以前、バイトの後輩の女の子からメールで悩み相談されました。
うまく解決できませんでしたが、「またいつでも話してね」と送ったら
「優しいです。お願いします!」と返信が着て終わりました。

それ以降、彼女の悩みを話すことはありません。
彼女のことは気になってはいますが、それとは別に彼女が悩んでいたことが気になっていてどうなったか心配です。
もしまだ悩んでるなら話を聴いてあげたい(聴かせてもらいたい)と思っています。

そこでですが、
女性の方が男性に悩みを聴いてもらいたい時はメールがいいですか?
バイトの休憩時間などのバイト中に直接がいいですか?
または他の日に会ってがいいですか?

それと、どんな風に切り出して聴いてもらいたい(聞き出してもらいたい)ですか?

あとあと、女性の方はちょっと前の事でも心配されていたとわかるとどう思いますか?

悩みの内容によっても変ると思いますが、ぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

悩み相談に女性・男性なんて関係ないと思いますよ☆質問者さんが落ち着いて話せると思うシチュエーションで聞き出すのが一番じゃないでしょうか。


私見ですが、悩み事って、ゆっくりと話せるときで、相手に対して親しみと安心感が持てる状態なら、なお喋りやすくなるように思えます。

その点、メールだと顔も見えないし率直な反応も見えない、長文がつらい、テンポがずれやすい、など弊害があるかな、と。
休憩時間もリラックスしてる状態とは言い切れないですよね。逆に、わざわざ時間を作って聞くわけじゃないから、なにげなさを装って持ち出せるから、相手の方も変に身構えることもなく相談できるとも考えられます。
気軽に遊びに行ける関係なら、他の日に一緒に出かけて機を見て切り出してみると、それまでの数時間の会話から信頼感もできてますし、より話しやすいかも。

ちょっと前のことでも、心配されていること自体は悪い気はしないと思いますよ。ただ、聞き出し方の自然さ・不自然さや、後輩さんが質問者さんをどう思ってるかなんかで、喜んでもらえるか内心で警戒されるかはわからないですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 19:19

もし、また悩んでいて「聞いて欲しい」と思ったら、女性の方から連絡してくると思いますので、その時には聞いてあげたらよいと思います。



もう解決しているのに「どうなの?」なんてまた過去の事を持ち出されたら嫌な気持ちになります。

やさしさの押し付けは何となく勘付きます。いい気はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 19:18

悩み相談って、相談にのって欲しい側が、相談に乗ってあげる側に言うから自然なのであって、


相談に乗ってあげる側が、相談話の催促をするような言動は如何なものかと^^;

それ以来、相談してこないとの事ですし、
前の事=すでに彼女の中で解決してる事、なのかもしれないですから、
下手な回りくどい事を考えず、食事でも一緒にして自然に話でもしながら
「そういえば、こないだの相談事は解決したの?」
と軽く聞いてみるのがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 19:19

解決できない人に相談しても無駄です。


解決できる人なら直接聞いて欲しい言えば無駄な手間はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/21 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!

タイトル通りです!
男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!
私は今19歳で気になる男性がいます。

2人で遊びに行ったりする時混雑してる道とかで背中を少し押したり、触られたりします。
エスコートに近いようには思われますが私には恋愛経験が無いので相手がどういう意図で私の背中を触っているのかわかりません。
要するに片思いなんですが相手の気持ちが少しでも分かればなーって思ってます。
異性として見られてるかも疑問ですが(笑)

参考にしたいのでよかったら解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1と同じく、好意がなければ遊びに行かないと思います。

遊びに行けば混雑したりエスコートで背中くらい触れると思います。背中が一番無難だからです。

私がもしも好きでも無い相手と遊びに行くハメになったら、車に轢かれそうにでもならない限り体に触れないと思いますw

Q悩みを話した人にその内容を他人に話されてそれが噂話になって自分の姿をさ

悩みを話した人にその内容を他人に話されてそれが噂話になって自分の姿をさらすのが恥ずかしすぎて発狂しそうになる。どうすれば心の平安が得られますか?

Aベストアンサー

今は耐えるしかないでしょう…。

みんな人の不幸が大好きなんですね。

聞いた人もその悩みが深刻であればあるほど、誰かに言いたいというかね。
聞く方もワイドショー根性丸出しですね。

本人には言えない本音も言いたくなるというかね。
「そんな事で悩んでいても仕方ないのにね。」とか「無駄なことしてるなぁ。」とかね。

私も同じような目に会ったこともありますし
その時は発狂しそうでしたね。怒りで。

反面、自覚はしてませんが、人のうわさ話はしていると思います。
そうやって無意識に人を傷つけてきたかも。
そういう時は対象者と全く人間関係がない所で匿名で話すようにしてますけどね。


あと、自分の悩みはこういうネットを使うとかしています。

とにかく今は耐えるしかない。
そして、その悩みを克服して周囲を見返しましょう!

Q女性の方! 男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

女性の方!
男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

Aベストアンサー

そのままです。

さすがにわき毛とかヒゲとかは剃ります。
腕と足はもっさりしてるなら剃ります。
背中とかは面倒くさいし、産毛の延長線上みたいなもんなので剃りません。

Qバイト先から正社員の話を頂きましたが、周りの女性にどう思われるか心配です。大学3回生です。関東の

バイト先から正社員の話を頂きましたが、周りの女性にどう思われるか心配です。

大学3回生です。関東のとある製薬会社でオフィスワークのバイトをしています。
バイト先には6ヶ月目で、卒業後に正社員にならないかと話を頂きました。
会社としてもバイトを雇うこと自体が初の試みだったらしく(バイトは私1人です)嬉しいですし受けるのも良いなと思っています。

しかし仲のいい女性5人のことが気になっています。皆さん派遣さん契約社員さんで最低2年以上働いておられます。年齢も30~50代でキャリアも経歴も皆さんの方が上です。
中には正社員狙いの人もいます。

一回り以上年下の最近入ってきた、同性の学生バイトだけが急に1人正社員になると知ったら気を悪くされないでしょうか。

私が逆の立場なら、もしかしたらそう考えてしまうかもしれません。私が心狭いからでしょうか。
ずっといい関係を築きたいと思っています。

どう思われますか?やはりいい気はしないですか?皆さんの意見や考え教えてください。

Aベストアンサー

能力と信頼を会社から買われたのですね、私ならキャリアが短く歳下でも、優秀なら正社員にと会社の決定は当然だと思います。会社もあなたも社会も繁栄する事です。気を悪くするならそれまでの人で本性が見えたり、です。あなたが人を蹴落としたりずるい事をしてのし上がったわけじゃない、優秀だからそれは正当ですよ。会社は人間関係よい方が良いですが、仲良しこよしの場ではありません。ビジネスの場です。

Q好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。

好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。なぜでしょうか?お酒は入っていました。20代です。

Aベストアンサー

嫌いなら、そんなこと絶対にしない。酔っていても。
単純にポンって叩きたくなったんだと思うよ。深い意味はないけど、スキンシップだよね。
貴女は「また、食事行こうぜ!」という解釈をしとけば良いと思います。
何なら彼に「こないだのポンは、また食事しようよ!って意味だよね?良い店見つけたから行こうよ!」って言ってごらん。

Qいつも指名してる整体師さんに不満を聞いてもらったあと 落ち込んでたのでお話聞いてくれてありがとうござ

いつも指名してる整体師さんに不満を聞いてもらったあと
落ち込んでたのでお話聞いてくれてありがとうございますとお礼したら
僕でよければなんでも話してすっきりしてくださいって言われたんですけど

お客さんに対してその発言は気にしてるとかではなく普通ですよね?

Aベストアンサー

普通に親切な人でです、信頼関係を、持って治療するょ、会話しながらしますょ、介護士さんも、皆、リラックスさせて、普通です、深く考えてギクシャクしたらだめ、

Q男性に質問です 女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長

男性に質問です
女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長さまで我慢できますか?変な質問ですみません

Aベストアンサー

ホンの少しなら大丈夫ですがなるべくはないほうが
良いですね。
個人的には短くても気になるので手入れとして
全くないほうが良いと思います。

Q人の話を聞かない人に、話を聞いてもらうには。

今、気になる人がいます。
その人に熱烈アタックされているので
このままうまくいけばいいなと思うのですが。。

1つとても気になることがあります。
それは彼が、私の話を全然聞いてくれないのです。
興味ありそうな話題を振るのですが、
「ふ~ん、僕の場合は・・・」
と、ほんの数秒ですべて持っていかれてしまって、
彼や彼の友達、会社などの自慢話にすり替わってしまいます。
悲しいし、うんざりして、話す意欲がなくなります。

私だけでなく、誰に対してもそうなのです。
悪気はないので、どうにか注意したいと思いますが、
どう言ってあげるのが、彼を傷つけず、
かつ嫌われない方法でしょうか。

今は、私が相づちをいっぱい打って、
人に話を聞いてもらえる喜びに気づいてもらえるよう
努力中なのですが、まったく効果なしです。

最近、人の話を聞けない人が多いそうです。
会話だってギブ&テイクですよね。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
最近多いですよね、自分の話しかしない人。
他人に興味が薄いんですかね。私の彼もこういうときありますよ。そんな時私は「私が、話してるんだから聞いて!」と言います。「自分だって話してるのに聞いてもらえなかったら嫌でしょ!?」と…。何度も言いましたよ。おかげで最近は聞いてくれるようになったと思います。言わなきゃ分かりませんよ。お互い。
それでも聞いてくれないようであれば、あなたも聞かなきゃいいんです。「ふ~~ん」「あ、そう」などの気のない返事して、聞いてもらえないことがどんなに嫌かをわからせましょう。

Q一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、ど

一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、どうなんでしょうか?何かと優しくわからないことは気軽に聞くようにとかいってくれるし、いい人なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

・・・。
こんな事で優しいとか判断しません。
確かに状況次第ではセクハラですけど、そこまでとも思いません。
単なる同僚としか思えないです。

というより貴女は同僚の背中に糸くずとか付いていたら取って
あげないのですか?
ごく普通の事だと思いますけど?

Q悩み相談を聴くコツ

私は良く悩み相談をされます。
いつもは、同調して終わり(波風たてず)だったのですが、相手は意見を求めるような聞き方(どうすればいいかなぁ?みたいな)をしてきたので。自分の意見を言ったところ、相手に軽く嫌な顔をされました・・・。
その方は女性だったのですが、男女問わず悩みを聞くときのコツなどありますでしょうか?
やはり、yesでもnoでも無い答えが良いのでしょうか?
なんか優柔不断な気がして、しっくりこないのですが・・・。

Aベストアンサー

 悩みを相談してくる人は、大抵自分の中でほぼ答えが決まっているものなんですよね。
踏ん切りがつかない時に背中を押して欲しいって感じです。
 私も相談を受ける事が多いのですが、悩んでいる人は、考えが凝り固まっている場合や、偏っている場合も多いです。
そして、それがマイナス思考だから悩みになると思うんです。
そんな時には、「こういう考え方もある」という前向きな意見を話して元気をあげます。
 あと、相手の話は、とにかく「うん、うん」と聞いて、相手の言葉を繰り返します。
「上司にいびられて困ってるんだぁ」「そっか、いびられてるんだぁ」程度でかまいません。
心を込めて真剣に聞いてあげる事が何より重要です。
話を聞いているうちに、相手が求めている答えも見えてきますし。
 もし、どうしても考え方に同調できない時も、相手の気持ちはできるだけ理解してあげます。
理解できない時も正直に伝えます。
「経験がないから解ってあげられないけど、そういう時は自分もそういう気持ちになっちゃうのかなぁ~?」など。
その上で、客観的な意見を言ってあげると相手も受け入れ易いのかなと思います。

 以前、後輩に「彼氏が私といる時にも女の人から電話が来たら楽しそうに話してるんです・・・。」と相談されました。
私は「逆に、電話来てるのに出ない方が怪しくない?やましくないから平気で電話に出れるし、目の前で話せるって事なんじゃない?」
と言うと、とても安心していました。
 もし、「彼、私といる時電話に出なくて怪しいんです。」って相談を受けたら、私は真逆の事を答えるでしょう。(^。^;)

 根本的な解決ではなくても、ちょっと視点を変える事で、先が見えたり、安心できたりすることが大切なのかなって思っています。

 悩みを相談してくる人は、大抵自分の中でほぼ答えが決まっているものなんですよね。
踏ん切りがつかない時に背中を押して欲しいって感じです。
 私も相談を受ける事が多いのですが、悩んでいる人は、考えが凝り固まっている場合や、偏っている場合も多いです。
そして、それがマイナス思考だから悩みになると思うんです。
そんな時には、「こういう考え方もある」という前向きな意見を話して元気をあげます。
 あと、相手の話は、とにかく「うん、うん」と聞いて、相手の言葉を繰り返します。
「上司に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報