美味しく焼く方法を詳しく教えなさい。

A 回答 (3件)

普通の餃子と同じです。

フライパンに食用油を満遍なく回し、熱しておきます。ガスの火を止めて綺麗に餃子を並べて、火をつけて焼きます。皮に透明感が出てきたら、少し水を入れ蓋をして、しばらく蒸し焼きにします。水がなくなったら、ごま油を上から掛けて少し焼きます。これで出来上がり。お皿は暖めておくといい。試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
早速やってみましたが、案外簡単なんですね。
今回は少し焦げ過ぎたので、水がなくなる頃合を的確につかむのがポイントだなと感じました。

餃子は、まずフライパンに胡麻油を引きその上に並べていきます。

そして、水を餃子が7分目隠れるくらいに入れましょう。此処で火をつけます。これがポイントね。冷凍だったら。此処にお湯を入れます。そして蓋をして水がなくなるまで蒸し煮にします。
カリッという食感は、もう一度上から胡麻油を入れて焼きます。羽をつけたければすばやく水溶き片栗粉を加えましょう。(ほんの少しね)

私は、始めから蒸し煮派です!!最後に焦げ目をつけます。特に冷凍の場合に便利な焼き方です。美味しいですよ!お試しあれ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました♪

180度ぐらいの油で揚げ餃子、コンソメスープを作って煮込んで水餃子にしてもおいしいですよ。

• 0
この回答へのお礼

揚げ餃子かぁ、給食でよく食べましたねぇ・・・ ( ̄¬ ̄ )
揚げ物は一人じゃ油が勿体無いのでやったことがないんですけど、水餃子は今度試してみます。
ご親切なアドバイス、ありがとうございます♪