長文失礼します。

4月末に仕事の出張先で一目惚れしてしまった男性がいるんです。
仕事もテキパキこなせて、とても気配りのきく人で、
話をするととっても話し上手で優しい方です。

勇気を出して、
出会って2日目に連絡先を渡したところ、渡した時に
「じゃあ、ご飯でもいきませんか?」と彼からお誘いがあって
もちろんOKしました!

その日のうちにメールをくれて、
「どこに行きたいですか?」「何が食べたいですか?」等の
メールをしてウキウキしていました。

しかし、約束の前日になって
「急に会社の会議が入ってしまいました、ごめんなさい!また話せる機会があれば是非ゆっくり!」
というメールが…

私の出張は約束した日までだったので、
このまま何も伝えずに帰りたくない!と思い、思い切って電話で
「実は一目惚れしました!これからも宜しくお願いします」と伝えたら、
「俺も、Nさん(私)は元気でいい子だな~と思ってました!こちらこそよろしくお願いします」
と言っていただけました。

そして私が出張から戻って、メールを一日一通ずつ位かわしていて、
私が、隣県に行く都合が出来たので(プライベートで)会ってくれませんか?と言ったら
「午前中は歯医者なので、午後からならOKです」とメールが来ました!
するとまた、前日に「明日は午前中に抜歯なので、出血とかひどいと行けないかも。」
とメールがあり、当日に「出血がひどいので、医者に外出はやめろと言われました。すみません!」
…またドタキャンされてしまいました。

それから、何度かメールはしましたが、ここ一週間ほど連絡していません。

なんと!
最悪なことに、出張先の同僚から

「Oさん(私の好きな人)って付き合って3ヶ月の年上の彼女がいるらしい」

という噂まで入ってきて…

本人には彼女の有無は聞いていませんので断定できませんが、
このまま思い続けていいのやら悩んでしまいます。

でもまた会って、まだまだお話したいのです!
…が、こうもドタキャン続きだと、誘う勇気も薄れてきて…

最後にドタキャンされたのは5月の初旬だったのですが、
また、隣県に行くから食事に行こうと誘ってもいいと思いますか?
(しつこいでしょうか?)

また、男性の方に質問ですが、
彼女がいる(しかも付き合ってまだ3か月)のに、女性と2人で食事に行こうと誘ったりするのですか?

ちなみに私は21歳、彼は25歳です。

皆様の意見をお待ちしています!

A 回答 (2件)

仕事の相手だから、社交辞令ということはあると思います。

告白に対して「元気があり、いい子」って・・・無難で上手い言い方だなって思います(^_^;)
営業マンなら100点です。

そこまでハッキリ告白しながら、1回目以降は彼から誘いが無いことに気が付いてます??

彼も同じ気持ちなら、自分からも誘うでしょうし、ましてやドタキャンはしないと思います。
「彼女いる説」は濃厚かもしれませんね(^_^;)

気持ちが加速する前に「彼女の有無」は聞いた方がいいようにも思います。
(かといって、本当のことを言うかは微妙ですが・・・)

もう一度誘って見て、それもキャンセルなら、諦めては??
それ以上はいくら何でも「空気読んで気が付けよ・・・」っていうレベルになってきますので(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

確かに「いい子」は、とても無難な回答ですね…
舞い上がった自分が馬鹿みたいです(涙)

もう一度誘ってみようと思います。
KYにならないように頑張らねば…

読んでみて、あくまで参考意見です。

きっぱり言えば体目的が大半でしょう。
遠距離ですし、会える時にあって、日常では
干渉してこれない女性という感じです。

彼女いるのに食事に誘うのも、よっぽどの人でない限り、
彼女が自分を好きなわけですから、落としやすいと考えてしまいます。

出血でドタキャンも彼女とのデートだったのではないでしょうか?

ただ、付き合って3ヵ月なら、まだ挽回のチャンスはあるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

やはり、相手を美化しすぎでしょうか?
もう少し、頑張ってみます!