パソコン NEC VALUESTAR VZ7007F
ビデオカード ATI RADEON 9600 Series
最近、PC使用中にフリーズしたり電源が落ちる事が何度かあり、先日はフリーズして再起動後に深刻なエラーから回復・・・でMicrosoftにリンクしたところ、STOPエラーについての原因解決に
(1)ウイルス・チェック(--;)
(2)ビデオカードのドライバ更新(@@)? 
とアドバイスが書かれていましたので、早速(1)は実行(Norton Internet Securityでスキャン)しましたが問題は無く(^.^)、次の(2)を試すのにPCメーカーのサポートページなどチェックしましたが対象のアップデートが見当たらず(**;)、ATIのHPにアクセスしましたが、
Q1 どれを入手し、
Q2 インストールはどのような手順で行うのか が良く分かりません(TT)。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メーカー製のパソコンは、更新ドライバ等は各パソコンメーカーから提供されます。


ATIのサイトからとっても更新できません。
NECのサイトからとってください。あればですが・・・
NECだと121ポップリンクで更新の通知が来ると思いますが。
ここでパソコンの型番を入れてください。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …

一応他にも可能性があるのは温度です。60~70でパッシブ温度ファンが強く回り始める、100度前後になるとクリティカル温度といいますが、電源が落ちます。もし負荷かかったときだったらこの可能性もあります。後ファンが壊れたりホコリが詰まったりしていてもなります。

この回答への補足

現状報告です
回答へのお礼を投稿後、再びSTOPエラーが発生しました(TT)。
STOP:0X0000007F

それで、頂いた回答の
PC本体の外側と内部(蓋を開けて掃除機と筆ブラシで可能な範囲)のホコリの掃除を済ませ(^^;)、再び電源をONしたところ、本体からは冷却ファンらしき音が聞こえています(^.^)。
そして、Windows Erroe Reportingでは
「Device Driverが原因で発生した問題」と書かれていました(@@)?。

これをキーにネットで色々調べてみますが、思い当たる解決策がございましたら引き続き回答をお願いしますm(__)m。

補足日時:2009/05/29 15:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

destiny1さま
早速のご回答ありがとうございましたm(_ _)m。
NECの121ポップリンクも質問投稿前に確認済みなのですが、該当するアップデート項目は見付けられませんでした(--;)。

質問に未記入でしたが、
パソコン起動時又は使用中に突然「STOP : 0x000・・・」と書かれたブルーバックのメッセージが表示された場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
に紹介されていた放電処理/アプリケーション削除などは対応済みでしたが、湿度とホコリによる可能性は知りませんでした(^^;)。
本体裏側を見てみたら、見事なまでのホコリが・・・(--;)。
早速、大掃除してみます(^^;)。

ありがとうございましたm(_ _)m。

お礼日時:2009/05/29 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング