長文ですがお願いします。

元彼の連帯保証人です。
今年になり滞納し始め、連帯保証人なので2・3か月分私が払ってます。

元彼の携帯は解約済で連絡つきません。
ですがmixiで元彼を見つけ、mixiのみですが連絡取れてました。
その際口約束ですが、今後は払わなくていいと言われました。
でも今月に入っても請求があったため、「今月も請求書がきた、期日までに支払がないと私も黙ってないで行動する」とメッセージしましたが、返事がありませんでした。
期日を過ぎても連絡がないので、元彼のマイミクの同僚に「○○さんの以前の知り合いですが、聞きたいことがあって、力になってください」とメッセージしたり、契約書にあった元彼勤務先に電話し、連絡先を教えてもらえないかと聞きました。
もちろん、許可は得てません…。

それが元彼の母親の耳に入り「勤務先や友達にまでおかしすぎる!請求来たなら実家に送りなさいよ!今後あの子に関わらないで!」と怒られました。請求書は実家宛一通、私宛一通なので届いてるはずです。
ちなみに母親とは以前番号交換しており、解約後ローンの話をしたことはありました。


私がした内容は、相手側より訴えられたりしますか?マイミクには、ローンの話は一切してません。
勤務先には状況が状況だし、今回の滞納の話は出しました。ただ、ローンの審査の段階で在籍確認・元彼よりローン通すから勤務先を書くと伝えているので話はわかっています。


返答をお願いします。


あと、今車の引き上げの件が話に出ているのですが、ローン会社によれば本人と話ができないと引き上げできないと言ってました。
本人に支払能力がなく、私がローンをすべて払ったとしたら車は引き上げにはならないのでしょうか?
それとは別にローン会社より引き上げの通知はいくのでしょうか?

長くなりましたがお返事お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

金融会社の社員です。


以前は車のローンの担当をしていましたので、参考にしてください。

ローン会社の人が言っているように、ローン会社から請求できるのは契約者と保証人だけです。
なので、実家の人間が勝手に払うのは構いませんが、ローン会社から払ってくれとはいえません。

車の引き揚げに関しては、本人と会ってカギなどをもらったり、書類に署名したりするために本人との話が必要です。
ただし、投稿者さんが契約者から車と鍵を持ってきて、それをローン会社に引き上げてもらうのは全然可能です。
車を持ってくるのが可能であれば、その旨ローン会社に話して、車を持ってきた後に引きあげの相談をするのがいいと思います。

車の車検証の名義はローン会社になっていると思います。
なので、引きあげた車はローン会社がオークションにだしたり中古車屋に販売します。
その車が売れた代金が、借金の返済に充てられます。
つまり、30万以上でうれれば、借金の返済がおわることになります。
逆に、ローンすべて払った場合は引き揚げる理由がありません。
引き揚げは借金の返済に充てるためです。
なので、払い終わったら引き揚げはありません。

元彼と連絡を取ろうとしている行動は許容範囲だとは思いますが、相手の母親はあまりいい人ではなさそうで自分の息子が借金を放置してることを棚にあげて非難している様子から、今後関わるとトラブルに発展することも考えられます。
そっちの方は気をつけたほうがいいかもしれません。
一番いいのは車を持ってきて、投稿者さんの方から車をローン会社に返すことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とても参考になります。


支払義務に関しては、やはりそうですよね。
届いた請求書を誰が払うのはいいにしても請求範囲があるのは理解してます。


車の引き上げの件ですが、すぐに行ける距離ではなく、本人と連絡が取れない中でキーを貰うのはなかなか難しいのが現状ですよね…。
本人は普通に乗って使っているのが腹立たしいです…。引き上げの話も私から伝えてあるから、それを逃れるためにローン会社の連絡に出ないのかもしれないです。
ちなみに勤務先からも連絡すると言われたのに、連絡いただけないです。
ローン会社さんによれば、車が古いので(10年式?)売れても、おそらくまだ債務が残ると言われました。


連絡の取り方の手段、法には触れないようなので安心しました。
これが一番気になってましたので…。
母親のことは、「子供がかわいいから」の一言で片付けられる援護内容ばかり捲し立てられました。
なので、今回のこともあって、もう関わらず自力で返済しようと決めました。

他の解答者さんの中に、書類の提出の話ありましたが、私には怖くてできないです。
「今度連絡したりしたら、あなたの家行って殺すよ!(はっきりではないけど、それに近い言葉)」と言われたし。関西弁ですのでもっとキツイ言い方でした…。


解答者さんのお答えでスッキリしました!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/29 07:45

 基本的には実家は関係ないので、実家が代わりに支払わないのなら、元彼の給料を差し押さえたほうがいいでしょう。

自動車なども差し押さえられるでしょう。弁護士立てるとお金がかかるので、自分で手続きしたほうがいいかも。書類のみ作ってもらうとか。
 30万ぐらいなら払ったほうが得かも。

リンク先は法テラスです。相談してみては?

参考URL:http://www.houterasu.or.jp/service/shakkin/hosho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。


確かに実家は関係ないですよね。
住民票を移してない為、全て実家に郵便が行くので、事情を知っているだけですし。


給料ですが、仕事もあまり出てないようですし、差し押さえるものもあるか不明です…。
書類を作って、も考えましたが、相手側に自己破産などされたら取れないのですよね、確か。
住所なども知られる危険もあるので一歩引いてしまってます。


法テラスのHP助かります。参考にします。


ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/29 05:53

初めまして


連帯保証人に一度なったらまず抜けることはできないと思います。
(私は素人なので確実なことは言えませんが・・・)
しかしその負債だけはとりあえず親でも何でも一度元本すべて払った方がいいです。
もと彼の母親が今後実家で払うというのであれば、その実家に行って元本も貰いすべて返済する必要があります。元本を返さないとあなたに払う義務はあると思います。彼を問い詰めるのはそれからだと思います。
もう連帯保証人にはどんな理由でもなるべきではないです。

この回答への補足

元本、調べました。
まったく検討違いな契約書なんて言ってすみません
<(_ _*)>


ただ、元彼の実家まで行く費用などを考えると、支払ってきた金額に値するので…。
それにまともに話してくれる感じもないですからね。

補足日時:2009/05/29 02:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

おっしゃっている元本っていうのは、契約書ということでしょうか?
契約書は私も持っておらず、ローン会社にコピーしてもらったものしか手元にありません。

元彼の母親は、以前にも「払う」と言ってたのですが、「請求書が見当たらない」とか「入院した」とか本当にか分かりませんが…。知る限りでは一度しか私の支払いに応じてません…。ただ、契約者と連帯保証人にしか支払義務はないし、ローン会社から母親に請求ができないと言われました。

今後関わりは持ちたくないので、残り30万近くですが私が支払うつもりです。

お礼日時:2009/05/29 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QS-ATA切替器

S-ATA切替器

教えてください。
S-ATA接続の機器を複数台切り替えて使用したいのですが、ネットで探したところAVセレクターやUSB切替器やモニター切替器等は見付かるのですが、S-ATA切替器は見付かりませんでした。

そもそもスイッチで切り替えるS-ATA切替器というものは存在しないのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>スイッチで切り替えるS-ATA切替器というものは存在しないのでしょうか?

パソコンの再起動無しで使えるSATA切替器というのは現在は無いと思います。SATA接続の機器というのはUSB接続の機器のようにつなぎ変えれば使えるというほど単純なものではありません。パソコンの再起動無しでつなぎ変えるためにはホットスワップという機能に対応している必要がありますし、仮に対応していても製品の相性によっては動作しないこともあります。

ちなみに、すでに販売終了していますが過去には3.5インチベイ内蔵型のSATA切替器が存在しました。HDD用として発売されていましたが、SATA機器なら基本的に使えたはずです。また、マザーボードなどのSATAポートとSATA機器が両方ともホットスワップに対応していればパソコンの再起動なしでの切り替えも可能でした。ただ、あまりにも需要が無いパーツだから他のメーカーもほぼ作ってないし、後継モデルも出ていないみたいですね。一応、その切替器が登場したときの紹介ページのアドレスを載せておきます。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20080719/etc_deca.html

なお、他メーカーの某製品は再起動なしでの使用が可能か不明だし、需要が無いから受注生産のみ、値段も非公開と一般向けとは言い難いものだけですね。製造元も中国のメーカーだから手作業でも生産だと思いますし、信頼の面でちょっと。

>スイッチで切り替えるS-ATA切替器というものは存在しないのでしょうか?

パソコンの再起動無しで使えるSATA切替器というのは現在は無いと思います。SATA接続の機器というのはUSB接続の機器のようにつなぎ変えれば使えるというほど単純なものではありません。パソコンの再起動無しでつなぎ変えるためにはホットスワップという機能に対応している必要がありますし、仮に対応していても製品の相性によっては動作しないこともあります。

ちなみに、すでに販売終了していますが過去には3.5インチベイ内蔵型のSATA切...続きを読む

Q元風俗客の嫁から慰謝料請求された私がデリヘルで働いていた時のお客様の話です。長くなるのですが

元風俗客の嫁から慰謝料請求された

私がデリヘルで働いていた時のお客様の話です。

長くなるのですが最後までお付き合いください。


私を頻繁に呼んでくださるお客様がいました。
出勤するたびに呼んでくださった方です。

そのお客様から電話番号の交換を申し立てられその場で交換しました。

それから営業メールや休みの日はプライベートの話などメールする仲でした。

私の中ではあくまでもただのお客様でした。
引っ張れるだけ引っ張るという気持ちしかありませんでした。

それからしばらくした頃非通知から電話がきました。
取ると、◯◯さんですか?と尋ねられました。
源氏名だった為すぐ察しがつきました。
違いますと言ってみたものの
◯◯の◯◯さんですよね?…とのこと。

観念して話を聞くと離婚の危機に陥ってる、娘も泣きじゃくっている、お店に電話する、などの脅迫まがいの電話でした。
その時メールのやり取りをしていた事実を述べ、ひたすら謝罪しました。
最後は、悪いのは旦那なんです。あなたにも
知っててもらいたかったから…頑張ってください。と泣きながら電話を一方的に切られました。

それからもお客様のメールは途絶えませんでした。
十数件も一方的に送られてきたあげくまた呼ばれました。

それから話を聞くと妻とお客様の言い分が全くの逆でした。

娘は理解してくれている。
アイドル的な存在だと主張してくれているみたいでした。
妻はヒステリック気味なところがある。
君は全く悪くない。
もう迷惑かけないからまたメールのやり取りを続けてほしいとのこと。

金に負け私はそれからもメールのやり取りを続けました。

お店を辞めた後もたくさん呼んでくださったお客様だった為切ることができませんでした。

そして先日、会えないかとのメールを頂き承諾しました。

しかし、店外ということはかなりのリスクがあるし、また妻から責められても嫌だと思いやはり会えないとのメールをしました。

すると夜中の24時頃に非通知から1件090から1件電話がきました。
その後にメッセージで
夫とまだ連絡とっているんですね。
弁護士を雇い慰謝料請求したいと思います。
覚悟しなさい。
夫は一方的にあなたからくると言っています。
それが本当だったら許しません。とのこと。

最後に送ったメールを見られたのだと思いました。

翌日も非通知から2件080から1件市外局番から2件の計5回かかってきました。

全て電話にも出ていないしメッセージも返していません。

弁護士に相談したところ、プライベートでは会ってないとのことなので不貞行為にはあたりません。慰謝料は払わなくて大丈夫です。
携帯番号は変えたほうがいいですね。
あとは無視をしてくださいと言われました。

返信しない、電話をとらない、番号を変えたことによって逆上しないかが心配です。
私と同い年の娘がいるらしく、それで更に怒りが湧いているようです。

未成年の実家住まいなので
親にバレると困ります。

携帯番号から住所など調べられ乗り込まれないかも心配です。

ちなみに市外局番を調べたところビジホからでした。
そこまでしてかけてくるのかと、精神的にやられてしまっています。

電話、メッセージが酷くなるようなら逆に慰謝料を請求したいと思っています。

お客様は送受信とも消しているのですが
私は全て残しているので私から一方的に送っているというあちら側の言い分は通用しません。


慰謝料を払わなければいけないのか、
私が請求するとしたらいくらが相場なのか、
家まできたりした場合どういう対応をしたらいいのか教えてください。

お力になってください。

プライベートでは1度も会ったこともなければ恋心もありません。

お客様は40代後半です。

元風俗客の嫁から慰謝料請求された

私がデリヘルで働いていた時のお客様の話です。

長くなるのですが最後までお付き合いください。


私を頻繁に呼んでくださるお客様がいました。
出勤するたびに呼んでくださった方です。

そのお客様から電話番号の交換を申し立てられその場で交換しました。

それから営業メールや休みの日はプライベートの話などメールする仲でした。

私の中ではあくまでもただのお客様でした。
引っ張れるだけ引っ張るという気持ちしかありませんでした。

それからしば...続きを読む

Aベストアンサー

若いあなたに入れ込んでしまったんですね。哀れです。

あなたが今とるべき対応は、弁護士さんのおっしゃるとおりです。

奥さんからの電話にはもっと毅然とした対応が望ましいですね。
ただのビジネスだ。入れあげたあなたの旦那がバカなだけですよ、と教えてあげるくらいが良いと思います。
こちらも迷惑している。もう店はやめたんだし、これ以上しつこくすると訴えますよ くらいの対応をして良いです。

お客の男性とはもう連絡しない方が良いですね。
携帯を変えて連絡が来たとしても無視してください。
どうしても連絡するなら、奥さんから訴えられていること、大変迷惑していることをはっきり伝えてください。

これだけ絶対に守ってほしいのは、「会って話したい」という誘いに断じてのらないこと。
万が一の可能性ですが、追い込まれて逆上した男はあなたにどのような態度をとるかわかりません。
豹変することも考えられます。
さらなる事件に発展する可能性があるので、絶対に絶対に合わないでください。

そのような対応をとった末で、家族にばらされたり、あなたが困るようなことをやられたら、その時はあなたが訴える側です。
その辺りは弁護士さんと相談してください。

若いあなたに入れ込んでしまったんですね。哀れです。

あなたが今とるべき対応は、弁護士さんのおっしゃるとおりです。

奥さんからの電話にはもっと毅然とした対応が望ましいですね。
ただのビジネスだ。入れあげたあなたの旦那がバカなだけですよ、と教えてあげるくらいが良いと思います。
こちらも迷惑している。もう店はやめたんだし、これ以上しつこくすると訴えますよ くらいの対応をして良いです。

お客の男性とはもう連絡しない方が良いですね。
携帯を変えて連絡が来たとしても無視してください。
ど...続きを読む

QHDMI 切替機の2股(2組)使用で映像・音声データが損失?

HDMI 切替機を2台使って2台の液晶モニターをやり繰りしています。
デバイス5台を繋げた切替機とデバイス1台のHDMIケーブルを2股切替機に繋いで、
2股切替機で23インチのモニターに繋ぐか21インチのモニターに繋ぐか振り分けています。
現在、視聴中にモニターに何も映らなくなったり音も聞こえなくなる事があります。
当然ですが、HDMIのケーブル長が伸び切替機を2台噛ましているので信号が減衰するのは当たり前のようですが、不具合解消策はないでしょうか?
HDMIケーブルを出来るだけ短い物(30cm-50cm)に変えようかと思っていますが、
切替機2台使用の場合、意味が無いでしょうか?
メーカーで聞いたことですが、本件とは違う話でオプティカルの切替機の場合、切替機を2台連結した時点で使えなくなるそうです。(信号が減衰して伝わらなくなる。)
HDMI も同様に2台併用は駄目でしょうか?
経験者の方か詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

幾つか問題があります。

二股はダメです。HDMIは1対1の設計になっていますので、切替機を使用してもソースとシンクは1対1になるように接続してください。
ソース1対シンク8とかのリピーターはありますが、同じ物をリピーターが同時出力し、ソースから見た場合にリピーターがEDIDとHDCPを返して1台と見せかけているものです。5対2のように、多対多はできません。

HDMIは著作権保護コンテンツ(DVDやデジタル方法)を映し出す前に、ソースデバイスから、シンクデバイスがHDCPに対応しているかの情報を取ります。二股を使用すると、2台のモニターから情報が返ってきますので、不正コピーとみなして送出しません。映像再生途中で他のシンクデバイスが見つかった時も、2台のシンクデバイスに違法コピーしているとの判断で絵も音声も送出を止めます。二股を使うと動かないのが普通です。

23インチと21インチということですが、解像度が違えば、EDID情報も異なりますので、両方のモニターから異なるEDID情報を返されてもソースは動作しません。


現在まがりなりにも動作しているということであれば、ソースがあまり厳密でないものと、普通のものとがあって、特定のソースからの映像が失敗するのではないでしょうか。もしくは、著作権保護のない画面は映るが、著作権保護信号の入った画像に切り替わったとたんに切れるとか。

また、信号自体はTMDS信号ですが、これはノイズに非常に弱いため、ちょっとした信号劣化で復元できなくなります。
ケーブルは短いに越したことはないですが、シールドのしっかりしたもの(ハイスピートの2.0対応のもので太いもの、シールドがしっかりしていると書かれているもの)をお使いください。
HDMIコネクターは挿抜に弱いので抜き差ししてはいけません。一度セットしたらそのままにしてください。映らないからと言って抜き差しして確かめるということはコネクタを劣化させます。
上下の圧力にも弱いので、ケーブルの重みで接触不良することもあります。ケーブルがぶら下がって、コネクタにストレスを与えていないか確かめてください。ラッチやねじ止めができないので、コネクタの接触不良も多く発生しています。
切替機が電子的のものでしたら良いのですが、ボタンを押して切り替えるような物理スイッチのものでしたら、内部の切替機の接点劣化かもしれませんので、切替機を買いなおした方が良いです。

幾つか問題があります。

二股はダメです。HDMIは1対1の設計になっていますので、切替機を使用してもソースとシンクは1対1になるように接続してください。
ソース1対シンク8とかのリピーターはありますが、同じ物をリピーターが同時出力し、ソースから見た場合にリピーターがEDIDとHDCPを返して1台と見せかけているものです。5対2のように、多対多はできません。

HDMIは著作権保護コンテンツ(DVDやデジタル方法)を映し出す前に、ソースデバイスから、シンクデバイスがHDCPに対応しているかの情報を取ります...続きを読む

Q家財差押えの事前期日連絡?

友人が心配しているので代理で質問します。

友人が連帯保証人になった人が自己破産をしたので請求(支払督促)が友人宛てに送達されて異議申立てはしなかったようです。

友人は体調不調となり失業中ですが、もし、家財差押えがあれば妻や子供は外出させたいそうです。もし、家財差押えをする場合には事前に連絡はあるのでしょうか?

差押えても殆ど価値(土地、貯金、家財)があるものは無いのですが、この様な場合でも差押えはするのでしょうか?

Aベストアンサー

>家財差押えをする場合には事前に連絡はあるのでしょうか?

ないです。
突然ときます。
留守が多い家なら、あらかじめ、開鍵技術者と同行して勝手に開けて差し押さえます。
差し押さえたなら、よく見えるところに「公示」します。
以上、平成8年までは、そうしていましたが、同年4月からは、事実上の差押はしていません。
これは「生活のための必需品」の範囲を拡大し、普通の家庭ににある動産は差押しなくなりました。
ですから冒頭のようなことは、よほどでかい限り現在ではないです。
でも「予告」はないですし「留守でもする」ことは昔も今もかわりません。
実務上、現在、差し押さえている物は、美術品、骨董品、ハイビジョン、等々で贅沢品とみた物だけです。
なお「価値(土地、貯金、家財)があるものは無い」と云いますが土地や貯金は動産の差押とは手続きが違いますので執行官が突然来ることはないです。書類で来ます。

QHDMI切替器をDVI切替器の代わりとして使えますか?

WUXGA対応のDVI切替器が見つからず困っております。
そこで質問ですが、下記の様にHDMI切替器をDVI切替器の代わりとして使うことは可能でしょうか?
【PC】>DVI-HDMI>【HDMI切替器】>HDMI-DVI>【モニタ】

モニターは三菱のRDT261。PCはすべてDVI-I対応です。

Aベストアンサー

#1の方は原則の話であり、実際は、
http://shop.tsukumo.co.jp/special/070615a/
の様な仕組みを使ってWUXGAまではシングルリンクで対応させている場合があります。
ご使用のディスプレイはドットクロックの仕様が非公開なので上記に該当しているかは判りませんが、付属のDVIケーブルがシングルリンクのDVIケーブルなら、上記の様なUXGA対応のDVI切替器やHDMI切替器で使用可能な可能性が高いです(私自身、別のWUXGAディスプレイでPCとPS3をHDMI切替器で使用していますが、100%保障出来る物ではありません)が、デュアルリンクケーブルが付属なら前記の様な切替器では無理だと思いますので、#1さんの様な物が必要になります。
なお、DVIの端子については下記を参考にして下さい。
http://www.geocities.jp/dvid_direct/main_040.html

Q小額訴訟で治療費請求で、出頭期日、写真でなく傷口を当事者が見ることが出

小額訴訟で治療費請求で、出頭期日、写真でなく傷口を当事者が見ることが出来ますか?
その場合、裁判官にどのように意志表示をすればよいのですか?
当事者(原告、被告)が見ることが許されない場合、裁判官に傷口の確認(陳述書どおり)を頼めるのですか?

Aベストアンサー

あなたは怪我をさせた側(被告)ですか?
自分の罪を軽くする方法を聞きたい?

>診断書では怪我の程度(傷口の状態)がわかりません。

それはあり得ないですよ
傷の位置、長さ、深さ、どのような治療をしたか、全治の日数…
裁判官はそれで十分に判断できます
怪我の程度は証拠が全てです

>そのため、相手の暴行による怪我にしては、傷口が大きすぎる(陳述書に書いてあります)場合があります。

意味が分かりません
その傷が怪我によって生じたものであることを原告が証明すればよい事です
事実であるから訴えを起こしているのでしょう
怪我の程度は医師の判断です
写真+診断書が事実です
写真と診断書が矛盾すれば証拠としては通用しませんからね

>その場合、喧嘩の当事者同士を見て裁判官が傷口が妥当かどうか判断するのですか?

裁判官は、証拠として提出されたものだけを見て判断します
必要ならば、当事者それぞれに対し説明を求めるかもしれません
相手からの証拠書類について、どう対応しましたか?

>当事者の体格や性格が裁判官の判断になりませんか?

それは原告が証拠の中で説明するべき問題です
被告はそれに対し、事実との異なるのならばその根拠を示す証拠を出せば良い

>喧嘩の場合、基本的に、警察も、裁判所も喧嘩両成敗だと思いますが。

それは分かりません
それを判断するのが裁判では?

>そのために、傷口を深く大きくする必要があると思います。

何が言いたいのですか?

>そうしないと、両成敗になりません。

裁判で両成敗って何ですか?

>このことを、裁判で争えませんか?

それって、もうすでに小額訴訟の範疇で無いと思いますが?
被告なら、通常裁判へ移行させて
納得できない部分を争えば良いのでは?

あなたは怪我をさせた側(被告)ですか?
自分の罪を軽くする方法を聞きたい?

>診断書では怪我の程度(傷口の状態)がわかりません。

それはあり得ないですよ
傷の位置、長さ、深さ、どのような治療をしたか、全治の日数…
裁判官はそれで十分に判断できます
怪我の程度は証拠が全てです

>そのため、相手の暴行による怪我にしては、傷口が大きすぎる(陳述書に書いてあります)場合があります。

意味が分かりません
その傷が怪我によって生じたものであることを原告が証明すればよい事です
事実であるから訴え...続きを読む

QUSB3.0の切替を行いたい

コンピュータ3台、USB機器2~3台あります。
それぞれのUSB機器をコンピュータごとに差し替えるのが面倒で切替が行えたらと思っています。
USBは3.0でなければなりませんが、どうもUSB3.0切替器に3回路以上あるものが見つかりません。

そのため、以下のようなことを考えました。
     Desktop ─┐           ┌ DVDドライブ
Note ─┐       ├ USB切替器 ─ USBハブ ┤
    ├ USB切替器 ─┘           └ KB/USBレシーバ
Mac ─┘

こういったUSB切替器を連続して繋げることは可能なのでしょうか?
また、そういう方法ではなく、切替器1台で済む機器がありましたらご教示ください。

Aベストアンサー

Amazonで見つけました。LINDY 4ポート USB3.0切替器(型番:43144)と言うものです。
http://amazon.co.jp/dp/B00N3KM3WC ← ¥11,800

Lindy と言うメーカーのものですが、ケーブル関係を扱っているようです。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=bl_dp_s_web_3210981?ie=UTF8&node=3210981&field-brandtextbin=Lindy

価格が高い上にカスタマーレビューもまだありませんので、評価のしようがありません。一寸、人柱的な感じにならざるを得ません。多分、動くと思いますが、一寸心配ですね。使えなかった場合、Amazonでは返品サービスがありますので、正当な理由があれば返金してもらえます。また、購入先が2店ほどあるようなので、安心できると思われ方を選ぶこともできます。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00N3KM3WC/ref=dp_olp_new?ie=UTF8&condition=new

USB機器は、規格上、ハブをスタックすることは想定されていますが、切替器は考えられていないと思います。原理的には、質問者さんの考えた方法は可能でしょう。どれか一つのホストに繋がり、そのホストの下流のハブが繋がるだけなのですから。

ただ、キーボードやマウスは問題ないですが、ストレージ系は注意しないと、データ内容が破壊される可能性があります。切替時に、データの転送などを行っている場合、送り先のデータが不定になってしまいます。安全な取り外しを行わずに切り離すわけですので、データの転送を行っていないことを確認して切り替えてください。

Amazonで見つけました。LINDY 4ポート USB3.0切替器(型番:43144)と言うものです。
http://amazon.co.jp/dp/B00N3KM3WC ← ¥11,800

Lindy と言うメーカーのものですが、ケーブル関係を扱っているようです。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=bl_dp_s_web_3210981?ie=UTF8&node=3210981&field-brandtextbin=Lindy

価格が高い上にカスタマーレビューもまだありませんので、評価のしようがありません。一寸、人柱的な感じにならざるを得ません。多分、動くと思いますが、一寸心配ですね。使えなかった場合、Amazon...続きを読む

Q夫の不倫相手に慰謝料請求を会社宛に出すこと。

夫の不倫が原因で離婚します。

不倫相手の女性(既婚)に慰謝料を請求しますが
女性が自宅を出て、自宅近くで一人暮らしをはじめました

(夫とは別れていないので、女性の夫婦も離婚するのかもしれません)

住所変更はしていないようで、手紙等自宅に届き
子ども等が女性に届けているようです。

このような場合
女性の勤め先に〇〇会社、△△部 □□様

と、個人宛に内容証明を送ることは違法でしょうか?
可能なことでしょうか?

どのようにするとよいでしょうか?

Aベストアンサー

可能か不可能かといえば可能でしょうけれど、あんまり、お勧めできないですね。
住所に手紙を出しても届かないわけではないんですよね?

内容証明を会社に届けても、別に会社の人が不倫の事実を知るわけでもありませんし、万一知れても、「こんなことをする非常識な女性だから、夫に浮気をされたんだよ」なんて言われてしまいそうです。
それに、そのことで不倫の事実が会社や同僚に知られたとなると、名誉棄損だとか脅迫だとか言われてしまうケースもあります。
質問者さまからすれば「こちらが被害者なのに、そんな理不尽な事はありえない」とお思いかもしれませんが、不倫で責めることができるのは不倫をした当事者たちだけです。他の人間を巻き込むと、被害者のはずが、一転して加害者にされてしまいます。

慰謝料請求は、質問者さまお一人でなさっていて弁護士さんなどの手は介していないのでしょうか。
もしも弁護士さんなどが関わっておられるのでしたら、ご相談なさる方がいいと思います。

Qパソコン切替器の選び方

2台のパソコンで、
1台(1個)の
ディスプレイ、キーボード、マウス、スピーカー、プリンタ
を切り替えて使おうと思っています。

切替器を色々見ているのですが、
何を選べばよいかよくわかりません。

ディスプレイ、キーボード、マウス、スピーカー
に対応している切替器はよく見かけるのですが、
そこにプリンタがついたものがあまりないような…

この場合は、
ディスプレイ等に対応している切替器と別で
USB切替器、もしくはプリンタ切替器を購入すれば良いのでしょうか?

ちなみにディスプレイはデジタル出力で、
(あまり詳しくわからないのですがアナログではないです)
スピーカーはオーディオ端子(?差し込む所が緑のものです)、
その他はUSBでの接続になります。

オススメの切替器、
または切替器の組み合わせなどを教えて頂きたいです。

ちなみにコストは出来るだけ抑えたいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

KVMですね。

プリンタはUSBではなくネットワークで設定すれば切り替える必要ないと思います。

しかし、どうしてもUSB接続でプリンタを切り替えたいのであれば、ATEN社製のCS-102Uでしたら、USB機器(プリンタ、その他周辺機器)も切り替え可能のようです。

ちなみに私が会社で使用しているKVMは、ATEN社製 CS1784A です。4台のサーバーを切り替えて使ってます。
プリンタはLANで設定してますので、KVMで切り替えることはしてません。

参考URL:http://www.kirikaeki.net/kvm/2port/cs102u/

Q不倫相手から妻宛に手紙が来ました。慰謝料請求できますか?

私は妻子ある身ですが昨年3月までとある女性と不倫を半年間しました。何度も不倫を終わらせようとしましたが、彼女は再婚を求め、いつしか私もそれに応じ「離婚して再婚しようう」言い合っていました。しかし結果的にはなかなかは離婚できず、彼女との再婚は叶わず、そして妻と話をしてもう一度妻とやり直すこととしました。
 妻は私が不倫をしていたことを感ずいていました。そして私も内容までは言いませんが「浮気した」ということは正直に伝え、その上で私は彼女と別れ家族と再出発しました。
 しかし私と彼女は別れたものの、お互いまだ気があったので連絡を取り続けてしまいました。特に彼女は私に未練があり、最後は私が無理やり断ち切るような形で喧嘩別れのようになり、4月頃に完全に決別しました。すると、彼女は妻宛に一通手紙を匿名で送ってきました。内容は「離婚させるためではなく、その男の真実を知らせるための手紙」と銘打って、私との不倫のことや、「そんな男といたら不幸になる」「子供がかわいそう」「奥さんもよく考えた方がいいですよ」等等、妻の旦那(私)を中傷するものでした。
 妻は激しく憤り、私と離婚すると言ってきました。まだ離婚はしていませんし、基本的には離婚をする気はお互いありませんが今も妻とは何かと話し合いのたびに離婚話となります。
 彼女は私と別れてすぐに新しい彼氏ができて、私に来年その彼と結婚すると伝えてきました。

そういう話の中で質問です。
(1)私と妻が別れた場合、もちろん不倫をした私が悪いですから、私は妻に慰謝料を支払いますが、妻は彼女に慰謝料を請求できるでしょうか?(手紙は残してあります)
(2)離婚しなくても妻は彼女に慰謝料を請求できるでしょうか?
(3)私も彼女とは一度再婚しようと口約束もしてしまいました。所謂婚約破棄ということで、私は今も、彼女から慰謝料を請求されたら支払わなければならないでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

私は妻子ある身ですが昨年3月までとある女性と不倫を半年間しました。何度も不倫を終わらせようとしましたが、彼女は再婚を求め、いつしか私もそれに応じ「離婚して再婚しようう」言い合っていました。しかし結果的にはなかなかは離婚できず、彼女との再婚は叶わず、そして妻と話をしてもう一度妻とやり直すこととしました。
 妻は私が不倫をしていたことを感ずいていました。そして私も内容までは言いませんが「浮気した」ということは正直に伝え、その上で私は彼女と別れ家族と再出発しました。
 しかし私...続きを読む

Aベストアンサー

あくまで、質問文からですが、
1)無論、慰謝料請求権は存在します。不倫相手に対してすることですので、当然の権利。
2)離婚するしないに関係なく、慰謝料請求は、当然の権利として、請求できます。
3)婚約破棄と判断されても、反論する権利ナシ。口約束だったとしても、両方が離婚したあとで、再婚すると認識したのですから、請求も出来ます。
質問者にとっては、全てがマイナスだけしか、残っておりませんし、逃げ道もナシ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報