>コンニチワ。  宜しくお願いいたします。
このサイトで、今 私が抱えるPCのトラブルの解決策と思える
情報がありましたが、MBスペックの違いからか、判明しない点が
ありまして、お助け頂ければと投稿しました。
(!)WANミニポート(IP)
(!)WANミニポート(IP)ーパケットミニポートスケジュラー
の、ドライバが読み込めない為正しく動作していない…の状況で
広帯域でのネットに繋がらない状態です。

このサイトで拝見した対策で「BIOSでNICをDisabled」にした後…削除
と書かれていましたが、私は「ASUS A8N32-SLI DELUXE」を使用
していますが、NIC選択(それに相当する)タブが何処になるかが
判らず、悪戦苦闘しています。

私も、この問題で投稿された方と同様に色々試行しましたが依然
(!)黄色マークがシッカリ貼り付いている状況に困惑・・・・
改めて、削除・回復の方法を伝授して頂ける方からの 回答に心から
期待しております。        どうぞ、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私のPCではWANミニポート(IP)を確認できませんので、不具合についての改善策を見つけることが出来ません。


PPPoEでのインターネット接続が可能になっていれば、他の問題点は他の方の回答を待って下さい。
    • good
    • 0

私が確認出来るXPはHome Editionですが、WANミニポート(IP)と言うネットワーク接続がありません。


この機能を有効にしておく必要がありますか?
使う必要がなければ無効にすることで解決出来ませんか?
物理的に組み込まれたデバイスでも不必要なものはデバイスマネージャで無効にできます。(BIOSで無効にしなくても不都合は起こらないはずです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>度々 有難うございます。
このコンポートが必要・不必要は個々のPC使用環境で違いますから
また、WANミニポート(IP)表示項目で非表示のディバイスを見る で
確認できると思います。
無効にする事が意図ではなく、ディバイスに表示される あくまでも
(!)マークからの修復・復旧です。

お礼日時:2009/05/30 21:17

ネットワーク接続のWANミニポートはごみ箱へドラックすれば削除出来ると思います。


PPPoEでインターネット接続する場合はWANミニポート(PPPoE)ですが、あなたの場合、WANミニポート(IP)となっているのはどうしてですか?
また、あなたが削除しようとした作業の手順を補足して頂ければ手掛かりを見つけられるかも知れません。

この回答への補足

>有難うございます。
WANミニポート(IP)・WANミニポート(PPPoE)両方存在します。
WinXpに元々ある機能で、ディバイスマネージャからは一切 削除の
操作は出来ないディバイスの様で、これが問題です。

補足日時:2009/05/30 15:18
    • good
    • 0

>Marvell Yukonはセットアップ済みです。


正常にインストール出来たのでしょうか?

>オンボードのNICが正常に動作していない状態です
デバイスマネージャーでNICのドライバーを再確認して状態を補足して下さい。

MBに付属のCD-ROMからドライバーのセットアップが正常に出来ていないためと考えられます。(原因は分かりません)
最新版のドライバーをMarvellからダウンロードしてインストールして下さい。

参考URL:http://www.marvell.com/drivers/driverDisplay.do? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>有難うございます。
Marvell Yukonローカルエリア接続で
インターネットは復旧し繋がる様になりました。
しかし、(!)WANミニポート(IP)
(!)WANミニポート(IP)ーパケットミニポートスケジュラー
は、ドライバー上書きインストしても変化なしです。
一旦 完全削除から再インストールが良いのかも?しれませんが
削除が出来ない事には、現状 行き詰まりです。

お礼日時:2009/05/30 10:32

ケーブルで直に接続して,インターネット出来ないと言うことでよろしいでしょうか?以前は出来ていたのでしょうか?

この回答への補足

>以前は出来ていました。
現在、ネット接続が出来ない事が問題です。

補足日時:2009/05/29 13:50
    • good
    • 0

何をしようとしているのか、目的が分かりませんので補足して下さい。



現状でオンボードのNICが正常に動作していないのですか?
それを生かしたいのですか、それとも殺したいのですか?
MBに付属のドライバーCDはどうしましたか?
OSはWindows XPですか、Vistaですか?

私にはアドバイス出来ないかも知れませんが、補足があれば他の方からアドバイスを受けられると思います。

この回答への補足

>お返事ありがとうございます。
書いて頂いた通り、オンボードのNICが正常に動作していない状態です
それを復活させたい事が主旨です。
MBの付属ドライバーでチップセット・Marvell Yukonはセットアップ
済みです。
OSはWINDOWSXPです。   XPで提供する広帯域クライアントPPPOE
WANミニポート(!)状態からの修復です。

補足日時:2009/05/29 13:39
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットワークアダプタのドライバ先を教えて

ネットワークアダプタのドライバのダウンロード先を教えてください。

LANアダプタと一体型のマザーボードを使用しています。

システムの故障を復旧したら、LANが使えなくなりました。

デバイスマネージャーを見るとネットワークアダプタの中の”VIA RhineII Fast Ethernet Adopter”ネットワークアダプタの中の”VIA RhineII Fast Ethernet Adopter”に”!”マークがついています。

ネットワークアダプタ"VIA RhineII Fast Ethernet Adopter"のドライバを再設定しようと思いますが、ドライバのダウンロード先がわかりません。

どこにあるか教えてください。

Aベストアンサー

VIAと書いてある訳ですからVIAからどうぞ。
http://www.viatech.co.jp/jp/index.jsp

QNICを2枚ざしすると遅い

Windows2000Proに、NICを2枚さして、1つは、インターネット用、1つは、社内用と分けて使っているのですが、インターネットに接続するときに、遅い感じがします。どう遅いかというと、最初の接続するときに、時間がかかることが、多くなりました。ネットワークを見にいく順番かなぁという感じがします。
どうやったら、早くなるでしょうか?
NICの順番(デバイス順)などは関係あるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自宅サーバーの環境で、ラックマウントの専用機を数台稼動しています。
この手のマシンはLANポートが2つ付いていることが多く、私も、この2つのポートを片方はサーバー群とPC群がつながったLAN(サブネットは192.168.11.0)、もう片方は、サーバー間の通信手段の多重化を含めてサーバー群のみがつながったLAN(サブネットは10.200.1.0)につないでいます。たとえばサーバーAのLANポートAには192.168.11.200というアドレスを振り、ポートBには10.200.1.200というアドレス、サーバーBのポートAには192.168.11.201、ポートBには10.200.1.201というアドレスを振るといった具合です。

こうすることでサーバーAはサーバーBにアクセスする場合に、2つの経路が確保されているので、最悪いずれのLANインターフェースに不具合が起きても、サーバー間通信は何とか保証されるという具合です。

そこで、普段はサーバーがお互いと通信する場合に、どちらのインターフェースを使うのかを調べますと、常に、サーバー間は10.200.1.0側のLANを使って通信していることがわかります。

つまり、クラスCの192.168~よりも、クラスBの10.~というIPアドレスのほうが優先的に使われているのです。
こういった理由から、アクセスが遅いのは、インターネットにつながっていない方のLANにマシンが優先的に参照に行くようになり、肝心のインターネットに達するまでにいろいろと手間取って送れていることが考えら得ます。

この場合は、Windowsのルーティングテーブル(どこ行きのパケットがどこ経由で送られるというルールを定義した部分)を設定変更すればいけると思います。

自宅サーバーの環境で、ラックマウントの専用機を数台稼動しています。
この手のマシンはLANポートが2つ付いていることが多く、私も、この2つのポートを片方はサーバー群とPC群がつながったLAN(サブネットは192.168.11.0)、もう片方は、サーバー間の通信手段の多重化を含めてサーバー群のみがつながったLAN(サブネットは10.200.1.0)につないでいます。たとえばサーバーAのLANポートAには192.168.11.200というアドレスを振り、ポートBには10.200.1.200というアドレス、サーバーBのポートAには192.168.11.201、ポ...続きを読む

Qネットワークアダプタ(ドライバ)

中古で購入したPC(DELL製)がインターネットに接続できず、

デバイスマネージャーを確認したところ、「ネットワークアダプタ」が

無い事に気付きました。

DELLのサポートページで、これと思われるドライバ類を

いくつかダウンロードし、再起動、ドライバの更新をしてみましたが

ネットワークアダプタが現れません。

これ以外の対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら

是非ご教授くださいませ

Aベストアンサー

画面のスナップショットを見る限りインストールしたドライバが
違うだけかと思われます
(NICは存在してドライバが未インストールなだけ)

せめてPCの型番書きましょうよ
後標準でLAN(NIC)無いPCで後から増設してるなら
DELLのHP探しても見つかるはずはありません

LANカードがオンボードなのかそうでないのかも書きましょう
(PC型番で判断がつけばいいですが後付けならLAN基盤の上に型番書いてあると思うので探してそれ書くかそのボードのSnapShotでも載せてください)

後他にその他のデバイスが無いようなので関係ないかもしれませんが
CHIPセットドライバを入れないとLANドライバインストールできない場合があります

QWan Miniport(IKEv2)を削除したい

「Wan Miniport(IKEv2)」とは何なのでしょうか?(何のソフト・ハードのドライバなのでしょうか?)
[デバイスマネージャー]-[ネットワークアダプター]に「Wan Miniport(IKEv2)」というデバイスが、「このデバイスに必要なドライバーを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31)」というエラー(!マーク)で存在します。これを削除、もしくは正常稼働させたいのですがどうしたらよいか、ご教授お願いいたします。
※右クリック-削除を押下しても「Wan Miniport(IKEv2)」というデバイスは削除されません
【環境】
・Lets’note CF-W8 GWJCJR
・windows Vistaからwindows7Professionalにアップグレードしています。

Aベストアンサー

>「Wan Miniport(IKEv2)」とは何なのでしょうか?(何のソフト・ハードのドライバなのでしょうか?)

 まず、こちらのやりとりをご覧下さい。

http://okwave.jp/qa1504697.html

 "Wan"は、「Wide Area Network」の略で、広域ネットワーキング。

>これを削除、もしくは正常稼働させたいのですがどうしたらよいか、ご教授お願いいたします。

 とりあえず、こちらをご覧下さい。

http://pasokoma.jp/bbs4/pslg18719

 尚、ネットワークに問題が無い場合は無理にいじらない方が良いようです。

Qネットワークアダプタ?

すごく初歩的な質問で申し訳ないんですけど今のパソコンってネットワークアダプタ内臓してるんですよね?
10/100 Ethernet とかlan内臓とかはネットワークアダプタ内臓ってことでいいんですか?
誰かおしえてください

Aベストアンサー

最近の機種は内蔵が多いようですね。無線LAN内蔵のものも増えてきました。
カタログに
>10/100 Ethernet とかlan内臓と
と書いてあるならば、ネットワークアダプタ内蔵と考えてよいと思います。

Qエクセルについてお聞きしたいのですが宜しくお願いします。A列に『売・買

エクセルについてお聞きしたいのですが宜しくお願いします。A列に『売・買』の文字を入力した時、B列の答えを『売』ならばC列からD列を引き、『買』ならばD列からC列を引くといった場合はどうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

売り買いの計算式が逆になってました
=IF(A1="売",C1-D1,IF(A1="買",D1-C1,""))
こちが正解?

Qネットワークアダプタ等について

漠然とした質問です。
ネットワークアダプタが(Intel(R)PRO/Wireless3945ABG Network Connectionです。
このネットワークアダプタのドライバが最新かどうかわかりません。ドライバの更新をすると最新ですと表示されます。しかし、日付が2008年です。最新なのでしょうか?確認する方法がネットを検索しても探せません。また、このネットワークアダプタのプロパティの詳細設定の記述の意味がわかりません。当方のOSはVistaSP2です。インターネットは無線ルーター(Mobile Slim 型番:IMW-C1010W)を使用しております。ルーターの設定状況でネットワークアダプタのプロパティの詳細設定も変えたほうがよりネット環境が良くなるものなのでしょうか?詳しく分かり方がおりましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

粛々と更新はされているようですが・・・
https://downloadcenter.intel.com/SearchResult.aspx?lang=jpn&ProdId=2259

> ドライバの更新をすると最新ですと表示されます。
「ドライバの更新」が参照しているデータベース(MSのもの?)が、更新されてないだけだと思います。

ドライバは最新=最良とは限らないため、現在特に問題なければそのままにしておくほうがよいと思います。
もしメーカー製PCで、メーカー側で更新を推奨しているのであれば、そちらに従ってください。

上記URLから更新するのは、自己責任で行ってください。

QLPRポートについて

WindowsXPでプリンタの追加にあるLPRポートの追加とはどういう印刷の時に追加しなくてはならないのですか?
できたらLPRの意味も知りたいのですが、よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://e-words.jp/w/LPR.html

Qネットワークアダプタがなくなった。。。

NECのMate タイプML PC-MK27ELZD1FSHを使用しているのですが、
新規の状態にしたくて、リカバリせず、
OSをwindows7 → windows7に再度インストールすると、
ネットワークアダプタがない状態になってしまい、
インターネットができなくなりました。

どのようにすれば、ネットワークアダプタのドライバがインストールでき、
インターネットができるようになるのでしょうか。

ネットワークアダプタがなくなり、ローカルエリア接続がない状態は、
ハードの故障ではないかという内容を目にしますが、
OSを再度インストールするまでは使用できていたのが、
できなくなるというのは、そのようなものなのでしょうか?

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/win764_mate_2013.htm

ドライバは上記よりダウンロードできます。

だだしデバイスマネージャーにて不明なデバイスとして存在している場合のみ。

できないのであれば、リカバリを実施する。

最後はメーカーサポートへ連絡する。

QWINDOWSSERVER2008R2 ポート解放

WINDOWS SERVER2008 R2 STANDARDでポート1433が解放できません。ファイアウォールの受信規則で追加しました。ファイアウォールの受信の規則には登録されているのに、NETSTATでTCPを見てみると表示されてきません。どなたかご存知の方ご教授よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

TCP:1433で受信待ちしているサービス等がなければ、netstatには表示されません。
SQL ServerがデフォルトでTCP:1433を使うようですが、その場合SQL ServerがTCPでの接続を許可しているか等の設定を確認しましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報