ドラマ「よい子の味方」の最終回の録画に失敗してしまいました。
ドラマの公式ページは肝心なところが書いていないのでぜひ、詳しく教えて下さい。
たとえば、引っ越していく時、子供から何を渡されたのか?
そして何をしてあげたのか?
卒園式はどうだったか?
合併は?
太陽の進退は?
また、こういうドラマのストーリーをまとめて書いてあるHPを探しているのですが見つからないので、もしご存知の方教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

急に引越しをするハメになりそれが受け入れられない子供


みんなと別れたくないしとっても好きなのにどうしたら良いかわからないので回りには思わず辛くあたってしまう
そうこうしているうちにきちんと別れをできぬまま引越しの日を迎えてしまった

>引っ越していく時、子供から何を渡されたのか?
一番大切にしていた電車の模型を何も言わずに渡した。不器用な方法ではあるがそれがその子の精一杯の答えだった

>何をしてあげたのか?
川原で待ち伏せて見送り(細かい内容は先述の通り)

そして卒園製作として自分の夢を書いたボードを作った時に…
その子の分がお母さんより送られて来ていました
そこに書かれていた夢は…"太陽先生のような男の保母さんになりたい"
太陽が世話になった先生を見て保育師を目指したように…その子も

どうでも良い話をすると、"ごくせん"のシンとクマが通りすがりの役で一瞬だけ出ています(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保育士冥利に尽きますね。この子が大きくなって太陽先生と一緒に働けたらすてきですよねぇ。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/17 11:57

>>NO.3の方へ


お~~そうだったんですか~ 渡したのは絵ではなくて電車だったんですね。
(mu-min-88さんすみませんでした。)

卒園製作のボードのことも全然知りませんでした
すっきりしました。ありがとうございました

mu-min-88さん回答ではないことを投稿してすみません!

お詫びに(?)卒園式の様子を書くと、
卒園式は、一人一人の園児の名前を呼び(全員ではなかったような・・)今までの回での回想シーンありでした。
お部屋に戻り、みなこ先生に「(あそびにくるから)待っててね!」と言う園児、「うん。約束ね」と指きりのしぐさをするみなこ先生。「太陽先生も待っててね。約束だよ」と言う園児に、退職のはずだった太陽先生はなかなか「うん」ということも約束の指きりもできなかったけど、やむを得ず力なく「うん」と約束をする太陽先生。
その後、職員室で最後の挨拶をする太陽先生。(しずか先生は密かに太陽先生の就職先を探してたり。。←園長先生がバラした)そこで園長先生、「園児を10名増やすことにしたの~どこかにいい先生いないかしら?太陽先生?」と。 
(園長先生かわいいですよね 笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退職を知らない子供との約束って心が痛みますよね。目に浮かんできます。
でも、太陽先生が「うそつき」にならないですんで良かったですね。
ということは合併話は断ったってことですか?

お礼日時:2003/03/17 12:00

>引っ越していく時、子供から何を渡されたのか?


実はここよく観てなかったんですが、たぶん「絵」だったような・・・ (なので回答自信なしにしてます。)

>何をしてあげたのか?
引越しちゃう子にみんなで自分の顔を書いてその子に渡そうってことになったのですが、書きあがった子達が「あげる」と自画像を持っていったら「いらない」と。
なので翌日(引越し当日)、太陽先生はとても大きな紙にバスを書いて、みんなが前日に書いた顔の絵を窓に貼ったものを用意し、その子が車で通るときに見える川原へ朝バラ組みんなでお散歩へ行きその大きな紙を持って待ってたんです。(引っ越して行く子の顔もあったはずなので、たぶん1の質問で太陽先生に上げたのは自分の顔を書いた絵だと思うんですけど。。)
で、その紙に気づいたその子と家族は車を降り、川原側にいる太陽先生とバラ組の子供達でせ~の「ずっと友達だよー」とメッセージをおくり、やっと引っ越して行く子の顔に笑顔が戻った。と

その後はNo.1の方が書かれてますので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構、涙無しでは見られないシチュエーションですね。ビデオでもDVDでもいいから発売にならないものでしょうか…。

お礼日時:2003/03/17 11:54

産休の先生が戻ってくるので卒園式と同時に太陽も退職という流れでしたが、最後は、園長先生が秋に園児を追加募集して増やすので、その分先生も1人採用しなければいけないということで、太陽先生は残れることになりました。

めでたしめでたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/03/17 11:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『よい子の味方』CDプレゼント応募宛先

本日2月15日に放送された『よい子の味方』の番組最後に出た
CDプレゼントの応募宛先をどなたか教えて下さい。
できれば締切日も教えて下さい。
うっかり書き逃してしまいました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

*あて先*
〒103-8654
日本テレビ「よい子の味方」
主題歌CDプレゼント係

ハガキに、住所・氏名・年齢を記入とのこと。

締め切りは、2月21日(当日消印有効)です。

Q『そして誰もいなくなった』犯人は? 日曜日の22:30のドラマ、『そして誰もいなくなった』今季の

『そして誰もいなくなった』犯人は?


日曜日の22:30のドラマ、『そして誰もいなくなった』今季のドラマの中で一番楽しみに観ています。次回、最終回を迎えますが真犯人は誰だと思いますか?皆さんのご意見をお聞かせ下さい。ちなみに私は、母と栄次は違うと思います。

Aベストアンサー

もう、終わってしまいましたね。笑
でも、見てましたよ!
最初は、婚約者の早苗かと思ってました。笑

Q花ざかりの君たちへとよい子の味方

花ざかりの君たちへとよい子の味方のあらすじが1話からくわしくのっているサイトを教えてください。どらま・のーと以外でお願いします。

Aベストアンサー

フジテレビの公式サイトはごらんになられましたか?
ストーリーのバックナンバーから見れると思います。

http://www.fujitv.co.jp/hanakimi/index2.html

Q明日から始まる(7月9日水曜日)ドラマ正義の味方を録画するにはSPモードとLPモードのどちらが良いでしょうか。

明日から始まる(7月9日水曜日)ドラマ正義の味方を録画するにはSPモードとLPモードのどちらが良いでしょうか。
いつもはLPモードで録っているものの今回のドラマは好きな女優が出ていて普段の内容が分かれば良いとは違うのです。
でもDVDがもったえない気がしますどうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

SPモードだと2時間で1枚ということですよね?
私は、ドラマや映画等は基本はSPモード、話数が多いものはLPモードで
録画しています。

DVDが勿体無いとのことですが、
安いDVDメディアを探してみては如何でしょうか?
DVD-Rメディアなら、国産のDVD、輸入物のDVDがあります。
品質は間違いなく国産の方が良いですが、輸入物ブランドでも品質の良い
ものもあります。
値段は、ネット通販などで安いお店を探せば、国産で1枚あたり40円程度、
海外ブランドで高品質なもので1枚あたり20円~25円程度で購入できます。
50枚スピンドルケースで、ある程度纏め買いすれば送料を含めても結構安く済みます。
私は録画するものによって使い分けています。

Q昔放送していた、よい子の味方のDVD。

だいぶ前に放送していた櫻井くん主演のドラマ「よい子の味方」は、
DVD化されていますか?近所の○SUTAYAに行ってもレンタルされてなくて・・・。
知っている方いますか?回答お願いします!!

Aベストアンサー

新米保育士のあれ、ですか?
DVD化はされていますね、なので購入は可能です。
どうゆう理由かはわかりませんが、DVDのレンタルはされてないようです。
VHSなら他店でレンタルしているみたい。

Qドラマ「正義の味方」最終回

こんにちは。

ドラマ「正義の味方」を毎週楽しみに見ていました。
最終回も録画しておいて、主人と見始めたんですが…
最後の方でいきなりブチッと切れてしまいました(泣)

時間的にも、もうほんとに最後の方だと思うんですが…。
毎回かかさずに見ていただけに、ショックです。
 

最後の方でマキコの妊娠が発覚し、マキコの件はひと段落。
マキコの言葉ではっとしたヨウコがリクくんの所へ走っていき
リクくんと会え、その後家に帰ってくる。

家ではみんな(両家)が楽しそうに笑って話をしている。

お茶(?)を頼まれたヨウコが冷蔵庫へ向かうと
そこへナオキがやってきて、「ヨウコちゃん…」


と、ここでブチっと切れました(泣)

ヨウコちゃん…の続きは??
その後はまだお話が続いたんでしょうか?

「1年後」のようなものがあったりして、
赤ちゃんが産まれてきた様子などもあったんでしょうか?

う~~ショックです。
教えて頂けたら嬉しいです。

PS:もし宜しければ、セリフと動きを教えて頂けたら
  かなり嬉しいです>< (簡単に、で構いません)

こんにちは。

ドラマ「正義の味方」を毎週楽しみに見ていました。
最終回も録画しておいて、主人と見始めたんですが…
最後の方でいきなりブチッと切れてしまいました(泣)

時間的にも、もうほんとに最後の方だと思うんですが…。
毎回かかさずに見ていただけに、ショックです。
 

最後の方でマキコの妊娠が発覚し、マキコの件はひと段落。
マキコの言葉ではっとしたヨウコがリクくんの所へ走っていき
リクくんと会え、その後家に帰ってくる。

家ではみんな(両家)が楽しそうに笑って話をして...続きを読む

Aベストアンサー

>お茶(?)を頼まれたヨウコが冷蔵庫へ向かうと
ビールとお醤油です

なおき『容子ちゃんいろいろ心配かけてすまなかったね。』
容子『いえ、でもなおきさん。もうなおきさんは知ってると思うけど姉は悪魔って言うか、そのぉ・・・・』
なおき『容子ちゃん、僕はあの悪魔の彼女がそのままで好きなんだよ。』
容子『えっ』
なおき『なんでだろうなぁ きっと誰よりも自分の気持ちに正直だから』
そしてなおきは席に戻ります

そして容子も席に戻るのですが
>マキコの言葉ではっとしたヨウコがリクくんの所へ走っていき
リクくんと会え、その後家に帰ってくる。
まきこのあの言葉は金銀銅弁当を買いに行けということだったのでいつものようになります。


容子の書いたブログは評判を呼び出版されました。

出産にはなおきが立会い無事赤ちゃんが生まれ『ジュン』という名前がつけられました。

産休を終えると職場に復帰。職場でまきこのライバルだった山下が婚約をしました

後は容子がジュンをお守りしながら終っていきました

  
   
  お姉妹(おしまい)

>お茶(?)を頼まれたヨウコが冷蔵庫へ向かうと
ビールとお醤油です

なおき『容子ちゃんいろいろ心配かけてすまなかったね。』
容子『いえ、でもなおきさん。もうなおきさんは知ってると思うけど姉は悪魔って言うか、そのぉ・・・・』
なおき『容子ちゃん、僕はあの悪魔の彼女がそのままで好きなんだよ。』
容子『えっ』
なおき『なんでだろうなぁ きっと誰よりも自分の気持ちに正直だから』
そしてなおきは席に戻ります

そして容子も席に戻るのですが
>マキコの言葉ではっとしたヨウコがリクく...続きを読む

Q「よい子の味方」で嵐のメンバーが友情出演をしたのが第何話だったか教えてください。

嵐の櫻井翔くん主演の「よい子の味方」で、同じ嵐のメンバーの大野君、相葉くんが友情出演した回と松潤が、次に放送の「ごくせん」の沢田慎役で、友情出演した回があると聞きました。

それぞれ第何話だったのか、分かる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相葉さんが第7話、大野さんが第8話、松本さんが第9話(最終回)のようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%84%E5%AD%90%E3%81%AE%E5%91%B3%E6%96%B9%EF%BD%9E%E6%96%B0%E7%B1%B3%E4%BF%9D%E8%82%B2%E5%A3%AB%E7%89%A9%E8%AA%9E%EF%BD%9E

↓下記URLキャストのところでご確認ください。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=35572

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DRAMA/

Qドラマ「ラブストーリー」

ドラマ「ラブストーリー」の永瀬康のモデルって
作家町田康なんですかね。
脚本も有名な人書いてるんでしょ。知らんけど。
詳しい方教えて下さいな。

Aベストアンサー

ホームページに、
「脚本 北川 悦吏子」と書いてありました。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/love-s/staff.html

Qよい子の味方の最終回!

ドラマ「よい子の味方」の最終回の録画に失敗してしまいました。
ドラマの公式ページは肝心なところが書いていないのでぜひ、詳しく教えて下さい。
たとえば、引っ越していく時、子供から何を渡されたのか?
そして何をしてあげたのか?
卒園式はどうだったか?
合併は?
太陽の進退は?
また、こういうドラマのストーリーをまとめて書いてあるHPを探しているのですが見つからないので、もしご存知の方教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

急に引越しをするハメになりそれが受け入れられない子供
みんなと別れたくないしとっても好きなのにどうしたら良いかわからないので回りには思わず辛くあたってしまう
そうこうしているうちにきちんと別れをできぬまま引越しの日を迎えてしまった

>引っ越していく時、子供から何を渡されたのか?
一番大切にしていた電車の模型を何も言わずに渡した。不器用な方法ではあるがそれがその子の精一杯の答えだった

>何をしてあげたのか?
川原で待ち伏せて見送り(細かい内容は先述の通り)

そして卒園製作として自分の夢を書いたボードを作った時に…
その子の分がお母さんより送られて来ていました
そこに書かれていた夢は…"太陽先生のような男の保母さんになりたい"
太陽が世話になった先生を見て保育師を目指したように…その子も

どうでも良い話をすると、"ごくせん"のシンとクマが通りすがりの役で一瞬だけ出ています(笑

QTBSドラマホットマン2のストーリー

 いくつかの疑問があります。

 1、伊東美咲が前回の矢田亜希子的なポジションにいてしかも結婚・同居しているみたいですが、どういう設定なの?。矢田亜希子はどこへ?。
?。

 2、白石美帆の配役はどうなの?。ハマってなくない?。

Aベストアンサー

以前にも同じような質問がありました。

1.伊東美咲は長女の志麻?役です。
小西真奈美さんの代役です。
矢田亜希子とは別れた設定のようです。

2.白石美帆はどうなんでしょうね?
 だいぶ演技がマシになったとは思いますけど・・・

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1040774


人気Q&Aランキング

おすすめ情報