こんばんは。今日、少し気味の悪い夢を見たので夢占いに詳しい方、よろしくお願いします。


夢の中で金縛りに遭いました。それで目を開けると小学生の頃持っていた人形が宙にうっすら浮いているのが見えました。
夢の中で、人形の霊に金縛りに遭わせられたのだと思いました。

そこで状況が変わって、自宅のキッチンへ。
母と姉に金縛りに遭った事と、人形を見た事を話していました。
すると、話している途中で声が出なくなり、私があれ?と思い、何度も声を出そうとしますが、やっぱり声が出せません。
そして、もっと頑張って出そうとすると、変声機で変えたような変な声が自分の口から出てきます。
そこで自分が金縛りに遭った時に幽霊にとりつかれたんだと気づきます。
そして怖くなって、意識が遠のき、後ろに倒れ込んだところで目が覚めました。


どなたか分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

心理的な要素のみの夢です



1、夢の中で金縛りに遭う
  自分ではどうにもならない事が有って
  暗中模索状態を表す
2、夢の中で夢を見ているのだなと気付く
  悩み事などの解決策のヒントなどが潜んでいる場合が多い
  可能なら夢の中の自分に問いかけて見るのも良い方法である
3、霊に取り付かれたと感じる
  心理学の教科書のような事例です
  金縛りに遭った恐怖から霊に取り付かれたと感じる

まるで心理学の教科書に載っている様な夢を見られたのですね
何も心配有りません
日頃の欲求に対し想い侭ならない状態がこの夢の正体です
ですがこのような夢を見る場合
自浄努力で問題解決が近い場合によく見る類の夢です
もし今お悩みを抱えて居られるなら
解決の兆しが見えていると思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

夢占いなどのサイトを見ていると、幽霊の夢を見るのは実際にとりつかれている場合がある、と
書かれたところがあって、すごく不安だったのでホッとしました。
それに今、ズバリ悩みがあったので近々問題解決の兆しアリ!との事でなお嬉しい^-^♪
コチラで相談して良かったです。ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/31 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング