レイヤーパレットオプションでサムネイルを最大の大きさにしても
まだ小さく感じて区別がつきにくく、
ターゲットのレイヤーを探すのに毎回苦労しています....(;;
何か方法がありましたら、教えてください。

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どういうふうに困っているのかがよく理解できないのですが、No.1の方の補足を少々。



>移動ツールで右クリックすれば、一覧に出てきますよ

これは現在のポインタの位置にピクセルがあるのか、それとも何もないのかを判断して、ピクセルがあるレイヤーだけの一覧を表示するというものです。
Macの場合は、移動ツールを選択し調べたい場所にポインタをあわせ「control+クリック」です。
ピクセルのあるレイヤーだけのリストがポインタのそばに表示され、希望のレイヤーを選択することができます。

>レイヤーの自動選択はダメですか?

似たような機能ですが、これはピクセルのあるレイヤーが複数あったとき、そのうちの一番上にあるレイヤーが自動的に選択されるというものです。
移動ツールのオプションで「レイヤーを自動選択」にチェックを入れておけばそういうモードになります。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!解決しました~~!
こんな便利な機能を知らなかったことが
悔やまれます。
「control+クリック」の方法も会得しました☆

説明足らずの中、
挑んでくださって感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/30 17:54

Mac版のVer7ではレイヤパレット右上の三角をクリックしてパレットオプションを選ぶと、サムネールサイズを大中小表示が選べます。

この回答への補足

ありがとうございます。
それをやった上で、それでも小さいので質問させて頂いてるわけです。

補足日時:2009/05/30 17:56
    • good
    • 1

げ、あれの最大って邪魔だと思うのですが(^_^;




移動ツールで右クリックすれば、一覧に出てきますよ

レイヤーの自動選択はダメですか?(7に有ったかな?(^_^;

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私の場合描くパーツが小さいのかもしれません。
右クリック?すみません。書き忘れましたがMacOS10.4.11です。
移動ツールをクリックしても何も出てきませんでした。

補足日時:2009/05/29 01:58
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGIMPでレイヤーマスク追加時、背景を赤にあわせる

GIMP初心者です、よろしくお願い致します。
文字の中に画像を入れたくて   
いろいろな方のブログなどみながら挑戦しています。
http://overwork.jugem.jp/?cid=14
noraさんという方がブログにかいていらっしゃるような
デザイン文字をまさに作りたくてその通りにやっていますが、
背景レイヤーにレイヤーマスクの追加をするとき、
マスクの背景を赤に合わせることができず、真っ赤な地に文字の中が
写真!という作品ができず、たよりなーく赤っぽい地で、かろうじて文字の中
すこーしはっきりしてるかな...と言う程度
でかなり煮詰まっております><
初心者なので色々方法を教えて頂けたら本当に助かります。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

文字を打つ時の背景は黒じゃないとうまくいかないみたい。
後から簡単に赤に変更出来るので、黒背景で文字を打ってください。
すべての作業が終わったら「新規レイヤー」を選択して赤で塗りつぶし。

Qイラストレーターのレイヤーパレットが消えた

イラストレーター9.0で作業していますが、画面からレイヤーパレットが消えてしまいました。「ウィンドウ」→「レイヤーを表示」をクリックしても、画面上に出てきません。他のアクションやリンク、スタイルなどのパレットはウィンドーメニューから選んで消したり出したりできます。いちおう、再起動もしてみましたが直りませんでした。
対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こういうトラブルについての情報は、まずAdobeのサポートデータベースで検索↓するほうが早いですよ。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223241+002

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223241+002

QIllustratorで、ほかのレイヤーの同じ位置へのコピー

Illustrator CSです。
レイヤー1とレイヤー2と2つのレイヤーがあり、レイヤー1に図形が描いてあります。この図形をレイヤー2の同じ座標位置にコピーするにはどうしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

1. レイヤー1の図形をコピー(コマンド+C)

2.ここで図形の選択を解除します。(何も選択されていない状態)

3.レイヤー2を選択。

4.前面へペースト、または背面へペースト(コマンド+F orコマンド+B)

これでOKです。
質問者さんは、「2」の部分、選択解除をされてないので、
レイヤー1の同じ図形に、同じ物が重なってませんか?

操作はMac版の古いIllustratorのものでの説明ですが、
違ってたらスミマセン…。

Qイラストレーターのレイヤーパレットが表示できない

今朝ファイルを開いたら、イラストレーターのレイヤーパレットが表示できなくなっていました。アクションやリンクは普通に表示されます。
(ウインドウのレイヤーにチェックも入りません)
描画したものはレイヤーに分かれているのに…、作業するのにパレットが表示されなくてとっても不便です。
再起動とファイルの新規作成駄目でした。
長く使ってますが、こんなのは初めてです。
どなたか解決されたかた、ご存知の方
回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最低でもOSとバージョンは書きましょう。

お約束の「魔法の呪文」を唱えてみては?

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/tfaqindex.sv
ここの文章番号「223241」や「221834」あたりをみて
「環境設定ファイル(AIPrefsファイル)」を削除しても駄目でしょうか?

Qphotoshopのレイヤーについて。

photoshopのレイヤーについて知りたいのですが、
例えばレイヤー1のなかでレイヤー1-1のように
増やすことは可能なのでしょうか??
レイヤーをレイヤー1.レイヤー2.レイヤー3とか
増やしていくと莫大な数になってしまって
どこに何があるかわからなくなってしまうので
できればレイヤーを一つでその中で分類でいればと思いまして。photoshopではこのような作業はできないのでようか?ちなみにバージョンは7.0です。

Aベストアンサー

こんにちは!

【レイヤーパレット】の下にあるアイコンの、おそらく左から3番目に『新規セットを作成』をいうボタンがあります。

それでフォルダが作れますので、その中にまとめたいレイヤーを入れて整理してください。

Qレイヤーパレットが表示されません

vistaで、イラストレーター10を使用しています。
レイヤーパレットが表示されなくなりました。

いろいろ調べてみて、環境設定ファイルというものを削除すればいい、とあったんですが、どうしても環境設定ファイルが見つからなくて、大変困っています。
どこを探せばあるのでしょうか?
調べた中ではMEやXPでの解決方法のみだったので、vistaでの解決策を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こちらの”B”の解決方法のことを言っているのだと思いますが・・・

[223241]パレットやアートボードが表示されない、またはツールの一部が欠けて表示される(Illustrator 9 / 10)
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223241+002

素直に「AIPrefs」というファイルを”ファイル検索”で探してください。
c:ドライブを検索すればすぐ見つかると思います。

解決方法は共通ですよ・

QPhotoshop レイヤーパレット

Photoshop CS3です。
レイヤーパレットで、レイヤーの順番を変える場合なのですが、

Photoshop6では、例えば、
レイヤーAの上に、調整レイヤーA(下のレイヤーを使用してクリッピングマスクを作成)がある場合、
レイヤーAを動かすと、その調整レイヤーAが一緒についてきたのですが、
CS3ではレイヤーAのみが動いて、調整レイヤーAが残ってしまい、
クリッピングマスクもはずれていまいます。

グループ化しないとだめなのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

レイヤー→クリッピングマスクを作成(オプション+コマンド+G)
もしくは、オプション+レイヤーの境界を(ポインタの形が変わる)クリック。

Qillustrator8.0.1のカラーパレットと線パレットについて…

illustrator8.0.1のカラーパレットと線パレットについてなんですが、初期画面ではこの二つのパレットがひとつに納められていて、上下で同時表示できるようにされていますが、パレットを一旦、切り離してから、また元に戻す方法が分かりません。1つのパレットに納めることはできるのですが、「上下に分けて1つのパレットに納める」方法がわからないのです。何分、言葉で説明するのでわかりずらくなってしまいましたが、もし、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下に繋げたいパレットをドラッグして、繋げたいパレットの下端に重ねると、その下端がグレーになるので、ドロップすればドッキングするはずです。

Qレイヤーごとコピペするには?photoshop

Photoshopのレイヤーについての質問です。

複数のレイヤーからできているファイルに、また別の複数のレイヤーからできているファイルをレイヤーごとコピーしたいのすが、
コピー&ペーストしたファイルの方はレイヤーが1枚に結合されてペーストされてしまいます。

例えば10枚のレイヤーのファイルに20枚のレイヤーのファイルをコピペして30枚のレイヤーのファイルにしたいのですが、
11枚のレイヤーになってしまうのです。
コピペ後に30枚のレイヤーのファイルにしたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?

昔photoshop5.5の時代に出来ていた記憶があるのですが、久しぶりにCS4になってから使い出して、忘れてしまいました。
まさか以前出来ていたことが出来なくなっている、ということはないと思うのですが。

Aベストアンサー

解決されたようですが。。。

コピー元とコピー先のファイルを開いておき,
コピー元のレイヤーパレット(レイヤーパネル?)上で必要な
レイヤーをまとめてつまんで,そのままコピー先の画面上に
ドラッグする,って手はいかがでしょうか。

Qレイヤーパレットが表示されない

いつもお世話になっております。
Illustrator10を使用しています。

ウィンドウメニューから「レイヤー」を選択しても、
レイヤーパレットが表示されません。

どうしたらレイヤーパレットを表示することができるでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

環境設定ファイルが壊れると、このような症状がおきます。
一度このファイルを捨ててillustratorを再起動してみてはどうでしょう。
このファイルのある場所は↓を参照。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223227+002

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223227+002


人気Q&Aランキング