アミューズメント店において電子レンジを設置して、お客様に無料にて使って頂くのは可能でしょうか?過去に調理にあたるという事を聞き、駄目だったような気がするのですが・・・。
ポットもどうだったか知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はかつてパチンコ店にいました。


基本的には問題ありませんが、保健所の管轄によっては調理に当るので飲食店の営業許可を取るか、短期的なのであれば管理者の検便と申請書だけでいいといわれました。
結局、ワゴンサービスでお出しするものであって、短期ではなかったため、営業許可を取りました。
これは名古屋市ですが、静岡市は電話で確認したら「それぐらいならいいよ」って言われました。
勝手にレンジ使って何か起きたとき(食中毒など)さらに問題となるので、一度保健所に確認されたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

別に構わないけど



何のアミューズメント店?

食品で機械などが汚れたり、水分などが機械に掛かって壊れたり、漏電したり発火したりとかゴキブリやネズミが増えたりというマイナス面を考えておかないとだめですよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q保温ポット

 今年の冬出産予定です。今夫婦2人ですが、普段温かいお茶を飲む習慣が無いのでポットがありません。やかんで対応してます。そこで、ミルク用のポットを3種検討しておりますのでオススメ、または参考になるご意見お聞かせください。母乳で育てようと思うのですが、一応ミルク用の保温ポットを購入しようと思います。
 
 1.普通の電気ポット
 2.熱湯を入れて保温できるタイプ
   (2.5L、10時間80℃~100℃キープ)
 3.熱湯を入れて保温できるタイプ
   (950ml、10時間70度キープ)
以上です。赤ちゃんが1日に必要なミルクや温度が分からず悩んでおります。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おめでとうございます。冬生まれだと夜中の授乳が寒くて大変ですが頑張ってください。

さて、うちでは魔法瓶型のポットを使いました。
電気ポットではなく、熱湯を長時間保温できる魔法瓶タイプ(多分引き出物に入っていたとても古いポット)のものでしたが、それで十分でした。(1リットルしか入りませんが)
電気代も使わないし、時間が経つと少しずつ温度が下がるのでミルク作りにはちょうどよかったです。
何度で何時間保温できるかわかりませんが、それで対応できましたよ。
ミルクオンリーだと、2.5Lのものがいいと思いますが、頑張って母乳にするなら、950mlのものでもいいと思います。(足りなければまた沸かせばいいわけですし)

Qお客様相談センター

お客様相談センターの運営をしているのですが、(オペレーターがいる)現場の壁に、モチベーション・クオリティを上げるためにも、何かスローガンというか、単語というか、何か張りたいのですが、それほど長くない文章、もしくは単語で3つぐらい、でお客様の対応をする者たちとして心がけるべきWordを挙げてもらえればと思います。

自分で考えていると、どうもマンネリ化してしまって同じようなものしか浮かばないもので・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
一般人で、お客の立場の者です。

ありきたりかも知れませんが、「明るい声と真心を持って」でしょうか。
そういうところに、お電話して一番感じが悪いなぁと思うのは、
機械的な話し方や事務的な応対です。
優しく親身になってくれるオペレ-タ-さんを求めます。

Q保温ポットのおすすめはありますか?

スーパーのピーコックで、thermos.k.k.というメーカーの保温ポットを購入したのですが、すぐに冷めてしまいます。
卓上用のステンレスポットで1リットル入るタイブのものです。
↓この一番左
http://www.thermos.jp/Products/home/THJ.html
(推量で言っているわけではなく、同じときに買ったanna rossiというメーカーの500ミリリットル入りの保温水筒はずっと熱く、thermos.k.k.のは明らかにすぐ冷めてしまい、結局お茶を入れるたびに沸かし直しています。)

しばらく我慢して使っていたのですが、やはり買い替えようと思います。卓上用のポットで、保温力の強いものをお使いの方、おすすめの商品を教えてください。今度はちゃんと保温してくれるものを買いたいので。(こういうのは使ってみないとわからないので心配で)

Aベストアンサー

象印のステンレスタイプのは満タン状態で半日程度です。
早朝入れておいて昼頃にお茶ならいいかな、コーヒーだと緩めといった程度。
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/02tablecook/08list.html

カタログ上はタイガーも似たようなものです。

大きめの氷入れやすかったり、コーヒーサーバーが乗っかるような広口タイプよりも口の狭いタイプの方が保温性高いようです。
熱が一番逃げるのは栓の部分なので。
水筒(特に大きめの)は中蓋&外蓋(カップ)の2重の蓋があるのでその分だけ冷めにくいです。

Q「お客様の声」アンケートについて、外国では?

よく、飲食店や小売店に「お客様の声をください」というアンケートがありますね。欧米でもそういったものはあるのでしょうか?あるとすればネーミングは何というのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Gです。

>ちなみにGanbatteruyo様は、そのようなものを書かれたりしますか?

私自身がマーケティング出身ですので気にはしますが、その会社に務めない限り興味はありません。

なぜかと言うと、もし言うことがあればそこの支配人に直接言った方が反応が早いですからね。 苦情でもアドバイスでもわざわざ書くことはありませんし、やり方自体が有意義だとは思わないからです。 ですから、マーケティングから見ても個人としても私の時間の無駄と見るのでしょう。

>またそのアンケートについて、会社やお店から返信はあるものでしょうか?

私は経験が無いので断言できませんが、名前と住所を書けば何らかの返信はあるでしょう。 無ければビジネスとして失格ですし。

>またアメリカの会社はそういった形で得られる「お客様の声」を経営やマーケティングに重要視しているという表れなのでしょうね?

多分違うと思います。 なぜかと言うとあまりにも効率が悪すぎるからです。 何万人と言うお客がその店を利用するとしてもこのようなアンケートを書く人は非常に限られていると思います。 つまり、会社の経営に使うほど重要度を見せるところまでの統計的な情報は得られないはずです。 それよりもプロの市場調査をアウトソーシングしたほうがもっと効率よく、また、重要性を含んだ情報が得られるはずだからです。

しかし、これを日本語で日本でやるのであれば違った意味合いはでてくると思います。 なぜかというと、このようなアンケートを必要とするのであればただ置くのではなく積極的に各お客に書いてもらうようにすると思うからです。 たとえそれが10%割引の対象になるとしてもです。

もちろん私には各会社の方針を知るわけでもないわけですが、いわゆる、苦情があれば受けます、と言う程度のジェスチャーを示しているだけに過ぎないし、おいておくことが普通であるからおいておく程度のものだと思います。

と言うことで個人的なコメントですが、マーケティングからの視点では重要視するところはあまり無いと感じます。 しかし、カスタマーサービス的な部門では重要視する必要はあると思いますし、また、企画部ではお客のコメントを利用しないということは無いと思います。

また、本社営業部ではその店のイメージ的な情報として捉えまたその支店長の管理能力を判断するために使うことは充分考えられます。

Gです。

>ちなみにGanbatteruyo様は、そのようなものを書かれたりしますか?

私自身がマーケティング出身ですので気にはしますが、その会社に務めない限り興味はありません。

なぜかと言うと、もし言うことがあればそこの支配人に直接言った方が反応が早いですからね。 苦情でもアドバイスでもわざわざ書くことはありませんし、やり方自体が有意義だとは思わないからです。 ですから、マーケティングから見ても個人としても私の時間の無駄と見るのでしょう。

>またそのアンケートについて、会社や...続きを読む

Q70~80度で保温できる省エネタイプの電気ポットを教えてください。

赤ちゃんにミルクをつくるのに今までは電気ケトルを使って度々沸かしていましたが、沸騰してから冷ますまでに時間がかかるので保温が出来る電気ポットを買いたいです。70~80度で保温できる省エネタイプの電気ポットを教えてください。

Aベストアンサー

例として、象印。
機能比較の項で、機種別の機能表が見られますので「温度選択」の欄を見てご検討ください。

参考URL:http://www.zojirushi.co.jp/syohin/02tablecook/07list.html

Q都内で調理が出来る会議室かホール

 こんにちは。
商品アンケートで、商品を調理して試食できる場所を探しています。(主催者側です)

 東京23区内で、貸会議室またはホールと一緒に、ガスコンロを借りられる業者さんをご存じないでしょうか?
 今のところ品川区民会館(きゅりあん)は自分で見つけられたのですが、
ここ以外でご存知でしたら、是非お教え下さい。

会議室(ホール)の収容人数は問いません。
また、カセットコンロ持込可の施設は不可です。

Aベストアンサー

品川区に限らず、殆どの区が調理施設も備えた集会所を持っています。
私が知っている所では、大田区は文化センターという名称で数箇所(蒲田・洗足・羽田など)あります。目黒区には自由が丘(緑が丘文化会館)などにあります。また、青年の家も借りられます。
それぞれの区にHPがありますので、施設のページで確認されたらいかがですか?区によって名称や検索の方法が違いますが、使用料や申し込み方法など、詳しく載っています。

参考URL:http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/kyoiku_shisetsu/midorigaoka/index.html

Q哺乳瓶の消毒と保温ポット

哺乳瓶の消毒をどのパターンにしようか悩んでいます。

今一番いいと思っているのは電子レンジなんですが、消毒したあとそのまま保管すると水滴がついたままになりますよね。それってかなり気になるものですか?

また、ウチのレンジはターンテーブルがないものなんです。このレンジでも大丈夫なんでしょうか。

他、煮沸、消毒液とあるようですが電子レンジも含めてそれぞれメリットデメリットを教えてもらえませんか?

それとお湯の保温ポットなんですが、哺乳瓶を保温するタイプ、ポットを保温するタイプ、両方使えるタイプ、魔法瓶を使う…などいろいろあるようですが、どのタイプが一番使い勝手(?)がいいんでしょうか。

わからないことだらけに直面しています。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは
私は哺乳瓶の消毒は電子レンジでしていました。
専用の容器を買って水を加えて5分ほど加熱するタイプのものです。
取り出すときは少々熱いですが、やけどをするほどの物でもないし、そのまま容器ごとテーブルにおいて置けたので便利でしたよ。中が冷えるまでレンジに置いておくことも出来ましたが、うちのレンジは中身を取り出すまで何分かおきにピーピーなるのが煩くて、いつも出してました(^^;)
確かに中の水滴は気になりましたが、下の方が書いてあるように、何日も置くものではありませんしね。
心配されているレンジのターンテーブルは、うちも無いタイプの物でしたが問題なかったですよ。むしろ実家はターンテーブルがあったので容器の角があたらないか心配しましたけどね。でも、何とおさまったので、ターンテーブルはあっても無くても大丈夫ではないのでしょうか?
ちなみに哺乳瓶を消毒液につけて使用したこともありますが、臭いが気になりました。
勿論、その液は体には問題ないと書いてはありましたが、
旦那と「こんな臭いのする哺乳瓶は使いたくないね」と
話し合いレンジに戻しました。
両方試してみた結果、うちは電子レンジが一番使いやすかったです。

こんにちは
私は哺乳瓶の消毒は電子レンジでしていました。
専用の容器を買って水を加えて5分ほど加熱するタイプのものです。
取り出すときは少々熱いですが、やけどをするほどの物でもないし、そのまま容器ごとテーブルにおいて置けたので便利でしたよ。中が冷えるまでレンジに置いておくことも出来ましたが、うちのレンジは中身を取り出すまで何分かおきにピーピーなるのが煩くて、いつも出してました(^^;)
確かに中の水滴は気になりましたが、下の方が書いてあるように、何日も置くものではありませ...続きを読む

Qお客様が商品を購入する理由を分析したい

お世話になります。

現在、商品の分析をABC分析・RFM分析としています。
大まかな分類はわかりましたが、
いまひとつどの要素をみていけば正しい分析になるのかわかりません。

そこで、
(1)お客様が商品を購入した履歴を分析するには、
上記以外での分析手法はありますでしょうか。
(2)分析する仮定で、どういう考え方・ポイントで分析をすべきでしょうか。
(3)コンビニや百貨店やネットショップでは、
現状どのくらいの顧客購入分析をできているものでしょうか。

以上、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

業種にもよりますが ABC RFM Z など色々ありますが 基本自分の把握したい事を 明確に書き出す事から 処理したほうがよろしいかと思います。そこで どの分析が当てはまるのか 分析には必要ないものもございます。まずは分析してどう商売にどうつなげるか、です。年齢 女性 男性 どの地域 どの世代 どのような季節 どのような月に どのぐらいの量を 何のために その商売の世帯数 どのくらいの年収の方か 書き出すと色々ありすぎてかききれませんので。大手百貨店などは、把握幅が大きすぎて 正確に把握できてるのか私も疑問です。絞れた商売は把握しやすいでしょうが たまにリサーチに
百貨店などに出向きますが ズッコケさが見受けられる所を多く見ます。小規模の販売店は 比較的分析しやすいらしく 絞れて お客様にとってわかりやすいシンプルな形がみうけられます。難しいですよね。

Q保温ポットの臭いと味

家では温めたお湯を保温するだけのポットがあるのですが、ガスで沸かしたお湯は別ににおいも味も木にならないのですが、それをポットに入れておくと臭いと変な味がしてしまいます。

世に言うカルキというやつなのでしょうか?

ポットに入れておくだけでカルキが抜けるようなものをご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

ネットで調べていたのですが、熱帯魚だったりポットの機能しか出てこなくて…(汗

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

我が家も普通の保温ポット(魔法瓶)を使っています。
時間が経って冷めてくると、独特のニオイがしますよね。
私は竹炭を入れています。
効果は抜群です(^・^)
単に頂き物だったので竹炭なんですが、もちろん備長炭などでもOKでしょうね。
カルキ臭については、浄水器を通しているのでわかりませんが、効果はあると思います。

Qお客様に向けてのリリースは何というのですか?

プレスリリースは マスコミ向けですが、
お客様に向けてのリリースは何というのですか?

Aベストアンサー

客に向けてのリリースを「総称」で呼ぶことはあまりありません。
普通、どの媒体を使うか?で呼び名が変わります。
郵送でリリースするならDM(ダイレクトメール)です。
テレビでリリースするならTVCM(テレビコマーシャルメッセージ)です。
あるいは、マスコミ、コンシュマーを問わない場合は
単に「ニュースリリース」と呼ぶことが多いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報