他人の思惑で左右される人生はうんざりだ!

もう、ごたごたに巻込まれるのはうんざりだ。

好き勝手にしておいて、困ったときだけすがる。

いい加減にしろと言いたい。

そういうときはないですか?

そういうときだけ友達面をする。

いい加減にしろと言いたい。

おごってもらったときもない。

脅しをかけてきて言うことを効かす。

面と向かっていって来い。

給料ももらってないから、義理も発生しない。

そういう時はないですか?

A 回答 (6件)

給料も貰ってない。

義理も無いのに、
何故、そう切れるそうなほど関わりあうのでしょうか?
もっと思いやりのある人達と関わりましょう。
おごる、おごらないは、その人達の懐具合であって、
友達関係とは、次元の違う話かと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いやりのある人とですね。
いままで、自分勝手な人ばかりだったので。

お礼日時:2009/06/05 15:47

他人の思惑で人生左右されるのは、腹立たしいですね。


脅しをかけて言う事を効かすですか、脅迫ですね。
ごたごたに巻き込む、代理戦争や鉄砲玉も嫌ですね。
義理を感じる必要は無いですよ。 でも無理はいけません。 
喧嘩は何時でも出来るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何事も我慢ですね。
でも、本当に出来ないこともありますから。

お礼日時:2009/06/05 15:59

ここで言うなら本人に言って絶縁宣言をすればいいのでは??


この文面からは具体的な事は分かりませんがこのくらいしか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(陳謝)

お礼日時:2009/06/05 15:57

いますいます、


調子のいい人は上辺だけの付き合いになりがちですよね
本気でなんてつきあっていないです

だから都合のいい時だけ寄ってこられても適当に対処すればいいと思います。

どうしても真剣に向き合わなくてはならない場合は、「聞くけどおごれよ」などといえばよけいなしがらみは減りそうですよね

脅しをかけて…ってどんだけ高圧的なんでしょうね
そう言う人はそう言う手段でしか人を動かせないので人間力が低いと思って可哀想だと思うようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だから都合のいい時だけ寄ってこられても適当に対処すればいいと思>います。

いろいろ考えさせられます。

お礼日時:2009/06/05 15:56

>他人の思惑で左右される人生はうんざりだ!


はい、そうですね。

わたしも毎度毎度質問内容に具体性の無い同じ質問を見るのはウンザリしますよ。
いい加減にしろよと言いたくなる気持ちはよ~く分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。

お礼日時:2009/06/05 15:46

自分に自信をつけて生活すれば他人にとやかく言われても気にせず生きていくことができます。

たった一度の人生です。やり直しは利きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生のやり直しは効かないですね。
本当に、いままでなんだろうって思います。

お礼日時:2009/06/05 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私=未来人くさいのですが、その場合、FXや日経の値を他人に教えるとイイんですか?

私=未来人くさいのですが、その場合、FXや日経の値を他人に教えるとイイんですか?

よくわかりません。どうするといいんですか?

Aベストアンサー

実は私も未来の自分とワームホールを通じて
通信ができるので、情報をつかむことができます。
但しその情報を元に大きく投資をすると
その時点で歴史が大きく変わり、
時空が分岐してしまい、もう一人の自分が異空間を
歩み出してしまいます。
ここでこうして答えを書くには歴史を変えない程度
に地味に儲けるしかないと諦めているんです。

Q友人の恋愛相談にいい加減うんざり…

友達は1月まえに彼氏と別れ(振られた)ましたが、いまだにその彼と連絡を取り、ゴタゴタと揉め事を起こしています。
ネット上で日記にコメントをしただのしなかっただの、細かいことでいちいち電話でけんかしあったり、罵倒しあったり…。
性格の不一致からやり直せないことはわかっているけど、お互い未練があるのと淋しくてかかわりを持ってしまっているようです。
特にその彼は友達をコントロールして傷つけるようなことを言っているので、私は「もう関わらない方がいい。電話もメールも無視した方がいい」と毎回言っています。
友達もそのたびに「こんな最低な男と思わなかった。そうするよ」というのですが、翌日になるとまた「あいつからムカツクメールが来てつい電話して口論してしまった」
などというのです。

最初のころは親身になって聞いていたのですが、毎回毎回、同じことの繰り返しで、最近はうんざりです。
傷つくのが嫌なら関係を断ち切ればいいのに…わざわざ自分から嫌な思いをするために彼と関わっているようにしか思えない。
(「これ以上あの人と関わっても自分の価値を下げるだけだからやめたほうがいい」と言ったら、本人納得してたんですが)
私が何を言ってもその彼とのかかわりを断つつもりはないんだろうから、好きにすればいいのに、と思ってしまいます。
私のアドバイスを聞いても聞かなくてもかまわないけど、毎回同じ相談を受けて、「で、結局何がしたいわけ?」と思ってしまう自分がいます。
こんな自分は心が狭いのかもしれませんが、寝不足で疲れているのに何時間も電話で話しを聞いた意味がないと思い、むなしくなります。
精神的に繊細な子なので突き放すことも出来ず…でも、これ以上この件にかかわりたくないです。
一体どうしたらいいでしょう?

友達は1月まえに彼氏と別れ(振られた)ましたが、いまだにその彼と連絡を取り、ゴタゴタと揉め事を起こしています。
ネット上で日記にコメントをしただのしなかっただの、細かいことでいちいち電話でけんかしあったり、罵倒しあったり…。
性格の不一致からやり直せないことはわかっているけど、お互い未練があるのと淋しくてかかわりを持ってしまっているようです。
特にその彼は友達をコントロールして傷つけるようなことを言っているので、私は「もう関わらない方がいい。電話もメールも無視した方がいい」...続きを読む

Aベストアンサー

>精神的に繊細な子なので突き放すことも出来ず…

だから今のような堂々巡りになっているのだと思います。

視点を変えて現状を分析すると、既に質問者さんもその堂々巡りの輪の中にいてるわけで、いわば登場人物の一人なのです。

ひょっとしたら、心理の奥のところで、kkkaさんとお友達は共に依存しあっている関係かもしれません。(共依存)

だから、現状をなんとかしたいのであれば、自ら連鎖を断ち切る以外に方法はないですよ。

1.
「堂々巡りしてしまうのも分からなくはない。でも、申し訳ないが、なるべく巻き込まないで欲しい」
「悪いけど最近疲れているので、恋愛相談には乗る余裕がない。O時以降は寝る!」と宣言し、

2.実際にO時以降は携帯の電源を切り、家の電話も留守電にする、
3.それ以前にかけてくる電話も「O時までね」と言い、時間が来れば、「続きはまた今度」とひとこと言ってから電話を切る。

つまり、
”相手の気持ちも分かるんだけど、こちらの身がもたないのでごめんなさい”
という感じでお話を進めると、さすがにトーンダウンしてくれると思います。

>精神的に繊細な子なので突き放すことも出来ず…

だから今のような堂々巡りになっているのだと思います。

視点を変えて現状を分析すると、既に質問者さんもその堂々巡りの輪の中にいてるわけで、いわば登場人物の一人なのです。

ひょっとしたら、心理の奥のところで、kkkaさんとお友達は共に依存しあっている関係かもしれません。(共依存)

だから、現状をなんとかしたいのであれば、自ら連鎖を断ち切る以外に方法はないですよ。

1.
「堂々巡りしてしまうのも分からなくはない。でも、申し訳な...続きを読む

QFXで他人の資金を運用し利益還元は違法?

FXをやってますが、友人から「このお金で運用してみて」みたいな感じの話がありましたが、自分は他人のお金を運用する気も無いし、仮に運用して負けでもしたら、友人関係にも影響しそなので、
その旨を友人に説明もしましたし、FXは常に勝てるものでもなく、預けたお金が0になる可能性もあると伝えましたが、友人は「大きな金額では無いのでやってみて」って感じです。
まぁ話しを受ける気は無いのですが、ひとつ疑問がわいたので、質問してみました。

質問内容はタイトルの通りなんですが、上記の様な場合に仮に他人から預かったお金を運用し利益が
出た場合に、その利益に対する税金も支払ったうえで、税引きの利益を他人に還元するのは違法になるのでしょうか?
また、その利益還元に対するインセンティブを受取ることも違法でしょうか?

お分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問と補足の質問への回答です。

ご質問の「資金を個人または法人に預け、預かった個人または法人が運用して利益還元する」と、出資法違反になります。
また資金を預からずに売買の指示や具体的な指し値の助言などをすると、「投資顧問」「助言業」となり、こちらも個人・法人にかかわらず金融庁の登録が必要です。
インセンティブも名義貸しのロイヤリティなど全ての利益が対象ですので、登録を受けていない個人の助言や利益関係のある契約自体が違法との扱いです。

有料の投資クラブ、有料の投資助言サイト、指し値提示の有料メルマガなど、違法のグループや個人も多々ありますが、注意喚起があっても名義を変えて再開するなどしている為、数が多く金融庁も取り締まれていないのが現実です。

個人で助言業となるには、財務事務所へ、必要書類は(業務を執行する役員の身分証明(法務局証明書)、印鑑証明、具体的な運用実績、資本金の明細など)を提出します。
同時に、登録免許税15万円を日銀(日本銀行か日本銀行銀行歳入代理店)に、営業保証金(個人なら500万円以上)を財務事務所に供託します。

全部の提出が終わると、2~3カ月の審査の後、「○○○財務局長(金商)第○○○号」といった登録番号が届き手続き終了です。
手続きが終わると、財務局や金融庁などの登録名簿に代表者の名前や住所などが掲載されます。

開業後は、年度ごとの3カ月以内に業務実績、運用実績など詳細な届けが必要です。
投資顧問協会というものがありますが、これは任意なので加入しなくても問題はありません。私の知る限り、個人で登録されている方はあまり加入されていないようです。

必要書類は様式が決まっていて、様式に沿って記入したり書類を用意するだけなので、個人でもそれほど難しい物ではありません。
今年4月からまた審査基準や必要な事項が増えるとのことです。
上記の回答は改正前に登録した際の手順なので、登録されるなら改正後の基準を御調べになられてください。

ご質問と補足の質問への回答です。

ご質問の「資金を個人または法人に預け、預かった個人または法人が運用して利益還元する」と、出資法違反になります。
また資金を預からずに売買の指示や具体的な指し値の助言などをすると、「投資顧問」「助言業」となり、こちらも個人・法人にかかわらず金融庁の登録が必要です。
インセンティブも名義貸しのロイヤリティなど全ての利益が対象ですので、登録を受けていない個人の助言や利益関係のある契約自体が違法との扱いです。

有料の投資クラブ、有料の投資助言サイト...続きを読む

Qやきもち過剰な彼女、いい加減うんざり

付き合っている彼女の事で相談です。
ある程度のヤキモチや束縛は、愛されてる証拠なのかな、とも思えますし、可愛いとも思えるのです。
ですが、自分に非がある訳でもないのに些細な事で過剰に反応してヤキモチをやかれる事が続くとなると、いい加減うんざりしてしまいます。
自分は、元恋人ともたまに連絡を取ります。
ですが本当にたまにという感じで、メールを数通やり取りしたり、時間が合った時に軽く電話をする程度。
遊びに行くという事は、今の恋人が出来てからはありません。

ネット上の元彼女の日記を教えて欲しいと言われ、やましい事もないので教えました。
ですが、以前自分が彼女の日記にコメントした事や、元彼女が自分の事を書いた記事を一つ一つ拾っては、これはどういう事?と責める様に聞いて来ます。
自分の前で、元彼女の悪口(現彼女と、元彼女は一切面識はありません)を延々話します。
別に元彼女に友人以上の感情は一切ないけれど、自分が昔付き合っていた人をただの嫉妬心でボロクソに言われるのは、何となくいい気はしないです。
それ以上に、会った事も実害を加えられた訳でもない相手を、ボロクソに言う彼女の性格を、どうなんだ…と思ってしまいます。
ヤキモチからだと解っていますが、最近過剰です、少し。
昨日は自分から謝って来たのですが、ここ最近少し酷かった事もあり、また彼女の性格の黒い部分が見えてしまった事もあり、複雑です。
それだけでなく、「これどういう事?遊びに行ったの?(これは彼女の勘違いだったのですが)」と色々勘ぐられて、自分を疑ってるのかな、とすら思いました。

もし、恋人が、自分の元恋人の悪口を激しくしつこく言ったとしたら、皆さんならどう感じますか。
また、今後この彼女に対してどう接したらいいでしょうか。
男性か女性かを書いて頂けると幸いです、宜しくお願い致します。

付き合っている彼女の事で相談です。
ある程度のヤキモチや束縛は、愛されてる証拠なのかな、とも思えますし、可愛いとも思えるのです。
ですが、自分に非がある訳でもないのに些細な事で過剰に反応してヤキモチをやかれる事が続くとなると、いい加減うんざりしてしまいます。
自分は、元恋人ともたまに連絡を取ります。
ですが本当にたまにという感じで、メールを数通やり取りしたり、時間が合った時に軽く電話をする程度。
遊びに行くという事は、今の恋人が出来てからはありません。

ネット上の元彼女...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。

多分ですが、質問者様が自分に非はないと思っていても、彼女にとっては元彼女と連絡を取り続けていることが非になっているのかなって思います。

質問者様は、彼女が元彼と現在も連絡を取り合っても問題無いとお考えですか?
それならば、考え方の大きな違いとなりますよね。
元恋人との関係は切って欲しい人と、元恋人でも今は友達なら切る必要がないという人は、お互いが納得する妥協点を見つけられなければぶつかり続けてしまうでしょう。

ただ、彼女の過剰な嫉妬は、彼女自身の心の問題が大きいようにも思えます。質問者様にとって唯一の存在であると確認できて初めて自分自身を価値ある人間だと思える…そんなタイプなのかなって。つまり、自己愛か人一倍強く、本人は好きだからこそ嫉妬するんだ!と思っていても、実は愛されている自分が大事で、同時に傷つきたくない・自分を守りたい気持ちが強いんです。


私も、以前は自分の嫉妬心に悩んだことがありますが、彼個人を受け入れよう・大切にしようと考えるようになり、現在は嫉妬心が芽生えても自分でうまく対処できるようになりました。もちろん、彼が私の気持ちをよく考え、協力してくれるからこそ良い関係を保てています。ケンカはありますが…;
また、根本的に恋人にされて嫌なことがお互いに理解・納得ができることはとても大事だと思います。

質問者様は彼女に気持ちがあるようでしたら、じっくり話してみてはいかがでしょうか。
既に話しても無駄だと思ってしまう状況なのでしたら、別れを考えても良いかと思います。

女性です。

多分ですが、質問者様が自分に非はないと思っていても、彼女にとっては元彼女と連絡を取り続けていることが非になっているのかなって思います。

質問者様は、彼女が元彼と現在も連絡を取り合っても問題無いとお考えですか?
それならば、考え方の大きな違いとなりますよね。
元恋人との関係は切って欲しい人と、元恋人でも今は友達なら切る必要がないという人は、お互いが納得する妥協点を見つけられなければぶつかり続けてしまうでしょう。

ただ、彼女の過剰な嫉妬は、彼女自身の心の問題が大きい...続きを読む

QFXでの投資方法を他人に教えるには?

ご質問があります。私はFXを初めて約3年なのですが、割と知識も身に付き、利益もそこそこといった感じです。そこで、この経験と実績をもとに、このFXでの投資方法を他人に教える仕事をしたいと思っています。具体的な教え方としては、お客様のご自宅を訪問したり、喫茶店等で基本マンツーマンでご指導するといった方法です。もちろん、会費として毎月いくらなり、最初に入会金としていただくなりして収入を得たいと考えておりますが、この「他人に投資方法を教える」といった作業に関して、何か資格が必要だったりするのでしょうか?無資格で行って後で問題になったりするとまずいと思ったものですから。ご存知の方、よければ教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

金融商品取引法はご存じですか? 投資助言・代理業は、金融庁に登録が必要です。

条件
・必要な知識と経験があること
・投資助言・代理業務を取扱う実施体制が確立されている
・金融商品取引法第29条4第1項第1号又は3号に規定する欠格事由に該当しないこと

その他、数項目の条件が設けられています。

必要書類(申請者又は役員の登記事項証明書・株主または社員の名簿
・定款又は寄付行為等の申請・会社の登記事項証明書・貸借対照表及び損益計算書・約締結前交付書面等)他色々に、
登録免許税(15万円分の印紙)を揃えて申請し、申請の確認や面談を受けると、しばらくして受理の合否がなされます。

登録の申請が終わったら、法務局に500万円の供託をして、○○財務局長(金商)第○○号という番号をもらって登録完了です。

Q大学生のときにすべきことはやはり勉強ですか? あそびだとか恋とかいろいろいいますが そういうのにてを

大学生のときにすべきことはやはり勉強ですか?
あそびだとか恋とかいろいろいいますが
そういうのにてを出すのに気が向きません。
やるきがないというかすべきことではないと心がかたってきます
それともたんなる甘えですか?

Aベストアンサー

あなたは貴方のペースでそうしたらいい。
ですが、その思考を他人に押し付けたり、そうしない人を軽んじないようにしましょう。

仮にあなたの判断を批判する人がいたら 他人を尊重できない人だと思ってほっときましょう。

QFXで他人(妻)の名義を使うことは違法ですか?

30代会社員です。給料が漸減している昨今、小遣い稼ぎのためにFXを始めました。

さて、現時点ではまだ20万円以上の収益が出ていないので確定申告の必要はないと思いますが、順調に収益が上がっていった場合、気になるのが税金です。私はスキャルピング派なので、くりっく365ではなく非取引所で取引しています。

そこでふと考えたのですが、実際に取引をするのは私でも、専業主婦である妻の名義で口座を開けば税金が安いのではないか、と思いました。もちろん、収益が上がれば所得税の扶養控除から外れることは理解していますし、年金や社会保険料も別途支払うことは構いません。
いっそのこと妻に取引してもらえば悩むことはないのですが、妻は投資というものにまったく無関心で、やってくれる見込みがありません。私が睡眠時間を削ってやらないといけないようです(まあ、そんなことはこの際どうでもいいのですが)。

先輩諸氏にお伺いします。妻の名義でFXを取引することは違法行為に当たるのでしょうか? それとも正当な節税行為なんでしょうか?

Aベストアンサー

仮名・借名取引となるので違法行為に当たります。
また、節税目的で行ったと認められる場合は悪意ある行為(脱税行為)として見られるかもしれません。
売買は本人であるあなたの名義で行ってください。

【仮名・借名取引】
架空の名義や他人の名義などを使用し行う取引を仮名取引といい、家族や友人など本人以外の名義を借り、名義人になりすまして行う取引を借名取引といいます。このような取引は、脱税やマネー・ロンダリングといった行為の温床となる可能性があることや、相場操縦といった不公正取引に利用される可能性があり、法令諸規則等により禁止されています。

【仮名取引の具体例】
・架空の名義で口座を開設し、取引をしている場合等 ・ 他人の名義を勝手に利用して口座を開設し、取引をしている場合等

【借名取引の具体例】
・家族や友人から取引を全て一任されている場合等(口座の名義人の方が投資判断を行っていない)
・数人のお客様で一つの口座を利用して取引をしている場合等

Q会話をするときに距離が近い男性がいます。 その人の癖?というかそういうのがあって近くで話すんですか

会話をするときに距離が近い男性がいます。

その人の癖?というかそういうのがあって近くで話すんですかね?
毎回不思議に思います

Aベストアンサー

その人が、 あなた以外の人と話す時、どのくらいの距離を取って話してるか、を見れば近いのが癖なのか あなただけに近いのかがわかります。

一般的に好意を持ってる人には近づきたがるようですよ?

パーソナルスペースについて書かれたサイトを見つけたので参考になさってください
http://know-space.net/personal-space-male.html

QFXの同じ業者で同じ時間でも客によってレートは変わるのですか?

はじめまして。
FX口座(外○オン○ライン)を開設しようと思うのですが、クチコミなどを読んでいて疑問に思いました。

題名のとおり同じFX業者で全くの他人がPCを二台並べて、違うIDで取引をした場合、レートは全く同じ動きをするはずだと思うのですが違うのでしょうか?なぜ疑問に思ったかというと

買った瞬間不利なほうにレートが滑るとたくさんの方が書いています。
(嘘を言っているとも思えません。)
ということは、全く同じ動きをしていないことになります。
お客によってそのとき、そのときの配信レートは違う事になります。
(業者が違えば話が変わってくるのはわかります。)

これが本当ならただのイカサマというより、違法にも思えるのですが。もしくはこういう事は認められているのですか?

どなたかお友達とかと二台並んで同じFX業者で取引された方はいらっしゃいませんか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> FX業者で全くの他人がPCを二台並べて、違うIDで取引をした場合、レートは全く同じ動きをするはずだと思うのですが違うのでしょうか?

2つの口座で2台並べて見ていると、一瞬異なるレートになっている時があります。画面で刻々とレートが変わっている間も、表示されませんが最新のレートは上下しています。同じ1秒毎更新でも、毎分1.0、2.0、、秒に書き換えるのと、1.3、2.3、、秒に更新するのとで、レートが違うことはあるでしょう。

買ったレートで約定しないことは常にありえます。有利・不利どちらに動くこともあるでしょうけど、口コミなどにわざわざ書き込むのは損をした人が多いでしょう。

Q相手の思惑が分かりません(汗)

23の男です。

半年程前、3対3で合コンをしました。

最初は居酒屋で飲んでその後ボーリングをしに行き、エレベーターの中で合コン相手のA(19歳)と2人きりになった時にいきなりキスされました。

そしてそのまま何事もなかったかのように皆でボーリングを始め、僕はAとチームを組む事になりました。

ボーリング中もAは僕の腕に絡み付き、ストライクを取った時には人目もはばからずまたキスをしてきました。


ボーリングが終わった後もずっとベタベタしてきたのですが、真面目に付き合う様な話をすると。


「好きだけど。(僕)の事信用出来ないからムリ」

と言われました。

因みにAはお酒を一滴も飲んでいません。
全く意味が分かりません(汗)

信じたくはないですが、一夜限りの関係を望んでいたのでしょうか?

女性の皆さん、こんな時の女性の心境はどんな感じでしょう?


そして次の合コンでもほぼ同じような事が起こりました(汗)

Aベストアンサー

合コンで会った男にそんなことをするのがまず非常識きわまりないですし
人前でやったということを考えても相当なバカ女だと私は思いました・・・。
しかもシラフで。

世の中にはどんな男でもいいから
できるだけたくさんストックしておいて
手空きになればその中から適当な男を選び
自分はモテるんだ、みんな私のことがすきなんだ
でも私を手に入れるのはむずかしいわよ
と大勘違いしている品位のない女が多数います。

少なくとも同性には絶対に嫌われるタイプです。
そんな女と付き合えばあなたのセンスまで疑われてしまいますので
相手にしない方がいいと思いますよ・・・・・・・。。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報