ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

ブログにビデオカメラで撮影した物をアップロードしたいのですが、何か特別な編集ソフトは必要でしょうか?
また、「カムスタジア」と呼ばれるソフトウェアがある様ですが、このソフトがあれば、ブログ上でのスムーズな動画再生が可能でしょうか?

それから、動画の容量によっては有料ブログ(ライブドア、さくら等)
でもかなり制限されてしまうのでしょうか?
出来れば、シーサーの無料ブログを使用したいと考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ブログに動画アップは、まず無理と思ってください。


動画ファイルはサイズが大きいので、多くの人が動画共有サイトにいったんアップし、そこのURLをブログに貼ることで、ブログ内で動画を見せるようにしています。

seesaaならYoutubeにアップして埋め込みタグを日記投稿画面に貼り付けることで、記事部分で動画を見せられます。

カムスタジア…私はそれを知りませんが、Windowsであれば標準のムービーメーカーで編集できます。
Youtubeは1GB以内または10分以内となっているので、適宜編集してアップし、タグを貼るのが良いかと。
もちろんYoutubeは無料アカウント登録をしなくてはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のご挨拶が遅れて済みません。大変参考になりました。また、困った時にはお願い致します。

お礼日時:2009/06/02 17:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング