アミューズメント店において電子レンジを設置して、お客様に無料にて使って頂くのは可能でしょうか?過去に調理にあたるという事を聞き、駄目だったような気がするのですが・・・。
ポットもどうだったか知りたいです。

A 回答 (2件)

私はかつてパチンコ店にいました。

基本的には問題ありませんが、保健所の管轄によっては調理に当るので飲食店の営業許可を取るか、短期的なのであれば管理者の検便と申請書だけでいいといわれました。
結局、ワゴンサービスでお出しするものであって、短期ではなかったため、営業許可を取りました。
これは名古屋市ですが、静岡市は電話で確認したら「それぐらいならいいよ」って言われました。
勝手にレンジ使って何か起きたとき(食中毒など)さらに問題となるので、一度保健所に確認されたほうが良いと思います。
    • 0

別に構わないけど

何のアミューズメント店?

食品で機械などが汚れたり、水分などが機械に掛かって壊れたり、漏電したり発火したりとかゴキブリやネズミが増えたりというマイナス面を考えておかないとだめですよ
    • 0