。。。質問なんですが、普段何センチくらいのヒールの靴はいてますか?

それから、何センチくらいまでのヒールだったら履けますか(OKですか)?

・・というのも、私の友人に166センチくらいのスラッとした子がいるんですけど、
4センチぐらいまでのヒールなら履く(OK)と言ってるんですが、
何だかもったいない気がします。背のスラッとした女性って素敵だと思うから。
ちなみに私自身は160くらい(女性)です。

A 回答 (4件)

普段ペタンコ靴orスニーカーです。


パンプスも2.5センチ以上のは履けません><

ないものねだりで、私は低くなりたいのです。
低くなれば絶対10センチとかの靴履きます!!

自分より身長の低い人は好きになれません…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

えっ、2.5センチ以上でもうアウトですか~???
回答者さんの身長がわからないので何とも言えないですけど、
4センチぐらいでも充分大丈夫なのでは。。。?
ま、でも身長が高ければ、ペタンコ靴でも映えるのでいいのかも。

私が同性の視点から見て、背の低~い子が、ヒールの高~い靴をコツコツ鳴らして
歩いてるのって、あんまり好きじゃないというか、綺麗に思えないんですよね。
なんか無理してる感があって、魅力的に感じないというか。。。

お礼日時:2009/05/29 22:33

170センチです。


使用頻度が高いのは3~5センチくらいのヒールの靴ですが、10センチのヒールも何足かあります。

出掛ける場所や、会う人によって変えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

10センチのヒールですか~ カッコイイですね。
私でも10センチとなると持ってないし、身長うんぬんより、歩くのに歩きにくそうで、
絶対コケてばっかりいそう。

そういう高ヒールの靴を履いて出掛ける場所というのは、どんな場所なんでしょうか。
気になります。。。

お礼日時:2009/05/29 22:11

身長167センチ痩せ型の女性です。


職場がカジュアルOKなので、普段はいわゆる「ぺたんこ靴」を履いてます。
ヒールの場合、私もご友人さん同様4センチ程度が限界です。
それ以上のヒールを履くと余裕で170センチ超えますよね。
そうなると、身長の低い男性と話すとき相手を見下ろすことになるなんてこともザラで、
なんだかすごく申し訳ないような気分になります。

友人に「ピンヒール履けば?モデルみたいでカッコいいじゃん」と言われますが
身長が高いのがコンプレックスなので嫌ですね。

身長の低い女の子が、彼氏を見上げて話したりしているのを見ると
「かわいいなぁ、いいなぁ」なんて思います。
まぁ隣の芝生はなんとやらですね、きっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱ4センチぐらいが限界なのですか~?
167くらいでコンプレックスっていうのは、回りが小さ過ぎるからなのでしょうか。
芸能界だったら、そのくらいの身長の女性、ザラにいますよね。

>身長の低い女の子が、彼氏を見上げて話したりしているのを見ると
>「かわいいなぁ、いいなぁ」なんて思います。

こういうシチュエーションって、やっぱうらやましいものなのですか。
確かにちょっと可愛らしい光景ではありますけど、
長身女性にだって、背の低い女性には持ち得ない魅力があるし、
服とかも似合うの多いですし、着映えしますし。

お礼日時:2009/05/29 21:55

身長169cmです



特にヒールの高さは意識しませんが
普段から低いものばかりを履いている気はします

あんまり高いヒールを履くとやっぱり浮いている気がすることもありますが
それよりも自分は個人的にヒールが苦手で…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヒールが苦手ならば、特に高いヒールの靴を履く必要は
無いわけですね。

>普段から低いものばかりを履いている気はします

自然と、無意識にそういう靴を選んでしまうのでしょうか。

お礼日時:2009/05/29 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボレーであるかボレーでないかの基準

ボレーであるかボレーでないかの基準

ボレーシュート、ボレーキックなどボレーと呼ばれる蹴り方がありますが、ボレーであるかボレーでないかはどのような基準で決めるのでしょうか。

Aベストアンサー

基本的には、平行に移動しているか落ちる途中のボールを意図的に蹴ることです。この過程には手から離れたボールを蹴ることは通常含みません。ですから、キーパーのバントは通常ボレーには含みません。

また、ドロップキックなどのバウンドした直後のボールを蹴るのもボレーに含まないのが普通です。

纏めると、キッカーの意図しないコースのボールを空中で蹴ることになるかな。

Q身長160センチの男って・・・

ずばり世間からどう思われているのでしょうか?
正直な意見お願いします。。。。

Aベストアンサー

こんばんは。
…やっぱり、「小柄だな~」と思いますね。
でも身長に関して感じることといえばそれ以上でもそれ以下でもないですよ。私も小柄なのでむしろ小柄な男性の方が安心しますし。
私の彼も身長160センチですが、第一印象は「ちっちゃーい、かわいー」でしたね。
でも、心は大きいですよ!(見かけとは裏腹に豪快なところもありますし)
反面、姉の元ダンナは身長が192センチありましたが、ろくな人間じゃなかったです。
(あ、大柄な人を否定するわけでは全くありません)
他の方もおっしゃってますが、身長よりもやはり人間性です、大事なのは。

Qボレーと言われるプレーがあるスポーツは?

ボレーと言われるプレーがあるスポーツは?

サッカーのボレーシュート、テニスのボレーなど、ボレーと言われるプレーがあるスポーツがあります。ボレーと言われるプレーがあるスポーツには、サッカー、テニス以外にどんなのがあるのでしょうか。
できるだけ漏らさずに全部知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

蹴鞠
セパタクロー

Q靴下を履く時、右足から履く?それとも左足から履く?

そっちの足から履く理由は何でしょうか?
それとも、特に決まっていませんか?

ちなみに、靴はどうでしょうか?
右足から履きますか?それとも、左足から履きますか?

Aベストアンサー

無意識にやっていることって覚えてないですね。。。^^;
だから何度もやってみました。(笑)

靴下は寒いので2枚履いていますが・・
1足目右から・・2足目左から・・でした。

靴は右から・・スリッパは左から・・でした。

みなさんの回答はどちらかに決まっているようですが・・
私はどちらでもいいみたいです!!

↓これって性格の問題???(・・?

Q足元を狙われた時、ローボレーORハーフボレーのどちらで処理?

サーブアンドボレーに挑戦しています。
上位者と対戦すると、必ず足元を狙ってきます。
特に、ネットに寄り切っていない1STボレーの場合
前で早く処理をするローボレーにしようか
立ち止まって、ローボレーより上体が安定した状況で
ハーフボレーしようか迷ってしまいます。
結局、迷った時点でコントロールできない返球をして
ミスが多いです。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

往年の名選手、ステファン・エドバーグ(スウェーデン)の場合。もっともこれはスクールのコーチから聴いた話なんですが…。

彼はサーブアンドボレーの名手でしたが、ファーストサーブがトップスピンなんだそうです。理由は、速いフラットだとリターンのスピードも速くなる。特に上級者なら速いフラットでもコントロールして質問者さんの足元を狙うこともできるはず。ところがトップスピンサーブだと一度大きくレシーバーの前でバウンドしますから、その間にネットに詰める時間が稼げるからなんだそうです。

ただ、トップスピンサーブの場合腰を反らさなければならないため、腰を痛め易いそうです。事実、エドバーグもナブラチロワも腰を痛めたそうですし、そのコーチも腰を痛めたので教えてくれませんでした(私は別のコーチに習いました)。

私がやるとどうしてもまだやまなりのボールしか打てず、しかもコントロールが悪いため、最近はやっていません。また、確かに腰が痛くなりました。

ただ、サーブアンドボレーにチャレンジされるなら、フラットやスライスは捨てて、相手に足元を狙われないでネットにつけるトップスピンサーブを徹底的にマスターする方が、ボレーで悩むより早道なんじゃないかと思うんですが…。

往年の名選手、ステファン・エドバーグ(スウェーデン)の場合。もっともこれはスクールのコーチから聴いた話なんですが…。

彼はサーブアンドボレーの名手でしたが、ファーストサーブがトップスピンなんだそうです。理由は、速いフラットだとリターンのスピードも速くなる。特に上級者なら速いフラットでもコントロールして質問者さんの足元を狙うこともできるはず。ところがトップスピンサーブだと一度大きくレシーバーの前でバウンドしますから、その間にネットに詰める時間が稼げるからなんだそうです。

...続きを読む

Q身長160センチの女性。体重は何キロまでなら許せる?

タイトルの通りなのですが、質問をさせてください。

私は、18歳で身長160センチの女です。
体重は、聞かないでください…と言いたくなるほど重いです(笑)。
なので、ダイエットを始めることにしました。
今も、少しずつ少しずつではありますが、体重を落としています。

そこで、同じくらいの年齢の男性の方にお聞きします。
身長160センチの女性、体重は何キロまでなら許せますか?

「何キロが理想ですか?」
ではありません。
あくまで
「何キロまでなら許せますか?」
です。

ここでいただけた答えをもとに、目標体重を決めたいと思います。
ご意見、聞かせて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

太り方(肉のつき方)にもよりますが、53~55程度なら許容範囲です。というか、それくらいが理想かな?160cmで40台の人は、ちょっとやせすぎですよね?
60くらいまでなら大丈夫でしょう。

肉のつき方としては、全体的に肉がつきがっちり型はちょっと見た目的に美しくないのですが、ぽっちゃり型は大丈夫です。
ただ、あまり顔に肉がつきすぎていると、実際の体重以上に太って見えます。顔に肉がつきにくい人はトクですね。

Qボレーのときのグリップについて

硬式テニスの質問です。


ボレーの際にコンチネンタルではなく、
フォアハンドイースタンでボレーする場合は
どんなところに注意したほうがいいんでしょうか?


また、フォアハンドイースタンでボレーする際は
コンチネンタルでボレーする場合とどこが違うんでしょうか?


最近のプロテニスを見ると鈴木貴男やナダルは
フォハンドイースタンでボレーをしているように見えるんですが
そこはどうなんでしょうか?



ご回答お願いします。

Aベストアンサー

おっさんです。

今どきのほとんどのコーチはコンチで教えます。理由は、フォア、バックの
両方とも素直にスライス面が作りやすいからです。イースタンで握れば、
フォアは厚く、バックは薄くなりがちです。特にバックのハイボール処理は
難しくなります。もちろん、フォアのハイボールは簡単ですが、、、、。

鈴木選手やナダルはイースタンでボレーするので有名ですが、、鈴木選手の
ボレーフォームはグリップが独特なのがわからないぐらい普通の打ち方です。
ナダルはちょっと特殊ですね。

たいがいが、イースタングリップのバックボレーに違和感が出やすいので
コンチネンタルを選択するか、両方厚くするためにバックボレーの時は
グリップチェンジしてバックハンドグリップにします。質問者さんがバック
ボレーで違和感を感じないなら、一流選手と感性が同じなんだと思います。

頑張って下さい。

Qハイヒール履くと何センチ高くなる?

一般的な高さのハイヒールを履くと何センチ身長高くなるものなんでしょうか?

あなたのもってるヒールはくとどの位高くなりますか?

Aベストアンサー

靴販売員でした。

一般的に7~8cmでしょうね。だから8cmくらい背が高くなるんじゃないですか。それと靴底の関係であと数ミリ。
まあ普通にオフィス用のパンプスとかでも7cmあるものは売っているので、普段履きのはもっと高いのあります。
だいたいまあ10cmくらいじゃないでしょうか。
7cmはいててもあまりヒールが高そうに見えませんよね。ヒールの太い細いもありますが。
若い女性はスニーカーとかあんまり履いてませんから背高く見えますよね。(私はスニーカーが大好きですが、そういう人あんまりいませんねえ)さすがに10cmいくと高いヒールだなあと思いますが。

私はハイヒールは持ってません。
持ってるヒール靴も3cmくらいですね。ハイヒールは歩きにくそうですが毎日靴を見ているうちに1足くらい買ってみたくなりましたが
未だに買ってません。

Qドライブボレーはただの魅せ技?

ドライブボレーはただの魅せ技?


硬式テニスのドライブボレーについてです。威力も難易度も高そうなこの打法ですが、
打ち所が分かりません。ふわりと浮いたチャンスボールに対してなら、一歩前に詰めてスマッシュ気味の
パンチボレーで充分でしょうし、確実性もあります。
プロはともかく、週末プレイヤーには敷居の高すぎる技なのでしょうか?
私はベースラインプレイが好きでボレーが苦手です。
しかしドライブボレーならまるでストロークの延長のようですし、うまく活かして戦術の幅を広げられたらと思いました。
他のショットで補えない、ドライブボレーの長所・有効性・活用性などをお聞かせください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ドライブボレーは、ダブルスでは滅多に使いません。
なぜなら
>ふわりと浮いたチャンスボールに対してなら、一歩前に詰めてスマッシュ気味の
>パンチボレーで充分でしょうし、確実性もあります。
だからです。

ドライブボレーは、サービスラインより後ろで、腰から顔ぐらいの高さでスマッシュが打てないボールを、スマッシュのような早い一撃で決められるショットを必要とする場合に使います。

具体的には、シングルスにおいて、ベースライン付近で、甘い球を自分が強打します。
その球を相手がやっと返せたぐらいのヒョロヒョロ中ロブで返してきた場合、
明らかなチャンスボールだから一撃で決めたい!!
しかし
前ショットがベースライン付近ですので、サービスライン手前ぐらいしか前には詰められません。
しかも返球の高さは顔下のあたり。
スマッシュは打てず、ボレーでは距離がありすぎるため相当強く、良いコースに打たないといけない。
そんな時にドライブボレーを使います。

ドライブボレーはそんなに難しいショットではないと思いますが、みなが出来ない(やらない)原因は専用の練習が必要だからです。
プロならまだしも、素人で練習している人は滅多にいないでしょう。
プロは確実に練習しています。私はWOWOWやGAORAでテニスをみていますが、男女関係なく間違いなくドライブボレーは使います。

素人のダブルスであればボレーでつないで次のショットでとかになりますので、ロングボレーの練習をします。
ドライブボレーを使うには構える時間なども必要ですのでダブルスでは向きません。

ドライブボレーは、ダブルスでは滅多に使いません。
なぜなら
>ふわりと浮いたチャンスボールに対してなら、一歩前に詰めてスマッシュ気味の
>パンチボレーで充分でしょうし、確実性もあります。
だからです。

ドライブボレーは、サービスラインより後ろで、腰から顔ぐらいの高さでスマッシュが打てないボールを、スマッシュのような早い一撃で決められるショットを必要とする場合に使います。

具体的には、シングルスにおいて、ベースライン付近で、甘い球を自分が強打します。
その球を相手がやっと返せたぐ...続きを読む

Q私って太いですか? 身長152センチ (1年前に計った) 体重43くらい

私って太いですか?
身長152センチ (1年前に計った)
体重43くらい

Aベストアンサー

計算上での標準体重範囲が42.7~50.8~57.8(kg)ですから、体重的には細い方でしょう。
これで太いだなんて言って痩せようとしたならば、病気に近付くだけですよ。


人気Q&Aランキング