毎回お世話になってます\(^O^)/



生理不順なのでいつくるか分からないんですが
生理前って体重増加しますかね?



あとまだコアリズムと筋トレ続けてるんですが
やっぱ体重増加するばかりで(;_;)


脂肪より筋肉のが重いって分かってますが
元の体重に戻ることは無理なんですかね(´`)?



あと前わ
朝起きたら0.6くらい夜より減っていたのに
最近わ0.2~3しか減らないんです(;_;)


これもなんでですかね?
戻りますかね?


日に日に体重増加してもうショックで!!


誰かお願いします(´`)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

追記。


質問者の体系がどういう状態か解らないので回答しずらいですが・・。
回答が重複しますが、コアリズムは質問者の仰るとおりに有酸素運動ですので脂肪が燃焼され痩せますが、筋トレは筋肥大を目指したトレーニングですので体重は変わらないか或いは増えます。

ですので、コアリズムは良いと思いますが、筋トレが影響してると考えられます。
しかしながら筋トレが影響する程トレーニングしてないとすると食事の摂取量が影響してると考えられます。

この回答への補足

筋トレって言っても腹筋とかなんですが
もしずっと続けていて腹筋がついたら
その分増えるが元にもどるんですかね?

コアリムって筋肉つきますか?

補足日時:2009/05/30 20:35
    • good
    • 0

筋トレは筋肥大させるトレーニングですので身体の引き締め効果はありますが体重は変わらないか或いは増えます。


又、コアリズムは有酸素運動ですので脂肪燃焼には効果があると思います。
又、食事の面で消費カロリーと摂取カロリーのバランスが悪いも影響します。
1日にプラスマイナス1キロくらいの体重の変化はありますのでこれは気にしないで良いと思います。

この回答への補足

でもコアリズムやって痩せた人とかいますよね?
でもうちは増えるばかりで…

補足日時:2009/05/29 19:18
    • good
    • 0

 女性とお見受けします。

女性は正しい筋トレしても(10年がかりの経過う的なものでない限り)筋肉はつきません。細くなるだけです。だから女性の場合は「筋肉は脂肪より重いから体重が減らない」なんてことはありません。フィギュアスケートの浅田真央選手はきちんとした筋トレをする人で、ベンチプレスなんか50kg近い重量を楽勝でこなしますが、きれいに細いです。そして筋トレしているという女性の99.9%はきちんとした筋トレはできていません。きちんとした筋トレとは6~12回で力尽きる強度です。それは全身に対して行わなければ意味がありません。ほとんどの女性は「ムキムキになる」と誤解して、正しく筋トレできていません。
 食事もなってないと思われます。きちんと摂取カロリー<消費カロリーになっていないのです。そういう低カロリーにもコツがあって、
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
といったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事の方も気をつけてみます!


でも決して食べすぎとかはないんですが…

お礼日時:2009/05/29 11:21

確かに生理前は、体重が増加する人は多いみたいですよ。

私もそうですし。お使いの体重計は、体脂肪率が計れますか?筋トレをしていると、体重が増える事はあります。ただし、体脂肪率は減っているはずです。体重という数値だけに一喜一憂することが少なくなりますよ。筋肉がつけば基礎代謝が上がるので痩せやすい体になるから、と、励まされ、諦めずに、私も頑張っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重にとらわれずめげずに頑張ります\(^O^)/

お礼日時:2009/05/29 08:34

補足ですが、おっしゃっている通り体重が増えるのは、脂肪より筋肉の方が重いからなのですが、筋肉がつき、基礎代謝量が上がると、同じ動作でも筋肉がないときと比べて脂肪が燃焼されやすくなり、体重が減ってくると思います。



コアリズムをやったことがないのでわかりませんが、おそらく無酸素運動が主なのではないでしょうか?脂肪は有酸素運動でよく燃えるので、生理が終わった後、歩いたり、走ったりといった有酸素運動を取り入れるとよりやせやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^O^)/


取り入れてみます(^O^)

お礼日時:2009/05/29 08:32

生理前は1~2キロ体重が増える人が多いようです。

プロゲステロンという女性ホルモンが多く分泌され、体内に脂肪や水分を溜め込もうとするからです。

朝測ったとき、前日の夜と比べて体重の減りが少ないのは、水分を溜め込んでいるためです。

生理が始まると、水分が排出されるので、自然と体重は落ちますよ。

体重がなかなか減らないと、テンションも下がりますが、諦めずに頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(>_<)



ぢゃ戻ると信じて頑張ります♪


ありがとうございます\(^O^)/

お礼日時:2009/05/29 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報