僕は今16歳で26歳の女の先生を好きになりました

そして補習の約束してたのですが、新型インフルエンザで流れたのでまたお願いしたら迷惑だと思って行きませんでした

後でテストのこと気にしていて、補習来るのを待っていたそうです

なんか申し訳なくて…


先生怒ってないですよね?
関係悪くしたくないので

謝罪はしました

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>補習来るのを待っていたそうです


→補習が出来るようになるのを?
 そのままだと君から進んで何もしなくても
 補習は受けられるように聞こえる。
 自発的にお願いする補習なのか、押しつけられるものなのか・・

勝手に組まれる補習なのか、自発的なのかは知らないけど
先生がこれで怒るというかやる気を無くしたり、
この子はやる気がないのだろうなって感じる先生は多いだろうね。

まぁ前の質問で勇気づけてもらったのだろうけど・・。
一応ね学校の先生やるぐらいだとお勉強ができるはずで
理論武装というか、道筋の通った話をするができるはずあって
ボクもね、その先生と憧れとして好きなのか知らんけど。
そういう考え方、話し方できんとダメだよ。

少なくとも誰が見てもわかる文章書ける、話せるぐらいでないと
ダメダメ、出直しておいで、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋して

もうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋していて、その映画を見に行く予定です。

親に「先生!」見に行きたいって言ったら先生に恋していること、バレますよね?

だから、その映画を見に行くにはどうしたらいいでしょうか?モアナもみたいので、一緒に見るっていうのもありだとは思いますが、みなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

バレませんよ。
私は親ですが、「先生って映画見に行く」と言われたら「そう。わかった」位しか思いませんよ。
あなたが、「先生が好きだから見に行く」とわざわざ言わなければ何とも思いません。
ちなみに先生は先生が好きではない人も見ると思いますよ。

安心して楽しく見に行って下さいね(*⌒▽⌒*)

Q変な質問申し訳ありません。 今日3歳年上の21歳の彼氏がバイトのおばさん(44歳)の方に五千円と何か

変な質問申し訳ありません。
今日3歳年上の21歳の彼氏がバイトのおばさん(44歳)の方に五千円と何かメモ?的なものを渡していました。
何??とは聞けず今更モヤモヤ…。
何か代わりに買ってきてもらった。とかそんなのでしょうか…?汗
まさか浮気!?でもならなぜ五千円?とまさかな妄想をしてモヤモヤしております…
彼は浮気などは最低なことと何度も言っており今まで付き合って1年半そのようなことはありませんでした。
なんの五千円か気になるのですが聞かずにさっさと忘れてしまった方が良いでしょうか…?

Aベストアンサー

仕事で全員が使うメモ?
って事は何か書いたんですよね^ ^

連絡先を交換していれば必要ないでしょうから、
連絡先を交換するのが嫌で筆記メモを渡したのでは?^ ^

5千円は貸したかもしれないし借りたかもしれないし^ ^

でも返すのに連絡先は必要無いですから、
筆記メモは相手が行ってみたいところの住所とか?
ちょっと分かりにくいところでメモが必要だったとか^ ^

何にせよ心配し過ぎない方がいいと思います、彼女さん自信持って^ ^

Q香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名は?

 1958年~1962年頃に学校の「映画教室」で見た、香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名をご存知の方が居られましたら、教えてください。
 ストーリーの概要は以下のようだったと記憶しております。静岡県東部の村で、実際にあった事件を脚色して、映画にしたと聞いています。
 戦後、普通選挙が始まってしばらくした頃、県議会(国選かも)の選挙があり、貧しい地方の村で、ほとんど村ぐるみの「買収」が行われた。
 不正を見過ごせないひとりの女子高校生が、それを告発した。そのため、彼女の家は「村八分」にあってしまった。
 彼女の担任だった香山先生は「あなたは正しいことをしたのだ」と彼女をはげます。
 農作業ができず困ってしまった彼女の家に、先生とクラスメイトが自転車に乗って応援に駆けつける。

Aベストアンサー

「村八分」っていう映画が該当するようですけど、
「香山先生」を演じたのは乙羽信子のようです。

事件についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%9D%91%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6
映画についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

Q待っても待っても待っても連絡くれない相手に・・・

待っても待っても待っても連絡くれない相手に・・・
こちらからは連絡できません、が一ヶ月連絡なしです。
もう疲れました。
禁止を破って連絡する・着拒する・連絡あった時に不満を言う・・・
どれをしても振り向いてはもらえないとは思いますが、私はどうしたらいいのでしょう?

趣味に没頭するなどよく聞きますが無理です。

携帯なんて壊してしまいたいですが仕事上できません。
ばかな事を言っているのは分かっていますがもうしんどくてダメです。
いい方法はありませんか。

Aベストアンサー

僕は男性ですが、僕も質問者さんとはつき合えません。
相手の方のために、縁を切ってあげてほしいです。
相手の方のために、相手のことは忘れてあげてほしいです。
質問者さんが苦しむのは自業自得で、相手の方を苦しめてはいけません。

質問者さんは今に至った説明もせず、性別も明らかにせず、「どうしたらいいのでしょう?」と尋ねられる。他の回答者さんがそのことを指摘してもお礼ではスルーしています。
つまり、自分自分自分です。
自分がもう疲れて
自分がもう無理で
自分がもうしんどくてダメです。
相手のことも、回答者のことも考えていません。

いっぱいいっぱいなんでしょうが、今こそ立ち止まって今まで自分が何をしてきたか、静かに考える時ではありませんか。

Q先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分しか見ていません。

ですが、大人になってもこの映像は忘れられず、全体的に
どんな話だったのか知りたくなってきました。

覚えているのは、下記4点です。

(1)外国の実写の映画です。白黒の映像でした。
(2)白人の女の子が登場します。
(3)バスケットコートのような場所で、(2)の女の子がフェンスに
前向きに寄りかかったところ、フェンスの向こうで爆発が 起
きます。
(当時の私は、少しだけ原爆のことを知っていたので、こ 
の映像を見て核爆発したんだと思いました)
(4)すごい爆風で女の子はフェンスに手を掛けたまま燃えてしま
い、ボロボロの骨だけになっていました。
(骨になってもフェンスは掴んだまま、でも爆風で生きて 
るみたいに動いていた気がします。頭が)

先生は引っ越してしまって、年賀状を送るぐらいの付き合いに
なってしまったので気軽に聞けないし、当時先生はひと部屋
まるまるビデオ保管用の部屋にしてるぐらいビデオを
たくさん持っていたので、どれのことかはきっと覚えていないと思います。
あの時、先生と私しかいなかったので、他に手がかりはありません。

部屋にあるビデオのほとんどがダビングテープだった気がするので、
もしかしたら映画ではなくドラマかもしれません…。

覚えているポイントが少ないですが、何かわかる事がありましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分し...続きを読む

Aベストアンサー

条件とだいぶ違うのですがフェンスや核爆発、骨になってもフェンスを掴んだままというシーンで「ターミネーター2」を思い出しました。違ってたらすみません。。。

http://www.youtube.com/watch?v=9d0w0lrNlpU

Q連絡が来るまでどれくらい待ちますか?

また遊ぼうってお互い言い合ってから、次は♂が行きたいところを思いついたら連絡くれることになっています。何日くらい待ったらいいですか?

それか、もしやこのやり取りの時点でアウトなの に気づいてないだけですか?

ちなみに2回昼デートしてます。誘ったのは2回とも♀からです。前質も見てください!会いた過ぎて、もうだめなのかとモヤモヤしています。

Aベストアンサー

相手はただ急いでいないだけなんだよね?
貴方ほどの「惚れの強さ」が無いから。
もう駄目なのか?
その言葉にしても、
貴方「が」動き出すきっかけを創っているからこそ、
動きが止まる事が異常に気になってしまうんだよ。
止まったら終わりなんじゃないか・・・?
そう思うと、
止まる前に私から動いてまた揺すっちゃえ。
相手「から」連絡をくれるとは言っていたけれど。
それがいつになるのか分からない以上、
また私から動いて揺すってしまえ。
そうすれば、
動きが止まる事はとりあえず無い筈だ。
貴方は、
そう考えてしまう位必死なんだよ。思いが「重い」になっている。
本当は、
連絡が来る「まで」待てばいいんだよ。
連絡が来た時にまた彼を思い出せばいいんだよ。
でも、
それは気持ちが昂ぶる貴方のタイミングとしては遅いんだよね?
なるべく間断無く積み重ねていきたい。
一回目があれば二回目、
二回目があれば三回目・・・
貴方にはとんとん拍子で動いてく方が自然なんだよ。
気持ちの大きい側の貴方にとってはね?
でも、
相手はまだ手頃サイズの好意なり、交流欲だったりする。
とりあえず二回会えた(遊べた)。
仮に次を急いだって、
大体同じような時間の分かち合い方になるんだよ。
貴方の方からバリエーションのある誘いが提供される訳でも無い。
別に嫌だとは思わないけれど、
急いで三度目を分かち合い「たい」。
そう思えるだけの気持ちの強さも無い。
どうせ三回目に会うなら、新しい流れで会いたい(遊びたい)。
それが、
今度は彼「から」誘うね♪の真実なんだよ。
そして、
彼はまだ、
貴方との交流一回一回を「点」だと思っている。
「点」である以上、間が空いても構わないんだよ。
次に会うのが三度目でも、三度目の「点」。
貴方は違うでしょ?
貴方は「線」なんだよ。
線(片思い)だからこそ、切れるのが怖いんだよ。
一つの点ともう一つの点の間が空くのが怖いんだよ。
今の貴方がソワソワしているのはまさにその証。
貴方は、
会う度に気持ちを昂ぶらせている。
気持ちは太い「線」になっている。
その「線」をより太くしていく為には、
どんどん相手と繋がっていく事が必要だと考える。
でも、
相手はまだ気軽な「点」だったりする。
「点」として分かち合っているうちに、
その一つの「点」が心地の良い余韻を残し。
その余韻が次回をまた期待させる目線を創っていく。
その状態が、
彼にとっても「点」から「線」として意識していける段階なんだよ。
今の彼はまだ、一回一回の「点」。
貴方とは、
特別焦らずに次の「点」を考えている彼。
まだ彼は判定の段階にも行っていないんだよ?
そう考えたら、
「もう」も「まだ」も無いんだよ。
会いたい気持ちは大事な原動力だけれど。
会いた「過ぎる」状態で不安定。
貴方の「過ぎる」という部分を相手は「構う」形になる。
構われている関係に「お付き合い」目線は浮上しないよ?
ゆっくりと深呼吸しないと。
貴方と過ごすと大体こんな感じ。
可もなく不可もない印象は残せた。
彼は、
今度は自分のタイミングで連絡するから、
その時を気負わずに、気張らずに待ってて♪
そう言ってくれた訳でしょ?
貴方を構う二回は終わった。
今度は、
彼「が」行きたい、彼「が」したい事に貴方が合わせる番。
貴方は、
彼が選んだどんな場所でも、どんなアクティビティーでも。
まるで自分が選んだ事のように楽しんでくればいい。
誘った彼が気持ち良く過ごせるように。
そういう機会が、
今後も「ある」んだという優しい気持ちで整理するんだよ。
それも大事な大事な「女子力」だよ?
大切にね☆

相手はただ急いでいないだけなんだよね?
貴方ほどの「惚れの強さ」が無いから。
もう駄目なのか?
その言葉にしても、
貴方「が」動き出すきっかけを創っているからこそ、
動きが止まる事が異常に気になってしまうんだよ。
止まったら終わりなんじゃないか・・・?
そう思うと、
止まる前に私から動いてまた揺すっちゃえ。
相手「から」連絡をくれるとは言っていたけれど。
それがいつになるのか分からない以上、
また私から動いて揺すってしまえ。
そうすれば、
動きが止まる事はとりあえず無い筈だ。
貴方は、
...続きを読む

Q映画’モリー先生との火曜日’ に出演していた女優さんの名前を教えてください。

映画(TVドラマ) ’モリー先生との火曜日’ の中で
ミッチの恋人役で出演していた女優さんの名前を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ウェンディ・モニス(Wendy Moniz)でしょう。
下記のサイトでご確認下さい。

参考URL:http://www.tvtome.com/tvtome/servlet/PersonDetail/personid-12868

Q形だけの謝罪ってしてほしいか? 他人に謝罪させるのが好きな人って結構いますよね。 未成年がタバコ

形だけの謝罪ってしてほしいか?

他人に謝罪させるのが好きな人って結構いますよね。

未成年がタバコ吸ったことやマズい弁当を食べずにゴミ箱に捨てたことをSNSに載せたりしてる人に 

「謝れ!」とか「誠意見せろ!」とか言ってるような人

別に自分が迷惑かけられたわけでもないのに他人に謝らせたいと思う気持ちがよく分からん。


他人を無理やり謝らせても、頭下げながら舌を出されてるような謝罪しかしない。

たまにここでのお礼や補足にも

「失礼なやつめ、謝れ!」とか書いてくる人いますけど、顔も見れないネットの場での謝罪なんて笑いながらや舌を出しながらどころか、マスをかきながらとか排泄しながらの謝罪をされているかもしれないですし。

「あー、ごめんなさーい。すいませーん。」とマス書きながらキーボードをたたいていたり、便器にまたがって糞を垂らしながらスマホをたたいて書いた謝罪文とか

そんな感じの謝る意識ゼロの謝罪でもしてほしいんですか?

「そんなに頭がハゲてることを気にしてたんですか、そんなあなたにハゲは汚いなんて言ってごめんなさーい。

あなたの何の抵抗もせずにハゲたまんまの頭を見ているとてっきりハゲを気にしてないのかなと思って、つい、うぜーよハゲとか言っちゃいました。ほんとーにごめんなさーい。」

こんな感じで謝りながらケンカ売ることも出来るわけだし。

これでも謝罪してるわけだから、「謝れ!」って要求には応えてる。


相手に無理やりでも謝らせることが好きな人は何でそんなことがしたいの?

無理やり謝らせてもこんなかんじのケンカ売るような謝罪しかされないけど。自分は悪いと思ってないので

相手に謝罪させたということは、その瞬間だけはその相手より上に立てたと思えるからしてほしいのですか?

形だけの謝罪ってしてほしいか?

他人に謝罪させるのが好きな人って結構いますよね。

未成年がタバコ吸ったことやマズい弁当を食べずにゴミ箱に捨てたことをSNSに載せたりしてる人に 

「謝れ!」とか「誠意見せろ!」とか言ってるような人

別に自分が迷惑かけられたわけでもないのに他人に謝らせたいと思う気持ちがよく分からん。


他人を無理やり謝らせても、頭下げながら舌を出されてるような謝罪しかしない。

たまにここでのお礼や補足にも

「失礼なやつめ、謝れ!」とか書いてくる人いますけど、顔...続きを読む

Aベストアンサー

確かにネットなどで随分変わりましたよね。
匿名で批判して、相手に謝られても嬉しくないと思いますし、反省しないでしょうね。

直接会っていても 反省しない謝罪は多くありますが、この人は本心でないなと分かりますから。分面のやり取りならなおさらだし、本当に改善して欲しくて注意を促しているのではなく 面白半分というか、無責任に発言しているだけだと思います。

こういうのって本当になくなると良いですよね。見て気持ちの良いものではありませんから。

Q先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

雪のコテージでみたいなんがありました

Aベストアンサー

『ミシガン・チェーンキラー』?

Q長文失礼します。 ある日の事です。 彼と会う約束をして、 お仕事が終わるのを待っていました。

長文失礼します。


ある日の事です。

彼と会う約束をして、
お仕事が終わるのを待っていました。

彼から一本の電話が入り、
『今日どうしても遅くなるから、遅くなると疲れるから会うのをやめよう。』と言われました。

私は
準備をして、待っていましたけど、
『そうなの??遅くなるんだったら仕方ないね……わかったよ。』と電話を切りました。

その時に彼から急ぎで貰わなくてはいけない物が有ったのですが、まぁ仕方ないかなぁ。と。。

すると、すぐ10分もしないうちに
彼から連絡があり、
『今日、帰れることになった。でも、渡す物又でいい?』


『え?早く終われるの?だったら会えるね♪』


『帰るモードだから帰るわ。』


『え…遅くなるから会うのやめようって言ってたから、早く帰れるなら会えないの?』

『帰るモードになったっってんだろ!
いちいち、ぐだぐだ言われたら面倒なんだよ!そんなこと言うならこれから約束なんてしねーからな!じゃーな』
電話は切れました。。。

私は彼が当初予定していた時間に行けるように準備をしていたのに
そんな言い方…
その日はそれでもやもやしながらも終わりました。

そして、しばらく経った、
昨日の事です。

私は彼と又会う約束をしました。

彼に時間を確認すると、
『8時か、9時くらいかなー?』と言われました。


『わかったよ(^ ^)私、お友達と夕方から会うので、彼の会社の近くでお茶して待ってるから、終わりそうになったら連絡してね。すぐ行けるようにするね』と伝えました。

そして、私は携帯をテーブルの上に置いて、
彼からの連絡を待ちながら
お友達とお茶をして楽しく過ごしていました。

しかし…
携帯の音が鳴らず、彼からのラインのメッセージに気づかなかったんです。
メッセージを貰ってから20分位が立っていました。

あ!と思った瞬間に
彼から連絡がありました。

『何してんだよ!待たせやがって!
俺は待つのが嫌いなんだよ! ふざけるな!
俺はもう帰るからな!迷惑掛けるんじゃねーよ!』


『え、ごめん。気づかなくて、
すぐに向かうね。待っててね』


『もう、俺は帰るから、ほんとずさんだな!
いい加減なやつだな!』

いつも彼と約束をすると、
私が待たされるのですが、
8時と言われても、10時まで待つことも有ります。
でも、彼は忙しいし、私が合わせればと思っているので、その事に関しては何も思ったことはありませんでした。


彼の会社まで5分位の場所だったので、
『すぐ行くね、ごめんね、気づかなくて』
何度謝っても激怒して、聞いてもくれません。
『わかったよ、もういいよ。』

私は彼にすぐ会える為に、
彼の会社の近くのカフェで待っていたのに…

会うのを諦めました。


その後、ラインが来て
『俺は帰るからな!じゃーな、本当迷惑!ずさん、適当!人に迷惑をかけるな!』

延々とラインが入っていました。

私もラインで返事をしました。

『電話に気づかなかったのはごめんなさい。でも、すぐ行ける場所なのに、そこまで言われるなんて、ひどいよ。
私はいつも何時間も待たされるよ??
私のミスはここまで言われちゃうの?』


『 だったら今から来いよ。』


『ここまで怒られて会っても、楽しくないよ…今日はやめておくよ』


『わかったよ、じゃーな』

会うのをやめました。

その後
30分後

彼からラインが来ました。

『ずっと待ってたのに、無視ですか。
はいはい。本当、ずさんだな!いい加減にしてくれ』と。

え…
会うのをやめると伝えてるのに、
勝手に待って
この言い方…

もう疲れました。。

冒頭の話ですが、
彼は約束をしていても、彼が会いたくないモードになったら、平気で待たせたにも関わらず、約束をキャンセルします。

私が約束を破った訳でなく、少しの電話に気づかないなどのミスを
とことん罵ります。


私が彼からのメッセージに気づかなかったのはいけませんが、

皆さまどう思いますか?

ご意見頂けたら嬉しいです。

長文失礼します。


ある日の事です。

彼と会う約束をして、
お仕事が終わるのを待っていました。

彼から一本の電話が入り、
『今日どうしても遅くなるから、遅くなると疲れるから会うのをやめよう。』と言われました。

私は
準備をして、待っていましたけど、
『そうなの??遅くなるんだったら仕方ないね……わかったよ。』と電話を切りました。

その時に彼から急ぎで貰わなくてはいけない物が有ったのですが、まぁ仕方ないかなぁ。と。。

すると、すぐ10分もしないうちに
彼から連絡があり、
『今日、帰れる...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>皆さまどう思いますか?

貴女がたが何歳ぐらいの男女かはしりませんが。
そして、どのくらいの期間付き合っているのかもしりませんが。

互いのタイミングが悪かったと言ってしまうことより、
何とも思い遣りの欠片もない男です。理不尽なことを言う男だと。
かなり俺様な男だし。

貴女がよくこんな男と付き合っているなと思ってしまいます。
まぁ、恋愛事ですから、貴女がこういう彼をスパッと切ることが
できないほど、こういう彼に惚れているのでしょうが。

みなさんは、どう思いますかという質問の意図は
どういうことでしょうか。

貴女は悪くはないですよという回答がでれば
貴女は安心したり、「おー可哀想、可哀想に」と言ってもらえれば
それで貴女の気持ちが収まるのですか。

こういう女性もよくいます。
それはね、こういうこと以外、普段はとてもやさしいのです
なんて言うのがあります。

貴女の場合はどうかはわかりませんが。

男女が付き合うのは基本的には相手の人格も認め、五分と五分
でなくてはいけないものです。

この貴女の質問文を読むと、王様と奴隷のような関係では
ありませんか。
そして、その奴隷のほうは、王様の理不尽な言動に不満を持ちつつも
王様の顔色ばかりをみている。

このような関係は、貴女のほうがこんな彼に惚れていても
付き合いはやめたほうがいいよ。

思い遣りの欠片もない、そして自分本位の最たる男に
したのは貴女もしれないよ。

貴女がこんな男についていくからですよ。

はやいところ、別れたほうがいいよ。
惚れて別れることができない場合は、
いくら理不尽な言動をとられても、我慢していくしか
ないでしょうよ。

しかし、貴女はイヤな男と付き合っているもんだね、

たこおじさんです。

>皆さまどう思いますか?

貴女がたが何歳ぐらいの男女かはしりませんが。
そして、どのくらいの期間付き合っているのかもしりませんが。

互いのタイミングが悪かったと言ってしまうことより、
何とも思い遣りの欠片もない男です。理不尽なことを言う男だと。
かなり俺様な男だし。

貴女がよくこんな男と付き合っているなと思ってしまいます。
まぁ、恋愛事ですから、貴女がこういう彼をスパッと切ることが
できないほど、こういう彼に惚れているのでしょうが。

みなさんは、どう思います...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報