Ulead Video Studio 11のおまかせ機能を使ってデジカメ画像のスライドショーを作成しました。
DVD書き込み機能のないパソコンなのでCDに焼きたいのですが、どのような手順で行えばいいのかよく分かりませんでした。(ある大学の一室を借りて行っていたため、時間がなくなり、帰宅してきてしまいました)

そもそもUlead Video StudioはCDに焼けないのでしょうか。

あと願わくばCDに焼いたものでも、テレビに接続しているDVDプレーヤーで視聴したいのですが、さらに無理な話でしょうか。

いろいろ申し訳ありませんが、もしご存知の方がおみえでしたら教えてください。

A 回答 (1件)

私はVideo Studio 10なので若干違うかもしれませんが、CD-Rにも焼けますよ。

・スライドショーを作って「完了」をクリック。
・次の画面で「ディスクを作成」を選択。
・その後チャプター画面製作などのオプション画面がでてきますのでデフォルト状態で利用するなり、追加工するなりする。
・左下の隅っこにデフォでは「4.7G DVD」となっているので、「VCD」を選択する。VCD=ビデオCDのことです。
・「次ぎへ」をクリック。
その後はパソコンが自動でしますが、ダイアログにあわせて生CD-Rを入れたりする作業があります。
とだいたいこんな感じです。

注意点は、このように作ったVCDは家庭用DVDデッキによりけりで再生で来たり出来なかったりします、これはデッキの仕様のようです。
パソコンだったらほぼ再生できます。
    • 0
この回答へのお礼

それです!
私も「VCD」があやしいとは思ったのですが、CD-Rとか-RWって言葉じゃないから、混乱していました。
来週また行くので、こんどこそ成功させてきます。
ありがとうございました。
運が良ければ、DVDデッキで再生できる可能性もあるわけですね。100%無理だろうと踏んでいたのでちょっとうれしいです。