質問があります。

USBメモリやSDカード等の、マイコンピュータ上で「リムバーブルディスク」と識別されるものをUSBに挿すと、エラーが起こります。
内容は、自動認識が行われた後、
「Windows-ディスクがありません」「Exception Processing Message c0000013 Parameters 764cdf7c 764cdf7c 764cdf7c」
と書かれたウィンドウが必ず出る、というものです。
キャンセル、再実行、続行というボタンがありますが、どれを押しても数十回押さないと消えません。更に、数秒後には再び現れます。

USBから機器を外しても、PCを再起動しない限り消えてくれません。再起動後もUSBにメモリ等を挿すと、同じような現象が起こります。

似たような事例における対策は、一通り試しました。
・クリーンブートによるアプリケーションのチェック
・QuickTimeのアンインストール
・パソコンの再セットアップ
しかし、以上3つはどれも効果がありませんでした。

データを読むこと自体は可能なのですが、鬱陶しくて仕方がありません。
どなたか対処法をご存じないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

(1)クリーンブートし、「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」項目を一つ一つ確認 。

参考URLをご覧ください。
(2)「ディスクの管理」からドライブレターを消す。
下記URLをご覧ください。
http://tirauranote.blog95.fc2.com/blog-entry-7.h …
(3)ウィルス検査
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://groups.google.co.jp/group/microsoft.publi …
    • 0
この回答へのお礼

一通り試してみたところ、現在までトラブルはありません。
おそらく(2)が効果があった模様です。
アドバイスありがとうございました。本当に助かりました。

そのメモリが自動再生されるときにインストーラが実行されるからではないでしょうか。

データをバックアップしてUSBメモリをフォーマットするのが最初だと思います。
如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

解決後、念のためフォーマットを行いました。
今後も使用前に必ずフォーマットをするようにします。
アドバイスありがとうございました。