mixiで、とある女子大生のページに足跡をつけてしまい、掲載されているプリクラの顔写真に一目惚れしてしまいました。
すかさず、当たり障りのないメッセを送ってみて、何とか絡むことが出来ました。

しかし、それも束の間で、2,3日もすれば音信普通になり、無視されるようになりました。特に印象を悪くさせるような発言はしていないのですが。。

そして数日後、その子のmixiの日記に、ブログを始めたという内容の記載があり、ブログのURLが貼られていました。

mixiではメッセで絡むのも難しいので、ブログから絡みに入りたいと思うようにもなったのですが、どう近づけばいいでしょうか?。。mixiで少し絡んでいたことを隠して近づきたいのですが。。

当たり障りのないメッセというのは、「たまたまページに立ち入ってしまいました。日記とか読んでみてみて面白かったので、よかったらメッセから絡みませんか?」みたいな感じのメッセを送りました。
長い往復もなく、やり取りは3日ほどで途絶えてしまいました。。
たまにですが、その子のページに立ち入ったりして、ブログの存在を知ったのですが、これ以上mixiで絡むのは難しいのかなと思い、ブログから近づこうと思いました。

A 回答 (5件)

質問者様は印象を悪くする発言はされていないということですが、その女性にとって特に印象が良くなる、この人とならメッセしたい、という発言もなかったということではないでしょうか?相手はおそらく同じような人に沢山メッセされてます。

全員と長期間メッセは無理ですので、ごく少数以外はすぐに止めます。
ブログについても、あまり期待しない方がいいかと思います。ブログの内容タイプにもよりますが、メッセが続かなかった(=話題を共有できなかった)相手とブログで仲良くなれることはあまりないかと。mixiで公開しているブログですから、同じような人がやはり来るかと思います。
厳しいようですが女性の方から短期間で連絡が来なくなったということは、その肩とではあまり見込みがないと思った方が良いです。相手の方はそもそもmixiに恋愛を求めていないかもしれません。
それでも絡みたいということでしたらプロフィールで分かる相手の好きなものや趣味について共通する話題が良いかと思います。日常的なことを話すよりもその方が、相手にとって続ける価値が大きいです。ただし付け焼刃程度では効果は薄いかと。この人は本当に面白い、と相手が感じればメッセは幾らでも続きますよ。

ちなみに私はmixiで頻繁に男性からメッセいただくのですが、ほとんどの方はおざなりにしか相手しません。趣味の話題なら三時間以上メッセし合っていたことがありますが、オフのことを聞かれたりしても正直・・・。
    • 0

こんにちは。

私も、日記が公開されているのでしたら、
日記のコメント欄でやり取りをすればいいと思いますよ。

いきなりメッセージから…っていうのは、
ちょっとキツイです。
私なら、最初の時点でお返事しません。
メッセージだけだと、話題も尽きますしね^^;

やはり、日記にこまめにコメントを残して
少しずつ仲良くなっていくのが得策だったのだと思います。

あと、漠然と「日記が面白い」と言われるより、
例えば参加してるコミュニティを見て
「僕もこのアーティスト好きなんですよ!ライブ行ったことありますか?」
という感じで、どこに興味を持ったのか、
共通点は何なのかを明示してもらえないと、
どんな話題を展開すればいいのかも分からないですし、
何よりつまらないです。

そういう部分がない場合、
「どうせ顔出してる女の子に手当たり次第メッセージ送ってるんだろうな」
と判断する可能性の方が高いです。
(つまり、個人的に気に入られたというより、
 街を歩いていてナンパされたのと同じ気分)

今からでも、本当に興味を持った日記やブログ記事にコメントして、
ちょとずつ距離を縮めましょう。
最初からメッセージやメールのやり取りに飛んじゃうから
音信不通になっちゃうんだと思います。
相手がmixiで出会いを求めていない人なら、なおさらですよ。
    • 0

こんちは。

mixi暦4~5年です。
参考程度に。。。

>>どう近づけばいいでしょうか?

無理じゃね?

一言で言うと、「mixiで出会いは求めてません」って人じゃないかと。
(まぁ、大半の人がそうでしょうが。

案外、「顔写真」を載せている女性相手だと、そういう輩が多いそうですよ。

「よく分かんないけど、イキナリ、『良かったら絡みませんか!?』とか、『今度遊びませんか?』なんてメッセージがしょっちゅう来る。」
とか言ってる子は、ほぼ顔写真公開してます。

でもって、あまりにも多いと、「mixiで出会いは求めてませんのでっ!」と、自己紹介ページに書かれてることも結構あります。

まぁ、その輩の中の一人として。。。何か特別な雰囲気でも相手が感じれば興味持ってもらえるかもしれませんけどね。1番さんの言うように。

もう、こっから先は、運次第。でしょう。
正攻法なんか無いですよ。
あなたの攻め方やら趣味やらが、相手に興味を持ってもらえそうなものかどうか次第でしょう。

アクセス拒否や、相手がmixiを退会したりするほど、ウザい攻め方にならないよう祈っております。

個人的には。。。

>>メッセから絡みませんか?

。。。日記公開してるなら、日記で絡めばいいんじゃないですか??
自分が、全く無関係で繋がりが無かった人とマイミクになるパターンとしては、たまたま足あとつけた先の人の日記に書き込みさせてもらったことがきっかけだったりすることは多いですけどねぇ。
    • 0

忘れた頃にメッセ・・というか、そもそもマイミクには

なっていますか?
それと相手の日記へのコメントなんか頻繁にしていますか?
自分のマイミクの女性曰く、日記にコメントもしないでメッセだけ
送ってくる奴はメールの内容に関わらずうっとおしいらしいです。
まずは彼女の書かれた日記にコメントを毎回して、マイミクになり、
彼女の日記のコメントの常連さんになり、日記のコメント上で
盛り上がれるくらいまでなって初めてメッセで個人的にな会話が
出来るんじゃないですか?
プリクラを載せているような女性にはmixiだったら毎日何十通も
変な男からのメールが来ていてもおかしくないです。
そうゆう人はあらかさまな迷惑メールも無視されますが、
当たり障りの無いメールもいちいち返信してられないってのが
実情みたいですよ。
個人的なメールのやりとりなんて、あなたに興味があって初めて
成り立ちます。
当然、あなたの日記も毎日工夫して彼女が頻繁にコメントをくれる
ようになるくらいじゃないと難しいでしょうね。
また、仮にそうなったとしても、その後実際に会えるような関係に
なるには、また大きな山があるでしょう。
自分は過去に何回かmixi上で知り合った女性の仲良くなって
実際に会ったり、いまでも友人関係続けてる人が何人か居ますが
そこまでたどりつくには、半年、1年、地道に交流を続けて相手の
信頼を得て、向こうから会ってみたいと言ってくれるくらいになって
初めて実際に会っています。

ちなみにメールが続かない理由の多くは、会話がつまらないから。
返信したいと思えるような内容を考え、話題を提供し、相手からの
返信を自然に誘うようなメールじゃなければ、わざわざ見ず知らずの
大して興味も無い人に時間を割いてメールしませんよ。
    • 0

27歳既婚女性です

とりあえず「絡みませんか?」みたいなメッセがきても、しょーじき何も興味がわきません
だいたい「絡みませんか?」と直メッセを送る男なんてmixiにはたくさんいますし、直メッセすることで「mixi上だけではなく実際に会うことを望んでいる」ことくらいは気づきます
だから、相当おもしろくて興味がわく文面でないとやりとりしようとは思いませんね
確実に仲良くなりたいなら、まずは日記のコメントなどでやりとりを始めることです
あとは、プロフィールやコミュをみたらわかることは聞かないこと
年やら出身地を記載してるのに、それを読まずに聞いてくる奴に女はイラっとします
なぜなら、女の子はプロフィールとかいろいろ工夫して書いてる子(その方はプリクラを載せてるならプロフやコミュも充実した内容でしょう)が多く、それをしっかり読んでくれてる人に好意をもちます
直メッセを送るだいたいの男はプロフやコミュを見ず、本人の写真(プリクラなど)をみただけでメッセを送ってきますからね

これをふまえた上で、ブログのほうで近づいてみてください!

ちなみに私は旦那とmixiで出会いました☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
僕は、最初のメッセには、プロフ見て良い人そうだと思い、日記が面白かったので‥‥みたいな文面でメッセしました。
すると、向こうからの返事は、「○○さん←僕の名前 も面白い日記ですね。良かったら絡みましょう」みたいな返事が来たのですが、バッタリと音信不通になりました。。

正直、もう一度忘れた頃くらいにもmixiからメッセしてみようかなとも考えてます。当たって砕けろではないですが、何事も無かったかのようにメッセしてみようかどうか‥