ファンの方には「何を今さら」な質問で申し訳ありません。蒼井優出演のお勧め映画について、ぜひ教えて下さい。
超有名な女優さんですが、自分はこれまで出演映画をみる機会がなく、最近初めて「百万円と苦虫女」をみて感動しました。
そこでこれから他の作品も見たいのですが、何から見るのがお勧めでしょうか? 
作品によっては登場機会が少ないものなどもあるかと思います。その辺りも含めて詳しい方に「この順番で」とか「この作品は絶対見た方がいい」というご意見・ご感想をお伺いしたいです。
個人的な意見も歓迎ですので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

「リリィシュシュのすべて」→「フラガール」ですかね。


独特な世界観と蒼井優の雰囲気が見事にあっていて、ゾクゾクしました。
その後にまた全然キャラの違う田舎娘。これまたかわいいと思いきや、
NO1さんが回答してますように、最後のダンスシーンに見惚れます。
あれ見てフラダンスを習い始めた友達が多々いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゾクゾクしたととか聞くと、非常に気になりますね。両方みてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/31 01:57

「蟲師」で淡幽を演じたときも非常によかったです。

とても美しく、この世のものとは思えない感じでした。
 それと番外編ですが、「亀は意外と速く泳ぐ」の扇谷クジャク役には衝撃を受けました。映画自体は残念な出来なんですが、上野樹里さんと共にものすごくインパクトのある演技を披露されています。話のタネにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「映画自体は残念な出来」って(笑)。でもそういう映画ってホントにありますよね。こうゆう意見は映画批評的な雑誌とかではあまり分からないので、とてもありがたいです。過剰に期待し過ぎないように心がけつつ観てみます。どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/06/07 22:44

「虹の女神」がオススメです。


蒼井優さんは主役ではありませんが、盲目の少女の役を演じていて、初めて見た時「この子、スゴ!」って驚きまくりでした。

映画自体はそれほどヒットしませんでしたが、「何でヒットしなかったの?」って疑問に思うぐらいいい作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「虹の女神」は自分知りませんでした。教えて貰わなかったら、確実に観ないでいたと思います。どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/06/03 01:27

私は『ニライカナイからの手紙』ですかね。


もちろん皆さんがあげているのもすばらしいんですが、あえて皆さんがあげていないものを取り上げてみました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A9%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いくつかお勧めの意見頂きましたが、「二ライカナイ~」は初ですね。それだけ見るべき作品が色々あるってことかもしれませんね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/06/02 00:35

私はハチミツとクローバーが好きです。


あ、でももしかしたら主演は桜井翔くんの方かも。。。
でも主人公独特のほんわかした雰囲気を見事にかもしだせてて良かったですよ。
可愛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。周りにも「ハチミツとクローバー」をあげる人がいました。観てみます。質問とそれますが、桜井翔くんも何だかいい雰囲気ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/31 01:52

映画デビュー作品の「リリイ・シュシュのすべて」と制服でのバレエ姿が美しい「花とアリス」ですね。



やはり古い作品からみるのが正しい見方だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「古い作品から」は確かに正論ですね。「花とアリス」はあまり聞かなかったですが、バレエはすごく雰囲気に合いそうですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/05/31 02:03

フラガール



終盤のソロダンスシーンが圧巻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/31 02:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蒼井優

蒼井優って可愛いんですか。

私は
全く可愛いと思いません。

私は女性ですが
「似てる」と言われました。

私は自分のことを、全く可愛いと思いません。

でも蒼井優が男性に人気と聞いて、
少し嬉しいような何というか、
なんか複雑な気持ちです。

「オマエと蒼井優は
似ても似つかないんじゃボケェ!」と
今、思われたと思いますが、すいません。


でもどこをどう見たら蒼井優が「可愛い」となるのか
客観的に見て、
単純にわからないんです。

やっぱりどう考えても、「可愛くない」です。
みなさんの、正直に素直な気持ちを
教えてほしいです。



「浅田真央」のときの質問で、
ご親切に二回もご回答された方がいらっしゃいましたが、
別にイヤなら回答されなくても結構ですよ。^^;

Aベストアンサー

30代男性
勝手な感想ですが、基本は 可愛くない、かと思いますが、
本人何かのインタビューで 化粧して人前に出るほうが恥ずかしい(素の自分では無いから)とか言ってましたので、自分を飾ろうという気がないらしいです。

そしてその飾り気のない地味な顔の蒼井さんが
役によって 美人に見えたり(フラガール)、明るくみえたり(紅茶のCM)、寂しそうにみえたりと
まさに女優、のように雰囲気がガラっと変わるあたりが
男性ファンも多い理由なのかなと思います。

御質問者様が 他の人から蒼井優に似てる、と言われた、とのことですが、男性は基本可愛くない女優を例にして あなた○○さんに似てますね。とは言わないと思うので、「どの役の蒼井さん」に御質問者様が似ていると思ったのかわかりませんね。

Q「百万円と苦虫女」他の脇役女優さんの名前?

映画「百万円と苦虫女」で鈴子にルームシェアを提案してきた
女の子役の女優さんはなんと言う方で、どんな作品に出てたでしょう?
とーっっても見覚えがあるんですが半日かかっても思い出せません。

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

リカ役の平岩紙さんでしょうか?

http://www9.big.or.jp/~otona/profole/p_hiraiwa.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%B2%A9%E7%B4%99

作品については、プロフィールにある出演作品一覧でご確認ください。
最私は見たことありませんが、最近だとドラマ「特急田中3号に出ていたようです。他にも色んな作品に出演していますね。

http://www.tbs.co.jp/tokkyuu3/

Q蒼井優がおすすめしていたバレエのドキュメンタリーDVDを探しています。

蒼井優がおすすめしていたバレエのドキュメンタリーDVDを探しています。
雑誌のインタビューか何かで、蒼井優がおすすめしていたもので、タイトルがまったく思い出せません。外国のものです。
情報がこれしか無く申し訳ありませんが、お詳しい方、ご協力お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
雑誌ではないのですが、
「蒼井優 今日このごろ」という写真集の中で
「ローザス ファーズ ザ フィルム」と
「ローザス ダンス ローザス」という2本のDVDが紹介されています。

写真集が手元にあるので・・
「ベルギーのコンテンポラリーダンス集団の作品集で・・
すごく好きでよく家で流しているDVDです」

2008年初版の写真集です。

お探しのものとは違うかもしれませんが、

ご参考まで。

 

Q蒼井 優さんの魅力は?

資生堂のTUBAKIのCMで蒼井優さんを見て、あまりの美しさに少しファンになり、
とりあえず彼女のHPやウィキペディアなんかを拝見しました。

驚くことに、わたしは彼女のことをよく知らなかったのですが、
CMや映画などの出演歴が多く、売れっ子女優だと知りました。

しかし、彼女のHPのPHOTO等を拝見すると、他の正統派女優やアイドルに比べると、
特別美人でもなく(TUBAKIのCMはいい感じでしたが)、個人的には「酒屋の娘」といったような、
そこらへんにいるお嬢さん程度に感じました。

彼女はCM、TV、映画の出演歴を見る限り超売れっ子女優ですが、
何が一体彼女の売りなのでしょう?
演技に定評があるのですか?
トークが面白いのですか?

昨日今日のファンの私としましては合点がいきません。
本人曰く「自分は個性がないところが個性だ」そうですが・・・。

Aベストアンサー

正統派女優やアイドルは腐るほどいますよね。ということは個性的で他の人にはない魅力があるのでは。個性的なほうが息の長い女優さんになるんじゃないでしょうか。

QCLUB競馬 蒼井優ちゃんのセリフ

こんにちは。

CLUB競馬のCM、4人のメンバーが鍋を囲むバージョンで、
蒼井優ちゃん「小池くんのこと好きかも」
小池徹平くん「えっ?」
蒼井優ちゃん「      」

優ちゃんはなんと言っているんでしょうか。よく聞き取れませんでした。

今日みかけたCMは違うバージョンになってしまっているようですが…
お分かりになる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

蒼井優ちゃん「小池くんのこと好きかも」
小池徹平くん「えっ?」
蒼井優ちゃん「だって、総務のミカちゃん」

だと思います。

Qドナルド・オコナー出演作品のビデオ等

私はドナルド・オコナーの大ファンなのですが、日本では彼のビデオやDVD、グッズなどがほとんど出まわっていないので、なかなか手に入れることができません。
彼が出演している輸入版のビデオを探しているのですがほとんど「雨に唄えば」関連のものしか扱っていないか、在庫切れになってしまっている状況です。
「雨に唄えば」以外の彼の出演作品のビデオを購入できるところはないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ!
データベースの彼のページはここに:
http://www.imdb.com/name/nm0640307/

右にある,SHOP という黄色いサインの下のVHSやDVDをクリックすると,商品が見られます.
1992年の「トイズ」などは日本版もあるのではないでしょうか?

(参考:DVDだとリージョンコードがあって,日本のプレーヤ-でかからないものや,またコードがあってても,NTSCやPALというテレビの方式の違いで観られないものもあるので,要注意です.)

参考URL:http://www.imdb.com/name/nm0640307/forsale#vhs

Q蒼井優さんはどんな雰囲気があると思われますか?

蒼井優さんはどんな雰囲気があると思われますか?

Aベストアンサー

年の割には落ち着いていて、どんな演技でもできてしまう、そんな雰囲気を持っていると思います。
ただ、やはり芸能界の人ですので、テレビで見ることのできるイメージですかね。
ほんとの蒼井優さんがどんな雰囲気かは正直なところは分かりません。<(_ _)>

Q☆渡部篤郎さん出演作品☆

渡部篤郎さんが、最近とても気になっているのですが、出演作品が多すぎて(笑)どこから手をつけていいかわかりません・・・。なので、みなさんが一番好きな作品を教えて下さい☆ドラマでも映画でもどちらでも良いです。その役柄の見どころなんかも教えていただけると嬉しいです♪

Aベストアンサー

こんばんは☆

あたしは、木村拓哉さんと常盤貴子さん主演の『ビューティフル・ライフ』に出ていた渡部篤郎さんが1番好きでした☆
妹想いのちょっとドジでおバカなお兄ちゃん役が、観ていて微笑ましかったです^^

多分あたしはこのドラマで渡部篤郎さんを知ったので、特に「こういうキャラの人なんだなぁ。」と印象に残ってしまったので、『愛なんていらねえよ、夏』の時のようなクールな役は、あたし的には「う~ん;」って感じです^^;

でも、最近はずっとクールで謎な感じの役ばっかりですよね。(あんまりドラマとか観てないけど;)
だから、また『ビューティフル・ライフ』の時のような役を演じてほしいなぁ、と思ってます☆

Q蒼井優と佐藤隆太はご兄弟なんでしょうか?

カルビーのポテトチップスのCMを見てて、
あまりにも蒼井優が佐藤隆太とそっくりでそう思い、
質問した次第です。

Aベストアンサー

蒼井優と佐藤隆太!?
似てないっしょ~、と思いながらこちらの投稿を開きましたが…


似てる。
添付の写真、佐藤隆太じゃん。
目からウロコ…。
  

でも兄妹じゃないですけどもね。

Qクレア・デーンズの最近の出演作品

クレア・デーンズの出演作品なんですが、今夏日本で公開される「幸せのポートレート」という作品に出演しているみたいなんですが、
それ以前ですと、「ロミオ&ジュリエット」以来どういう活躍をされていたんでしょうか?

「幸せのポートレート」という作品なんですが、
主演はサラ・ジェシカパーカーのようで、クレア・デーンズが脇役というのが少々意外な気がいたしました。
もうあまり最近は主演作品などはないのでしょうか?

Aベストアンサー

初めて拝見しましたが、ステキな人ですね

以下のHPで見られます

参考URL:http://www.02.246.ne.jp/~ftft/claire.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報