ある日付の30日後の日付を表示するようにしたんですが、
そこに表示してある日付に対して残り10日で緑、日付を過ぎると赤、
のように文字やセルを塗りつぶしたりすることは可能でしょうか??
もしあれば教えてください!!

A 回答 (3件)

1)A1:A30の範囲を指定して、メニューバーの「書式」→「条件付き書式」を選択して、


2)条件1の下の「セルの値が」を「数式が」に変えて、その右に
 =TODAY()>=A1 と入力して、
3)右の「書式」をクリックして、「パターン」で「赤」を指定して、OK
4)下の「追加」をクリックして、メニューバーの「書式」→「条件付き書式」を選択して、
5)条件2の下の「セルの値が」を「数式が」に変えて、その右に
 =(A1-TODAY())<=10 を入力して
6)右の「書式」をクリックして、「パターン」で「緑」を指定して、OK
「日付に色付けしたいんですが・・・・。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。画像付でわかりやすかったです。
お手数おかけしました。

お礼日時:2009/05/29 15:50

エクセルの話題でしょう。

質問に書いてない。
エクセルなら、色関係は、(個別に書式を設定する操作以外は)条件付き書式しかないのは常識。
>ある日
>そこに
>日付を過ぎると(いつの日のこと?)
なんて、場毅然と書かず、簡単な実例(5行ぐらいで可)を書いて質問すること。
回答者にシートを作らせ画像あり付けまでさせている。
質問のためには工夫すること。
ーー
例データ
2009/4/3<--A1セル。基準日。当日なら=TODAY()
2009/3/11
2009/3/16
2009/3/21
2009/3/26
2009/3/31
2009/4/5
2009/4/10
2009/4/15
2009/4/20
基準日は操作日でよいなら、このセル不要。
ーー
A2:A10範囲指定。ここが肝心
書式ー条件付き書式ー数式が
残り10日以前
第1条件
式で =A2<($A$1-10)
書式設定
ーーー
残り10日以内
式で  =AND(A2>($A$1-10),A2<$A$1)
書式設定
===
2009/3/11
2009/3/16
2009/3/21
にピンク
2009/3/26
2009/3/31
にグリーンの着色になった。
質問が良くわからず勝手な解釈での例だから、自分のケースに合わせて式を修正して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後、気をつけます。

お礼日時:2009/05/29 15:55

条件付き書式で


条件1 数式が =TODAY()>=$B2  書式設定 塗りつぶし 赤
条件2 数式が =$B2<=TODAY()+10 書式設定 塗りつぶし 緑 
「日付に色付けしたいんですが・・・・。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像まで付けていただきありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/29 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報