲しいとは思ったことはありません。
    • good
    • 0

 


 BMWを購入すれば、改造しなくても純正でイカリングが装備されていますので、車検に適合するかも判らない無理な改造をした上に「本当はBMWが欲しいんだろう」などと思われることも有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォグランプのイカリングの分類は何になりますか? その他の灯火類? 車幅灯? ヘッドライトのイカリン

フォグランプのイカリングの分類は何になりますか? その他の灯火類? 車幅灯?

ヘッドライトのイカリングは何になりますか?
イカリング付けてる人らは車検の時はどうしているのですか?

Aベストアンサー

ヘッドランプの後付けリングはその他の灯火。
前質問のフォグランプは明るさが300cdを超えるなら前部霧灯、以下ならその他の灯火。
300cdは純正バックランプの明るさ。

Qマツダ アクセラスポーツにイカリング

某オークションにて「エンジェルアイ CCFL 管」を購入しました。

通称イカリングと呼ばれているみたいです。 

車検も対応とのことなので、取り付け作業をマツダの販売店にお願いし

ようと思っているのですが、マツダショップに持ち込んで頼んだら失礼

な事でしょうか?迷惑がられるような作業なら、近くのカー用品店に

持って行こうと思います。複雑な付き合いのあるお店なので気を使って

しまってます。いろいろと検索かけてみたのですが、どの程度の作業か

全くつかめなかったので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

失礼かどうかはわかりませんけど、たぶんやってくれない可能性が高いとと思います。私は、自分でやりましたけど…(もっとも他車ですけど)。
ヘッドライトを分解して←コレが一番面倒!、配線考えて(スモールからの分岐がいりますよね、問題にならないところから)…ですからね。ディーラーは純正ユニット交換レベルであればやってくれると思いますが。いくらマニュアルがあるからって言ってもなぁ…値段は相当かかると思います。ヘッドライトの分解は、ネジじゃないですから…加温して接着剤とコーキング剤を緩めて力とコツで本体とカバーレンズを剥がすので…で、装着したらまたそれをくっつけるんですけど、それもまた気を使います、水漏れが無いように…とてもディーラーなどが対応するとは思えない作業です。作業時間…うーん、1日丸マルはかかるでしょうねぇ…。短くても1泊2日は工場入りです。
普通のカー用品店でも、対応しないでしょうね。よっぽどマニアックなお店だったら、対応してくれるかもしれないです。
オークションの説明の所に「インストールサービス」とあるのですから、そちらに依頼するのがいいと思います。当然、ヘッドライトユニット左右を外して送る手間がかかりますけど…ユニットの取り外し(取り付け)であれば、ディーラーでやってくれます。
…でも、注意書きにイロイロ書いてありましたよね。
>■こちらのアイテムは、次の作業を伴います
>・バンパーの取り外し
>・ヘッドライトを加熱して分解
>#日曜大工程度の延長で可能なレベルの日本語マニュアルがつきます。
つまり、これらの作業が出来る人じゃないとダメだよ!ってことで、自分でできないのであれば、あらかじめ店舗に相談してやってくれる所を探しておけばよかったですね。
ディーラーでもヘッドライトユニットの脱着についてはサービスマニュアルのコピーくらいくれますし、さほど難しくは無いですから、自分でチャレンジしてみたらいかがですか?
カッコよくするんですから、それなりの努力も必要です。ほんと、点くとカッコいいですよ!早く夜が来ないか!楽しみになりますよ。コレを気に、チャレンジしてみてはいかがですか。

失礼かどうかはわかりませんけど、たぶんやってくれない可能性が高いとと思います。私は、自分でやりましたけど…(もっとも他車ですけど)。
ヘッドライトを分解して←コレが一番面倒!、配線考えて(スモールからの分岐がいりますよね、問題にならないところから)…ですからね。ディーラーは純正ユニット交換レベルであればやってくれると思いますが。いくらマニュアルがあるからって言ってもなぁ…値段は相当かかると思います。ヘッドライトの分解は、ネジじゃないですから…加温して接着剤とコーキング剤を緩めて...続きを読む

Qイカリングの事で質問お願いします。

ヘッドライトにCCFLイカリングとLEDのイカリングが販売していたのですが、皆さんはもし購入するとしたら、どちらの方が良いでしょうかッ?
また違いは何でしょうかッ?

Aベストアンサー

わざわざライトを割って、車検に適合するかどうかも怪しいイカリングを装着して、BMWコンプレックスが走っていると思われるくらいなら、最初から純正でイカリングが装着されているBMWを購入することをお勧めします。
ちなみに最近は、アウディーコンプレックスで、ライトの下に青いLEDを仕込む方もいらっしゃるようです。
あのものまね大好きのトヨタでさえ真似しないのは、あまりにも露骨で、恥ずかしいからですよ。

Qイカリングは車検に通ると思いますか

見ていただいてありがとうございます。

ネットでイカリング(エンジェルリング)のキットが売っているので
車を新車で買ったディーラーに買ったら取り付けてもらえるか
聞いたところ
「車検に通る物でしたら取り付けいたします」
との返答をもらいました。

取り付けを考えている物はCCFL8500ケルビン
両眼4灯(片側2等)白色 ポジション代用です。

私の車の型は比較的新しいものでまだ車検を受けた人はいません。

今日、ネットで検索してみたのですが通る・通らない半々で
実際どうなのか良く分かりません。

こちらで調べた結果で私が見つけられたのは1件で
通らないと言う内容でしたが
2年前の回答で最近の傾向を知りたくて
質問させていただきます。

1)通った方 リングが点等する状態で通されましたか?
  配線外してノーマルポジションを点灯させて通されましたか?

2)通らなかった方 何がダメか具体的に言われましたか?

Aベストアンサー

保安基準上の灯火類の考え方は、点灯出来る状況にある物は、灯火として考える事になって居ます。

スポットランプの電球を抜いても、「点灯しないので飾りだ!」は通じ無い事になって居ます。
(ランプが切れているのと同じ扱いになります。)

配線がされていれば、スイッチが付いて居るついていないは関係なく、保安基準上の灯火として扱われますので、この場合、保安基準に適合し無い物となる可能性があります。

ディーラーなどは、保安基準に適合しない車の整備は行えませんので、断られることが多いと思います。

Qイカリングは車検通りますか?

車のヘッドライトにイカリングとバルカン(Hi側に)を入れようと思いますが、車検って通るのでしょうか?バルカンは無理かと思いますが、イカリングはOkなのかNGなのか教えてください!配線切ってても無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

ポジションランプと 「スイッチを別に設け」
アクセサリーランプとしての設置なら 車検OK 問題はありませんと
ショップに言われ設置しました。
任意でON/OFF ON状態でエンジンOFFすれば切れるようリレーを介し配線しました。
BMW等はポジションとしているのかな?

イカリングは、明るすぎるのは 耐久性が問題です 国産日亜化学工業製がお薦めです。 
イカリングは、水に弱く ライトの密閉不良水浸入等で 漏電発火事故になりかねません 分解できる構造は、リサイクル時 素材別に分ける為の物で 再組み立てを前提の構造になってい無いので 作業は慎重に行ってください 破損させない・シール剤塗りを完璧にする事
自信なければ 保障を付けてくれるショップさんに一任した方が安心・安全です。

Qこれはイカリング入ってますか?

これはイカリング入ってますか?

Aベストアンサー

左右で6個入ってます。
http://media-cache-ak0.pinimg.com/600x/bb/9f/46/bb9f467cdd34f9b19cec6c800af502c5.jpg

Qヘッドライト1つに付き、イカリングは何個まで?

BMWなどでは、ヘッドライトの内部がリング状に
光っていますが、あのリング状の光いわゆる
イカリングは、一つのヘッドライトについて
何個まで大丈夫なのでしょうか?

一つのヘッドライトについて、ロービーム、
ハイビーム、ポジションランプ、フォグランプ
とは別に、4つのイカリングを光らせて走行
することは、違法なのでしょうか?
それともイカリングは前照灯などには分類
されず、特に問題にならないのでしょうか?

2つまでは合法の様な気はするのですが、
同時点灯なども絡んでくるとよくわかりません。

申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あのイカリングは後付けされる場合は違法になります。
フォグランプや車幅灯などはヘッドライトの中心線より上にあってはならないという決まりがあります。
もちろん海外のメーカーで最初から付いている分にはokですが。これはフェラーリのマフラーにもいえてますね。あの爆音なのに日本の車検は通るように、、、。
いまではフォグランプ型のライトにイカリングがついたものも売っておりますがあれも車検は通りません。
どうもLEDの光軸に問題があるらしいです

Q16アリストにイカリングを付けたのですが・・・。 

いつもお世話になっています。   長文ですがお許しください。

2ヶ月前に、オークションにて16アリスト用にイカリング付ヘッドライトユニットを購入しました。
安かったのもあるのですが、台湾製でした。 ちなみにイカリングは四灯タイプです。

取付ける前に、海外製ということでシリコンにて下手ですがコーキングをしました。

友人と一緒にバンパーを外し、無事装着しました。
コーナーポールが付いてるため、とても時間がかかりました。

しかし、2週間前ふと前の車を見ると、なんかおかしいなと思い、家に帰ってみてみると右側のイカリング
がHi,LO側両方消えてました。

一回消して、また点灯してみると、最初の3秒だけ点灯し、その後パッと消えてしまいます。

落札した業者に問い合わせると、インバータの故障かもしれないので修理に約1万かかるといわれました。

しかし、つい昨日点灯してみると、運転中ずっと無事点灯していました。

今は点灯していていいですが、また雨の中走行したら消えてしまうんじゃないかと思ってしまいます。


原因かと考えられるのは、イカリングが消える前、土砂降りの中、2時間近く高速を運転した後から
消えてたんじゃないかと思っています。

コーキングし直すにも、外側はコーキングしてあるので大丈夫だとは思うのですが・・・。
内側のどこをコーキングすればいいのかわかりません。


インバータというのは水に弱いのでしょうか??
また、対策としてはどんなことをすればいいでしょうか??

無知な上、乱文で申し訳ないですが、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

いつもお世話になっています。   長文ですがお許しください。

2ヶ月前に、オークションにて16アリスト用にイカリング付ヘッドライトユニットを購入しました。
安かったのもあるのですが、台湾製でした。 ちなみにイカリングは四灯タイプです。

取付ける前に、海外製ということでシリコンにて下手ですがコーキングをしました。

友人と一緒にバンパーを外し、無事装着しました。
コーナーポールが付いてるため、とても時間がかかりました。

しかし、2週間前ふと前の車を見ると、なんかおかしいなと思い...続きを読む

Aベストアンサー

LEDのイカリングですよね。
切れたのはLEDイカリングのみだとしたら、通常はインバータなど搭載されていませんので業者が無知なだけでは?
LEDは定電流制御又は定電圧制御ですので、12VからではそのままC/Rで平滑するか、DC/DCコンバータで減圧+C/Rで平滑して電源を供給します。
まさか、LEDをすべてシリアルに接続しているなんて事はないと思いますが、もし、そうならLEDチップの数X約3Vの電圧供給が必要なため12Vを昇圧させる必要からインバータ回路を搭載することになりますが・・・百害あって一利無な回路です。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、その「インバータ」と言うのはどこに付いているのでしょうか?
基本電子回路ですので、湿気には弱いはずです。
後は、配線の接続端子は防水処理されていますか?

とりあえずの対策としては、ホームセンターの電設コーナーあたりに「防水テープ」が置いてありますので、それで、配線コネクター部分と「インバータ」をテーピングしてその上から耐候性のビニールテープで保護しておくと湿気に対してはOKかと思います。

なんか、湿気だけではなさそうな気もしますが・・・とりあえず様子をみてはいかがかと・・・。

LEDのイカリングですよね。
切れたのはLEDイカリングのみだとしたら、通常はインバータなど搭載されていませんので業者が無知なだけでは?
LEDは定電流制御又は定電圧制御ですので、12VからではそのままC/Rで平滑するか、DC/DCコンバータで減圧+C/Rで平滑して電源を供給します。
まさか、LEDをすべてシリアルに接続しているなんて事はないと思いますが、もし、そうならLEDチップの数X約3Vの電圧供給が必要なため12Vを昇圧させる必要からインバータ回路を搭載することになりま...続きを読む

Qフォグランプにイカリング・・・

現在TOYOTAのノアを乗っているのですが、
そのフォグランプにイカリングを自作で作ってつけようと思っています。

イカリングの作り方とフォグランプにつける付け方を知っている方教えてください。
又、参考になるURLでも知っている方教えてください。

Aベストアンサー

イカリングの作り方は、直径8mm位の透明のアクリル棒を熱して「C型」にし、その「C」の両端にLEDを埋め込み、綺麗に光るようにアクリル棒に傷を付けるのが一般的です。

場合によっては、「C型」のアクリル棒に垂直に複数個のLEDを差し込む場合もあります。


フォグへの埋め込みは、フォグランプ自体のつくりにもよりますが、表のガラス(プラスティックの場合もあり)と本体を分解し、中に入れるのが一般的ですが、フォグの前に、イカリングを張り付ける方法もあります。

参考サイト

http://deejay.y32.net/astro/angel1.html

Qフォグのイカリング

後付けのフォグを2灯つけています。
ラリーカーのように4灯フォグにしようと考えています。
ヘッドライトより下のグリル内で内側2灯の電球を抜いて使用する予定ですが、イカリングが4灯点灯する場合違法になるでしょうか?
そもそもイカリングはデイライトと同じ扱いでしょうか?

Aベストアンサー

「その他 灯火類」の解釈はこの辺りが分かりやすいかと…。
>http://www.asaka-ec.jp/toy/led.htm

但し、陸自の判断によるかもしれませんが、フォグランプから球を抜いただけの状態ならフォグランプとみなされます。フォグランプ用の配線やスイッチ類も外すのなら単なるアクセサリーになりますが…。


人気Q&Aランキング