他人の思惑で左右される人生はうんざりだ!

もう、ごたごたに巻込まれるのはうんざりだ。

好き勝手にしておいて、困ったときだけすがる。

いい加減にしろと言いたい。

そういうときはないですか?

そういうときだけ友達面をする。

いい加減にしろと言いたい。

おごってもらったときもない。

脅しをかけてきて言うことを効かす。

面と向かっていって来い。

給料ももらってないから、義理も発生しない。

そういう時はないですか?

A 回答 (6件)

給料も貰ってない。

義理も無いのに、
何故、そう切れるそうなほど関わりあうのでしょうか?
もっと思いやりのある人達と関わりましょう。
おごる、おごらないは、その人達の懐具合であって、
友達関係とは、次元の違う話かと…。
    • 0
この回答へのお礼

思いやりのある人とですね。
いままで、自分勝手な人ばかりだったので。

他人の思惑で人生左右されるのは、腹立たしいですね。

脅しをかけて言う事を効かすですか、脅迫ですね。
ごたごたに巻き込む、代理戦争や鉄砲玉も嫌ですね。
義理を感じる必要は無いですよ。 でも無理はいけません。 
喧嘩は何時でも出来るのです。
    • 0
この回答へのお礼

何事も我慢ですね。
でも、本当に出来ないこともありますから。

ここで言うなら本人に言って絶縁宣言をすればいいのでは??

この文面からは具体的な事は分かりませんがこのくらいしか言えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。(陳謝)

いますいます、

調子のいい人は上辺だけの付き合いになりがちですよね
本気でなんてつきあっていないです

だから都合のいい時だけ寄ってこられても適当に対処すればいいと思います。

どうしても真剣に向き合わなくてはならない場合は、「聞くけどおごれよ」などといえばよけいなしがらみは減りそうですよね

脅しをかけて…ってどんだけ高圧的なんでしょうね
そう言う人はそう言う手段でしか人を動かせないので人間力が低いと思って可哀想だと思うようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>だから都合のいい時だけ寄ってこられても適当に対処すればいいと思>います。

いろいろ考えさせられます。

>他人の思惑で左右される人生はうんざりだ!

はい、そうですね。

わたしも毎度毎度質問内容に具体性の無い同じ質問を見るのはウンザリしますよ。
いい加減にしろよと言いたくなる気持ちはよ~く分かります。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。

自分に自信をつけて生活すれば他人にとやかく言われても気にせず生きていくことができます。

たった一度の人生です。やり直しは利きません。
    • 0
この回答へのお礼

人生のやり直しは効かないですね。
本当に、いままでなんだろうって思います。