今、大変混乱しています。
付き合って8か月の彼がいます。彼は38歳です。
仕事が毎日忙しくデートをしてもらえる時間もほとんどなく、1週間前にそのことを責めてしまうメールを送ってしまってから4日間連絡がつきませんでした。
何度メールしても返信がなく何度電話をかけても出てくれず、やっとメールが来たと思ったら「僕がすべて悪いのはわかってるけど少し一人にしてほしい」とのことでした。
責めてしまったことわがまま言ってしまったことすべて謝りたくてメールしましたが、それについての返信はなかったです。
次、連絡がくるまでにそれなりの覚悟はしていた方がいいんでしょうか?一人にしてほしいとはやはり嫌いになられてしまったんでしょうか?連絡がつかなくなってから眠ることもできません。今はただそっしておくことしか私にはできないんでしょうか

A 回答 (6件)

お辛いですね。

お察しします。

回答者の方への返信を読ませてもらって思ったのですが…今回のことが起きる以前に関係を見直される方がよかったかもしれませんね…。

どうやらもともとこの彼はあまり気が無かったように感じます。

どういういきさつでお付き合いが始まったのかはわかりませんが、貴方の想いと彼の思いがバランスが取れていないまま8ヶ月が過ぎていたように思います。

もともと彼は恋愛にあまり重きを置いていないのでしょう。

『一人で居るほうが気が楽だ』という男性、けっこう居ます。
そういう人は、自分のペースを誰かに乱されることを非常に嫌い、自分に深く入り込んでこられるとストレスを感じたりするものです。

現在世の中は非常に不景気で、仕事については皆大きな不安を抱えています。38歳という年齢なら、毎日とても仕事も大変でしょう。
でもこの彼はそれだけではないように感じます。

お辛いとは思いますが、この彼は諦めた方がいいと思います。

ちゃんと貴方の気持ちを受け止めてくれる男性を見つけて下さい。

きっと居るはずです。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございます。
まず、心からの感謝の気持ちをお伝えさせていただきます。
見ず知らずの私なんかに皆さんお忙しい中、親身にご回答くださり、今の私にとって一番の心のよりどころであり、不安定な気持ちを救っていただいており感謝しております。
yumeyan様のおっしゃる通り、彼は私に対してもともとそこまでの気持ちがなかったこと、自分に深入りされたくないプライベートの状況であること、離婚歴がありそのことや他のことで深く心に傷があり、あまり人を信用していないこと、、、そんないろんな事情もあり、私には彼を支えるには力不足ではないのか、でも好きだからできる限りの支えにはなりたい、と思う日々の方が多かった反面、忙しい忙しいといいつつも、友達と食事に行っていたりする話をきくと、やっぱり私のことが好きでお付き合いしているわけではなく心の寂しさをまぎらわせるために都合のいい相手なのかな、、話し合いがしたいと思ってもできない状況がつらいですが、自分の気持ちの整理がちゃんとつけられるよう自分から逃げずに今回のことには自分と向き合いたい。皆さんのおかげで、ただ辛いという感情ではなく少しそんな風に思えられそうです。
今日は涙があふれてきてしまったりがんばろうと思ったり感情が不安定で自分でも情けなかったですが恋愛ってきっとみなさんそんな経験されているんですよね。

お礼日時:2009/05/29 15:58

自分の例ですが


仕事の事で頭がいっぱいの時
彼女にあったりメールしたりしたくなることが
あります。

つきあって8ヶ月くらいなら
ベストな自分で会ってあげたいんですが
それができない時に会ったり
メールしたりする事がつらい時があります。

これがつきあって2.3年とかなら
弱い自分もさらけだして
接する事ができるんですが。

>一人にしてほしいとはやはり嫌いになられてしまったんでしょうか?
彼の環境や状況などがわからないので
明言はできませんが
単に1人にしてほしいだけかもわかりません。

最後に質問の趣旨とは少しづれますが
この質問を見る限り、質問者様主体で
質問者様の自己中心になっていて
彼氏の気持ちとか、彼の立場になっての視点が
まったくありません。

こういうところを気づいて接してあげたら
案外うまく行くこともありますよ。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございました。
tom67様のおっしゃるとおりだと思います。
相手の立場にたってお付き合いする、、、本当に大切なことですよね。

お礼日時:2009/05/29 16:00

単純に普通はこれで


別れて終わりじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その覚悟もして気持ちの整理をしていきます。

お礼日時:2009/05/29 16:04

そっとしといてあげて下さい。

貴女は何歳なのかは分かりませんが、もう少し大人になったらいかがですか。10代の女の子がこういう事を言うのならまだ分りますが、38歳の彼の恋人なら多分20代後半~30代の女性と想像致しますが。男の人はまず仕事が第一なのです。仕事で色々とあっても口に出さず、つらくても家族や(将来結婚するかもしれない)恋人の為に、毎日遅くまで頑張っているのです。よく「私と仕事とどっちが大事なの?」とか、結婚したらしたで「仕事ばっかりで家庭のことをやってくれない」とか言う女性があまりにも多すぎます。「仕事が毎日忙しくデートをしてもらえる時間もほとんどなく」という彼の状況を貴女はよく分っているわけですよね。そんな多忙な中、時間を作って貴女とデートしてくれる彼に感謝こそすれ、責めるなんて子供っぽすぎますよ。月に1回とか年に数回しか会えないカップルもいるのです。彼が連絡をくれなくなり、連絡をつけようと何度もメールし、何度も電話し…という貴女の行為はみっともないです。自分の評価を下げてしまっています。彼が返信をくれず、「そっとしておいて欲しい」というのは彼の現在の心境を物語っている本音です。貴女のことは好きだけど、貴女との交際に疲れているのです。ここで大人にならなければ嫌われてしまいますよ。自分の気持ち中心ではなくて、彼の気持ちになって考えてあげて下さい。大人の女性とは、常に相手の立場を思いやり「待つことができる」心のゆとりのある女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございます。
彼とは付き合って8か月の間、一度もデートしたことがないんです。
忙しいという事情があり無理をいうのは悪いと思いこの8か月、会えるわずかな夜の時間には彼の家へ行き、彼が帰宅するまでに掃除、洗濯、夕食つくりをし朝がきたら、また彼は仕事へ行くという繰り返しでした。それでも一緒に入れるだけで幸せで、それでいいと思っていました。今回、彼から次の週末デートしようと行ってくれてすごく嬉しくて楽しみにしていた矢先、「デートどうする?」とメールがきて、結局彼から「またにしよう」といわれショックで責めてしまいました。
クリスマスも私の誕生日もメールで簡単にすませられています。
それでも好きだから支えたいからと思い今まで何も言わずにいました。
でも 心のゆとり大切ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 08:24

おそらく、一人にして欲しいは


責めてしまったメールのでいではなく

なんとなく、今までのお付き合いに
今、まさに少し嫌気がさしてきたか、
このまま付き合ってていいのかと
彼はゆらいでいる最中だと思います。

返信がないのであれば、もう、今は
ほたらかしの方がいいかと思われます。

逆パターンで経験ありなので、色々と
メール、電話などは、逆効果になってしまうかと
思います。

そっとしておくことがベストだと私も思います。

ここでクリーンな関係にしておけば
また、ひょっこり連絡あるけど、
ドロドロすると距離があく確率高いかと思われます。
つらいけど深追いしらた、逆効果かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、彼から連絡があるまでただまつことにします。

お礼日時:2009/05/29 01:30

少し時間を空けましょう。


彼を混乱させて追い込んでしまったのは事実。
彼だって落ち着けば、ゆとりをもって色々なことを考えられるでしょ?一人にして欲しいんだよ、本当に。
自分と冷静に向かい合う為にもね。
貴方は待ちましょう。待つことこそ、貴方の思いの深さです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なお言葉ありがとうございます。
待つことをただ辛いと感じず彼への思いとして信じて待ちます。

お礼日時:2009/05/29 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタロットカードの意味を教えてください。 未来の彼の気持ち ワンドの6 ソードの王子 逆 ちなみに片想

タロットカードの意味を教えてください。



未来の彼の気持ち
ワンドの6
ソードの王子 逆



ちなみに片想いです。

カテゴリーが見当たらなかったのでこちらにさせていただきました。

Aベストアンサー

ご要望に応えます。
カップのエレメンツは感情を象徴します。
カップの5は「喪失」を表しています。
逆位置の場合は「過去との決別」と解釈します。

よって、現在の彼氏さんは恋人との別れから立ち直り、復活している状態であると判断します。

Q彼を責めてしまい、連絡がありません。

よろしくお願いします。
私39才、彼38才。付き合いだして、まだ2ヶ月半です。

2日前に彼を責めるような事を言ってしまい、LINEで遅くとも次の日には必ず返信があるのに、今回は2日間返信がありません。
たかだか2日間と思われるかも知れませんが、怒っているか、うんざりされたであろうは明らかに分かります。
どうしたら仲直りできるか、アドバイスお願いします。

内容ですが、
私達は休みが合わず、彼は木曜、私は土日祝休みです。なので、週末のどこかの夜に彼の家に泊まりに行く感じで週一会っています。忙しい彼がなんとか時間を作ってくれてるのがすごく分かります。
いつも夜しか会えないので、今回お盆休みは長く会ってられると私は期待し、8月の休みが書いてある会社カレンダーを彼に渡しました。
私の休みは12~15日。彼は14,15日かな?と言ってました。
でも、12,13日は仕事で14,15日はまだ分からないと休み2週間前に言われました。
そして、休み一週間前にもう一度聞いたら、少し濁しながら14,15日かな?(会えるのは)と言われ、はっきりしないまま日曜に彼の家に泊まった次の日12日の月曜の朝の出来事です。

彼は私はその日仕事だと思っていたのです。
「カレンダー渡したよね?」と言ったら、「ああ、ごめん(笑)」と。
「ところで、お盆休みはいつ会えるの?」聞いたら、「仕事で会えない」と。

そこで私は、仕事なら先に分かっているはずだし、あらかじめ言って欲しいと思い、期待していたのもあって、「えー!会えないのー⁈なんだー。。だったら言ってよねー。」と拗ねたというより少し怒って言ってしまいました。また、追い打ちをかけるように「私は結局夜しか会わない女なんだね」「会える時は先に言ってよねー」とも。
彼はごめんねーと何回か言ってましたが、私は寂しい気持ちから八つ当たり気味にそれを軽く無視してしまいました。

出勤前の彼に責めたててしまったのです。

すぐに、「忙しいのにわがまま言っちゃってごめんね。お仕事ガンバって」とLINEで送りましたが、その日も次の日(今日)も返信がありません。

そこで先程、いつもなら彼からメールがある時間に私から謝りメール(LINE)をしました。

「○○さん、お疲れ様。
昨日はごめんなさい。
14,15日辺りは会えると思ってしまってたから、
急に寂しくなって責めるような事を言ってしまってごめん。
○○さんと居ると、楽しいし、癒されるから、会えるのが嬉しくて。
○○さんの優しさに甘えて、ちょっと自分本位だったと思う。
ホントごめん。
許してほしいな。。。」

まだ、返信はありませんし、既読にもなってません。
このまま沈黙した方が良いのでしょうか?
あと、男性はこんな言い方をされたら別れを考えてしまうものでしょうか?

長文呼んでいただき、ありがとうございます。いい歳してそんな事で、、、と思われるかも知れませんが、どうぞ、ご容赦下さいませ。

よろしくお願いします。
私39才、彼38才。付き合いだして、まだ2ヶ月半です。

2日前に彼を責めるような事を言ってしまい、LINEで遅くとも次の日には必ず返信があるのに、今回は2日間返信がありません。
たかだか2日間と思われるかも知れませんが、怒っているか、うんざりされたであろうは明らかに分かります。
どうしたら仲直りできるか、アドバイスお願いします。

内容ですが、
私達は休みが合わず、彼は木曜、私は土日祝休みです。なので、週末のどこかの夜に彼の家に泊まりに行く感じで週一会っています。忙...続きを読む

Aベストアンサー

年齢も状況も似ているので、思わずコメント。。。

私も今の彼氏さんと付き合い始めて2ヶ月半なんですが、彼曰く、3ヶ月って節目だね、とのこと。
不満があればお互いに積もってくる時期が、だいたい3ヶ月だそうです。

ruby-さんもそんな時期ですよね。
ここを乗り越えられるかどうかが、これからに繋がる時期だと思います。

既に過ぎてしまったことですが、忙しい人にカレンダーを渡しても、多分逆効果だと思うんです。
他人の休みまで把握する余裕はないかなと。

他の人も言ってる通り、距離感はだいじなんですよね。
特に、忙しい人の負担にならないように行動するのは難しい。
どこで甘えたらいいか、アピールしなかったらこのまま消滅しちゃうんじゃないか。。。ナドナド。

それに、LINEが既読にもならないと、悶々としちゃいますよね(´・ω・`)
私も、あんまり既読にならないと、倒れてるんじゃないかと心配になってしまいます(苦笑)


あなたを気遣って、会う日を調整してくれた彼氏さんですから、よっぽどの不満が溜まっていなければ、まだ別れは考えてないと思います。
LINEが既読にならないのは、返事をちゃんと書く時間がないから、とも思えます。
怒ってる(と思っている)ときの返答を適当にしてしまうと、こじれてしまうこと、彼氏さんはわかってるんじゃないでしょうか?

翌日がお休みの今日あたりに連絡が来る気がしますし、待つしかないかと思います。
ネットで知りあうと、いつ消滅してしまうかハラハラしますよね(´・ω・`)
早く連絡が来るといいですね。

お互い、まずは3ヶ月を乗りきれるよう、頑張りましょう。

年齢も状況も似ているので、思わずコメント。。。

私も今の彼氏さんと付き合い始めて2ヶ月半なんですが、彼曰く、3ヶ月って節目だね、とのこと。
不満があればお互いに積もってくる時期が、だいたい3ヶ月だそうです。

ruby-さんもそんな時期ですよね。
ここを乗り越えられるかどうかが、これからに繋がる時期だと思います。

既に過ぎてしまったことですが、忙しい人にカレンダーを渡しても、多分逆効果だと思うんです。
他人の休みまで把握する余裕はないかなと。

他の人も言ってる通り、距離感はだいじな...続きを読む

Qタロット初心者です。 別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いよう

タロット初心者です。

別れた彼の気持ちと、今後を占って見たのですが、最終結果はいいようにも、悪いようにも取れるし、それ以外は、あまり良くないカードでした。

どう判断すればいいですか?

Aベストアンサー

やっと別れられた。 新しい世界がやってくる。 と、取りましょう。
占いはすべての人に当てはまるようにできてます。 
好きなように判断すればいいです。 
いい人見つけてね。

Q女性からのメールで「また連絡するね」っていうのは私から連絡するから連絡

女性からのメールで「また連絡するね」っていうのは私から連絡するから連絡してこないで。という意味でしょうか。
それまで良い感じできていたので。その前あたりに何か悪いことをしてしまったのか悩んでいます。

Aベストアンサー

私は、
口癖のように「また連絡するね」というので
あんまり深く考えなくてもいいんじゃないかな。と思います。

Qタロット彼の気持ち 相性 読み解きお願いします!

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相性の方ではそんなに前向きでないというか、打算的な現実主義的なイメージを受けます。私の方もなんだかネガティブで、これは私が彼の気持ちを気にしすぎということでしょうか?
正しい解釈お願い致します。悩んでおります。

あと、最後に彼は私との関係をどうしたいですか?と聞いたところ、正義の正位置でした。
これは、私とちゃんとお付き合いしたいという事かなとポジティブ解釈しましたが、どうなのでしょう。曖昧とまでいかなくとも、私たちは微妙な関係であることは確かです。

いつも回答ありがとうございます。

濱口善幸さんの彼の気持ちスプレッド
と 、彼と私の相性スプレッドで占いました。一枚ずつの解釈と繋がりの解釈で解説してもらえると嬉しいです。

〈気持ち〉
頭: 力
現状: 法王
未来: 正義R
深層心理: 戦車
過去:女帝

〈相性〉
私・頭: 隠者
彼・頭: 法王R
相性: 戦車
私・現状:正義R
彼・現状:世界
私・深層心理:女教皇R
彼・深層心理:女帝R
最終結果: 太陽

です!
今まで彼は受身である。という結果だったのですが、戦車や力が出てて前向きかな?と思います。しかし、相...続きを読む

Aベストアンサー

補足です。

女帝のキーワードは「繁栄」です。
恋愛・妊娠のカードとしても有名ですが、タロットの発祥が日本ではないせいか、母性愛の象徴とされているわりに女帝は「ギブアンドテイクの愛」です。
植物が花を咲かせるためには太陽と水が必要です。
この太陽や水が相手からの愛情を意味しているんですね。
なので、彼は貴女との関係において幸せを感じていた、ということになります。

彼が受け身な理由ですが、これはおそらく性格的なものです。
女帝や法王のカードが出る人は「受け入れる愛」という恋愛スタイルであることが多いです。
過去の恋愛の失敗などから受け身になっている人は女教皇・死神R・皇帝R・魔術師Rなどが多いです。
法王カードの出る男性は征服欲をあまり持っていません。いわゆる草食系ですね。

法王は真面目なおつきあいや結婚の意味もありますから、ただ幸せに過ごしているだけではなくもう一歩進んでちゃんとおつきあいしたいなあと思う彼の気持ちでもあると思います。

Q好きな人からメールの返信がほしいです。

好きな人からメールの返信がほしいです。
先日、好きな先輩にメールを送ったのですが、私の気の迷い(?)のせいで彼が合宿中なのに送ってしまったのです。
だから、返信がもらえてません。
そろそろ、合宿から帰ってくるので、そのメールの内容に関して話がしたいので返信がほしいのです。
合宿をハシゴしてるので、私のメールを受信したことを記憶してるか危ういです。
1,2日待って返信が来なかったらこちらからアクション起こしたいのですが、なんてメールしたらいと思いますか?

Aベストアンサー

「先日は合宿中なのに、ついメールしちゃってすみませんでした。合宿大変ですか?お元気ですか?良かったらお返事下さい。待ってます。」
これを適当にアレンジしてみては如何ですか?

Qタロット 彼の気持ちナインスプレッドについて

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0です。
占い師さんに、ナインカードで彼の私への気持ちを占っていただきました。
まず、最近ちょっと積極的に話してくれた時期のもの
1、カップ3 正
2、カップペイジ 正
3、ペンタクルエース 正
4、ペンタクルペイジ 正
5、審判 正
6、吊るし男 正
7、カップの9 正
8、カップのナイト 正
9、ペンタクルの9 正

そしてごく最近ひいていただたいた結果、積極的に話しかけてくれてきてます
1、ペンタクルの2 正
2、ワンドのナイト 正
3、ペンタクルの9 逆
4、ペンタクルのクイーン 正
5、吊るし男 正
6、ワンドの5 正
7、カップの3 正
8、ワンドのクイーン 正
9、女帝 正
です。
私たちは、付き合う発展は見込めるのかまたまた悩んでしまってます。私が積極的にアプローチしないといけないですが、年下であること、彼が私を好きか嫌いか自信がないこと、彼が恋愛経験0であることで、私の中で踏み出せずにいます。占い師さんは、時間をかけて彼のペースに合わせてとおっしゃっていただき、まさにその通りだと思います。ただ、ちょっと意味深なこといっても、はぐらかされてるのか、きずいてないのか、私を嫌いなのか、なんかあーダメだな響いてないなとか思ってしまいます。今まで積極的に私のほうから話しかけてきて、最近は心を開いてくれはじめたんですけどね、、。
大変お手数ですが、彼の気持ちについて、アドバイスいただきたくお願いします。彼は私とどうなりたいんでしょうか?今のままの職場の関係のみ、それとも、、、本当に申し訳ない質問で失礼します。

お世話になります!
職場の年下男性が好きです。いつもお世話になっている占い師に今まで2回ほど、ナインカードで彼の気持ちを占っていただき、とても親切な回答者様にカード読みアドバイスいただきました。

どうしても、自分に自信がもてなく、やはり彼が迷惑じゃないのかなとかもやもやしていたのですが、前回回答者様からアドバイスいただいた通り、ここ最近では彼が仕事上ではありますが、とても積極的に話かけてきてびっくりしています。ただ、断られれのが怖くて食事等にはまだ誘えません。彼は恋愛経験0...続きを読む

Aベストアンサー

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

その職場で、質問者さんからは自分に恋心の呼び出し
(審判)が掛かっていると内面では薄々感じていながら、
その相手へは如何に対応すべきか、明確なそのヴィジョン
に戸惑う、まだ思案中(吊り人)の、ある意味、初な彼氏さん。

次のスプレッドでも、同じ5番に吊り人が再度
引かれているなど、その傾向が強化されています。

それは、エネルギッシュな相手を快活に喜ばせているか
否かの配慮、また、その報酬を受けられるかの疑問を
抱きつつ(ペンタクル9逆)、対象の人へ外交的な接近で
何が効果をもたらすか、と熟考する反映ではありますね。

将来に向けて、自身の新たなる積極性の自己評価と
沈思の間を往来(彷徨う)するステージを自ら選んでいる
彼氏さんのようです。

最終トリオであるカップの3、ワンドのクイーン、女帝が、
積極的でゴールへ集中し易い、暖かでフレンドリーな
質問者さんと社交的なコネクション・ロマンスを咲かせたい
心の内を表していますよ。

天体模様で、世界的には今月初旬からあと2週間弱、
質問者さんを例に、自己満足に値する精神力や前進力が
一時的に低下する人が多い時期でもあります。その間、
彼氏さんのように、良い意味で吊り人の心境に置かれると、
自己観察や将来への準備のみに目を向けられ、
後にアクションを起こせ易いです。

アドバイスとしては、今の彼氏さんを素直に受け取り、
慌てず、焦慮されず、タイムマネージメントをお心に、
職場での対応では、相手が受け取り易いご自分の長所を
発揮しながら、不安心への集中を回避でリラックスされる
ようお勧めです。時期が過ぎれば、okaki_2014さん次第で
デイトなどの新しい案が生まれると思いますよ。

最後に、私事でなんですが、
新包丁で指を深く切りつけてしまいました!
サイレンごとき悲鳴を挙げるや、気絶するかと
鏡見たら顔は真っ青、こんなに深く切ったの初めてでした。 
レスではキーボード操縦だけでもかなり時間が掛かった為、
前回のようにご質問が続けば、いつでも対応させて頂く
気持ちには変わりありませんが、今回のみは、この書き込み
で終わらせて頂きますね。ご了承下さいますよう、
呉れ呉れも宜しくお願い致します。

少しでもお役に立ちますように。

okaki_2014さんにはいつでも応援です。

okaki_2014さん、おはようございます。

私で宜しければアドバイスさせて頂きます。

最初のナインカードでは、
ポジティブなカップのカードが4枚も出ており、
また、特に最初の1~3、最後の7~9でも判断し易いように、
彼なりに質問者さんへの親近感を深めるチャンスを狙った
アプローチの意識と深層心理が伺われます。

ペンタクル(ス)では、
同じく進展に心地良いエースやペイジ、9などから、
仕事への現実的対応やコントロール、成果に励もうとする、
自己イメージの向上に励む彼の意欲が示され、

そ...続きを読む

Q生涯一人で生きてゆく覚悟(強さ)が欲しい。

生涯一人で生きてゆく覚悟(強さ)が欲しい。

29才の男です。
今まで一度も彼女が出来たこともなく、女性の知り合いも少ないです。
外見や服装、話し方もずっと改造してきた結果、初対面では好印象を持たれることはあります。
お世辞とは分かっていてもイケメンなのに彼女いないの?と毎回聞かれるのが辛くなっています。

周りのモテる男性や彼女がいる男性と接する中で自分と何が違うかが分かりました。

女性に好かれる男性というのはやっぱり底抜けに優しいということです。
こうされると嬉しいということが自然に出来てしまう、誰にでも優しく出来てしまう。
変な言い方になってしまうのですが、ちやほやするのが上手だと感じました。
それが作為的でなく、自然に出来てしまっているのですから違いなど明白でした。

私はずっと世間との生き辛さを感じながら自分一人生かすのが精一杯でした。
仕事も落ち着いてきて余裕も出来、プライベートも充実させたいと思いましたが、
自分は他人に対して作為的にしか優しく出来ず、上記の方々のように自然に優しくは出来ません。
それに理屈に従うことで人生を切り抜けてきた私には感情を理解する能力がありませんでした。
人の感情を理解しようとしても「あなたは理屈っぽくて面倒臭い」と言われ続けてきました。
自分では沢山話しているつもりでも「全然喋らない」と言われたりとそういうことが積み重なりました。

ましてや、女性の感情を理解する能力など全く持っていませんでした。
周りは普通に女性を楽しませられるのに、自分はどうしたら楽しんでもらえるかを考えすぎて
全く喋れなくなってしまう、第一審査をパスするのに不安で気持ち悪くなったりしました。
自分一人守るのが精一杯な人間には、他人を思いやる余裕などありませんでした。
自分が楽しくない人間に人を楽しませることなど到底無理だと分かりました。

最近あまりに凹んでしまい、ネガティブ発言が多くなり更に人を遠ざけてしまいました。

自分は欠陥品であると自覚しています。
一人で生きてゆくことを覚悟しなければならないのですが、どうしようもない人恋しさが消せません。
誰かに必要とされたいのに必要とされない、人を楽しませられないから必要とされない。
思いやりがないから必要とされない、他人の気持ちが理解できないから必要とされない。
分かっているから受け入れないといけないのに何で自分はこうなってしまったのだろう?と悩む日々が続いています。
一人で生きてゆくと決意出来る強さが欲しいです、どうすれば自分を受け入れることが出来るのでしょうか・・・?

生涯一人で生きてゆく覚悟(強さ)が欲しい。

29才の男です。
今まで一度も彼女が出来たこともなく、女性の知り合いも少ないです。
外見や服装、話し方もずっと改造してきた結果、初対面では好印象を持たれることはあります。
お世辞とは分かっていてもイケメンなのに彼女いないの?と毎回聞かれるのが辛くなっています。

周りのモテる男性や彼女がいる男性と接する中で自分と何が違うかが分かりました。

女性に好かれる男性というのはやっぱり底抜けに優しいということです。
こうされると嬉しいということ...続きを読む

Aベストアンサー

私も質問者さんと同じような思考をしていました。
独りで生きようと思えば辛く苦しい道が待ってます、踏みとどまる事をお薦めします。

私の話になってしまいますが、私は「自分がしてほしい事を人にする」が理解できませんでした。
好意を受け止める器も無いと思ってましたし、だから特に何もしてほしくなかったです。
でも気にかけてもらえるとその事だけで嬉しいんですよね。
ずっとこの矛盾を抱えてましたが、結局のところ私は、自分の事を皆と同じ人間だと思ってなくて粗末にしてたんです。
自分の事を考えずに周囲を見るのが疑う余地もなく常識だと思い込んでいて、気付く事が極めて難しかったです。
原因は、育った環境が緊張に満ちていて、安心できなかった事でした。常に周囲に合わせてました。
表向きは平和な家庭でも、ほんの小さな幼児の頃から精一杯頭を使って波風立てないようにしてきたんですね。
だから自分は理屈っぽいんだ、とか色々納得しました。
これまでは過去に拘っちゃいけないと思って考えないようにしてましたけど、私の場合は間違いでした。
自分がこうなった原因が解って、きちんと追体験すれば「今なら大丈夫だ、もういいんだ」って思えます。
毎日少しずつ楽になってます。

欠陥品だと言う気持よくわかります。
でもその欠陥は質問者さんのせいで発生したんじゃないと思います。
昔の事を感情付きでよくよく思い出してみてください。
そしてその感情を大事にしてあげてください。
そうすれば欠陥を自分で修復できると思います。

私も質問者さんと同じような思考をしていました。
独りで生きようと思えば辛く苦しい道が待ってます、踏みとどまる事をお薦めします。

私の話になってしまいますが、私は「自分がしてほしい事を人にする」が理解できませんでした。
好意を受け止める器も無いと思ってましたし、だから特に何もしてほしくなかったです。
でも気にかけてもらえるとその事だけで嬉しいんですよね。
ずっとこの矛盾を抱えてましたが、結局のところ私は、自分の事を皆と同じ人間だと思ってなくて粗末にしてたんです。
自分の事を考えず...続きを読む

Qタロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい

タロット占いで相手の気持ちなどを占いました。解釈のしかたを教えて下さい。
自分の気持ち「塔」
彼の気持ち「節制」
2人の未来「世界」
全部正位置です。というか、区別がないサイトで占いました。
特に彼の気持ちのカードの解釈が気になります。
片思い中です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

  あなたが大変なことになっているので、彼が助けてハッピーエンド。

「大変なこと」がどんなことかまではわかりませんが、「塔」のカードなので解決がほぼ不可能な事態です。ただし一旦ダメになった後に仕切り直すことは不可能ではありません。
占いで重要なのは「未来がどうなるか」よりも「未来をよくするためにはどうすればいいか」です。
この場合での対処法は、
・大変なことが起こっても変にあがいたりしない
・その被害を他人に拡散させたりしない
・仕切り直して事態の解決を目指す
・その事態を解決すればハッピーエンドになる
ということが考えられます。


※あくまでも占いの結果を分析したものです。

Q何故だかドッと疲れてしまったのと、自分を責めてしまいます。

何故だかドッと疲れてしまったのと、自分を責めてしまいます。
昔好きな人に告白して振られました。その時は返事ありがとうと伝えました。そのままあっさり引き下がるつもりでした。
そしたら次の日、その人がしなくてもよいような用事のメールが来ました。私は「伝えてくれてありがとう。ただ、今後は事務的であれ気持ちを引きずってしまうので連絡は取り合えません。ごめんね」とつたえました。
仕事の付き合いもないし、事務的に付き合う必要もなかったからです。
やんわり断りましたが、内心ショックや怒りがあったのは事実です。
ただ、これで気付いてくれたら良いと思っていました。
しかし、事務的な事を装ったかのようにその後も心配してると言われたり連絡してきたりしました。
こちらは、気にしてないふりしてわざと反らすように明るく振る舞ったりしました。そしたら急に返事しなくなったりしました。
振られているのに、そういう駆け引きじみた事になんのメリットも見い出せないこといつまでも翻弄されてるのにイラついてしまった事何故そっとしとくことができないのかということにとうとう堪忍袋の緒が切れてしまいました。
相手に「いい加減にしろ」から始まるような相当キツイメールの文面を送りました。
それで\\\\後になってとても虚しいです。怒る前に気付いて欲しかったです。怒ったメールに少しは自分を省みる文面はあるかと思ったのですが、一切なしというのも今までの積み重ねでふざけているとしか思えないと思ってしまいました。
エネルギーを使ってすごく疲れてしまいました。
また、こういう人を好きになってしまった自分に嫌悪を感じてもしまいます。
自分は見る目ないだとか、自分に何か悪いところがあったから?とか自分を責めてしまいます。
疲れと自己嫌悪でいっぱいです。
どう考えれば、気持ちが少しでも楽になるでしょうか。

何故だかドッと疲れてしまったのと、自分を責めてしまいます。
昔好きな人に告白して振られました。その時は返事ありがとうと伝えました。そのままあっさり引き下がるつもりでした。
そしたら次の日、その人がしなくてもよいような用事のメールが来ました。私は「伝えてくれてありがとう。ただ、今後は事務的であれ気持ちを引きずってしまうので連絡は取り合えません。ごめんね」とつたえました。
仕事の付き合いもないし、事務的に付き合う必要もなかったからです。
やんわり断りましたが、内心ショックや怒...続きを読む

Aベストアンサー

良い経験をしたと思うのが一番では。

次は同じ男には引っかからないぞ!!
見る目がなかったからだけど次はもっと
見る目養ってやる!!

または、今度他の人で同じ兆候が見えたと
きは今回みたいにグダグダになる前にビシ
っと冷静に相手が何も言って来れないよう
にしてやろうと今回の経験を生かして考え
ておくとか。

今回は不運であったと思いますが、この経験
をうまくあなたの糧にして成長すれば、あなた
が素敵な女性に一歩近づいた事になると思いま
すよ。

「私を素敵な女性にしてくれて、ありがとう」

とかもいいんじゃないですかね。
私は前向き思考なので、自分に同じような事が
あった時にはそう思うようにしてます。

人生、楽しく生きたもん勝ちです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報