彼がすぐ腕を組ませようとします…
街中を歩いてたら付き合ってもない彼がよく『はい、腕』と言って私に組ませようとします。

人前では、そういうことするのが苦手で私は恥ずかしがりやなので、すごく赤面してしまいます。。。

男性は好きな女性に腕を組ませたいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>男性は好きな女性に腕を組ませたいんでしょうか?


そういう人もいますがそうでない人もいます、人それぞれです。

でも、こんな質問しなくても嫌なら拒めばいいことではないですか、彼氏でもないし(え、付き合ってもいないのに彼氏?、意味不明)

もっと主体性を持って行動してもいいですよ、世の男が普通に思って要求してきても自分が嫌なら拒否すればいいです。
    • good
    • 0

こんにちは 私も↓の人(ml_4649さん)と同感です。


つき合ってもいない人が腕を組ませたがるのは立派なセクシャルハラスメントではないかと思うのですが。
ちなみに腕を組ませたがるとかはー人に寄ります。(もちろん親しい彼女相手)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼とは、友達以上恋人未満といった関係です。

お礼日時:2009/05/29 10:21

付き合ってもいない彼ってのは意味不明です。


付き合ってもいないのに腕組むのも意味不明です。
どんな関係なんでしょうか?
援?
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q腕を組んで歩くと、彼女の胸がポヨンと当たる

ぽよん、ぽよん します。

楽しい会話をしながらで、私は平静を装うのに必死ですが、恥ずかしい。幸せですが、相手は わざとしているのか、話に夢中で気づかないのか。

あまり知らんふりをしていると、いけないだろうし、
次回は、おい、当たるぞ

というと傷つけはしないでしょうか。

Aベストアンサー

何を困っているのでしょうか?羨ましいです。

これは、彼女から求愛のサインではないでしょうか?
貴方が幸せなように、彼女も幸せなのではないでしょうか。(;^_^A アセアセ・・・

彼女ともっと親密な関係になるように頑張ってください。

Q腕を組む、手をつなぐ ドキドキするのは?(女性ももちろんですが男性のご意見を)

ちょくちょく“手をつなぐ”ことに関しての質問は見かけるのですが・・・

質問は、
(1) 男性は、女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと
  どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?)
(2) 付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら
  軽いなとひきますか?うれしいですか?
(3) 自分から手をつなぐとき、
  手のひらをあわせるつなぎ方ですか?
  それとも指を絡めてつなぎますか?
  それは気持ち的に違いはありますか?

質問がたくさんになってしまってすいません。
どんな風に、触れ合うのが好まれるのかな?というのが質問のおおもとです。
(このカテでいいと思ったのですがアンケートカテだったらすいません・・・)

よろしくお願いします。

ちなみに・・・
私は手をつなぐのも腕を組むのも好きなのですが・・・。
腕は緊張しつつも自分から組めるのですが、なかなか手をつなげません。
腕を私から組むと、いつの間にか、手をつないでいます(指を交差して)。
(どんな風にどんなタイミングでつないでるかは緊張してわからないんですけど・・・)

ちょくちょく“手をつなぐ”ことに関しての質問は見かけるのですが・・・

質問は、
(1) 男性は、女性から手をつながれるのと、腕を組まれるのと
  どちらがうれしいですか?(ドキドキしますか?)
(2) 付き合ってない(好意は少しある)女性からそうされたら
  軽いなとひきますか?うれしいですか?
(3) 自分から手をつなぐとき、
  手のひらをあわせるつなぎ方ですか?
  それとも指を絡めてつなぎますか?
  それは気持ち的に違いはありますか?

質問がたくさんになってしまってすい...続きを読む

Aベストアンサー

男です。
(1)
うれしいのは腕を組んでくれたときですね(女性の方からでないと腕を組めないと思うのですが)。
手をつなぐときは、自分からつなぐことが多いのですが、そのときはこちらがしばらくどきどきします。

(2)
好意があったとしても、びっくりするとは思います。軽いとは考えないでしょうね。

(3)
手のひらをあわせることが多いですが、女性の方がそのうち指を絡めたり、ぎゅってにぎにぎされます。
違いは特にないですが、今の時期は女性の手が冷たいので暖めてあげたいという気持ちが強いですね。

Q彼女ではない女性から、腕を組んでこられた場合…。

こんにちは。いつもお世話になっている者です。 よろしくお願いいたします。

私は29才の女性です。
今とても気になっている2つ年下の男性の事でご意見を伺いたく、書き込みいたしました。

彼とは「彼が私を担当してくれる店員さん・私が客」として、2年くらい前に知り合いました。
今年に入ってからメールのやりとりをするようになって、
月に1~2回くらい2人で出かけたり、食事をしたりするようになりました。
「もう何度も2人で会っているのに、関係が進展しないので、自分が恋愛対象として見られているのか不安」
と相談させていただいたところ、
こちらの掲示板や、友人に、「もう少し勇気を出して、自分から動くことも必要!」とアドバイスをいただきました。

先日、彼と夜キレイな夜景を見に行った時に、勇気を出して彼の腕に少しつかまってみました。
それまでにも、彼の袖をつまんだりしたことはあったのですが、
腕につかまったりしたのは初めてです。
彼の反応は、差し出した私の手を、自分の腕と体とでぎゅっと挟んでくれて、少しの間そのまま歩いてくれました。
その後、私が恥ずかしくなって、離れてしまいました。

今回ご意見をお伺いしたいのは、
男性は、彼女ではない女性から、腕を組んでこられた場合、
受け入れる場合はどんな反応をして、
イヤだと思った場合は、どんな反応をされるんでしょうか?

その彼の反応が、いい反応だったと受け取っていいものか、
ただ人としての反射の行動だったのか、
いつもはできない行動だったので、彼にひかれてしまったんじゃないか、
と心配しておりますので、みなさんのご意見をお伺いできればうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。いつもお世話になっている者です。 よろしくお願いいたします。

私は29才の女性です。
今とても気になっている2つ年下の男性の事でご意見を伺いたく、書き込みいたしました。

彼とは「彼が私を担当してくれる店員さん・私が客」として、2年くらい前に知り合いました。
今年に入ってからメールのやりとりをするようになって、
月に1~2回くらい2人で出かけたり、食事をしたりするようになりました。
「もう何度も2人で会っているのに、関係が進展しないので、自分が恋愛対象として見られてい...続きを読む

Aベストアンサー

満更でもないから「自分の腕と体とでぎゅっと挟んで」ということをするのです。
その気がない場合、相手のなすがままにしておき「たまたまそうなってるだけです。ボクは知りません」と心で念じます。
人によっては、はっきりと「すいません。そういうのは勘弁してください」と意思表示するでしょう。
そんなわけで「良い反応」以外の何ものでもありません。
しかし、その後あなたの方から離れてしまったという点が気になります。
むしろ、彼の方が「どういう意味だったんだろう? ぎゅっとしたから機嫌を損ねちゃったのかな?」と悩んでる可能性があると思います。
彼の方があなたに引かれてしまったと心配しているかもしれないですよ。
出来るだけ早く、何らかのフォローをした方が良いと思います。
フォローと言っても言葉で言う必要は無く。また同じように会って同じようなシチュエーションで今度しっかり離れないで、腕を組むだけじゃなくて腕にしなだれかかってもいいくらいだと思います。

Q仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにがんばって●●はえらいね
・責任感あってやっているね、しっかりしてるね
・ムリしすぎないでね
・うまく体調の様子みながらがんばってね
・眠る時間もなくて大変でしょう。。。
・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね
・ダウンしないかって心配しているよ
・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ
・●●は私の誇りだよ

などなど。。。です

男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにが...続きを読む

Aベストアンサー

僕がこう言われたら、或いはメールでこんな文言が送られてきたら嬉しいな。

・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

こんなところかな?僕にはそんな事言ってくれる人がいないんで、彼が羨ましいですよ。

Q教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

ここ数カ月、仲良くしている男性がいます。
お互い30代です。

私は男性と手をつなぐ方が好きなのですが、
彼はどうも私の腰を抱く方が好きみたいです。
手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、
私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、落ち着かない繋ぎ方です。

男性は手をつなぐより、腰を抱く方が楽なのでしょうか?
私は少し歩きにくい気もするのですが…。

あと、腰を抱いた時に服の上からでも、女性の体型?というかウエストのくびれとか
分かっちゃうものですか?
今の季節、薄着ですし。
私はスタイルが良くないので、「ウエスト太いな」とかチェックされてそうで気になります。

同じく、帰り道、腰に回した手が下に降りてきて、お尻も結構触ってきました。
私も酔っていて、手を払いのけることもできず。
服の上からでも形とか分かりますよね?
正直言って、どうしてお尻を触りたいのか分かりません。
触りたいものですか?

腰にしろ、お尻にしろ、彼にがっかりされてそうで気になります。

男性も皆さま、手をつなぐより腰を抱く方が好きですか?
女性の腰を抱く、お尻を触るのはどういう気持ちですか?
その時、体型をチェックしてますか?
また、それでがっかりした、という方はいますか?

いい大人がこんな質問ばかりでお恥ずかしいのですが、
回答どうぞよろしくお願いします。

教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

教えて下さい。男性が女性の腰を抱くのは、どういう気持ちですか?

ここ数カ月、仲良くしている男性がいます。
お互い30代です。

私は男性と手をつなぐ方が好きなのですが、
彼はどうも私の腰を抱く方が好きみたいです。
手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、
私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、落ち着かない繋ぎ方です。

男性は手をつなぐより、腰を抱く方が楽なのでしょうか?
私は少し歩きにく...続きを読む

Aベストアンサー

お互い、30歳代でしょう?
彼氏が、少し欲情しているぐらい、感じ取ってやってください。(笑)

「手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、
 私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、
 落ち着かない繋ぎ方で、、」

ここの時点で、気分は高揚して、モゾモゾしているのでは?
それで、腰にまで手を廻して、歩きにくくても、「解かってよ!」と、
もう一歩踏み込んで来ているのでは?

「正直言って、どうしてお尻を触りたいのか分かりません。」って、
『エッチしたいから、解かってよ!』っての気持ちじゃあ、無いでしょうか?

問題は、貴女を大事に思って、手が出せないのか?

誘ってみて、エッチが出来たら、『ラッキー!』と、思って
ちょっかいを出しているのか?

見極める事で、。

貴女をこんなアプローチも理解出来ない。初心(ウブ)な女性と察して、
大回りして、口説いて、良い関係になろうとしているのかも?
知れません。

30歳代で、こんな、じれったい恋愛しているのも、信じがたいケースで、
色々と、経験して来ている年代ならば、もっと、話は早く進んで、
お酒を飲んだ勢いで、「愛してる!」「愛しているか解からないけれど、好き!」
とか、訳の解からない話で、盛り上がって行き、保証も無いのに、
「賭けてみるか?」と妥協したら、肉体関係まで、進んで行き、。

「ここら辺が妥当!」と、見極めを付けて、結婚の話に進んでいるか?

男に上手く騙されながら、解かっているのに、離れられない関係で
ズルズル行っているか?

世間は、そんな感じです。

彼氏の事を好きで、これからも付き合って行きたいと、望むならば、
思い切って、『一緒に居たいから、結婚してみない?』と、
軽くジャブを放ってみましょう。

相手の出方を見るのです。
「Yes!」か、「No!」か、うやむやの回答出ずか?
ここからは、貴女の決断、妥協次第です。
(女扱いに慣れているなら、嘘を付くでしょうが、、。
 見極めは貴女次第です。)

30歳代の男女、SEX無しの付かず、離れずの中途半端な関係では、
男の方がじれますし、その内に、ひょんな事で、若い良い女が出現すれば、
そっちに目が移ります。
付き合うまでの関係にならなくても、そっちが気になって、眼が行きがちとなり、
貴女が2番目になる可能性が、大です。
それじゃあ、貴女も嫌でしょうから、ジャブ放ってみませんか?

悪魔の囁きかも、しかし、進展は有ります。

お互い、30歳代でしょう?
彼氏が、少し欲情しているぐらい、感じ取ってやってください。(笑)

「手もつないでくれますが、普通につないだり、指を絡め直したり、
 私の指をさすってたり?、ずっと手を動かしていて、
 落ち着かない繋ぎ方で、、」

ここの時点で、気分は高揚して、モゾモゾしているのでは?
それで、腰にまで手を廻して、歩きにくくても、「解かってよ!」と、
もう一歩踏み込んで来ているのでは?

「正直言って、どうしてお尻を触りたいのか分かりません。」って、
『エッチしたいから、解...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q男性はどういう意味でデートと言う言葉を使うのでしょうか?

この前、ネットで知り合った人とご飯を食べに行きました。

そして今日、こんなメールが届きました。

この前の「デート」楽しかったね。
またデートしようね!

へ??デート??

私は、デートと言う言葉は、恋人同士が使うものだと思っていましたが、男性にとってデートとは恋人同士が会うときに使うものではないのでしょうか?

Aベストアンサー

他の方の回答の通り、本来は恋人同士で使うものでしょうけど、恋人じゃなくても好意を持っていればデートって言うことがあると思います。「またデートしよう」なんて言うくらいだから彼はあなたのことが好きなんでしょうね!

ちなみに私は女友達(同性)と2人で遊ぶときもデートって言います。遊びに誘う時に「デートしよー」って言ったり他の友達に「あした○○ちゃんとデートなんだ~」って自慢したりします(笑)。

Qエッチの前にズボンの上からアソコを擦り付けてくる

エッチの前にズボンの上からアソコを擦り付けてくる
私は彼しかしらないのですが、
彼はいつもエッチの前(前戯中)、アソコを私に押し付けてきます。
(抱きしめながら、私の下半身や太ももなどに、私も服を着ている場合があります)
これって彼の癖ですか?
みんなこういうことするのですか?
また、アソコを彼女に擦り付けるのは男性にとって気持ち良いのですか?

Aベストアンサー

♀です。
そういうことする男性って、割といますよ。
これだけおっきくなって来たよって教えているのだと思ってました。
気持ちいいのかどうかは聞いたことないので、男性の答えを待ちましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報