20歳から急速に抜け毛がひどくなり25歳で地肌が見える状態になり
現在31歳ですが頭頂部は産毛みたいのが少しある程度でツルピカ状態です、老けて見えるのか本当の年齢を言っても信じてもらえず40歳代に間違われることもよくあります、合コンに行ってもあきらかに女性に引かれますし、先日お見合いの話があったので相手方の紹介者に会ったら開口一番「その頭じゃダメだな・・・」と言われてお見合いは実現しませんでした、若ハゲは結婚するのに障害になることでしょうか?慰めは良いので現実を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

お気持ちお察しします。

私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。一言で言うと、厳しいですよ!!私も25歳くらいからハゲ出して厳しい思いを強いられてきました(≧ω≦)正直、世間の皆様の励ましは同情や他人事でしかありません。ハゲは恋愛出来ないし結婚出来ないのが真の現実です。私も女性を紹介されましたが、会った瞬間に嫌な顔をされて数分後には破談です。間違いなくハゲが原因です。
ハゲは気にしないという女性の言葉は本当の気持ちではなく、ただ高飛車な女と思われたくないから人前ではとりあえず優しい女を装っているだけですから。事実、街を歩いてもツルピカハゲ頭の男が女の子を連れて歩くシーンなんて見たことありません!!ハゲ男と付き合っているなんて友達に見られたくないと女の子はみんな思いますからハゲと付き合う事自体有り得ません。
独身男性が最もなってはいけない状態が「ハゲ」といっても過言ではないです。
ハゲを自分のキャラにして明るい男になれなんて言う人もいますが、それが出来るのはウルトラスーパー超レアなケースでほとんどが女性にひかれまくりでその場が凍り付きます!
kazukich7様、ホントに残念ですがハゲはそれ程恋愛にとってはマイナス要因になります。私も一生独身という道を選択しつつ考えています。イケメン全盛期には女性はさらに理想が高くなりますからもうハゲなんて完全恋愛対象外ですから自分磨きの努力も虚しくてやる気にもなりませんね。お互いに新たな幸せを探し出すしか方法はありませんね、頑張りましょう!p(^^)q
    • good
    • 4
この回答へのお礼

若ハゲの苦しみは若ハゲにしかわからないですよね、自分も禿げてることで散々ひどい目にあってきたのであきらめてはいるんですが、正直つらいです。

お礼日時:2009/05/29 21:09

私もスキンヘッドに1票。


どのぐらい薄くなられてるのか、見てみないとわかりませんが、
薄くなった頭をそのままにしておくのは、ダメだと思います。
お仕事上、スキンヘッドが難しい場合は、植毛などを試されるのも良いと思いますが、
問題なければ、是非一度、スキンヘッドを試してみて下さい。

私は女ですが、はげてしまった頭を放置している人は嫌ですが、
その髪で自分に合ったお洒落をきちんとしている方は大好きです。
髪の量が多すぎる人より、好きかもしれません。
    • good
    • 4

確かにプラスではありません。


でもそればかりではないと思います。

外見で見ない人もいますし、皆さんが言われているようにスキンヘッドだって今のご時勢では全然おかしくないと思います。
それもファッションだと思います。

私の知り合いにも若ハゲがおりましたが、スキンにして女性からの評判が良くなり、一人の女性と結婚しました。

でも最終的には中身ですから外見も確かに気になるのかもしれませんが内側から磨いてみてはいかがでしょうか。
きっと質問者さんが好みだ!と言う女性が現れると思いますよ。
    • good
    • 2

スキンヘッドにするとか、超短髪にしてはどうでしょうか?磯野家の波平さんみたいなヘアスタイルではそれだけで老けて見えますが、スキンヘッドやおしゃれな短髪にすれば若く見えるかも知れません(実際の顔がわからないので推測でしか言えないのですが)。



>慰めは良いので現実を教えてください。
私の友人(モテる美人です)は若ハゲの彼と結婚しましたよ。彼は当時20代でハゲでも、性格の良い人でした。また、彼女と付き合い始めてからヘアスタイルを超短髪にしたことで、それ以前より若く格好よく見えるようになりましたね。
それと昔務めていた職場の先輩に若ハゲの人がいましたが、子供のいる既婚者でした。

写真だけだとハゲはマイナス要素になると思いますが、実際に会って話して内面に惹かれるものがあれば、結婚相手としてハゲがマイナス要素になるとは思わないです。
    • good
    • 5

こんにちは。



気にする人は気にするけど、気にしない人は気にしないですよ。
実際ハゲてても結婚してる人はたくさんいるのであまり気にしすぎない方がいいですよ。

往生際の悪いバーコードはいただけませんが、短髪であればOKですよ。
    • good
    • 2

私の姉は若はげの人と結婚しました。

二十代半ばの頃、同窓会があったそうで、会ったとき、あのおじさん誰だろう??と思ったそうです。
頭はもう既にピカピカで、信じられない変貌振りだったそうです。
学生のときは特に会話もしてない人だったそうですが、同窓会で話しているととても面白くて、頼りになる印象だったそうです。でも見た目がやっぱりちょっと、という感じで、それ以降、時々電話で連絡があっても、遠めに避けるといった感じでした。でも、交際を申し込まれて、結婚したら必ず君を幸せにする!君も必ず毎日楽しいよ!と、ユーモアたっぷりだったそうです。姉は当時他の男性にもプロポーズされていて、悩んでいるようでした。けれども、私や弟は彼(今の義兄さん)がとても気に入って、姉も決断して結婚しました。
今も、いつもユーモアったっぷりで自信にあふれている義兄のこと、兄として大好きだし、姉ももう10年以上になりますが、子供はいませんが今でも幸せそうで、どこに行くにも一緒って感じです。
私も主人は見た目で選んでいません。決してイケメンではありません。周りの女性からはいい人、と言われる人でした。でも結婚前から、わたしがどんなにケンカしても、わがままを言っても、必ず話を聞いてくれて解決策を提示し、一つ一つ、困難と不安を私の周りから取り除いてくれる人でした。その心の広さに感動して結婚したのです。結婚してほんとに素晴らしい相手でした。ほんとに毎日幸せですね~。それは主人が結婚したときと変わらず今も、私が困っているときはどんな時も私の味方をしてくれ、いかなるときも誠実に対応してくれるからです。いつも前向きで、周りの人にも優しい主人です。子煩悩で100点パパでもあります。だから私も、主人とその義父、義母を大切にしようと心から思えます。今も愛してるって、よく言って、べたべたしています。
確かに100人いたら90人くらいは、はげはいや、というかもしれません。でも、心の強い、明るく前向きな、しっかりした男性を(見た目関係なく)求めている女性も必ずいると思いますよ。前向きさ、明るさ、そして女性への誠実さ、いつも心に太陽を持っていてください。必ずあなたのすべてを愛してくれる女性に出会えると信じています。がんばって!あきらめたら結婚できませんよ。
通り過ぎようと思いましたが、つい投稿してしまいました。
ついでに、主人の上司ははげてるけどもてるそうです。既婚です。
    • good
    • 4

マイナスですけど、方法もあるかと思います。



まず、それを前向きに捉え潔くスキンヘッドにしてみてはいかがでしょう。

理美容の手が入っているとハゲもおしゃれになります。

事実私の周囲には何人かおられるのですが、正直凄みも増しますがやさしげな雰囲気も漂い、なぜかお子ちゃまに人気です。

40代後半のスキンヘッドはなぜか30代半ばに見えるくらい若返ります。

そしておしゃれにも気を使うといいかと思います。

おっさん臭いお洒落ではなくスタンダードで、下手に若作りしない。

要するに質良く上品に見せれば、ハゲでももてます。

男は潔さってところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、薄くなり始めたころは伸ばしてごまかしていましたが今はかなり短くしています、ファッションにも気を使ってはいます、今後も努力できるとこはやっていこうとは思っているんですが、世間は厳しいです。

お礼日時:2009/05/29 21:14

プラス,マイナスで言えば、確実にマイナスでしょう。



学生時代はモテてた友人が、禿げちゃったんですけど、今は笑い者にされてます。
カツラで見合して、無事結婚したものの、当然それがバレて・・・離婚騒動になった人もいました。

でもまあ、ハゲでも結婚した人も沢山居るのが事実。
結婚することに対して、人より労力を要すだけのことです。

種類は違うけど、誰もが持ってる悩みです。
コンプレックスを、どうやって克服するか?
コンプレックスをバネにして、何を手に入れるか?

ゴジラと呼ばれる顔を持つ野球選手も、美人の奥さんを貰いました。
低学歴でデブ。おまけにヘアスタイルはチョンマゲでも、相撲取りは結婚してるしね。
私が尊敬するのは、先天的に重度障害を持つ人などでも、それを克服して、人から尊敬され、当然結婚もされ・・・って人も、沢山いますよ。
    • good
    • 2

頭頂部の産毛は残しておきたいのですか?


中途半端に残しておくと余計に老けて見えると思います。
私の彼(29)が最近会社の人に髪少なくなった?と言われたのを
すごく気にしていましたがもしハゲたらスキンヘッドに
してあげるね。とゆっています!
そもそもはげたから別れるとゆう考え自体はないですね!
私は彼の頭と一緒にいる訳じゃないし個人的にスキンヘッドは
嫌ではないし全然ありなので。

合コンやお見合いは第一印象でどうしても判断されがちなのでしょうが
気にしないで内面で好きだとゆってくれる人は必ずいると思います。
気にしすぎて卑屈になっていると顔にも出てきてしまうので
いつでも明るくハゲなんて気にしてないよ?個性じゃない!と笑顔で過ごしていれば必ず出会えると思います。
理想論のように思われるかもしれませんが私はそう思います。
色々な障害を抱えて生きてらっしゃる方も笑顔で頑張っている
姿はとても輝いて見えませんか?
いい人と巡りあえることを願っています!
    • good
    • 1

ハゲが顔や体に似合っているなら全然問題ないと思うよ。


どちらかというとガタイのある頼もしい感じの人になるのかな。
嫌う女性ももちろんいるが、それはしょうがない。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツーブロック(髪型)は時代遅れ?

僕は高校生のころからもうかれこれ十年近く髪型をツーブロックにしています。髪の量が多いので、この髪型が一番自分に合っていると思うからです。しかしツーブロックといえばその十年前に流行った髪形というイメージがあり、今となってはもう時代遅れなんじゃないかと心配してしまいます。美容院や床屋さんへ行って、「ツーブロックにしてください!」と頼むことは恥ずかしいことなんでしょうか?真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ツーブロックって、確かに時代遅れな気もするけど、
眼鏡かけてる人とかだと、結構かっこよかったりしますよね。
本人に似合ってれば、あんまり時代遅れな印象はしないですよ。

あと、美容室だと髪の量が目立たないように切ってもらったりもできますよ。
(床屋だとおじさんが多くて分かってもらえないけど)

Qあきらかに勝負の見えた相手に・・・

あきらかに勝負のついている相手
(自分が優れていて相手が劣っている。
又はその反対で自分が劣っていて相手が
優れている場合)
に対してどういう態度を取りますか?
私は相手があきらかに優れていれば
まねをしますね。良いところを見習うように
するし、明らかに相手が劣っていても
反面教師にするかも。
また批判したくなるのは、前者ですか?
それとも後者に対して?

Aベストアンサー

質問者さんのおっしゃりたいことなんとなく分かります。

明らかにオーラのある相手っていますから。
圧倒的な存在感と威圧感みたいな・・・逆に相手がそう感じてた時はその反応で分かりますからね。
人間は、基本的には心の中で優劣つけたがる動物ですし、意識・無意識関わらず判断していると思います。

自分を圧倒的に凌駕する相手に出会えた質問者さんは少なくとも幸せですよ。
最初はその人のいい所を真似るとこからでもいいので、自分のものにするべきだと思いますね。
そういう人の周りには不思議と、同じような人が集まりますから。

私の場合はそんな感じですね。
逆に、相手が自分をそう感じてくれている場合には、自分がかつてしてもらったように
出来る限り自分から盗んでもらって成長してほしいな、と思います。

改善点があるなら別として、批判のみ、ということはしませんね。
”負”の事に時間を割くだけムダだと思う性質なので・・・。

ただ、皆さんがおっしゃるように、価値基準は自分に置くべきだというのは最もだと思います。
だって、人と比較して勝った・負けたという生き方では、
自分で自分の人生をコントロールできませんし、限界がありますから。

質問者さんのおっしゃりたいことなんとなく分かります。

明らかにオーラのある相手っていますから。
圧倒的な存在感と威圧感みたいな・・・逆に相手がそう感じてた時はその反応で分かりますからね。
人間は、基本的には心の中で優劣つけたがる動物ですし、意識・無意識関わらず判断していると思います。

自分を圧倒的に凌駕する相手に出会えた質問者さんは少なくとも幸せですよ。
最初はその人のいい所を真似るとこからでもいいので、自分のものにするべきだと思いますね。
そういう人の周りには不思議...続きを読む

Q今、流行りの揉み上げを刈り上げてツーブロックみたいにするには美容院で何

今、流行りの揉み上げを刈り上げてツーブロックみたいにするには美容院で何と答えれば良いですか?

Aベストアンサー

私は元美容師ですがツーブロックという事は刈り上げした上に髪がかぶさる感じですよね?それだったらそのまま伝えればわかるかと思います。

Qeお見合いというお見合いサイトについての質問です。

eお見合いというお見合いサイトについての質問です。

最近 登録し、1人の男性とメールのやり取りをしています。
この方は写真も掲載されており身分証明も有り。好みはあるかと思いますが、私にとってはとても素敵な方です。

一年前にも一時的に登録していた事がありその頃にもこの方はいました。『かっこいい!』
と写真を見た時の記憶が残っています…

好みはそれぞれだとは思いますがなぜここまで素敵な人が残っているの?と不思議で…

eお見合いの社員か?
だから身分証明も出来るの?

などなど、オカシナ不安があります。

eお見合いについての噂や詳しい方が居ましたらご助言 お願いします!

因みに私から申し込みをしました。

Aベストアンサー

eお見合いで知り合い結婚した経験者です。


文章を読む限りだと一年前に登録していた人何ですねその一年間はサイトで見て居ないのならおそらくその方は、一度相手が見つかって退会したと思います。

そして別れてしまってまた登録したのでしょうね。
このサイトでは、珍しくないと思います。

お互い好みが有りますから貴女がイケメンに思っても他の人はそう思わない時もあるのでそのへんは余り考えない方が良いと思います。
真剣に相手を探して居る人だったら身分証付けてる方も居ました。
但しそれを鵜呑みにしないで下さい。何の審査もないので自己申告なので写真、身分証は嘘の可能性もあり得ます。
暫らくメールでやり取りして信じて良いと思ったら会ってみたらどうでしょう?
会う時はeお見合いの会員同士ならセンターで会う事が出来ます。センターで会うならまず危険はないと思います相手がセンターで会う事を避けるので有ればどこかに疾し事があると思います(注意です)

とにかく警戒心だけは忘れないで下さい。


長くなりましたが良い出会いがあると良いですね。
頑張って下さい。

eお見合いで知り合い結婚した経験者です。


文章を読む限りだと一年前に登録していた人何ですねその一年間はサイトで見て居ないのならおそらくその方は、一度相手が見つかって退会したと思います。

そして別れてしまってまた登録したのでしょうね。
このサイトでは、珍しくないと思います。

お互い好みが有りますから貴女がイケメンに思っても他の人はそう思わない時もあるのでそのへんは余り考えない方が良いと思います。
真剣に相手を探して居る人だったら身分証付けてる方も居ました。
但しそれを...続きを読む

Qツーブロックの髪型ってどう思いますか?

こんにちは

弟のことなんですけど、最近ツーブロックっていう髪型にしてました
↓ツーブロックっていってもいろんなのあるみたいですが
http://m3q.jp/t/1100

弟は↓のような髪型なんですが、正直 南海キャンディーズの山ちゃんみたいですwww
http://www.vi-vi-vi.com/hs0051938/

突っ込んでいいものか迷ってぐっとこらえたんですけど
見るたび 山ちゃんかっ!! っていいたくなります

好印象ってネットにはありますけど、、、
実際はどうなんですか?
どう思うか教えてください

Aベストアンサー

あんまり詳しくないですけど、山ちゃんってツーブロックというよりおかっぱなような…(笑)

ファッション的なものというのは、流行もそうですが本人との相性がかなり大きいです。
ですから髪型でいうと「ツーブロックだから好印象」という風に捉えると痛い目を見ることも多いかと。
そのスタイルが似合うかどうかというのもありますし、仰るように一言でツーブロックといったって、それは大雑把な切り方の表現ですから、実際に出来上がるものは本人の顔立ちや美容師さんの癖によっても全然違います。

まぁでも、山ちゃんそのものの顔と髪型だとしたら、悪い印象は別にないですけどね。愛嬌あるじゃないですか。

Q50歳女性、お見合いは可能?

離婚1回子供なし、定職を持つ50歳の女性。お見合いで再婚をと考えていますが たぶんそう簡単ではないと思います。常識的にどのような立場の方とならお見合いが成立するのか、または全く無理なのか、男性女性の皆様の率直なご意見を伺いたく思います。お見合い以外でも実例ありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お見合いは可能だと思います。

僕は、今、52才です。
僕の場合は、44才で離婚。
子供3人を引き取り、45才を過ぎた辺りから、再婚相手を探しました。

仕事と家の往復ですから、相手を探すのには、パソコンのお見合いサイトを利用しました。

1年半ほど付き合い、3年前に再婚しました。
今の妻も子持ちのバツイチです。

貴女の場合、離婚暦はあってもお子さんが居ないと言う事ですから、相手は案外見つかり易いとは思いますが、結婚となると中々難しい点が沢山あると思います。

それは、相手の収入や男性にお子さんが居る場合です。

特に、他の方もおっしゃるように、相手の男性のお子さんの理解がどこまで得られるかでしょうね。

それと、貴女自身、定職を持たれているそうですが、結婚されたら仕事を続けられるのでしょうか?

僕の場合は、再婚する時に、女性にしては良い給料を貰っていましたけれど、仕事は辞めて貰い、専業主婦になる事を条件に再婚しました。

ある人が言ったのを聞いた話ですけれど、「女性は高齢になると将来の不安、特に経済的な不安があるから、結婚願望が強くなり、男性は、子供も大きくなり独立するので、家事が心配になるので結婚したくなる。」そうです。

それに、若い時の結婚と違って、結婚は家と家を繋ぐ意味での結婚じゃないとは思いますが、共に両親が存命なら親の介護の事を考える必要もあります。

でも、この部分は、他の方は心配されているようですが、一人での生活より、結婚をすれば、どちらかが介護する時間を取る事が出来るから、プラスの部分が多いと思います。

一番は、身近で知った人との出会いでしょうが、高額な結婚相談所でのお見合いをされても、騙そうとする輩は、どこにでも居ますから、注意してください。

参考に、僕が再婚したお見合いサイトを貼り付けて置きます。

相手の年収や家族構成、趣味等も掲載されていますし、人に寄ったら写真を掲載されている方も居ます。
費用も登録自体無料で、申し込みする側が費用を負担仕組みになっていますから、大半の女性はお金がかからないのではないかと思います(男性から女性への申し込みが多い)。
もし、登録されるなら、登録しても放置しない事です。
放置すると、後から参加された女性の方が先頭に来ますから、いつの間にか検索の後回しにされますので、適当に更新してください。

参考URL:http://www.aimail.co.jp/index.html

お見合いは可能だと思います。

僕は、今、52才です。
僕の場合は、44才で離婚。
子供3人を引き取り、45才を過ぎた辺りから、再婚相手を探しました。

仕事と家の往復ですから、相手を探すのには、パソコンのお見合いサイトを利用しました。

1年半ほど付き合い、3年前に再婚しました。
今の妻も子持ちのバツイチです。

貴女の場合、離婚暦はあってもお子さんが居ないと言う事ですから、相手は案外見つかり易いとは思いますが、結婚となると中々難しい点が沢山あると思います。

それは、...続きを読む

Q刈り上げ部分が目立たないツーブロック

刈り上げ部分が目立たないツーブロック

こんばんは。ヘアスタイルのことで相談があります。
私(男性です)は、耳の上で横にハネる(というか広がる)癖毛を改善するために所謂ツーブロックにしてもらおうかとおもっております。ですが、刈った部分が露出しているのがあんまり好きじゃありません。こういう場合は理容師さんにはどう伝えればよいのでしょうか?

「刈り上げた部分に上の髪が重なって見えなくなるように」みたいに言った方がよいのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします!

Aベストアンサー

生え際のクセは短ければ短いほど目立ちます。広がりが気になる事を伝えただけで上手い理容師さんは上手く処理してくれますよ。ツーブロックは下の刈り上げの伸びに合わせて頻繁に刈りに行かないとでは?

>「刈り上げた部分に上の髪が重なって見えなくなるように」

このように仰っても大丈夫です。多分ツーブロック希望の方にまず理容師が、
「?」「斬新なヘアがいいのかな?」「もしかしてテクノ好きなのかな(これは稀か)?」
という気を遣うかもしれないので、広がるクセがあるのが嫌なので・・・なども伝えたら大丈夫だと思います。
意思疎通をきちんとできた技術者と出会えれば希望以上の最善のヘアが見つかるかもしれないですよ。
内巻きになるカットの仕方とか、今は新しい技術を競う業界なので。

Q彼女欲しいオーラが見え見えの男性をどう思いますか?

先日初めて参加した合コンで知り合った男性の事なのですが、
とても好感がもて、お話も上手な方で素敵だなと思いました。

ただその方、『彼女が欲しい』ってオーラが見え見えで。
合コン後食事なども誘って頂いてるんですが、
「誰でもいいんじゃないかなぁ」
「私がたまたまメール返したから誘ってるんじゃ」
と思ってしまいます。

一緒に行った友人も
「あの人は彼女欲しそうでがっついてた」と言ってましたし、
その態度はあからさまだったようです。

合コンですから彼女探しは当然だろうと言われてしまえばそれまでですが、
女の人ってそんな場でも「特別」でありたいものだと思うのです。

どうしても「誰でもいいんじゃない?」という気持ちが先行してしまい、なかなか踏み出せずにいます。

合コンで『彼女が欲しい』気持ちが見え見えの男性をどう思われますか?

Aベストアンサー

私もつい先日、shou26さんと同じ経験をしたので気持ちわかります。体験談としてお答えしますね。
自分のことを本当に気に入ってくれたら、会ってもいいけど、とりあえず一番誘いやすそうだからとか、
簡単に落とせそうだから・・なんて理由だったら嫌ですよね~
私の場合、その辺りの相手の本心も知りたかったので、思い切って会ってみました。体目当てかも・・と
心配でしたが、普通に食事をして終わりました。合コンのときよりは大人しい感じでちょっと意外でした。
でも、あまり盛り上がらなかったわりには、彼はまた誘ってきますけどね。私の場合は、彼のことを好きに
なれそうにないので、今度断るつもりでいます。

合コンで「彼女欲しい」見え見えの男性は、いると思いますよ。ただ彼の気持ちが、純粋なものか不純なもの
かは想像ではわかりません。可能なら合コンの幹事さんを通して、彼についての情報を事前に聞けるといい
ですね。真面目な人か、結構遊んでいる人かなど。

shou26さんが少しでも気になる相手なら会ってみてもいいと思いますよ。ただし、どんな展開になるか予想
できないので、その点は心得て。No4さんのアドバイスなどを参考に。がんばってくださいね!

私もつい先日、shou26さんと同じ経験をしたので気持ちわかります。体験談としてお答えしますね。
自分のことを本当に気に入ってくれたら、会ってもいいけど、とりあえず一番誘いやすそうだからとか、
簡単に落とせそうだから・・なんて理由だったら嫌ですよね~
私の場合、その辺りの相手の本心も知りたかったので、思い切って会ってみました。体目当てかも・・と
心配でしたが、普通に食事をして終わりました。合コンのときよりは大人しい感じでちょっと意外でした。
でも、あまり盛り上がらなかったわりに...続きを読む

Qツーブロックの薄すぎたところにアイブロウペンシルしても大丈夫ですか?

ツーブロックの薄すぎたところにアイブロウペンシルしても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

大丈夫です。

Q若く見えるが実は42歳の女は、恋愛対象としては見てはもらえないのでしょうか?

 男性陣に伺います。
 私は、いつも30代に見られるのですが、
 つまり、若く見られるのですが、
 実は42歳です。
 顔もすごく美人・・・ていうわけではないけど、
 まあまあって感じかな・・・自分ではわかりませんが、
 そういう女性は、
 やはり、年齢を聞くと、
 恋愛対象から、はずれてしまいますか?

 今はちょっと、失恋状態で、苦しいんですが、
 それが原因で、だめなのかあ、
 40代のある男性に片思いして、
 同じ会社だし、自分の年齢もネックになって、
 (自分の気を遣う、勇気のない性格も原因ですが)
 告白できず、いましたが、
 そうしてるうちに(2年半も)、
 彼は部下のしかも契約社員の女性と付き合っている
 という噂を聴いてしまったのです。

 恋愛以外はさばさばと、
 仕事はばりばりとそれなりに、こなしている、
 どっちかというと、
 さっぱりしている、タイプだと、
 自分は思っていますが。

 やはり、
 男性は年下で、
 正社員ではない女性の方が
 いいのでしょうか?
 
 

 とくに40歳前後の男性に、
 今後の参考にさせていただきたいので、
 よろしければ、
 ご意見をお聞かせ下さい。
 

 
 
 

 男性陣に伺います。
 私は、いつも30代に見られるのですが、
 つまり、若く見られるのですが、
 実は42歳です。
 顔もすごく美人・・・ていうわけではないけど、
 まあまあって感じかな・・・自分ではわかりませんが、
 そういう女性は、
 やはり、年齢を聞くと、
 恋愛対象から、はずれてしまいますか?

 今はちょっと、失恋状態で、苦しいんですが、
 それが原因で、だめなのかあ、
 40代のある男性に片思いして、
 同じ会社だし、自分の年齢もネックになって、
 (自分の...続きを読む

Aベストアンサー

gomennne77さんと同じ年(男性)です。
私も年齢より若く見られ、そう見られるよう、それなりの努力はしています。
そして、私も今恋愛をしてます。相手は10才以上年下のOLです。
彼女のことで一喜一憂している自分に、「いい年して何してるんだろう」って、少しは思いますが、それより、恋をして、好きな女性(異性)と食事したり、どこかに出かけたりしていることがとても心地よいです。彼女と出逢った時から年齢差を気にしたことはありません。
gomennne77さんは年齢差を気にされていますが、あなたの「自己評価」
を読む限りでは、自分に自信もあり、とても素敵な方なようです。なんの問題もないですよ。今回の恋もまだチャンスがあるのだったら、「勇気」をもって、攻めてみたらどうですか。
「年下」とか「正社員(これはあなたの考えすぎです)」とか全く、意味のないこだわりです。
gomennne77さんの質問を読んで、なんか無性に、嬉しくなりましましたし、改めて「勇気」をもらいましたよ。
応援してます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング