半年ほど前に別れた彼女に、もう一度自分の気持ちを伝えようと思っているのですが、
どんなタイミングでいえばいいのかで悩んでいます。
今考えているのは、
1. 電話で伝える (相手は電話があまり好きではない)
2. 放課後や塾の帰り際に捕まえて直接伝える (人の目に触れる可能性がある)
3. どこか2人で遊びに行こうと誘ってその帰り際に直接伝える (誘いに応じてくれない可能性がある)
()のなかは考えられるデメリットです。

この3つのどれかを考えているのですが…
ちなみにその元カノは、僕がまだ元カノのことが好きであることにはおそらく気付いています。

上記のうちどれが適しているのでしょうか。
メールで伝えることは絶対にしないと決めているので、その選択肢は省いてください。

至らない部分や情報が足りない、などがありましたら補足いたします。
どうかお力添えしてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたは、なんのために思いを伝えようと思っているの?


3番の場合、そもそも彼女が誘いに応じてくれなかったとしたら、
それが彼女のあなたに対する気持ってことでしょ?
それでも、彼女の気持ちは関係なく、自分の気持ちを伝えたいの?

ただ、自分の気持ちを彼女にちゃんと伝えたい、というだけが目的ならば、手紙でも書いたらいいんじゃないでしょうか?
それで、彼女が一人になるのを見計らって、
さっと渡せばいいんじゃない?

そうじゃなくて、彼女とよりを戻したいという気持ちがあるのなら、
逆に、あえて3番を選ぶのがいいんじゃないかと思いますよ。
誘いに応じるなら、脈があるし、
断られたら、ふられたってことで、答えがでるじゃない?

どの方法をとるにしても、
彼女が拒否する態度をとったら、しつこくはしないことです。
    • good
    • 0

こんにちは


私のことを大好きな男を振った経験多数なので、アドバイスを

>(誘いに応じてくれない可能性がある)
とまで想像できるのなら たぶんその通りなんでしょう

>ちなみにその元カノは、僕がまだ元カノのことが好きであることにはおそらく気付いています。
それは、きっと見え見えなんですよ。

でも、自分に未練を持ってくれてても
終わって醒めた気持ちは絶対もとのようにはなりません。
ほだされて、よりをもどしても
ほんとつまらないし。。
めんどうだし。。
かえってもっとキライになることが多いです。

男は未練を引きずりますが
女は意外にさっぱり やれやれと思うことも(失礼)
女のほうが残酷です。

自分が本当に困っているとき
颯爽と現れて助けてくれるなんて
少女マンガのような展開でもないかぎり無理です。

うっとうしがられたり、軽くおもわれないように
辛いでいょうが、あえて抑えて
もうこれ以上のアプローチはしないことを
お勧めします。
最後のあなたのイメージが今以上マイナスで終わります。


私だったら、あなたがうんと良い大学に入ることが
あなたを振って惜しかったって思ってもらえる
ポイントではあると思います。
少なくとも、自分を振った彼女よりは
せめていい大学にお入りなさい。

女子大生って昔も今も
つきあってる相手の大学レベルはかなり気にしますし
ひそかな自慢
ブランドのようなものですので

あなた自身が高級ブランドになることです。
    • good
    • 0

タイトルどおり「振られた」と仮定しますね。


もし「振られた」ことを自覚しているのならいずれの方法も空振りに終わる可能性大です。なんとなれば、彼女の中でもう終わっているからです。そこへ押しの一手を加えても、「今更何言ってきてるの」となる確率が高いからです。
だからといって何もしないで手をこまねいていてはいけない!という切実さは私にも伝わります。伝える方法はこれだけではないはずです。#1の方の提案であるラブレターも案外効くかも知れません。
そしてこれも#1のかたも書かれてますが、振られているのだから無理強いしないこと/引きずらないこと。きっぱりあきらめて次を見つけるほうが精神衛生上得策なこともあるものです。まずはがんばってもう一度!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報