前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4982475.htmlで質問させて頂いた者です。
今週になって全身の痛みはマシになったのですが、太もものつけね、卵巣のあたり?かどうかはよくわかりませんが、陰部側両方が腫れています。
触るとゴロっとしたしこり?のようなものが。。。
熱はありませんが、たまにめまいがあります。
生理予定日1週間前だからかな?とも思うのですが。。

先日整形外科のほうにいったときは、筋肉痛ということで、レントゲンをとって異常がなかったので湿布を処方されて終わりました。

明日内科にいこうかなと考えているのですが
婦人科のほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

卵巣はそんな場所にありません。
ソケイ部のリンパ節でしょう。下肢の細菌感染などで腫れることがあります。内科で良いと思いますので検査してもらってください。
http://www.csnt.co.jp/health/20010614.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
内科にいったところ、全く予想外の「扁桃腺炎」といわれました。
そけい部が異常に痛かった件や、全身のリンパが腫れまくった件について報告しましたが、
「扁桃腺炎の前兆だったんだろう」で終わりました。
イマイチ納得できず。。。