ファンの方には「何を今さら」な質問で申し訳ありません。蒼井優出演のお勧め映画について、ぜひ教えて下さい。
超有名な女優さんですが、自分はこれまで出演映画をみる機会がなく、最近初めて「百万円と苦虫女」をみて感動しました。
そこでこれから他の作品も見たいのですが、何から見るのがお勧めでしょうか? 
作品によっては登場機会が少ないものなどもあるかと思います。その辺りも含めて詳しい方に「この順番で」とか「この作品は絶対見た方がいい」というご意見・ご感想をお伺いしたいです。
個人的な意見も歓迎ですので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

「リリィシュシュのすべて」→「フラガール」ですかね。


独特な世界観と蒼井優の雰囲気が見事にあっていて、ゾクゾクしました。
その後にまた全然キャラの違う田舎娘。これまたかわいいと思いきや、
NO1さんが回答してますように、最後のダンスシーンに見惚れます。
あれ見てフラダンスを習い始めた友達が多々いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゾクゾクしたととか聞くと、非常に気になりますね。両方みてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/31 01:57

「蟲師」で淡幽を演じたときも非常によかったです。

とても美しく、この世のものとは思えない感じでした。
 それと番外編ですが、「亀は意外と速く泳ぐ」の扇谷クジャク役には衝撃を受けました。映画自体は残念な出来なんですが、上野樹里さんと共にものすごくインパクトのある演技を披露されています。話のタネにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「映画自体は残念な出来」って(笑)。でもそういう映画ってホントにありますよね。こうゆう意見は映画批評的な雑誌とかではあまり分からないので、とてもありがたいです。過剰に期待し過ぎないように心がけつつ観てみます。どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/06/07 22:44

「虹の女神」がオススメです。


蒼井優さんは主役ではありませんが、盲目の少女の役を演じていて、初めて見た時「この子、スゴ!」って驚きまくりでした。

映画自体はそれほどヒットしませんでしたが、「何でヒットしなかったの?」って疑問に思うぐらいいい作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「虹の女神」は自分知りませんでした。教えて貰わなかったら、確実に観ないでいたと思います。どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/06/03 01:27

私は『ニライカナイからの手紙』ですかね。


もちろん皆さんがあげているのもすばらしいんですが、あえて皆さんがあげていないものを取り上げてみました。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A9%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いくつかお勧めの意見頂きましたが、「二ライカナイ~」は初ですね。それだけ見るべき作品が色々あるってことかもしれませんね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/06/02 00:35

私はハチミツとクローバーが好きです。


あ、でももしかしたら主演は桜井翔くんの方かも。。。
でも主人公独特のほんわかした雰囲気を見事にかもしだせてて良かったですよ。
可愛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。周りにも「ハチミツとクローバー」をあげる人がいました。観てみます。質問とそれますが、桜井翔くんも何だかいい雰囲気ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/31 01:52

映画デビュー作品の「リリイ・シュシュのすべて」と制服でのバレエ姿が美しい「花とアリス」ですね。



やはり古い作品からみるのが正しい見方だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「古い作品から」は確かに正論ですね。「花とアリス」はあまり聞かなかったですが、バレエはすごく雰囲気に合いそうですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/05/31 02:03

フラガール



終盤のソロダンスシーンが圧巻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/31 02:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蒼井優

蒼井優って可愛いんですか。

私は
全く可愛いと思いません。

私は女性ですが
「似てる」と言われました。

私は自分のことを、全く可愛いと思いません。

でも蒼井優が男性に人気と聞いて、
少し嬉しいような何というか、
なんか複雑な気持ちです。

「オマエと蒼井優は
似ても似つかないんじゃボケェ!」と
今、思われたと思いますが、すいません。


でもどこをどう見たら蒼井優が「可愛い」となるのか
客観的に見て、
単純にわからないんです。

やっぱりどう考えても、「可愛くない」です。
みなさんの、正直に素直な気持ちを
教えてほしいです。



「浅田真央」のときの質問で、
ご親切に二回もご回答された方がいらっしゃいましたが、
別にイヤなら回答されなくても結構ですよ。^^;

Aベストアンサー

30代男性
勝手な感想ですが、基本は 可愛くない、かと思いますが、
本人何かのインタビューで 化粧して人前に出るほうが恥ずかしい(素の自分では無いから)とか言ってましたので、自分を飾ろうという気がないらしいです。

そしてその飾り気のない地味な顔の蒼井さんが
役によって 美人に見えたり(フラガール)、明るくみえたり(紅茶のCM)、寂しそうにみえたりと
まさに女優、のように雰囲気がガラっと変わるあたりが
男性ファンも多い理由なのかなと思います。

御質問者様が 他の人から蒼井優に似てる、と言われた、とのことですが、男性は基本可愛くない女優を例にして あなた○○さんに似てますね。とは言わないと思うので、「どの役の蒼井さん」に御質問者様が似ていると思ったのかわかりませんね。

Q蒼井 優さんの魅力は?

資生堂のTUBAKIのCMで蒼井優さんを見て、あまりの美しさに少しファンになり、
とりあえず彼女のHPやウィキペディアなんかを拝見しました。

驚くことに、わたしは彼女のことをよく知らなかったのですが、
CMや映画などの出演歴が多く、売れっ子女優だと知りました。

しかし、彼女のHPのPHOTO等を拝見すると、他の正統派女優やアイドルに比べると、
特別美人でもなく(TUBAKIのCMはいい感じでしたが)、個人的には「酒屋の娘」といったような、
そこらへんにいるお嬢さん程度に感じました。

彼女はCM、TV、映画の出演歴を見る限り超売れっ子女優ですが、
何が一体彼女の売りなのでしょう?
演技に定評があるのですか?
トークが面白いのですか?

昨日今日のファンの私としましては合点がいきません。
本人曰く「自分は個性がないところが個性だ」そうですが・・・。

Aベストアンサー

正統派女優やアイドルは腐るほどいますよね。ということは個性的で他の人にはない魅力があるのでは。個性的なほうが息の長い女優さんになるんじゃないでしょうか。

Q蒼井優がおすすめしていたバレエのドキュメンタリーDVDを探しています。

蒼井優がおすすめしていたバレエのドキュメンタリーDVDを探しています。
雑誌のインタビューか何かで、蒼井優がおすすめしていたもので、タイトルがまったく思い出せません。外国のものです。
情報がこれしか無く申し訳ありませんが、お詳しい方、ご協力お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
雑誌ではないのですが、
「蒼井優 今日このごろ」という写真集の中で
「ローザス ファーズ ザ フィルム」と
「ローザス ダンス ローザス」という2本のDVDが紹介されています。

写真集が手元にあるので・・
「ベルギーのコンテンポラリーダンス集団の作品集で・・
すごく好きでよく家で流しているDVDです」

2008年初版の写真集です。

お探しのものとは違うかもしれませんが、

ご参考まで。

 

Q堤真一さん出演の映画、ドラマでお勧めなものは?

役柄が違うので当然かもしれませんが、堤真一さんは本当に映画、ドラマを見るたびに全く違ったキャラクターを見事に演じきってますね!
やまとなでしこ、GOOD LUCK、恋におちたら、フライ,ダディ,フライそして今公開中のALWAYS!特に外見はあまり変えていないのに不思議な感じすらします。
他に堤さんの出ている映画、ドラマでお勧めなものはありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。私も「堤真一」さんのファンです。
私の中で、大好きな役柄は「恋のチカラ」の貫井さんです。深津絵理さんとの共演で、仕事は出来るけど恋には不器用な男を演じていました。
小田和正の♪キラキラ♪がテーマ曲で、このドラマを見て堤さんにひと目惚れをしてしまった私は、この役柄が堤さんの印象になってしまっています。
でも、ホント、色々な役をこなせる日本を代表する役者さんだと思います。

QCLUB競馬 蒼井優ちゃんのセリフ

こんにちは。

CLUB競馬のCM、4人のメンバーが鍋を囲むバージョンで、
蒼井優ちゃん「小池くんのこと好きかも」
小池徹平くん「えっ?」
蒼井優ちゃん「      」

優ちゃんはなんと言っているんでしょうか。よく聞き取れませんでした。

今日みかけたCMは違うバージョンになってしまっているようですが…
お分かりになる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

蒼井優ちゃん「小池くんのこと好きかも」
小池徹平くん「えっ?」
蒼井優ちゃん「だって、総務のミカちゃん」

だと思います。

Q最近のTV、映画の「特別出演」「友情出演」

最近(できれば現在放映中)のTVドラマ、映画(できれば現在公開中か近日公開、過去のヒット作)でどの俳優がどんな作品に「特別出演」「友情出演」してますか?
ちなみに「特別~」「友情~」意味は知ってます。
最近の実例をご存知であれば教えてください。

Aベストアンサー

もう昨年の映画ですが、『日本沈没』に、和久井映見、長山藍子、丹波哲郎が友情出演していました。
石坂浩二も特別出演とか。。。

Q蒼井優さんはどんな雰囲気があると思われますか?

蒼井優さんはどんな雰囲気があると思われますか?

Aベストアンサー

年の割には落ち着いていて、どんな演技でもできてしまう、そんな雰囲気を持っていると思います。
ただ、やはり芸能界の人ですので、テレビで見ることのできるイメージですかね。
ほんとの蒼井優さんがどんな雰囲気かは正直なところは分かりません。<(_ _)>

Qあのあびる優は、なぜまだテレビに出演できるの?

 先日、某サイトのトピックスであびる優のことが掲載されていました。その内容は、「昨年思わずテレビで放送倫理に反する発言をしてしまい、そのため人気急落。以前「さんま御殿」に出演するもスポンサーからクレームをつけられ、今では規制の甘い深夜枠や地方ローカル局でしかテレビの仕事が無い」というものでした。
 しかし私が思うに、まだそのような深夜枠や地方局でも仕事があるということです。芸能人を目指す人間が無数にいるなかで、なぜあえてこのような札付きの芸能人が登場する余地があるのでしょうか?特に何か目立った才能があるわけでもなく、いくらでも代わりの芸能人がいると思うのですが?

Aベストアンサー

まだ無名の新人に掛かる経費かそこそこ名前を知られている人の経費を天秤にかけたのでしょう。
でもおいおいいなくなるとおもいますが。

>儲かる何かとは
例えばですがあびるを使うなら抱き合わせで超売れっ子を出演させるとかです。

Q蒼井優さんは何歳ですか

蒼井優さんは何歳ですか

Aベストアンサー

 1985年8月17日生まれだそうです。 25歳になったばかりですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%92%BC%E4%BA%95%E5%84%AA

QMusic Stationに出演した優馬 with B.I..Shadow

6月5日のMusic Stationに優馬 with B.I.Shadowが出演していました。
「悪魔な恋」を歌っている時に、一人ジュニアの子(白い洋服を着ていたちょっと小柄な男の子)が一緒に歌ってハモっていたのですが、あの男の子の名前を教えてください!

Aベストアンサー

森本慎太郎君です。
Hey!Say!JUMPの森本龍太郎君がお兄ちゃんです。


人気Q&Aランキング