~復縁~どなたかアドバイス下さい。どんなアドバイスでも良いです。

4ヶ月付き合って、別れた彼女がいます。
電話で別れを告げられました。
「忙しい、私は無理」
「恋愛感情がない」
といった内容でした。

その後、復縁を迫るメールをしましたが、ダメって言われました。
その後も、2通ほど、復縁を迫るメールを出しましたが、無視されたので、
今までありがとうと、メールして、終わりました。
返信はありませんでした。

それから1ヶ月近く経ちます。
冷却期間も、少しおいたので、また軽く連絡してみようと思っています。

どのような内容で、メールしてみると良いでしょうか?
困っています。
どなたか、アドバイスください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

どんな内容かは


正直な気持ちを文章にすればいいと思います。

しかし、彼女のなかでは終わってると思いますし
あまり望みはないと思います。

「今までありがとう」ってメールして
1ヶ月たってから冷却期間とかいてますが

誰にとっての冷却期間でしょうか

あきらめて新しい出会いを探すことを
薦めます。
    • good
    • 0

冷却期間と言うものが良く分かりませんが、


1ヶ月は早いのでは・・・。

せめて、半年から1年は我慢すべきです。

復縁のポイントはどれだけ自分が成長し、
余裕のある人間になれたかです。
そんな質問者さんを彼女さんが見たら、
惚れ直して復縁OKが出るかもしれません。

しかし、たった1ヶ月では
「この人、成長していない。変わっていない。」
と思われるだけです。

それだけではなく、
「こんな女々しい人、頼りにならない!!」
と思われます。
    • good
    • 0

いるんですよね、こういう人。


恋愛感情が無いと言う時点でそれ以上の関係になるのは無理ってことです。
今までありがとうと言ったのも相手のリアクションを期待したからでしょう?何度復縁を迫られても四ヶ月の交際期間で貴方とは無理だと思ったから別れを決めたのだから、相手を思う気持ちがあるのなら諦めたら?
軽く連絡するならそんなに悩まなくていいのに。
自分の事しか考えていないのね、しつこい男は相手が可哀想。
    • good
    • 0

>冷却期間も、少しおいたので、また軽く連絡してみようと思っています。


相手が同じように考えているわけじゃないのです。
それは「事実」なんです。
自分の中で何か「このままじゃ止まれない」きもちがあるのは理解できますが、相手の時間はあなたの時間ともう同調していないのです。
別の時間があって、別の生活がもう始まっている。

復縁は無理と思ってください。
少なくとも、別れを承諾したのは「あなた」なのですから。
    • good
    • 0

>復縁を迫るメールをしましたが、ダメって言われました。



↑まだ返事があったのですね。

>その後も、2通ほど、復縁を迫るメールを出しましたが、無視された

↑返事すらなかった。どう言っても諦めてくれないから諦めて欲しくて無視したんでしょうね。

>今までありがとうと、メールして、終わりました。返信はありませんでした。

↑彼女さんは、あぁ、諦めてくれたと安心したでしょう。
それでもまた何か連絡される可能性があるかもと思って、これにも念のため返事をしなかった。
キッパリと関係を断つために。

辛いとは思いますが失恋です。
誰でも失恋する時はするんです。
でも、また新しい恋に出会うかもしれません。
    • good
    • 0

お気の毒ですが、もはや貴方の独りよがり状態ですので、一旦どん底まで落ち込んで、また一からスタートで新しい出会いを求めて下さい。



その気がない相手を追いかけることは、相手を追い詰めるだけです。

それは相手の気持ちをお構いなしに突き進む自分勝手な行為です。

縁がある相手なら、無理をしなくてもこの先またどこかで出会います。

復縁など考えずに、新しい未来に向かって歩き出す事が一番いいと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

「諦められません。

もう一度付き合ってください。
以前の自分とは違います。後悔させません。連絡待ってます」

個人的には、どう考えてもメールをされるのは控えられる方が良いと思いますが、どうしても復縁したいと思われるなら、こんな感じでは?

以下、厳しい意見になるかもしれません。メールのアドバイスでもないので、読み飛ばしていただいても結構です。

質問者さんは、冷却期間という言葉の意味を勘違いされていらっしゃるのではないでしょうか。「恋愛感情がない」と言う彼女の言葉は、明らかに冷めきっていますよね。むしろ、復縁を迫るメールを無視されたのにまだ追いすがろうとする質問者さんのほうが、考えを見直す冷却期間が必要です。
これだけハッキリと、別れの理由を告げられているのですから、彼女の意志は固いものと思われます。そして質問者さんの度重なるメールでうんざりし、さらにその意志を固めたことでしょう。

おつらいでしょうが、考えてみてください。
質問者さんは、彼女に振られて、お付き合いしていた間のご自分の言動を省みられましたか?そうすれば、きっと彼女が質問者さんへの愛情を失った原因が見つかるはずです。その点を改善されましたか?振った相手が振った当時と何も変わっていないのに復縁しようとする人がいるとは考えられないですよね。ご自身が変わったところを見せつけることが必要なんです。

おそらく、メールの返信はないと思います。
「もう一度やりなおしてもいいかも」と思わせるためには、ストーカーにならない程度に待ち伏せたり、偶然を装って外で会う(家におしかけては警戒されるだけなので)などして、すぐには復縁を迫らずに、以前と違うことを印象づけることから始めてみてください。焦らずに。

ただ、老婆心ながら、意固地な恋愛は不毛ですよ。
はやく別の素敵な人を見つけられるように祈ってます。
    • good
    • 0

別れたというのは、縁がないんですよ。


それを冷静に考えられないなら、何度メールしても無視されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q賃金台帳の計算期間について

お世話になります。

賃金計算期間の書き方について教えて下さい。給与締日当月末日であり、支給日が当月25日の場合に賃金計算期間はどのように記載するればよいのでしょうか?
例)
計算期間:4/1~4/30
給与支給日:4/25

上記の場合に4/26~4/30については実績がないのに前払いすることになりますが、賃金台帳の計算期間は4/1~4/30
と記載して問題ないのでしょうか?
(今回のケースの場合、時間外賃金の計算期間と基本給の計算期間は同一とします)

困っています。どうぞ宜しくお願いします。

以上

Aベストアンサー

賃金計算の期間については、ご質問の賃金体系が基本給が月額で定められていれば、問題ないです。
月額による給与は、1月当たりを根拠にしていますから、日給・時給と違い計算期間がご質問のように、将来部分を含んでいても問題ありません。
時間外手当や通勤手当などで1日あたりの金額を加算して計算するような場合については、1月遅れで支給するなどの方法でも問題がありません。
ただし、労働基準法により、賃金の計算根拠などを示す必がありますので、給与支給者に対する説明を怠らないようすることが必要です。
また、決算期などにより時間外手当など1月遅れや、賃金の計算期間を毎月末日とし、時間外手当などは20日で締めるなどの場合は、決算の関係における処理を忘れずに行うことが必要と思われます。
ちなみに、私の職場では、賃金の計算は1日から末日を根拠にしており、時間外手当などは前の月の分を計算して翌月に支給しています。3月決算と言うこともあり、3月の給与では、2月分・3月分の時間外手当を支給することにしています。当然4月支給の給与では時間外手当が無くなることになります。

Q復縁したいです!復縁されたかたアドバイスお願いします!

彼女と大喧嘩のすえ、既読スルーが続いてます…
こんな状況や、違う状況から復縁した人、コツ、どうやって復縁したか教えて下さい!
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

連絡をとらずクールダウンする期間を与えると、割と向こうもあなたのことを意識しだすと思いますよ!あまり連絡しすぎるとうざいと思われてしまうかもです。
恋愛気質の女性なら、すぐ次の恋を探し始めるかもしれませんが、、、
あなたをどのくらい彼女が愛していたか、信頼していたかによると思います!

Q法人税別表6(1)の利子配当等の計算基礎期間について

こんにちは。
5年くらい前に出資をしているのですが、これまで配当金をもらったことがなく、
今回(満期?)解約するにあたって、初めて配当金をもらいました。
計算期間は出資した日から今まで持っていた日までだそうです。
所有期間は70ヶ月ほどになるのですが、別表6(1)の9利子配当等の計算基礎期間の月数は70月、10所有期間も70月となるのでしょうか。
それとも当期の所有期間で考えて、(当期の解約するまでの期間8ヶ月)
9→8月 10→8月 となるのでしょうか。
どちらも出る結果は同じなのでそんなに悩むことではないのかもしれないですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出資に(満期?)解約という考えはありません。もう一度よく関係書類を見直してみてください。配当ならその配当の計算期間がどこかに記載してあるはずです。まあ結果は一緒なのでそこまですることもないですが。

Q元カノと復縁した方。復縁する方法で、アドバイスください。どうしても、復活したい

元カノと復縁した方。復縁する方法で、アドバイスください。どうしても、復活したいです。

付き合って4ヶ月の彼女にフラれました。

「好きな気持ちがなくなった」
というのと、
「もう無理だし、終わりにしたい」
といった内容でした。

インターネットで、色々見たのですが、復縁する方法などがあるみたいでした。
どんな状況でも必ず復縁は、することが出来るし、やり方を、きちんとしていれば、復縁も出来ると書いてありました。

その中に書いて合ったのに、しつこく復縁を迫るメールや、愛してる的な内容のメールは、ダメみたいでした。


本当に、復縁って可能なのでしょうか?


彼女と復縁した方いましたら、アドバイスください。

Aベストアンサー

復縁したことありますが、すぐにまたダメになりましたね。

というか、ネットに書いてあったとか本に書いてあったとかは体験談や経験談という程度で、「方法」ではないですよ。

結局は相手がいることですから、相手の気持ちがあなたに向かないと無理です。

しかしそれで復縁したとしても、彼女さんが別れ際に「もう無理」と言った内容がクリアされていなければ、きっとまた同じ理由で別れを切り出されます。

まずはどうしてダメになったのかを、冷静にもう一度自分なりに考えて、その理由の中に自分自身に問題があったらその箇所を直す、などの改善は必要です。

QExcel  期間を算出したい 計算式 教えてください!

こんにちは。Excelで次の計算式を作りたいです。

(1)期間を算出する計算式
    A      B
1 1990/3/30  

セル番号A1;入塾年月日
セル番号B2;入塾から現在(2006/5/30)までの年数(期間。何年何ヶ月何日あるのか?)を表示されるようにしたい。

Aベストアンサー

こんばんは。
わたしもこれをワークシート関数で求めようとして挫折しました。
ワークシート関数にも、Datedifという関数があるのですが、末日計算の端日数処理でバグがあり、信頼に欠け、使えませんでした。
しかたなく、一般公開されているサンプルコードで下記のようなVBAでユーザー定義関数を用いるしかありませんでした。

使用方法
下記のマクロのコードを標準モジュールに貼り付け、ワークシートのセルに

開始日A1
終了日B1 の場合

=ktDATEDIF(A1,B1,"YMD",FALSE)

としてみてください。
最後の引数は初日算入ならTRUE, 初日不算入ならFALSEです。 (民法規定は[初日 不算入]が基本です)


『開始日』『終了日』に対し、民法規定に従って【y年mヶ月d日】を求めるマクロ。


Public Function ktDATEDIF(ByVal StartDate As Date, _
ByVal EndDate As Date, _
ByVal Interval As String, _
ByVal FirstDay As Boolean) As Variant
' [Interval]
' YMD:"yyyy年mヶ月d日"で編集(文字列)
' Y:期間内満年数, M:期間内満総月数
' YM:端数の月数, MD:端数の日数
' [FirstDay]
' 初日算入=True, 初日不算入=False (民法規定は[初日 不算入]が基本)

Dim dtmFirstDate As Date '起算日
Dim dtmLastDate As Date '満了日
Dim wkDate As Date
Dim intMonth As Integer '総月数
Dim intYear As Integer
Dim intMonth_in_Year As Integer '年未満の月数
Dim intDay_in_Month As Integer '月未満の日数

If (StartDate > EndDate) Then
ktDATEDIF = "Error"
Exit Function
End If

If (FirstDay = False) Then
dtmFirstDate = StartDate + 1 '民法規定は[初日 不算入]が基本
Else
dtmFirstDate = StartDate 'True:[初日算入]指定
End If
dtmLastDate = EndDate

'注)[DateDiff関数]自体は初日不算入で処理している
If (Day(dtmFirstDate) = 1) Then
'起算日が1日(開始日が月末日)の場合、月の大小閏に係わりなく
'[月末日]までで『丸Nヶ月』
'月の大小閏に影響されないように「月末日~終了日」を1日分シフトして
'「1日~(終了日+1)」で求める。
intMonth = DateDiff("m", dtmFirstDate, (dtmLastDate + 1))
intYear = intMonth \ 12
intMonth_in_Year = intMonth Mod 12
If (Day(dtmLastDate + 1) = 1) Then '満了日(終了日)が月末か?
intDay_in_Month = 0
Else
intDay_in_Month = Day(dtmLastDate)
End If
Else
'起算日≠1日の場合、「起算日の応答日前日」までで『丸Nヶ月』
intMonth = DateDiff("m", (dtmFirstDate - 1), dtmLastDate)
wkDate = DateAdd("m", intMonth, (dtmFirstDate - 1))
If (wkDate > dtmLastDate) Then
intMonth = intMonth - 1
wkDate = DateAdd("m", intMonth, (dtmFirstDate - 1))
End If
intDay_in_Month = DateDiff("d", wkDate, dtmLastDate)
intYear = intMonth \ 12
intMonth_in_Year = intMonth Mod 12
End If

Select Case UCase(Interval)
Case "YMD"
ktDATEDIF = intYear & "年" & intMonth_in_Year & "ヶ月" & intDay_in_Month & "日"
Case "Y"
ktDATEDIF = intYear
Case "M"
ktDATEDIF = intMonth
Case "YM"
ktDATEDIF = intMonth_in_Year
Case "MD"
ktDATEDIF = intDay_in_Month
Case Else
ktDATEDIF = "Error"
End Select
End Function

こんばんは。
わたしもこれをワークシート関数で求めようとして挫折しました。
ワークシート関数にも、Datedifという関数があるのですが、末日計算の端日数処理でバグがあり、信頼に欠け、使えませんでした。
しかたなく、一般公開されているサンプルコードで下記のようなVBAでユーザー定義関数を用いるしかありませんでした。

使用方法
下記のマクロのコードを標準モジュールに貼り付け、ワークシートのセルに

開始日A1
終了日B1 の場合

=ktDATEDIF(A1,B1,"YMD",FALSE)

としてみてください。
...続きを読む

Q彼女にフラれたけど、復縁した、又は女性からフったけど復縁した方に聞いてみたいです。

フラれた方はどういう形で復縁できましたか?手紙を出した、冷却期間を置いた等、方法を聞かせて下さい。フった方はどうして復縁しようと思いましたか?この行動にグッと来たなどありましたら聞かせて下さい。別れた理由、付き合った期間も聞きたいです。

Aベストアンサー

こんばんは、高3の女です。

つい先月復縁しました。
自分からフっておいて戻りたいと思ったのは、やっぱり彼がいなきゃだめだって思えたからです。
いなくなって…初めてその大切さに気づいたって感じです^^;

別れた理由は些細なケンカ。付き合った期間は3年以上。

やっぱり自分の素直な気持ちを伝えなきゃだめだと思いました。
伝えないまま別れてしまったら、苦しいし、辛いです。
グっと来る行動を人に聞くより、まず気持ち伝えることの方が大切じゃないかなぁと思います。
できれば後悔しないように、気持ち伝えてみたらどうでしょうか?

応援してます。

Qエクセルでローン完済までの期間を計算したい

エクセルでローン完済までの期間を計算する関数を教えてください。
入力項目
・金利
・借入金
・毎月払い
出力項目
・返済までの回数あるいは期間

Aベストアンサー

エクセル財務関数のNPER関数で計算します。詳しくは関数ヘルプを見ていただくとして

=NPER(利率,毎月支払額,現存価値,将来価値,[支払い方法])

利率:年利8%で毎月返済なら 0.08/12 を指定
毎月支払い額:10万円/月ずつ返すなら -100000 のように負の値を指定
現存価値:今の借入金総額 10000000 のように正の数を指定
将来価値:0を指定
支払い方法は:期首払いか、期末払いかを指定する。省略したら期末払い。

関数の答えは返済回数(=月数)になります。
でも実際は変動金利だったり、ボーナス併用だったりするので、必ずしも正しい答えにはならないかもしれませんよ。

Q元彼と復縁いたい。 復縁された方など、アドバイスください。 友達関係を続けた方がいいでしょうか? 私

元彼と復縁いたい。
復縁された方など、アドバイスください。
友達関係を続けた方がいいでしょうか?


私は昨年末に15歳上の彼と別れました。

遠距離でも月に最低3回は会いに来てくれていたのに、私は結婚や子供とか将来を考えると不安で彼に別れ話をしてしまいました。
彼も納得したのですが、やっぱり好きと謝ったのですが許してもらえませんでした。

頑張ってくれていた彼のプライドを傷つけてしまったんだと思います…

元々は結婚願望がなかったのに、彼と付き合い出してから、とても焦りました。
でも、別れたら、その焦りが嘘のように消え、彼といたいだけだと分かったんです。

今は、お友達とゆうことで、出張の際に会えるだけになりました。

たまにLINEしています。
彼からもたまに返事があります。

復縁に向けて、冷却期間とかいろいろ言いますが、友達として会えるなら、その状態がいいのか…

何をどうしたらいいのか分かりません…
復縁経験者の方など、アドバイスください。

Aベストアンサー

一度言葉にしてしまったことはもう戻せません。自分から別れ話をしたのですからそう簡単に元通りにはなりませんよ。込み上げて来るものだとは思いますが、感情に流されて発言しないことです。
こちらからあまり連絡はしないほうがいいと思います。
冷却期間は必要です。半年は自分から動かないほうがいいと思いますよ。
あなたが彼のことをまだ好きなのは知っているのですよね。まだ望みがあるならば自然とまた彼から連絡が来るはずです。
今は友達という関係でも、戻りたい感情に押されて連絡ばかりしていると都合がいいと愛想つかされます。
私も全くではありませんが同じような失敗をしています。遠距離ではなかったのですれ違ったりする機会はありましたが、それでもやはり半年は連絡を我慢しました。
お互い嫌いになって別れたわけじゃないから連絡がなかったからこそどうしているのか気になったし冷静に考えることができた、と言われました。
我慢と待つことって意外と大事です。

Qこの度引っ越すにあたり16日引越し予定です。 契約書をみると、1ヶ月に満たない期間の賃料は日割り計算

この度引っ越すにあたり16日引越し予定です。
契約書をみると、1ヶ月に満たない期間の賃料は日割り計算とする。と書いてあるのですがこの場合賃料は日割り計算で返還されるのでしょうか?
お詳しい方、是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

退出の告知日が重要です。
別に、退出の告知期間が記載されていると思います。契約書の解約予告の項目を確認して下さい。
その期間が、たとえば1ヶ月前までに告知となっている場合で、告知日が2月15日であった場合は、
16日に引っ越した場合は、残りの14日分{通常は月を30日として計算)が返金されます。
また、告知日が、2月28日の場合は、3月末日までの賃料が発生することになります。

Q復縁したけどその後がやっぱり難しい。。。

長いこと付き合っていた彼と1年前に別れ(振られ)、一年のブランクを経て彼からの言葉で復縁しました。
しかし、改めて付き合っていく中で思うことは
復縁したいと言ってくれた割に、昔の彼と何も変わっておらず、結局今前別れた問題となる壁にまたぶつかってしまっています。
私は振った彼女とよりを戻すという位だから
意識の変化(もっと大切にしようとか)があっての事
だと思ったのですが、彼としては今の自分は変えられないけどやっぱ私が好きだったから復縁した。みたいな感じです。私は同じ事を繰り返さないような意識の変化を期待していたのでそれを聞いたときショックでした。
私は以前の彼の付き合い方に正直不満があり、現在もそれが解消されず不満とストレスが募っています。

彼への気持ちとして、また同じ事の繰り返しだという諦め、責めたい気持ちが大きくなってしまっています。
実際責めてしまうこともしばしばです。
私は、私なりに彼を受け止めたいと思い努力しているつもりですが自分の努力と彼の努力の方向が噛み合わず疲れてしまいます。彼のこともなかなか信頼できません。
戻ってきただけで嬉しいことじゃないかとも思うのですが
今心からはそのように思えなくなってしまいました。

こうなってしまうともう修復は難しいでしょうか?
私が求めすぎなのでしょうか?こういった話し合いは
何度も何度もしてきていますが結局現状は変わりません。
同じ事の繰り返しのうまい乗り越え方などのアドバイスがあればよろしくお願いします!

長いこと付き合っていた彼と1年前に別れ(振られ)、一年のブランクを経て彼からの言葉で復縁しました。
しかし、改めて付き合っていく中で思うことは
復縁したいと言ってくれた割に、昔の彼と何も変わっておらず、結局今前別れた問題となる壁にまたぶつかってしまっています。
私は振った彼女とよりを戻すという位だから
意識の変化(もっと大切にしようとか)があっての事
だと思ったのですが、彼としては今の自分は変えられないけどやっぱ私が好きだったから復縁した。みたいな感じです。私は同じ事を繰り...続きを読む

Aベストアンサー

復活愛経験者です。

私の場合、遠距離恋愛の疲労がピークに達してる時に、
近くにいる男の子からアプローチされて、
この人のほうが私を必要としてくれると思えてその男友達と付き合いました。
後から思ったのは、その時、恋愛疲労によって判断力が鈍ってたのと、
その男友達が私の心の隙間を温かく埋めてくれたので、
ものすごい大きな力に思えたものの、実際には、違うということ。
彼氏が「9」満たしてくれるのに対し、男友達が「1」の力で
「10」という完全体に思えたものが、「9」の本体がなくなったら、
「1」の力、「1」の魅力しかなかったのか・・・と気付かされたんですね。
元彼の良さに失ってから気付いたんです。

で、いろいろあって男友達だった人とは別れて、
遠距離だった元彼の元に戻って、それが、今の旦那ですが、
私とあなたの違いは、「今現在の彼そのもの」を愛せるか・愛せないかですよね。

私の場合は、復縁するにあたって、そのままの彼氏でいいからまた付き合いたいと思いました。
で、幸運にも(?)うまく行きましたが、
でも、あなたの場合は、再び付き合っても、「そのまま変わらない彼氏」は愛せない、というか、不満なんですよね?
言って変わるのならいいですけど、話し合いを重ねても彼に変化はみられないようですので、結局、堂堂巡りになってしまうと思います。

私の旦那さまにも嫌いな部分と好きな部分があります。
お互い人間ですから、両方が混在すると思います。
でも、好きな部分より嫌いな部分が上回ってしまったら、
もう付き合っていけないのではないでしょうか。

前の付き合いが長かった&彼のことは好きということですが、
あなたが彼に抱いている気持ちはLOVEですか?
もう家族や友達に抱く気持ちと一緒のLIKEである可能性は?
と勝手な想像ながら思いました。

例えばの話ですが、彼と結婚してうまくやっていける自信はありますか?
結婚が全てではないですが、先に結婚生活を想像できない人とのお付き合いって、
付き合い続けてもお互い良いことないと思いますよ。
個人的に思ったことですが、今の彼にこだわらず、新しい一歩を踏み出したほうが良いのではないかなって思います。

あなた自身の気持ちを見つめ直して、ご自身で答えを出してください。

復活愛経験者です。

私の場合、遠距離恋愛の疲労がピークに達してる時に、
近くにいる男の子からアプローチされて、
この人のほうが私を必要としてくれると思えてその男友達と付き合いました。
後から思ったのは、その時、恋愛疲労によって判断力が鈍ってたのと、
その男友達が私の心の隙間を温かく埋めてくれたので、
ものすごい大きな力に思えたものの、実際には、違うということ。
彼氏が「9」満たしてくれるのに対し、男友達が「1」の力で
「10」という完全体に思えたものが、「9」の本体がな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報