今、大変混乱しています。
付き合って8か月の彼がいます。彼は38歳です。
仕事が毎日忙しくデートをしてもらえる時間もほとんどなく、1週間前にそのことを責めてしまうメールを送ってしまってから4日間連絡がつきませんでした。
何度メールしても返信がなく何度電話をかけても出てくれず、やっとメールが来たと思ったら「僕がすべて悪いのはわかってるけど少し一人にしてほしい」とのことでした。
責めてしまったことわがまま言ってしまったことすべて謝りたくてメールしましたが、それについての返信はなかったです。
次、連絡がくるまでにそれなりの覚悟はしていた方がいいんでしょうか?一人にしてほしいとはやはり嫌いになられてしまったんでしょうか?連絡がつかなくなってから眠ることもできません。今はただそっしておくことしか私にはできないんでしょうか

A 回答 (6件)

お辛いですね。

お察しします。

回答者の方への返信を読ませてもらって思ったのですが…今回のことが起きる以前に関係を見直される方がよかったかもしれませんね…。

どうやらもともとこの彼はあまり気が無かったように感じます。

どういういきさつでお付き合いが始まったのかはわかりませんが、貴方の想いと彼の思いがバランスが取れていないまま8ヶ月が過ぎていたように思います。

もともと彼は恋愛にあまり重きを置いていないのでしょう。

『一人で居るほうが気が楽だ』という男性、けっこう居ます。
そういう人は、自分のペースを誰かに乱されることを非常に嫌い、自分に深く入り込んでこられるとストレスを感じたりするものです。

現在世の中は非常に不景気で、仕事については皆大きな不安を抱えています。38歳という年齢なら、毎日とても仕事も大変でしょう。
でもこの彼はそれだけではないように感じます。

お辛いとは思いますが、この彼は諦めた方がいいと思います。

ちゃんと貴方の気持ちを受け止めてくれる男性を見つけて下さい。

きっと居るはずです。

頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございます。
まず、心からの感謝の気持ちをお伝えさせていただきます。
見ず知らずの私なんかに皆さんお忙しい中、親身にご回答くださり、今の私にとって一番の心のよりどころであり、不安定な気持ちを救っていただいており感謝しております。
yumeyan様のおっしゃる通り、彼は私に対してもともとそこまでの気持ちがなかったこと、自分に深入りされたくないプライベートの状況であること、離婚歴がありそのことや他のことで深く心に傷があり、あまり人を信用していないこと、、、そんないろんな事情もあり、私には彼を支えるには力不足ではないのか、でも好きだからできる限りの支えにはなりたい、と思う日々の方が多かった反面、忙しい忙しいといいつつも、友達と食事に行っていたりする話をきくと、やっぱり私のことが好きでお付き合いしているわけではなく心の寂しさをまぎらわせるために都合のいい相手なのかな、、話し合いがしたいと思ってもできない状況がつらいですが、自分の気持ちの整理がちゃんとつけられるよう自分から逃げずに今回のことには自分と向き合いたい。皆さんのおかげで、ただ辛いという感情ではなく少しそんな風に思えられそうです。
今日は涙があふれてきてしまったりがんばろうと思ったり感情が不安定で自分でも情けなかったですが恋愛ってきっとみなさんそんな経験されているんですよね。

自分の例ですが

仕事の事で頭がいっぱいの時
彼女にあったりメールしたりしたくなることが
あります。

つきあって8ヶ月くらいなら
ベストな自分で会ってあげたいんですが
それができない時に会ったり
メールしたりする事がつらい時があります。

これがつきあって2.3年とかなら
弱い自分もさらけだして
接する事ができるんですが。

>一人にしてほしいとはやはり嫌いになられてしまったんでしょうか?
彼の環境や状況などがわからないので
明言はできませんが
単に1人にしてほしいだけかもわかりません。

最後に質問の趣旨とは少しづれますが
この質問を見る限り、質問者様主体で
質問者様の自己中心になっていて
彼氏の気持ちとか、彼の立場になっての視点が
まったくありません。

こういうところを気づいて接してあげたら
案外うまく行くこともありますよ。

がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答ありがとうございました。
tom67様のおっしゃるとおりだと思います。
相手の立場にたってお付き合いする、、、本当に大切なことですよね。

単純に普通はこれで

別れて終わりじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その覚悟もして気持ちの整理をしていきます。

そっとしといてあげて下さい。

貴女は何歳なのかは分かりませんが、もう少し大人になったらいかがですか。10代の女の子がこういう事を言うのならまだ分りますが、38歳の彼の恋人なら多分20代後半~30代の女性と想像致しますが。男の人はまず仕事が第一なのです。仕事で色々とあっても口に出さず、つらくても家族や(将来結婚するかもしれない)恋人の為に、毎日遅くまで頑張っているのです。よく「私と仕事とどっちが大事なの?」とか、結婚したらしたで「仕事ばっかりで家庭のことをやってくれない」とか言う女性があまりにも多すぎます。「仕事が毎日忙しくデートをしてもらえる時間もほとんどなく」という彼の状況を貴女はよく分っているわけですよね。そんな多忙な中、時間を作って貴女とデートしてくれる彼に感謝こそすれ、責めるなんて子供っぽすぎますよ。月に1回とか年に数回しか会えないカップルもいるのです。彼が連絡をくれなくなり、連絡をつけようと何度もメールし、何度も電話し…という貴女の行為はみっともないです。自分の評価を下げてしまっています。彼が返信をくれず、「そっとしておいて欲しい」というのは彼の現在の心境を物語っている本音です。貴女のことは好きだけど、貴女との交際に疲れているのです。ここで大人にならなければ嫌われてしまいますよ。自分の気持ち中心ではなくて、彼の気持ちになって考えてあげて下さい。大人の女性とは、常に相手の立場を思いやり「待つことができる」心のゆとりのある女性です。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございます。
彼とは付き合って8か月の間、一度もデートしたことがないんです。
忙しいという事情があり無理をいうのは悪いと思いこの8か月、会えるわずかな夜の時間には彼の家へ行き、彼が帰宅するまでに掃除、洗濯、夕食つくりをし朝がきたら、また彼は仕事へ行くという繰り返しでした。それでも一緒に入れるだけで幸せで、それでいいと思っていました。今回、彼から次の週末デートしようと行ってくれてすごく嬉しくて楽しみにしていた矢先、「デートどうする?」とメールがきて、結局彼から「またにしよう」といわれショックで責めてしまいました。
クリスマスも私の誕生日もメールで簡単にすませられています。
それでも好きだから支えたいからと思い今まで何も言わずにいました。
でも 心のゆとり大切ですね。ありがとうございました。

おそらく、一人にして欲しいは

責めてしまったメールのでいではなく

なんとなく、今までのお付き合いに
今、まさに少し嫌気がさしてきたか、
このまま付き合ってていいのかと
彼はゆらいでいる最中だと思います。

返信がないのであれば、もう、今は
ほたらかしの方がいいかと思われます。

逆パターンで経験ありなので、色々と
メール、電話などは、逆効果になってしまうかと
思います。

そっとしておくことがベストだと私も思います。

ここでクリーンな関係にしておけば
また、ひょっこり連絡あるけど、
ドロドロすると距離があく確率高いかと思われます。
つらいけど深追いしらた、逆効果かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、彼から連絡があるまでただまつことにします。

少し時間を空けましょう。

彼を混乱させて追い込んでしまったのは事実。
彼だって落ち着けば、ゆとりをもって色々なことを考えられるでしょ?一人にして欲しいんだよ、本当に。
自分と冷静に向かい合う為にもね。
貴方は待ちましょう。待つことこそ、貴方の思いの深さです☆
    • 0
この回答へのお礼

素敵なお言葉ありがとうございます。
待つことをただ辛いと感じず彼への思いとして信じて待ちます。