長文失礼します。

4月末に仕事の出張先で一目惚れしてしまった男性がいるんです。
仕事もテキパキこなせて、とても気配りのきく人で、
話をするととっても話し上手で優しい方です。

勇気を出して、
出会って2日目に連絡先を渡したところ、渡した時に
「じゃあ、ご飯でもいきませんか?」と彼からお誘いがあって
もちろんOKしました!

その日のうちにメールをくれて、
「どこに行きたいですか?」「何が食べたいですか?」等の
メールをしてウキウキしていました。

しかし、約束の前日になって
「急に会社の会議が入ってしまいました、ごめんなさい!また話せる機会があれば是非ゆっくり!」
というメールが…

私の出張は約束した日までだったので、
このまま何も伝えずに帰りたくない!と思い、思い切って電話で
「実は一目惚れしました!これからも宜しくお願いします」と伝えたら、
「俺も、Nさん(私)は元気でいい子だな~と思ってました!こちらこそよろしくお願いします」
と言っていただけました。

そして私が出張から戻って、メールを一日一通ずつ位かわしていて、
私が、隣県に行く都合が出来たので(プライベートで)会ってくれませんか?と言ったら
「午前中は歯医者なので、午後からならOKです」とメールが来ました!
するとまた、前日に「明日は午前中に抜歯なので、出血とかひどいと行けないかも。」
とメールがあり、当日に「出血がひどいので、医者に外出はやめろと言われました。すみません!」
…またドタキャンされてしまいました。

それから、何度かメールはしましたが、ここ一週間ほど連絡していません。

なんと!
最悪なことに、出張先の同僚から

「Oさん(私の好きな人)って付き合って3ヶ月の年上の彼女がいるらしい」

という噂まで入ってきて…

本人には彼女の有無は聞いていませんので断定できませんが、
このまま思い続けていいのやら悩んでしまいます。

でもまた会って、まだまだお話したいのです!
…が、こうもドタキャン続きだと、誘う勇気も薄れてきて…

最後にドタキャンされたのは5月の初旬だったのですが、
また、隣県に行くから食事に行こうと誘ってもいいと思いますか?
(しつこいでしょうか?)

また、男性の方に質問ですが、
彼女がいる(しかも付き合ってまだ3か月)のに、女性と2人で食事に行こうと誘ったりするのですか?

ちなみに私は21歳、彼は25歳です。

皆様の意見をお待ちしています!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

仕事の相手だから、社交辞令ということはあると思います。


告白に対して「元気があり、いい子」って・・・無難で上手い言い方だなって思います(^_^;)
営業マンなら100点です。


そこまでハッキリ告白しながら、1回目以降は彼から誘いが無いことに気が付いてます??

彼も同じ気持ちなら、自分からも誘うでしょうし、ましてやドタキャンはしないと思います。
「彼女いる説」は濃厚かもしれませんね(^_^;)

気持ちが加速する前に「彼女の有無」は聞いた方がいいようにも思います。
(かといって、本当のことを言うかは微妙ですが・・・)

もう一度誘って見て、それもキャンセルなら、諦めては??
それ以上はいくら何でも「空気読んで気が付けよ・・・」っていうレベルになってきますので(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

確かに「いい子」は、とても無難な回答ですね…
舞い上がった自分が馬鹿みたいです(涙)

もう一度誘ってみようと思います。
KYにならないように頑張らねば…

お礼日時:2009/05/29 00:39

読んでみて、あくまで参考意見です。



きっぱり言えば体目的が大半でしょう。
遠距離ですし、会える時にあって、日常では
干渉してこれない女性という感じです。

彼女いるのに食事に誘うのも、よっぽどの人でない限り、
彼女が自分を好きなわけですから、落としやすいと考えてしまいます。

出血でドタキャンも彼女とのデートだったのではないでしょうか?

ただ、付き合って3ヵ月なら、まだ挽回のチャンスはあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

やはり、相手を美化しすぎでしょうか?
もう少し、頑張ってみます!

お礼日時:2009/05/29 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロットカードの意味を教えてください。 未来の彼の気持ち ワンドの6 ソードの王子 逆 ちなみに片想

タロットカードの意味を教えてください。



未来の彼の気持ち
ワンドの6
ソードの王子 逆



ちなみに片想いです。

カテゴリーが見当たらなかったのでこちらにさせていただきました。

Aベストアンサー

ご要望に応えます。
カップのエレメンツは感情を象徴します。
カップの5は「喪失」を表しています。
逆位置の場合は「過去との決別」と解釈します。

よって、現在の彼氏さんは恋人との別れから立ち直り、復活している状態であると判断します。

Q一目惚れが辛すぎる… 閲覧ありがとうございます。 えっと、私、人生初の一目惚れをしました。 名前

一目惚れが辛すぎる…

閲覧ありがとうございます。
えっと、私、人生初の一目惚れをしました。

名前も知らない、年齢も知らない方です。
唯一知ってるのはアルバイト先が
私の地元のスーパーということだけ。
(ここで一目惚れしました。)

私はすごく人見知りで
自分から話しかけることもできず
ただただ遠くからチラッとみるだけです。

でも最近になって
彼に告白をしよーかと思い始めました。

彼は見た感じ年上ですので
もうそろそろアルバイトを辞めて就職や就職活動をするのではと思います。

正直、自分から好きになったのも初めてですし、ましてや一目惚れ。
片思いも10年以上もしていなかったですし、
その時の片思いは、思いを伝えることができませんでした。

そんな後悔をもぅしたくありません。

なので告白をしたいと思いました。

でも話しかけるのは私にはハードルが高すぎます…

なのでお手紙を書いて渡そうと思います。

自分なりに考えたのですが

「いきなりのお手紙ごめんなさい。
LINE ○○○○○○○
ご迷惑だと思うのですが
よかったら連絡ください。
名前」

こんな内容でいいでしょうか??

やっぱり、知らない相手から手紙なんて怖いですよね…

よかったらアドバイスください!

本当に悩んでます。

一目惚れが辛すぎる…

閲覧ありがとうございます。
えっと、私、人生初の一目惚れをしました。

名前も知らない、年齢も知らない方です。
唯一知ってるのはアルバイト先が
私の地元のスーパーということだけ。
(ここで一目惚れしました。)

私はすごく人見知りで
自分から話しかけることもできず
ただただ遠くからチラッとみるだけです。

でも最近になって
彼に告白をしよーかと思い始めました。

彼は見た感じ年上ですので
もうそろそろアルバイトを辞めて就職や就職活動をするのではと思います。

正直、自分...続きを読む

Aベストアンサー

僕の持論ですが、、、

女の子は?女性は告白なんかしちゃ駄目です。

頑張って、話しかけましょう。



僕は、恋って、興味だと思うんです。

十年以上誰にも興味を示さなかった?ってのは、無いと思う。

ただ、その興味を、 恋 と、認定することをしなかった。

何故か?

僕は、其処に、なんらかのトラウマ?或いは、プライドなのか???

なんらかの、、、 ト ラ ワ レ が、在ります。

でも、その?なんらかの ト ラ ワ レ で押さえてきた反動で或いは今回の、 一 目 惚 れ の、原因でも在るような気もするんです。(ソレが不味いとは思わないですけど、、、)

なので、、、関係性を持てるような?なんらかの手段として、ラインなりメールなりの交換したいですよね?

no,3さんの、意見に同意です。

話しかけて、話してる流れで、連絡先の交換に持って行ければよいですね。

例えば、名詞を持っておけば(或いは作って)、ソレを渡すだけで、オッケーなので?比較的に楽かもしれないですね。

Qタロット初心者です。 別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いよう

タロット初心者です。

別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いようにも取れるし、それ以外は、あまり良くないカードでした。

どう判断すればいいですか?

Aベストアンサー

やっと別れられた。 新しい世界がやってくる。 と、取りましょう。
占いはすべての人に当てはまるようにできてます。 
好きなように判断すればいいです。 
いい人見つけてね。

Q恋愛 一目惚れ 長文失礼します。 私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしま

恋愛 一目惚れ

長文失礼します。

私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしまいました。

初めは、図書館に行った時に隣の席に座っていたのが先輩でした。その時はどこの高校かも名前も知らず、ただかっこいい人だなー。と、思っていただけでした。
でも、その数日後学校でその先輩を見かけました!それで先輩の部活の後輩に名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。
見つけてからも全く知らない人からフォローされるのは迷惑かな?と思い、フォローはしませんでした。
でも、文化祭や体育祭が近づいてきて、写真をとってもらいたい!と、思い、思い切ってフォローして、DMを送りました。すると、「時間があったら、いいよ!(写真を撮ること)」と言ってもらい、体育祭当日に写真を撮ってもらえました!

でも、大きな行事が終わると受験モードに入って、Twitterを休止しますというツイートをしました。DMでしか繋がっていなかったので、今ではなにも連絡手段がありません。
なので、LINEを知りたいと思っています。

紙に「体育祭の時は、写真を撮ってくれてありがとうございました!とても嬉しかったです!良かったら、LINE教えてください。(私のLINEID)」と、渡すのは迷惑でしょうか?
また、渡す時はちょっとしたお菓子のようなものをつけた方がいいですか??

学校ではあまり会えないので、図書館であった時に渡そうと考えています。
先輩は受験生なので、LINE交換ができてもあまりしつこく連絡するつもりはありません。

回答よろしくお願いしますm(_ _)m

恋愛 一目惚れ

長文失礼します。

私は高校1年の女です。同じ高校の3年生の先輩に一目惚れしてしまいました。

初めは、図書館に行った時に隣の席に座っていたのが先輩でした。その時はどこの高校かも名前も知らず、ただかっこいい人だなー。と、思っていただけでした。
でも、その数日後学校でその先輩を見かけました!それで先輩の部活の後輩に名前を教えてもらい、Twitterを見つけました。
見つけてからも全く知らない人からフォローされるのは迷惑かな?と思い、フォローはしませんでした。
でも、文化祭や体...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

高校生あたりでは下級生が上級生に憧れ、お近づきになりたい
なんてことはよくあることです。
青春のひとこまです。
おじさんにも高校生のときがあったので、下級生がきたことがよくあります。
自分でいいなと思う下級生からきたときと、それはないなと思う下級生が
きたときもありますよね。
ないなと思った下級生には、いくらこられても、ノーですと
ちゃんと言っていました。

>LINE交換ができてもあまりしつこく連絡するつもりはありません。

このことが貴女がわかっているのであれば、

貴女なりに自分でしたいなと思うことは、やることではないですか。
ここで質問するまでもなくね。自分の恋なのですから。

うまくいく場合もあるし、いかない場合もあるしね。
こういうのもすべて貴女の経験になることですから。

貴女は貴女でベストを尽くす。それを受け入れる男なのか
ノーですと言ってくる男なのかは、それはあくまで上級生次第だからね。

頑張ってください。

Qタロット彼の気持ち 相性 読み解きお願いします!

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相性の方ではそんなに前向きでないというか、打算的な現実主義的なイメージを受けます。私の方もなんだかネガティブで、これは私が彼の気持ちを気にしすぎということでしょうか?
正しい解釈お願い致します。悩んでおります。

あと、最後に彼は私との関係をどうしたいですか?と聞いたところ、正義の正位置でした。
これは、私とちゃんとお付き合いしたいという事かなとポジティブ解釈しましたが、どうなのでしょう。曖昧とまでいかなくとも、私たちは微妙な関係であることは確かです。

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相...続きを読む

Aベストアンサー

補足です。

女帝のキーワードは「繁栄」です。
恋愛・妊娠のカードとしても有名ですが、タロットの発祥が日本ではないせいか、母性愛の象徴とされているわりに女帝は「ギブアンドテイクの愛」です。
植物が花を咲かせるためには太陽と水が必要です。
この太陽や水が相手からの愛情を意味しているんですね。
なので、彼は貴女との関係において幸せを感じていた、ということになります。

彼が受け身な理由ですが、これはおそらく性格的なものです。
女帝や法王のカードが出る人は「受け入れる愛」という恋愛スタイルであることが多いです。
過去の恋愛の失敗などから受け身になっている人は女教皇・死神R・皇帝R・魔術師Rなどが多いです。
法王カードの出る男性は征服欲をあまり持っていません。いわゆる草食系ですね。

法王は真面目なおつきあいや結婚の意味もありますから、ただ幸せに過ごしているだけではなくもう一歩進んでちゃんとおつきあいしたいなあと思う彼の気持ちでもあると思います。

Q駅で一目惚れをしました! でも勇気がでなくて…

朝の乗り換えの駅で見かける女性に一目惚れをしました。
どなたか、アドバイスをください (>_<)/


最近、朝の駅で見かけた子がいます。
初めて見たとき、ぐわーーって体が熱くなってしまいました。これが一目惚れなのかとわかるくらいに。

その子を見かける度に勇気を出して話しかけようと思うのですが、
何て話しかければいいのかな、いきなり話しかけたら嫌がられるよな、
など考えて怖くなり、何もできずにいます。
それに、月に一度か二度しか見かけないので、なかなかチャンスがなくて。



大学4年生です。外見は、黒髪の身長高めでガッチリしています。容姿はイケメンではないですが、たまにかっこいいと言ってもらえる時もあるくらいです。

相手
たぶん大学生だと思います。すごくモテそうという感じではありませんが、素朴で優しそうな、可愛らしい子です。チャラそうではありません。おそらく相手は私のことを認知していません。


私はその子と友達になってどんな子か知りたいと思っています。
彼女と別れて2ヵ月、
ずっと引きずってしまい気持ちが落ちていたのですが、そんな中で前を向くきっかけになりました。


こんな状況なのですが、どうすれば良いと思いますか??
「いきなりすみません、一目惚れしました。アドレス受け取って下さい」
とかやっても引かれてしまいますかね。


一目惚れから話しかけたことある男性、いきなり話しかけられたことのある女性、
自分だったらこうする、
などのアドバイスを頂けると幸いです。


いつも頭によぎってしまします。
些細な意見でもいいので、
どうかお願いします。。

朝の乗り換えの駅で見かける女性に一目惚れをしました。
どなたか、アドバイスをください (>_<)/


最近、朝の駅で見かけた子がいます。
初めて見たとき、ぐわーーって体が熱くなってしまいました。これが一目惚れなのかとわかるくらいに。

その子を見かける度に勇気を出して話しかけようと思うのですが、
何て話しかければいいのかな、いきなり話しかけたら嫌がられるよな、
など考えて怖くなり、何もできずにいます。
それに、月に一度か二度しか見かけないので、なかなかチャンスがなくて。



大学4年生で...続きを読む

Aベストアンサー

アドレス「渡す」のはダメ
「女子の方から見知らぬ男にメールをさせる」という
高ーーいハードルを一瞬で越させる外見をお持ちでない限り。

「一目惚れしました」はOK
それで、アドレス渡すんじゃなくて、
「一度だけでいいので、お食事ご一緒させてもらえませんか」です。
返事を待たずに
「今日の夜、〇〇とかいかがですか。もちろん、ごちそうします」
(その駅の駅近や駅ビル内にあるイタリアンなど近場の店名を出す。普段使いのとこでいい)

で、今日とか具体的に言うと
「今日はちょっと…」など具体的に断られると思います。

そこで
「日にちは、俺暇なんで、いつでもいいんで」
(必要であれば「怪しいものじゃないです学生証コピーしていいです」)

で、

OKの場合→「では、アドレス教えてください、あとでメールしますんで」

NGの場合→「では、せめてアドレスだけでも教えてください」
相手のほうは、デートを断っているので申し訳ない気持ちがあり
アドレスくらいはいいか…となります


ポイントは、
・女子は、誘われるのが嫌なのではなく怖い(警戒している)だけ。
 その警戒を十分理解して緩和してあげればOK
・目的がハッキリしているほうが怖くない(一目惚れしたのでデートしたい)
・大学名や住んでる駅など自分の情報はどんどん出せ
・まったくとり合ってくれなかったらきっぱりと諦めましょう

がんばれ!!

アドレス「渡す」のはダメ
「女子の方から見知らぬ男にメールをさせる」という
高ーーいハードルを一瞬で越させる外見をお持ちでない限り。

「一目惚れしました」はOK
それで、アドレス渡すんじゃなくて、
「一度だけでいいので、お食事ご一緒させてもらえませんか」です。
返事を待たずに
「今日の夜、〇〇とかいかがですか。もちろん、ごちそうします」
(その駅の駅近や駅ビル内にあるイタリアンなど近場の店名を出す。普段使いのとこでいい)

で、今日とか具体的に言うと
「今日はちょっと…」など具体的に断...続きを読む

Qタロット 彼の気持ちナインスプレッドについて

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0です。
占い師さんに、ナインカードで彼の私への気持ちを占っていただきました。
まず、最近ちょっと積極的に話してくれた時期のもの
1、カップ3 正
2、カップペイジ 正
3、ペンタクルエース 正
4、ペンタクルペイジ 正
5、審判 正
6、吊るし男 正
7、カップの9 正
8、カップのナイト 正
9、ペンタクルの9 正

そしてごく最近ひいていただたいた結果、積極的に話しかけてくれてきてます
1、ペンタクルの2 正
2、ワンドのナイト 正
3、ペンタクルの9 逆
4、ペンタクルのクイーン 正
5、吊るし男 正
6、ワンドの5 正
7、カップの3 正
8、ワンドのクイーン 正
9、女帝 正
です。
私たちは、付き合う発展は見込めるのかまたまた悩んでしまってます。私が積極的にアプローチしないといけないですが、年下であること、彼が私を好きか嫌いか自信がないこと、彼が恋愛経験0であることで、私の中で踏み出せずにいます。占い師さんは、時間をかけて彼のペースに合わせてとおっしゃっていただき、まさにその通りだと思います。ただ、ちょっと意味深なこといっても、はぐらかされてるのか、きずいてないのか、私を嫌いなのか、なんかあーダメだな響いてないなとか思ってしまいます。今まで積極的に私のほうから話しかけてきて、最近は心を開いてくれはじめたんですけどね、、。
大変お手数ですが、彼の気持ちについて、アドバイスいただきたくお願いします。彼は私とどうなりたいんでしょうか?今のままの職場の関係のみ、それとも、、、本当に申し訳ない質問で失礼します。

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0...続きを読む

Aベストアンサー

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

その職場で、質問者さんからは自分に恋心の呼び出し
(審判)が掛かっていると内面では薄々感じていながら、
その相手へは如何に対応すべきか、明確なそのヴィジョン
に戸惑う、まだ思案中(吊り人)の、ある意味、初な彼氏さん。

次のスプレッドでも、同じ5番に吊り人が再度
引かれているなど、その傾向が強化されています。

それは、エネルギッシュな相手を快活に喜ばせているか
否かの配慮、また、その報酬を受けられるかの疑問を
抱きつつ(ペンタクル9逆)、対象の人へ外交的な接近で
何が効果をもたらすか、と熟考する反映ではありますね。

将来に向けて、自身の新たなる積極性の自己評価と
沈思の間を往来(彷徨う)するステージを自ら選んでいる
彼氏さんのようです。

最終トリオであるカップの3、ワンドのクイーン、女帝が、
積極的でゴールへ集中し易い、暖かでフレンドリーな
質問者さんと社交的なコネクション・ロマンスを咲かせたい
心の内を表していますよ。

天体模様で、世界的には今月初旬からあと2週間弱、
質問者さんを例に、自己満足に値する精神力や前進力が
一時的に低下する人が多い時期でもあります。その間、
彼氏さんのように、良い意味で吊り人の心境に置かれると、
自己観察や将来への準備のみに目を向けられ、
後にアクションを起こせ易いです。

アドバイスとしては、今の彼氏さんを素直に受け取り、
慌てず、焦慮されず、タイムマネージメントをお心に、
職場での対応では、相手が受け取り易いご自分の長所を
発揮しながら、不安心への集中を回避でリラックスされる
ようお勧めです。時期が過ぎれば、okaki_2014さん次第で
デイトなどの新しい案が生まれると思いますよ。

最後に、私事でなんですが、
新包丁で指を深く切りつけてしまいました!
サイレンごとき悲鳴を挙げるや、気絶するかと
鏡見たら顔は真っ青、こんなに深く切ったの初めてでした。 
レスではキーボード操縦だけでもかなり時間が掛かった為、
前回のようにご質問が続けば、いつでも対応させて頂く
気持ちには変わりありませんが、今回のみは、この書き込み
で終わらせて頂きますね。ご了承下さいますよう、
呉れ呉れも宜しくお願い致します。

少しでもお役に立ちますように。

okaki_2014さんにはいつでも応援です。

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

そ...続きを読む

Q高1の女子です . 私は一目惚れした男の子を 花火大会に誘いました . その人とは LI

高1の女子です .


私は一目惚れした男の子を
花火大会に誘いました .


その人とは
LINEを交換して , まだ2ヶ月ほどです .

ク ラ ス が違うので
直接 会って話た事は殆どありません .


相手は部活が忙しく
時間が間に合えば行こうと話ています .


話しかけるのも ,誘ったのも
全て私からなので ,

いざ , 花火大会に行けるとなったら
2人っきりなので

上手く話せるか不安です ...


会話が弾む コ ツ などがあれば
教えてください !

よろしくお願いします .

Aベストアンサー

懐かしい恋を思い出します笑
緊張すると思いますが、気張らなくていいですよ(*^^*)リラックスして、彼との時間を幸せに感じましょう。緊張してしまっていたら、ちょっと緊張してるって素直に言うといいですよ。あまり話したことない女の子と2人だし、相手も緊張してるはずです。

会話は、同学年なのかな?それなら、共通の話題(学校行事や部活、先生、共通の友人など)がたくさんあるはず。一目惚れならあなたも彼も、互いのことを全然知らないと思います。ぜひ相手のことをいろいろ教えてもらったらいいですよ。気になることを質問して、それに対してあなたの思ったことや、あなた自身のことを話したりすれば自然に会話は広がるはずです。
楽しんで来てくださいね(*^^*)

Qタロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい

タロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい。
自分の気持ち「塔」
彼の気持ち「節制」
2人の未来「世界」
全部正位置です。というか、区別がないサイトで占いました。
特に彼の気持ちのカードの解釈が気になります。
片思い中です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  あなたが大変なことになっているので、彼が助けてハッピーエンド。

「大変なこと」がどんなことかまではわかりませんが、「塔」のカードなので解決がほぼ不可能な事態です。ただし一旦ダメになった後に仕切り直すことは不可能ではありません。
占いで重要なのは「未来がどうなるか」よりも「未来をよくするためにはどうすればいいか」です。
この場合での対処法は、
・大変なことが起こっても変にあがいたりしない
・その被害を他人に拡散させたりしない
・仕切り直して事態の解決を目指す
・その事態を解決すればハッピーエンドになる
ということが考えられます。


※あくまでも占いの結果を分析したものです。

Q悩んでいるので長文になります。 一目惚れして会って間もないときに(来店2回目の時)食事に誘ってしまっ

悩んでいるので長文になります。
一目惚れして会って間もないときに(来店2回目の時)食事に誘ってしまった整体師さんがいます。
なので忙しいので行けそうなときに僕から連絡しますねと流されてしまいました。

初めて来店したときコートを忘れて相手の携帯番号から連絡がきて登録をしてきっとLINEに反映して2時間後に相手からコートの件と来店お礼、LINEでも気軽に予約してもいいですよというメールがきたのがきっかけでメールで予約するようになりました。
食事を流されてから諦めた私は軽い病気にかかった時タイムライン使ってるので投稿してました。そしたら個人メッセで早く元気になってくださいと送ってくれたり体調崩した内容の時だけ心配したコメントしてくれたりします。

指名をしてから帰り今日は来店ありがとうございますと一言メールをくれます。
久しぶりに話せて良かったとか、よくお仕事の相談するので応援してますと添えてくれたりです。

食事の話は連絡ないしお店と医療関係以外相手からメールくることがないので脈ありとはおもっていません。
でも食事を誘ったこと本人知ってるしそのあと心配メールを送ってくる行動がおもわせぶり?っておもってしまう時あります。
遊び人にみえない人です。

よく世間話をして沈黙なく話がはずむのですがなかなか彼女がいるのかも聞きだせず、、いるとおもいますか?
どうしてわざわざ心配するかわかりますか?
私は20代前半、彼は20代後半です。

整体師経験ある方そうでもない方、なんでもいいので回答くれると嬉しいです。

追記です。
つい最近予約したとき、彼がお休みの日だったみたいで他の日か、都合があわなければ合わせて出勤しますとわざわざ言ってくれました。
普通は他の整体師さんに任せませんか?
それともいつも指名してるからあちら側からしたらお客さんに合わせて動くのが普通になんでしょうか?

悩んでいるので長文になります。
一目惚れして会って間もないときに(来店2回目の時)食事に誘ってしまった整体師さんがいます。
なので忙しいので行けそうなときに僕から連絡しますねと流されてしまいました。

初めて来店したときコートを忘れて相手の携帯番号から連絡がきて登録をしてきっとLINEに反映して2時間後に相手からコートの件と来店お礼、LINEでも気軽に予約してもいいですよというメールがきたのがきっかけでメールで予約するようになりました。
食事を流されてから諦めた私は軽い病気にかかった時タ...続きを読む

Aベストアンサー

遊び人に見えないと書いてますが、遊び人ならもう食事以上にプライベートで会っていてもおかしくないですよね!
なので普通にお客さんを大切にされてる店員さんです。
今は特に、客と店員でも仕事として、個人の携帯でLINEやメールで連絡取り合う時代ですからね!食事に誘ったなら彼女の有無聞く事は簡単ですよ!奥さんや彼女いなかったら頑張って!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報