こんばんわ。
外国人の彼氏について、質問です。

私には、付き合ってもうすぐ3ヶ月になるアメリカ人の5歳上の彼氏がいます。外国人とお付き合いするのは、初めてです。普段からとてもやさしいです。メール不精な私が返事をしなくても、毎日まめにsweetieとか言っちゃってメールをしてくれたり、ご飯はいつも手作りで作ってくれたり、お互いの仕事の都合上、彼の家に泊まりにいくことが多いのですが、朝(彼は休み)私は早くに出勤しなければいけなくても、朝ごはんも作ってくれたり、私にお金を使わせることは一切なく、二人が休みのときはどこか出かけたりもします。
ショッピングをしたときは、地元だったので、彼の生徒さんが私たちに気づいたようで、彼はそれ以来、生徒さんから「彼女げんき?写真みせて?」っていわれるんだ~!関係ないじゃんねぇ!という話をしてくれます。


ですが、やさしいから、逆に不安になることがあります。
というのか、今までそんな何かをしてくれたり、やさしい彼氏がいたことがなかったので、不安になってしまいます。


(1)彼は毎日料理をするそうなのですが、洗い終わった食器結構多く、ティーカップも2個洗ってあったりあるんです。。。

(2)元カノとは1年ほど同棲をしていたそうなのですが、時々元カノの話がでてきます。僕が彼女の家にいったときこんなことがあったんだとか、元カノのお父さんには、外国人だからってことであまりよくおもわれてなかったとか。

(3)彼との仲良しのとき、私がちょっと婦人系の病で、たまに痛いことがあるのですが、彼は「あぁ・・・ゴメン・・・」といって気遣ってくれるのは嬉しいのですが、ゴムをしません。。。
今後のことも考えて、ゴムはしてほしいということを話したいとおもうのですが、どういったタイミングで話出せばいいでしょうか?

彼が浮気しているかとか、本気かどうか、どうしたらわかりますか?

教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

旦那が米国籍なんですが、


日本人に比べたら上っ面は甘いですが、同じ男ですよ。
アメリカ人だから…と悩む事はないと思います。

避妊について話し合えないぐらいなら関係は持つには早いのでは?
コンドームなしで及ぼうとしたなら、きちんと拒否して下さい。
避妊は互いの問題。
自分は自分でしか守れません。
そう言う部分が1番本質を見極められるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。人種で悩む必要はないですね!

一度避妊について話し合います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 19:52

あなただけでなく外人とつきあってる(?)多くの女性が同じ悩みを抱えているようです。


外人男性と日本人女性のカップルをあるジャーナリストが調査した結果、
外人男性は特定の恋人はいないがセックスフレンドならいるという答えが一番多く、
日本女性は特定の彼氏がいるという答えが一番多く、中には結婚まで考えてる人もいたようです。
つまり男と女でかなりの意識のズレがあるわけです。
男性の言い分としてはステディな関係は責任が重いし、特定の恋人がいると
自由に他の女性と遊べなくなるのでフリーがいいそうです。
体目的だけでつきあってるわけでもなくセックスもする友人関係というのがいちばん居心地がいいみたいです。
あなたのケースがこれに該当するかどうかはわかりませんが自分達の関係はなんなのか聞いてみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分たちの関係はなんなのかは以前にもきいていて、きちんと、彼氏になりたい。付き合ってくださいと、言われて付き合ってから、体の関係をもっています。

しかし、外国人の男性と日本人女性では意識のズレがあるのですね。
調査結果まで教えていただき、
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 19:51

larmさんと同じ意見です。



最初は誰も同じです。

日本にいる外国人は日本人女性の弱みと必ず許すということを熟知しているのでかなり慎重になるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/04 19:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q「My sweetie」外国人彼からのメール

1ヶ月前に「I like you」と言われ付き合いが始まった彼がいます。
今まで外国の方とのお付き合いは全く無かったのですが、この彼とは日本人・外国人など関係なく思えたのです。
I like~と言われた時も、真正面に立って両手を取られて真顔で言われたので信じました。
私の帰国日が近づいていたのです。いきなりの遠距離です。
先週、私が帰国してから毎日メールをくれる彼ですが、
メールの始まりが「Dear 私の名前」であったり、
「My sweetie」であったりします。
この二つの言葉はどの程度の女性に使う言葉なのでしょうか?
締めは「miss you」だったり「big kiss」だったりです。
始まったばかりで、いきなり遠距離で自信がありません。
友達以上には思っているが、ガールフレンドじゃない。
そんな気がしてきました。
外国の男性が女性に対して使う段階的な言葉があれば教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

なんだか友達と恋人の間をいったりきたりという印象ですね。 でも親密になっていくにつれて呼び方も変わっていくのではないかと思います。 私とイギリス人の彼は、名前とDarling でよんでいます。結びは「Your 名前」 つきあって最初の頃、「Dear 名前」でくるメールは、たいてい不満を言うときでした。(わかりやすい彼。) 朝と夜のメールは必須。 電話で留守電というのが多いので、最近は都合のいいときを予め決めています。 面倒だとは思いませんよ。 3ヶ月に1度会える恵まれた国際遠距離ですが、なんだか単身赴任の夫を気遣う感じです。

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q復縁をしたい元カノへ今カノの話をして来る彼の気持ち

復縁をしたい元カノへ今カノの話をして来る彼の気持ち解りますか?(長文)http://okwave.jp/qa/q7031599.htmlで以前質問させて頂いたのですが、皆様からアドバイスを貰い、1回目に彼と会ってから2週間後にもう一度会う時間を作ってもらったのですが、その時彼の表情から彼の気持ちがすでに変わってしまった事を察しました。私がいくら説得し復縁したいと言っても、私が言っている事に何も感じないと言われ、彼女とパーティーに言った話や2ショットの写真、彼女とのメールも見せられました。じゃあなぜ私と会うのか聞くと、気持ちがなければ会わない、ただ私は彼が居るからこの国に戻ってきたので、私が帰るまでは自分のDUTYだと言われてしまい,それを聞いて、もう彼には会わない、私は彼を忘れなければと決めたのですが、その5日後偶然道ですれ違い、すれ違いざまに振り返ってお互い見えなくなるまで見てたのですが、私が彼が見えなくなってしまってからとっさに彼の所へ走って戻り、もう一度会って話がしたいと伝えてしまいました。来週会えれば会うけど、また連絡すると言われその会う日が明日なのですが、彼から連絡は無く、心配した日本の母が彼に電話を掛けた所(結婚の話が出てたので親同士も顔を合わせ済み)、母の着信には出なかったのですが、その後すぐ私に「お母さんから電話掛かってきたけど私に何かあったのか?」と心配して電話が掛かってきました。なぜ母の電話に出なかったのか聞くと「娘さんを傷つけて話す言葉が出てこない、お母さんの声を聞くと自分の考えが崩れ、涙が止まらなくなる」と・・・その後お互い落ち着いて私の気持ちも改めて伝えたのですが、今自分は彼女が居るけど、彼女とはもう子供を作ろうと思ってないし、彼女との先は解らない、だからと言って自分達が別れた理由は有る訳だからすぐに復縁はできないし、自分達には時間が必要と言われました。私は彼と決めたイギリス行きの為今の仕事を辞め、帰国する事を選びその帰国日が1ヶ月後に迫っているのですが、好きな仕事、4年半住み彼と過ごしたこの地を離れる事が本当に寂しく、今帰国するともう一生この地には戻ってこないと思うから今帰国したくないけど、この国に居るのも辛い、日本に帰っても日本で仕事する気力も今無いし、イギリス行きも考えられなくなって、行き場所がないと気持ち伝えましたが、私はとりあえずこの国での生活、仕事、彼の事でストレスを感じて疲れ果てているから、一度日本へ帰国して自分の頭の中と心身を休ませた方がいい、その後未来はどうなるか解らないからと言われました。そして、明日会うけど、前のように自分達の復縁や将来の話はしないと約束してほしい、普通の話をしよう、と言われました。私には彼女との生活(子作りも)を話していますが、今の彼女には自分がその事を君に伝えている事は言わないで、と言われ、私はその彼女の顔も見たくないし、接点も持ちたくないと伝えたのですが、友人からは私はもう過去の人だからそんな話もするんだよ、そんな身勝手な男忘れた方がいいし、会わない方がいいと皆から言われています。だけど好きな感情を押さえる事が出来ず、もう一生会えないと思うととりあえず明日は復縁の話が出来ないのなら会っても普通の話もせず黙って限られた時間を一緒にいようと思いますが、彼の気持ちが解りますか?身勝手すぎる彼の行動(私もですね・・・)は理解していますが、彼は今彼女との事も私との事も色々考えているそうで、どう気持ちを整理したら良いのかまだ解らないのだと思います。帰国したら彼の事はもう忘れる選択肢しかないと思っているので、帰国日までは私が今出来る事は頑張りたいと思っています。文面が分かりにくいと思いますが長々と読んで頂きありがとうございます。何かご教授頂ければ幸いです。

復縁をしたい元カノへ今カノの話をして来る彼の気持ち解りますか?(長文)http://okwave.jp/qa/q7031599.htmlで以前質問させて頂いたのですが、皆様からアドバイスを貰い、1回目に彼と会ってから2週間後にもう一度会う時間を作ってもらったのですが、その時彼の表情から彼の気持ちがすでに変わってしまった事を察しました。私がいくら説得し復縁したいと言っても、私が言っている事に何も感じないと言われ、彼女とパーティーに言った話や2ショットの写真、彼女とのメールも見せられました。じゃあなぜ私と会う...続きを読む

Aベストアンサー

えっと、先に…ちゃんと状況を理解出来ていなくて的外れな話をしていたり失礼なことを長々書いていたらすみません。

自分が抱いた印象ですが、(もちろん彼に対する好きという気持ちがある故のこととは思いますが)彼と結婚をするために自分はこれだけのものを犠牲にしたのに結婚がなくなったらどうすればいいのか、どう責任をとってくれるのか、と言っているように聞こえました。

様々なことを犠牲にした、「結婚相手」にしがみついているだけのように見えます。

質問の書き方から察するに、彼にもこのように相手の話を受け入れず、自分の要求を押し付けているのでは?

おそらく現在の彼に結婚の意志はないように思います。
例え復縁出来てもうまくいかないような気が…

彼が言っているように、別れるに至るまでのそれなりの理由があったのだから難しいのでは…
今あなたと復縁する=結婚ということでしょう?それが負担なんだと思います。

復縁の話などはしない、と拒否られている中、わざわざ彼に会う理由はなんですか?
あなたの目的は復縁なんですよね?
これを逃したら二度と「結婚相手」が手に入らない、だから会うことにこだわってしがみついている、というようにしか見えません。

彼のことは好きですか?好きならば彼の話を落ち着いて聞き、彼の意見、意志を尊重しましょう。
彼にその気がなく、また新たなパートナー(結婚前提でなくとも)がいるのに復縁を迫るのは自分のことしか考えられていないのでは?

とにかく彼は「現在」復縁する気はないのだからとりあえず距離、時間は置くべきです。押してばかりではダメですよ。引くことも大事。

結婚は一人でするものではありません。
お互いが同じ気持ちになる時がきたらまた考えればよいこと。
その時はお互いをとりまく環境も変わっているでしょう。

(根拠はありませんが)運命の相手ならばきっとまた歩く道が重なる時がくるはず。
帰国するもよし。環境を変えるもよし。とりあえず彼から離れて新たな1歩を踏み出して下さい。


あなたに素敵な未来がおとずれるよう祈っています☆

えっと、先に…ちゃんと状況を理解出来ていなくて的外れな話をしていたり失礼なことを長々書いていたらすみません。

自分が抱いた印象ですが、(もちろん彼に対する好きという気持ちがある故のこととは思いますが)彼と結婚をするために自分はこれだけのものを犠牲にしたのに結婚がなくなったらどうすればいいのか、どう責任をとってくれるのか、と言っているように聞こえました。

様々なことを犠牲にした、「結婚相手」にしがみついているだけのように見えます。

質問の書き方から察するに、彼にもこのよう...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q脈はありますか? 家に行ったこともあり、職場がどこにあるかとか 仕事の話もしてくれます。 彼の知り合

脈はありますか?



家に行ったこともあり、職場がどこにあるかとか
仕事の話もしてくれます。
彼の知り合いの人がいる行きつけの
飲食店にも一緒にたべにいきました。

ただ、仕事柄 忙しく連絡は私からはあまりせず
向こうからきたら電話とかラインはします。
今から夜勤とか、いま帰ってるとかの電話が
多くて、家でゆっくりしてる時にもすることは
ありますが、疲れたから帰ったらもう寝るねとか
夜の20時頃に電話がきたりします。

深読みしてしまうので、他の女の子が
いるんじゃないのかなと思ってしまうんですが
もしキープにされてたら最初に書いた事は
誰にでも行っていることなのでしょうか?

Aベストアンサー

今のこの時点で関係を深める、結果を急ぐ必要があるのでしょうか。
これから徐々に一つ一つのコミュニケーションを大切にしていけば、相手のこともより深くしれるでしょうし、相手の感触も掴めるようになるのではないでしょうか。
勇気を持てるように頑張りましょう。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Qある知り合いの男性から、彼の元カノにあたる人との個人ラインを控えるように言われました。彼はまだ元カノ

ある知り合いの男性から、彼の元カノにあたる人との個人ラインを控えるように言われました。彼はまだ元カノと同棲していて、未練があるようです。

一緒に住んでいるとはいえ、もう彼氏でもない人にそんな束縛をする権利はありますか?

Aベストアンサー

お礼を見ての再回答です。

>元カノ本人に言わず、周りから束縛することが理解不能です
私の予想通り、その男性が「まだ別れていない」と考えているのなら、容易に理解可能です。
その場合、彼にとってあなたは「彼女との関係がこじれている隙を狙って言い寄る間男」と
なりますので「ただでさえ揉めているのに余計な真似はするな」とたしなめるのは当然です。

あなたも違和感を覚えている通り、この件で一番支離滅裂な言動を取っているのは「あの男
とはもう何でもないから」などと言いつつ同棲を解消しようとしない女性のほうです。
男性からの言葉の妥当性どうこう以前に、そんな気味の悪い女性からは自分から距離を取っ
た方が良いのではないでしょうか。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Qお兄ちゃん的存在っておもっててくれる、女の子と喧嘩したらどおなりますか? 喧嘩とかゆうか八つ当たりで

お兄ちゃん的存在っておもっててくれる、女の子と喧嘩したらどおなりますか?
喧嘩とかゆうか八つ当たりです(T_T)まだあやまってません(T^T)

Aベストアンサー

9歳年上、って質問でしょう?
やっぱり、ちょっと女々しい男だな、と思っちゃうかも(ごめんね)。心の余裕が無い年上の男は難しいですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報