夢小説をHPで書きたいのですが、、
そんな機能のあるHPありますか?オススメを教えて下さい。
また、名前変換の仕方も教えて下さい。
クッキーはあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

夢小説専用のブログサービスは覚えがありませんが、CGIスクリプトならありますよ。


検索結果1位のサイトURLを張っておきますので参考にどうぞ。

CGIスクリプトでの生成と、Javascriptで名前だけ置換するという方法が一般的なようですね。
ブログの場合はテンプレートやデザインのカスタマイズでヘッダーが操作できるものであれば、
独自にJavascriptを追加して記事に書かれた小説の名前だけ置換ということも可能だと思います。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/mystaff/dream/
    • good
    • 0

ドリーム機能がついているところなら携帯サイトではフォレストページさん

http://id.fm-p.jp/が有名ですね。
って携帯用ならほとんどそういった機能があるようです。
PCの普通のサイトですと↓の方法などで自分でやるしかないみたいですね。

作り方の例:
自分で小説を描いてからドリーム小説変換ツール DreamMakerさんhttp://yumeno.sakura.ne.jp/で変換してもらいましょう。
ちょっと難しいのでHTMLの勉強をよくなさった方がいいですよ。

javascriptをONにしておくのも忘れずに。
でもウイルスの恐れが。。。
    • good
    • 0

小説だろうが、日記だろうが、写真だろうが、どのHPでも普通にできますよ。



> そんな機能のあるHPありますか?オススメを教えて下さい。
この場合のHPというのは、ソフトウェアのことですか?
それなら、代表的なものでホームページビルダー、ドリームウィーバー、Go Liveなどがあります。

> 名前変換の仕方も教えて下さい。

名前変換って・・・意味がわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヘアバンドを作りたいが長さが全く足りずにうまくいかない。

MARBLEやユーチューブを参考にヘアバンドを作っています。
しかし、指示の長さだと生地の長さが全く足りずに作ることが出来ません。

https://www.youtube.com/watch?v=HBib04xs8Fs
【DIY】いらない服がヘッドバンドに大変身!簡単ヘッドバンドの作り方

http://topicks.jp/79781
《ヘアーバンドの作り方》ツイストタイプ

試しに35センチの紐を2本用意して交差させても、頭から顎まで長さが全く足りません。
本当に、横30センチの生地2枚や、横35センチの生地2枚で作ることが出来るのでしょうか。
動画に映っている、腕と生地の長さを見比べると、生地がもっと長いように感じるのですが気のせいでしょうか。

Aベストアンサー

頭の大きさも違うでしょうし
なにより、生地の伸縮具合が生地によって、違うとおもいますよ。

足りなかったと思うのなら、けっこう余裕をもった、長めに生地をとってから
実際に巻いてみて長さを微調整してから、最終的に留めてください。
指定生地がしっかりあるわけではないので
かなり柔らかくて伸びるニット地と、硬めのニット地では違いますし
生地の厚みも当然ちがいます

なので、微調整は自分でやらないと。

あとから長くするのは、無理だからまず長目にカットしてくださいね

Q夢小説って…?

夢小説ってなんですか…?

僕は、ブログをやっているのですが、
ブロ友で、REBORNの(アニメ)キャラクターを
使って夢小説を書いていて、一度読んだのですが…
腐小説とは違って、ふつうの小説とあまり変わらないような気がして…

そこで質問なのですが、

1夢小説の意味は?
2著作権の問題は?
3そのアニメキャラ以外のオリキャラをだしてもいいのか?
4市販の小説とのちがいは?

以上のことを教えてほしいのです!!
意味を理解した上で、
僕も夢小説を書いてみたいです。。。

Aベストアンサー

普通は「夢小説」とは名前変換小説のことなんですけど・・・ドリーム小説とも言います。
質問文を読んだ感じではただの版権二次創作小説のような・・・

1.初めに名前を記入して読み進めると、小説の中にその名前の登場人物が出てくるというもので、ほとんどが腐女子向けのものです。

2.全くのオリジナルストーリーもあれば、質問文にあるような版権二次創作もあります。
版権二次創作夢小説は普通の二次創作同様本来著作権に触れてしまいますが、一部を除いて原作者や出版社などからは目をつぶってもらっている状態です。
マナーとして検索よけをし、「版権二次創作の夢小説」であることを明記します。

3.殆どがシステム的に、オリキャラ=主人公=名前変換する登場人物=読み手(女性)です。
恋愛モノだと男キャラクターと結ばれる主人公(女)を別の男キャラクターにしてBL(同性愛)にして楽しむ人もいます。
元から名前変換する登場人物を男性に設定し、男キャラクターと結ばれるBL夢もあります。

4.名前変換システム以外で市販の小説と違う点は、書き手の妄想を文章にしたものです。
なので、原作には無い設定・シチュエーションが出てきたりします。
小説というよりも、ノベルゲームに近いものがあります。


作り方は普通に小説を書いてあとで変換ツールで出力する方法、書いた小説にシステムを組み込む方法などがあり、だいたいは携帯ブログ(フォレストページhttp://id.fm-p.jp/など)で作る人が多いです。
携帯ブログでの作り方はわかりませんが・・・

普通は「夢小説」とは名前変換小説のことなんですけど・・・ドリーム小説とも言います。
質問文を読んだ感じではただの版権二次創作小説のような・・・

1.初めに名前を記入して読み進めると、小説の中にその名前の登場人物が出てくるというもので、ほとんどが腐女子向けのものです。

2.全くのオリジナルストーリーもあれば、質問文にあるような版権二次創作もあります。
版権二次創作夢小説は普通の二次創作同様本来著作権に触れてしまいますが、一部を除いて原作者や出版社などからは目をつぶってもらっ...続きを読む

Q来客時にヘアバンド

ヘアバンドを、来客の時にするのは印象としてどうでしょうか?
このリンクのようなもので、色は黒です。
http://item.rakuten.co.jp/tamaya-friends/10000137/

というのも、私のお客さんが来ていた時に、いきなり私のきょうだいが、ヘアバンドをして挨拶に現れたからです。
立って挨拶して、1分もしないうちに去りましたが。
服装は部屋着というかんじではなく、普段着のきちんとしたかんじでした。
しかし、ヘアバンドをしているのを見て、私は凍ってしまったというか、冷汗が出る気持ちになってしまいました。
きょうだいの年齢は40代でお客さんと同じぐらいです。
お客さんはファッションに頓着しない人ではありません。

こういうヘアバンドって、洗顔やメイク時の時のものと思っていました。
かなり昔、私もヘアバンドをして外出したことはありますが、恥ずかしいと思ってやめました。
実際、外でしている人を見かけませんよね?

印象がどうだったかが心配で…正直なご意見お願いします。

Aベストアンサー

ん~、、服装を覚えていますか?と聞いたのは
例えばネクタイの柄についてとかです。

私は営業職でしたので
いろんなお宅にお伺いしてました。

商談中にうっかりパジャマで家族が出てきて
私に気づいて『きゃ~』って隠れたり
おじいちゃまがはんてん着てたり
いろいろありましたが、お宅にお伺いしているので
ルームウェアであるのはごく自然です。
逆に、お宅にお伺いしてるのに
フォーマルすぎると不自然で印象に残るでしょうね。

でも正直、服装とかって覚えてないものです。

第一印象って3秒で決まるんですよね。
だから、ある程度普通の格好をしていれば
強烈に相手に違和感や不快感を残すのは難しいんですよ。
よくもわるくも。です。

よく知っている人で
ヘアバンドなんかしなそうな人がしていたら
ギョっとして印象に残りますが
40代の初めて会う人がヘアバンドしてたって
先入観がないから、そのまま受け入れるのが自然です。

それにTPOもありますよね。
高級ホテルのロビーで待ち合わせしてて
ヘアバンドしてあらわれたらヘアバンドに違和感を感じますが
あくまでも、自宅にお伺いしているのですから。

ん~、、服装を覚えていますか?と聞いたのは
例えばネクタイの柄についてとかです。

私は営業職でしたので
いろんなお宅にお伺いしてました。

商談中にうっかりパジャマで家族が出てきて
私に気づいて『きゃ~』って隠れたり
おじいちゃまがはんてん着てたり
いろいろありましたが、お宅にお伺いしているので
ルームウェアであるのはごく自然です。
逆に、お宅にお伺いしてるのに
フォーマルすぎると不自然で印象に残るでしょうね。

でも正直、服装とかって覚えてないものです。

第一印象って3秒で決まるん...続きを読む

QHP講座などのPC操作画像掲載の仕方

HP、Win、○○講座・・などのページには、よく
実際のパソコン操作画面を載せながら説明文を載せてくれていますよね。

あの実際のパソコン操作画像は何の機械で撮ってるのでしょうか?
わたしもソフト操作のブログを作りたいなと思ってるので、(まだまだ先になると思いますが。汗)画像付きの親切なページを作りたいのです。
初心者の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フリーソフトで、便利なものもありますが、今回は何も使わず
するやり方を説明します。
キーボードにPrintScreenというボタンがありますが、それを
一回押すとデスクトップの画面が、クリップボードにコピーされます
ので、後は、ペイント等の画像ソフトを起動させ、CTRL+Vで貼り付け
されます。

Qヘアバンド グリーン 探しています

東京グリーンプロジェクトに賛同し、マラソン本番で
使おうと思い、
グリーンのヘアバンドを探していますが、
なかなか見つかりません。

どこか、売っているサイトがありましたら、
教えてください。

*ヘアバンドは、ファッション性のある髪留めではなく
 スポーツ用の汗止めを探しています。

Aベストアンサー

ここにいろんなヘアバンドがありますよ。
http://www.emb-factory.com/werst-band/ha-band.htm

QHP作成(ジオシティ)で画像の挿入と、リンク、アップロードの仕方などについて

ジオクリエイターを使って初めてHPを作ります。
まずHPのトップページ(index.html)を作りました。
そこから、ページ内のボタンにリンクさせ、2ページ目に画面が変わるようにしました。
2ページ目には画像を挿入してあります。これはペイントグラフィックを使って描いたイラストです。保存はjpegです。
ジオクリエイターで作成してプレビューをさせると、ちゃんと表示されるときとされないときがあります。表示されないときは画像のプロパティを見るとプロトコル Hypertext転送プロトコル(HTTP)とで、種類JPEGイメージ その下に使用不可と出ています。
そこでURLもちゃんと乗っている表示されたときのを、自分のコンピューターに保存しました。
アドバンストHTMLエディターでJPEGのもと画像と、トップページ(index.html)と2ページ目をEZアップロードしました。
その一つ一つを、もう一度編集から保存しました。このとき画像(JPEG)は拡張子の変更を求められるので、HTMに変更し保存しました。
ちゃんと開設できたか確認しようと、URLを探索しましたが、index.htmlは表示され、そこからリンクをはった2ページ目を表示するとあらわれません。「URLが間違っているか、ありません(存在しません)」といった内容が表示されます。

このプロセスで私がとんでもないお馬鹿なことをしていたら、教えてください。

ジオクリエイターを使って初めてHPを作ります。
まずHPのトップページ(index.html)を作りました。
そこから、ページ内のボタンにリンクさせ、2ページ目に画面が変わるようにしました。
2ページ目には画像を挿入してあります。これはペイントグラフィックを使って描いたイラストです。保存はjpegです。
ジオクリエイターで作成してプレビューをさせると、ちゃんと表示されるときとされないときがあります。表示されないときは画像のプロパティを見るとプロトコル Hypertext転送プロトコル(HTTP)とで、種...続きを読む

Aベストアンサー

これでいかがですか・・・・

http://www.geocities.jp/kohacom/hp/hpstep1.html

Qサッカー用のヘアバンド!!

最近海外の有名選手(誰か思い出せません)や日本の宮本選手などが試合中で使っているサッカー特有のヘアバンドを探しているのですが、どこで売っているのでしょうか?アディダスショップなどでも売っているのでしょうか?
特徴ですが、色は黒で普通のヘアバンドと違ってとにかく細いです。
どんな情報でもかまいませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLでも答はでなかったみたいなんですが、
参考までに。
有力なのは、#2さんと同じで、
『オマーン戦で役員として日本代表のロッカーを掃除していたのですが鈴木がつけていたと思われるゴムひもが落ちてました。それは一般に売られているような普通のもの』
という話が出ています。
自分は美容関係の仕事をしていますが、
美容師が髪のセットに使うゴムひもが、
(ドラッグストアなどでも売ってます)
サッカーで着けているものに似ているからわけて欲しい
とわれることがありましたよ。

もうひとつは
『テーピングするときのアンダーラップだと聞いたことがあります。
確かにストッキング並にのびるしアンダーラップなので、
まきつきもいいです。たぶん、使い捨て』
という話が出ています。

参考URL:http://www.uragi.com/cgibin/lounge/lng.cgi?print+200402/04020147.txt

Qクッキーからわかる事

クッキーからわかる事

アクセス解析をつけていれば、自分のHPにアクセスした人間のクッキーから、その人物のPCのユーザー名ってわかるものなのでしょうか?


仮に、ある人のPCのユーザー名を、山田太郎だとします
山田太郎は、特定のHPをよく見ています。
そうすると、IPアドレスが毎回変わっても、HPの管理人からは、ユーザー名山田太郎から同一人物だとバレバレという事ですか?

またクッキーの食べ残しがあれば、直前に見ていたサイト以外の閲覧サイトなどもわかるのでしょうか?

Aベストアンサー

ご自分でご自分のパソコン内のCookie情報を開いてみて確認するのが一番わかりやすいと思いますが、ユーザー名まではわかりません。cookieファイルの名前にユーザー名が使われていたとしても、相手にわかるのはファイル名ではなく中身ですし、中身についても訪問者がそのサイト内で行ったことのみが記録保存される可能性があるだけで、パソコンのユーザー名を書き込むようなコトがなければもちろん保存もされません。さらに、あるサイトを見ることで作成されたcookieを他のサイトが参照することはできません。

>山田太郎は、特定のHPをよく見ています。
>そうすると、IPアドレスが毎回変わっても、HPの管理人からは、
>ユーザー名山田太郎から同一人物だとバレバレという事ですか?
クッキーからはパソコンのユーザー名はわかりませんので、その点からのバレバレはありません。
ただ、リファラによってはバレバレになる場合もあります。
デスクトップ上にWeb頁を保存し、その保存したファイルをブラウザで開き、開いたブラウザ内のリンクをたどった場合はリファラからC:\Document and Settings\<ユーザー名>\…**.htmlからの接続だということが伝わってしまうことにより、パソコンのユーザー名が判明することもあるでしょう。
また、ユーザー名がわからなくても、クッキー内の特定の情報から高確率で同一人物だと判明することは多々あります。
例えば、他のサイトに特定のハンドルで投稿したことがクッキーに残っていたとします。そのサイトへのコメント投稿がパスワードによって制御されていたりすれば、同じハンドルを用いている人(つまりクッキー内に同じ情報を持っている人)は高確率で同一人物だと予想できます。同じブログサービスの別ブログでコメントを投稿した人のcookieから、よそのブログで何と名乗っているのかがわかったりもします。

>またクッキーの食べ残しがあれば、直前に見ていたサイト以外の閲覧サイトなどもわかるのでしょうか?
食べ残しではなく消し残しでしょうが、直前に見ていたサイトのことがわかるのはクッキーではなくリファラです。

ご自分でご自分のパソコン内のCookie情報を開いてみて確認するのが一番わかりやすいと思いますが、ユーザー名まではわかりません。cookieファイルの名前にユーザー名が使われていたとしても、相手にわかるのはファイル名ではなく中身ですし、中身についても訪問者がそのサイト内で行ったことのみが記録保存される可能性があるだけで、パソコンのユーザー名を書き込むようなコトがなければもちろん保存もされません。さらに、あるサイトを見ることで作成されたcookieを他のサイトが参照することはできません。

>山...続きを読む

Q【長文】 抜毛症でハゲていて学校に行く時はヘアバンドで隠して行くんですが。 夏休み前までは隠していな

【長文】
抜毛症でハゲていて学校に行く時はヘアバンドで隠して行くんですが。
夏休み前までは隠していなくてクラスメイトの男子に
ハゲと言われて馬鹿にされてました。
それが女子にも私がハゲだと知ってしまって
ヘアバンドで隠しても
●●ちゃんってハゲだからヘアバンドで隠してるんだよ
とか凄く噂されてて別のクラスまで広まって
すっごく学校へいきたくないのに
親は休みグセがつくからと言って
全然休ませてくれません。
学校に行ったらまたクラスメイト達に噂される……
こういう時はどうしたらいいんでしょうか

Aベストアンサー

開き直ったり、堂々とすることはとても大事な事です。

しかし、一番大切なことは抜毛症『トリコチロマニア』をちゃんと治すことです。
りおさんはハゲるところまで抜毛が進んでいると言う事は恐らく、
抜毛の際の傷みをあまり感じないところまで進行している可能性があります。

そこまで進行すると実は完治するまでにかなりの時間が必要です。
単純に抜かなければ良いのだけの事だけど、それが簡単に出来れば苦労しませんね。

抜毛症を改善するにはこれからかなりの覚悟と我慢が必要です。
このままズルズル時間がたてば、進学や就職そして恋愛に至るまで
影響を及ぼしかねません。実はそれくらい深刻なことなのです。

今なら、友達や周りの人にはストレスによる脱毛症と言ってごまかせますから
その間にしっかりと覚悟を決めて根本的に治すことを始めてくださいね。

そして、抜毛症の原因の一部を作ったお母さんとしっかりと向き合って
話し合ってなぜ?そもそも抜毛が始まったのか?どんな時に抜毛してしまうのか?
何が一番自分にとっておストレスなのか?見つけてくださいね。

お母さんは勇気を出して嫌なことは嫌。
こういう事を言われたり、されたらそれがストレスになるとはっきりと
意思表示しましょうね。

開き直ったり、堂々とすることはとても大事な事です。

しかし、一番大切なことは抜毛症『トリコチロマニア』をちゃんと治すことです。
りおさんはハゲるところまで抜毛が進んでいると言う事は恐らく、
抜毛の際の傷みをあまり感じないところまで進行している可能性があります。

そこまで進行すると実は完治するまでにかなりの時間が必要です。
単純に抜かなければ良いのだけの事だけど、それが簡単に出来れば苦労しませんね。

抜毛症を改善するにはこれからかなりの覚悟と我慢が必要です。
このままズルズル時...続きを読む

QRSS機能について

HTML→ブログにとぶ形のものを作ったとして、HTMLにブログの更新を知らせるRSS機能ってつけることできますか?

Aベストアンサー

以下のようなフリーのサービスを利用するとか・・・
↓『RSS FeedをJavascriptでウェブページに表示 (ベータ版)
』moondakota.com様

参考URL:http://www.moondakota.com/feed/index_s.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報