割りばしの袋に「おてもと」と書いてあるのは、何か意味があるんでしょうか?それともそのようにして書かなくてはならないという義務なのか。
何も割りばしの袋に「おてもと」と書かなくたって、普通に「わりばし」という形で書いてある方が使う人にも分かりやすいんではと思います。

A 回答 (2件)

割箸を「おてもと」といいます。

これは「手もと箸」を丁寧に呼んだものなのです。

懐石料理の預鉢や八寸をはじめとして、日本料理の盛り鉢にはふつう取り箸が添えられますが、取り箸に対して、各自が使う箸が手もと箸。

それでは何故、袋にわざわざ「おてもと」と書かれているのかですが、無地の袋では味気無いですし、「おてもと」と書く事によって「お手元箸でございます。どうぞお使いください。」との丁寧な御もてなしの気持ちを伝えようとしているからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の回答で理解できました。割りばしをおてもとと呼ぶ。これはぜひ
知っておくべきですね。とても参考になりました。

お礼日時:2009/05/29 08:49

あなたと違う考えの方が多いと言う事ではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q割りばしの袋に「おてもと」と書かなくても・・・と思います。

割りばしの袋に「おてもと」と書いてあるのは、何か意味があるんでしょうか?それともそのようにして書かなくてはならないという義務なのか。
何も割りばしの袋に「おてもと」と書かなくたって、普通に「わりばし」という形で書いてある方が使う人にも分かりやすいんではと思います。

Aベストアンサー

割箸を「おてもと」といいます。これは「手もと箸」を丁寧に呼んだものなのです。

懐石料理の預鉢や八寸をはじめとして、日本料理の盛り鉢にはふつう取り箸が添えられますが、取り箸に対して、各自が使う箸が手もと箸。

それでは何故、袋にわざわざ「おてもと」と書かれているのかですが、無地の袋では味気無いですし、「おてもと」と書く事によって「お手元箸でございます。どうぞお使いください。」との丁寧な御もてなしの気持ちを伝えようとしているからでしょう。

Q引いたお御籤が、10回とか100回に1回は、何も書いてない、すなわち白紙であったら、どうなるでしょう

新年や、進路に悩んだ時、人はお御籤を引きます。
そこには、運勢や吉凶が説明してあります。
ところで、10回とか100回に1回は、何も書いてない、すなわち白紙のお御籤が出たら、どうなるでしょうか?

Aベストアンサー

全て白紙に戻すという意味かも

Qおてもと の意味

割り箸の袋に〝おてもと〟と書いてあるのを外国人にどういう意味か尋ねられました。
お弁当についてくるお手拭の袋にも同じことが書いてあるのを見た気がします。
こういう場合どう説明するのが適切でしょうか?

Aベストアンサー

あなたの一人のために用意され、あなたの手のすぐ近くに置かれている。と言う意味です。

Q「偏見を持たない」と「能天気」の違い、また「硬派」と「頑固」の違いについて。

「すぐ偏見を持つ」は、良い見方をすれば裏面では思慮深く、二度と同じ失敗をしない、と言う意味でも使われるのではないでしょうか?
純真で偏見を持たないが為に「能天気」とか「単純」とか謗られるのが嫌なら、猜疑心を持ち続けてとことん人を疑う他方法ありませんよね。
能天気とは、深く考えられないような人の事を言う、ではないでしょうか。

また、硬派と頑固の違いはありますか??

「男らしくて勤勉で性格良い男に限って、悪い女に利用されたり我儘な女に振り回されたりするから、恋愛、結婚はしない方が良い。」

「女らしくて勤勉で性格良い女に限って、悪い男に利用されたり我儘な男に振り回されたりするから、恋愛、結婚はしない方が良い。」


従って、
「善男善女は絶対に恋愛、結婚をするな!!」、
「孤立は正義である。」、「恋愛、結婚をした時点で軟派だ。」、「視野の狭さこそが、思慮深さであり、所詮は 
視野が広い=能天気で単純 だ。」
と言う偏った考えが正しくなるケースもありますね。
違いますか??
「100%騙されるのが嫌なら、100%人を信じない以外に無い。」
のですから。

注意事項。
私は恋愛の経験とか、酷い経験がある訳ではありません。
ただ、本や漫画、ドラマ、法律相談番組等の決まったシチュエーションに飽き飽きしているだけですので。

自分をダイヤモンド硬派と名乗るつもりはありませんが。
ただ、熱くなるのは好きではありません。
「熱くならなければ、また恋愛とかせずに一人でじっと読書や思想や筋トレ等に黙々と耽っていれば、誰からも『単純な奴』(単細胞)とか『能天気』とか言われて謗られる事はない。」
かと思いますので。

「すぐ偏見を持つ」は、良い見方をすれば裏面では思慮深く、二度と同じ失敗をしない、と言う意味でも使われるのではないでしょうか?
純真で偏見を持たないが為に「能天気」とか「単純」とか謗られるのが嫌なら、猜疑心を持ち続けてとことん人を疑う他方法ありませんよね。
能天気とは、深く考えられないような人の事を言う、ではないでしょうか。

また、硬派と頑固の違いはありますか??

「男らしくて勤勉で性格良い男に限って、悪い女に利用されたり我儘な女に振り回されたりするから、恋愛、結婚はし...続きを読む

Aベストアンサー

ン・ベルテさん、今晩は、

疑うということ自体は、哲学を深めるため、あるいは人生についての考えを深めるために必須の事と思います。

疑って疑って 疑いきれないものを見つけてゆく作業が哲学とも言える面もあるかと思います。

そうすることによって、より多くの視点から物事が見れるようになり、 最後は この人生の全体の視点が総合化されてきたら、 ほんとうにこの世で必要な正義を見つけ そこに実際の見通しもつけることができ、 こうして生きた人生のリーダーが育ってゆく場ともなってゆくのが哲学の広場だと 私は思ってます。

ここは、もう1つ 総合的に つっこんだ回答をしてみたいと思います。

前回のン・ベルテさんの質問にも、こちらの質問に けっこう特殊な長所がン・ベルテさんには見られるのですが、

どんな欠点にも裏には、良い見方、つまり長所にすぐ結びついてゆくような面も隠されていたりしますが、 ふつうはこれを発見するのは中々大変で 私のように常に教育に興味のある63歳の人間でも、  いまでも勉強中のところなのです。

だからこそ、ここでは いまひとつひねり方をつっこんでみましょう。


でもン・ベルテさんは、 質問文の一番最初にその観点を語られています。

簡単にそういう裏を見ながら思索を展開出きる能力がある人なのです。

「純真さ」という、おそらく人間にとって最後は最大に大切となる命の宝ものについてなのですが、

それは大人となるにしたがって 失っていったりする人が多いです。

世の中の汚い面、欲望におぼれた姿、そこから人をだます人たちが多い姿などの中に置かれることで、 自分の心に ゆとりを失ってしまうからです。

でも、この時に、そうした汚い面は どうしてこの世に生まれるのか?という事を 徹底して哲学しておけば、 またその根元である欲望についてしっかり吟味しておけば、

だます人のだます手口や心の中まで理解できるようになり、けしてほんとうにはだまされなくなると同時に、 その人自身は純真であり続けることは出きるのです。

欲望について、 簡単に言えば 生物としての欲望が浮かんできますが、そこから経済欲も簡単に派生していたりしますが、 深く分析してみれば、

そういう簡単な欲望は 表面的であり イメージで言えば幻想的な夢みたいな希求でしかなく、 誰もがその奥にその生物性を土台としつつも もっともっと 生きてることを感じたい、その幸せを知りたいという深い希求があることに気がつきます。

そうすると、 普通の欲望の世界も もっと大きく落ち着いてその必要性とかを「みつめる」ことや「みつめなおす」ことが出きるようになるのです。

それが出来ないから 小さな幻想的な欲望も土台として まるで本能におぼれた動物達のように、こころにゆとりを失って、おぼれとらわれ、 

こうしてそこに人をだましてでもその欲望を満たそうとしあってしまうということなのです。

つまり、 現代のこの情報化社会のねずみ小僧は、 ほんとうは、もうひとひねりして、

お金持ちの心自体を教育して、みずから考え方を改めた「みんなのための企業」にお金を捧げる人たちにしてしまう英雄を必要としているということです。

以上の点を もうひとひねり深く考えられるような人になるならば、ン・ベルテさんのような人は、 後に続くすべての質問文の疑問もご自分の力で解答を見つけることが出きるようになると思います。

男と女の問題については、それ自体が奥が深いですから すぐには答えが出てこなかったりする世界ですが、

いきなりそういう人生の本質への関心が文になる点も、ン・ベルテさんの特徴です。

いつか、きっと、そのへんの答えも見つかると思いますよ。

いわゆる常識を超える人となってください。

期待していますよ。

ン・ベルテさん、今晩は、

疑うということ自体は、哲学を深めるため、あるいは人生についての考えを深めるために必須の事と思います。

疑って疑って 疑いきれないものを見つけてゆく作業が哲学とも言える面もあるかと思います。

そうすることによって、より多くの視点から物事が見れるようになり、 最後は この人生の全体の視点が総合化されてきたら、 ほんとうにこの世で必要な正義を見つけ そこに実際の見通しもつけることができ、 こうして生きた人生のリーダーが育ってゆく場ともなってゆくの...続きを読む

Q好きなお笑い芸人は? 

好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて
1吉本のお笑い芸人
2吉本以外のお笑い芸人
3若手お笑い芸人
4ピン芸人
5女性お笑い芸人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼくの回答
1ダウンタウン 
2くりーむしちゅう
3レギュラー 
4ヒロシ 
5青木さやか

Aベストアンサー

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイライラする柴田の掛け合いが最高ですね。

3 2と同じ
ペナルティも好きなのですが、純粋に漫才やコントの実力でいうならアンタッチャブルがやや上かと思いますね。

4 陣内智則
友人の話では、彼には音響専門の、画面に映らない相方がいるそうです。(確認取ってませんので違っていたらごめんなさい)

5 田上よしえ
あの「クックック・・・」という、いやらしい笑い方が好きです。
「面接」のコントはなかなかのものでした。

ん~ やっぱり一組だけってイヤ! もっと挙げたいよ!

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイラ...続きを読む

Qインドの古代仏典は、デーヴァナーガリー文字で書かれたのが多いですか、それとも梵字で書かれたのが多いですか。

インドの古代仏教原典は、デーヴァナーガリー文字で書かれたのが多いですか、それとも梵字で書かれたのが多いですか。

Aベストアンサー

遠い昔、大学時代にサンスクリット語を習いました。その時の記憶から言うと、サンスクリット仏典は基本的にデーヴァナーガリーだと思いますが、それ以前の古代インド文字や、言葉で言えば“方言”のような、異体字のような文字でも書かれていたと思います。

所謂「梵字」というのは、デーヴァナーガリー文字を元にして図案化(といっていいのかな)された、中央アジアから中国あたりで作られた文字(悉曇文字)だと記憶していますので、「梵字」で書かれた仏典も存在するとは思いますが、時代的には少し下ったものになると思います。

「梵字」という言い方は、デーヴァナーガリーを初めとする、古代インドの文字を表わすこともありますが、現在の仏教学では多くの場合、真言宗などで種子に使われている“悉曇文字”のことを指すと思います。

“悉曇文字(梵字)”については、Wikipediaをご参照ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%B5%E5%AD%97

もし、おっしゃっている「梵字」の定義が、この“悉曇文字”ではなく、デーヴァナーガリー以外の古代インドの文字のことをおっしゃっているのであれば、質問の意味するところが、「古代インドの仏教典籍のうち、デーヴァナーガリーと、それ以外の古代インド文字とでは、どちらで書かれたものが多いのか」ということになると思いますが、そこまで専門的な知識はないので、私には分かりません。
補足などでその旨を書かれれば、専門家が答えてくださるのではないかと思います。

遠い昔、大学時代にサンスクリット語を習いました。その時の記憶から言うと、サンスクリット仏典は基本的にデーヴァナーガリーだと思いますが、それ以前の古代インド文字や、言葉で言えば“方言”のような、異体字のような文字でも書かれていたと思います。

所謂「梵字」というのは、デーヴァナーガリー文字を元にして図案化(といっていいのかな)された、中央アジアから中国あたりで作られた文字(悉曇文字)だと記憶していますので、「梵字」で書かれた仏典も存在するとは思いますが、時代的には少し下ったも...続きを読む

Qコンビ芸人って何故?

コンビ芸人って幼稚園からの友達とか中学時代から、高校時代からの友達ってパターンが多いですよね。特に男芸人。
大人になって養成所に入ってから組んだってパターン女芸人のコンビならよくいますが。
代表的なよくいる男芸人のコンビが学生時代からの友人、幼馴染というパターンが多くなるのは何故でしょう。
自分の友人で芸人を目指している男芸人のコンビもやはり高校時代からの友達同士で地元で練習してるみたいです。
なんかのプロモーションビデオで芸人のライブに行って知り合った二人が男芸人のコンビになるみたいなのがありましたが、何故ああいう大人になってから知り合ってコンビになったというパターンがあまりないのでしょう。特に漫才をする男芸人。

Aベストアンサー

男性の方が夢を長く持ち続ける人が多いような気がします。
女性は比較的、現実的な考えの人が多くて、進学・就職・結婚・出産、と夢半ばで堅実な人生を選択する方が多いのかなあ・・?と。
私の周りの友人の場合ですので参考にならないかもしれませんが^^;

Q「心」「意識」「精神」の類似点、差異点を教えてください。

ご存知の方、宜しくお願いします。

「心」「意識」「精神」の類似点、差異点を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
「意識」とは「状態」
「心」とは「構造」
「精神」とは「心の構造によって形作られるもの」
ということになると思います。

この三つの共通点といいますと、それはこれらが全て「神経系の働き」を指すものだということですね。この内、「意識」といいますのは神経系、厳密には大脳皮質での情報処理過程で発生する「現象」であり、他の二つとはその定義が全く異なります。それは「有意識」という「特定の状態」を指すものであり、これによってどのような情報や結果が扱われるかということは一切の関係がありません。大脳皮質の意識に上る対象がなければそれは発生しませんし、大脳皮質を介さない情報処理や、自覚の成されない結果選択は「無意識行動」と分類されることになります。
このように「意識」といいますのは「状態」です。そして、これは神経系の情報処理過程やその結果を示すものではありませんので、他の二つとは全くの別物です。

では、「心」と「精神」の違いとは何かということになるわけですが、「精神」といいますのは元々心理現象や生理構造を科学的に分類したものではありませんので、その定義は極めてあいまいです。これに対しまして近年では、長い間謎とされていた我々の「心の構造」に就いてたいへん多くのことが解明されるようになりましたので、この辺りはもはや哲学の力を借りる必要がそれ程ありません。
心理現象とは「知覚入力―結果出力」という神経系の情報処理によって発生するものです。そして、我々の脳内では知覚入力に対して価値判断を下し、結果を出力するための中枢系が以下のように三系統に分かれています。
「生命中枢:無条件反射(本能行動)」
「大脳辺縁系:情動反応(情動行動)」
「大脳皮質:認知・思考(理性行動)」
この内、本能行動を司る「生命中枢の無条件反射」といいますのは、それは遺伝子にプログラムされた全人類に共通の反応規準であり、幾ら学習体験を積み重ねてもこれが変更されるということは生涯に渡って絶対にありません。ですから、如何なる場合であろうとも結果は予め定められているわけですから、これを「心の動き」とすることはできません。
これに対しまして、与えられた状況に応じて我々の脳内に様々な「心の動き」を発生させているのは「大脳辺縁系の情動反応」であります。大脳辺縁系には身体内外のあらゆる知覚情報が入力されており、ここではそれに対する「利益・不利益の価値判断」が行われることによって「情動反応」が発生します。この知覚入力に対する価値判断を行うための反応規準を「情動記憶」といい、これは生後体験に基づいて大脳辺縁系に獲得された「学習記憶」です。大脳辺縁系では何の入力に対してどのような反応を発生させたのかという結果が随時記録されますので、それは我々の「価値観」として成長してゆくことになります。そして、この価値観によって形作られるものが、そのひとに宿った「精神」です。

通常、我々が「学習記憶」と呼んでいるのは大脳辺縁系の情動記憶ではありませんよね。それは大脳辺縁系の「YES・NO」のように単純な結果ではなく、何時何処で何をしたといった具体的なものであり、個人の思い出から数学計算の技術、成功・失敗の結果からその社会の法律・道徳に至るまで、生後の実体験や教育によって大脳皮質に獲得されたありとあらゆる情報であります。大脳皮質はこの記憶情報を駆使し、知覚情報からは得ることのできない「未来の結果」を予測します。従いまして、大脳皮質の司る理性行動といいますのは、その全てが未来予測による「計画行動」であり、原因と結果の自覚された「意識行動」ということになります。
ところが、大脳皮質の導き出した結果が如何に高度で理性的であろうとも、実際に心が動かなければそれが実行に移されることはありません。つまり、大脳皮質の役割とは未来の結果を予測してより価値の高い計画行動を立案することであり、それに対して最終的な決定を行うのは「心の動き」を司る大脳辺縁系であります。ですから、大脳辺縁系に何の情動反応も発生しなければ、我々は一切の行動を選択することができません。
「ここは理性的な行動を執るべきだ」、与えられた状況に対して大脳皮質が判断を下し、それに対して大脳辺縁系が「賛成・YES」と反応することによって、それは初めて実行に移されます。

上記の中枢・三系統における機能分類を「脳の三位一体説」といい、現在では我々の「心の構造」というものがここまで判明しています。
ならばこれに基づき、
「大脳辺縁系の情動反応=心」
「大脳皮質の理性行動=精神」
とできるならば、生理学的にも解剖学的にもたいへん明解なのですが、基本的に「精神の定義」というのが元々あいまいであるため、これでは一般に扱われている概念とはどうしても一致しません。
このため、
「心とは構造」
「精神とはその構造によって形作られるもの」
ということになります。
我々の「心の動き」といいますのは、喜怒哀楽などの直接的な情動表出から高度に論理的な意思決定まで、その全てが大脳辺縁系の情動反応を中核として行われています。これが「心の構造」です。そして、大脳辺縁系にどのような価値観が獲得され、大脳皮質にどれだけの知識を持っているかによってその結果が異なります。従いまして、「道徳な精神」や「ひとを愛する気持ち」あるいは「目的に対する不屈の精神」などといったものは、みなそのひとの「心の構造」によって形作られているということになります。
また、価値判断を行う中枢系も、そのときの覚醒状態によっては反応の結果が異なります。ですから、精神といいますのはあれやこれやと極めて広範囲な概念ではありますが、これまでのような解釈を行うならば、このようなものを「精神状態」と呼ぶこともまた可能となります。

こんにちは。
「意識」とは「状態」
「心」とは「構造」
「精神」とは「心の構造によって形作られるもの」
ということになると思います。

この三つの共通点といいますと、それはこれらが全て「神経系の働き」を指すものだということですね。この内、「意識」といいますのは神経系、厳密には大脳皮質での情報処理過程で発生する「現象」であり、他の二つとはその定義が全く異なります。それは「有意識」という「特定の状態」を指すものであり、これによってどのような情報や結果が扱われるかということは一...続きを読む

Q3年前にイベントで芸人を勝手にとってしまった。

3年前、吉本主催のLIVESTAND09があり、そこのスポンサーブースでイベントの際無断で携帯のカメラで勝手に芸人の写真を撮ってしまい、出演していた芸人さんにすごく怒られてしまい、反省して手紙で謝るべきか悩んでいます。

発端はLIVESTAND09のスポンサースペースに桃太郎電鉄のスペースができ、そこのイベントに好きな芸人(バッファロー吾郎)が出演するとネットに話がありました。その話を聞いて私はワクワク楽しみだなと思いに胸をよせました。
当日、桃太郎電鉄スペースのイベントに参加をした時好きな芸人がトークをしている最中、私は写真を撮ろうと思い、携帯のカメラで撮影しました。しかし好きな芸人さんに見つかってしまい、その芸人さんにすごく怒られてしまいました。写真の画像はすぐに削除し、その件で好きな芸人に迷惑をかけたと思ってすぐにスペースを後にしました。
私はこのイベントスペースで好きな芸人さんの写真を撮ってしまい、芸人さんのプライバシー侵害をしてしまったとすごく反省をしています。このような場合ファンレターでちゃんと芸人さんに謝ったほうがいいのかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

また3年前の事なので、今出したら芸人さんに失礼にあたるのでしょうか? すぐに謝れなかったのは仕事忙しかったからです。

3年前、吉本主催のLIVESTAND09があり、そこのスポンサーブースでイベントの際無断で携帯のカメラで勝手に芸人の写真を撮ってしまい、出演していた芸人さんにすごく怒られてしまい、反省して手紙で謝るべきか悩んでいます。

発端はLIVESTAND09のスポンサースペースに桃太郎電鉄のスペースができ、そこのイベントに好きな芸人(バッファロー吾郎)が出演するとネットに話がありました。その話を聞いて私はワクワク楽しみだなと思いに胸をよせました。
当日、桃太郎電鉄スペースのイベントに参加をした時好きな芸...続きを読む

Aベストアンサー

お若い方でしょうか。はっきり言って気にし過ぎです。

ライブやイベント等で撮影を断られるのは、「プライバシー」の問題ではなく殆ど「営利的な権利(肖像権など)」の問題で、芸能人側の都合ではなく会社(事務所とか運営とか)の都合です。そもそも大衆の目にさらされている「仕事の場」でプライバシーもへったくれもありません。

芸能人は大衆に愛されてなんぼですから、イベントで写真を撮られたくらいでわざわざ注意したりはしません。(大抵注意するのはスタッフですね。)もっと失礼な人やファンなんてそれこそ山程いるのでその程度のことで怒ってたら芸人も身が持たないですし、仕事中に写真を撮られたところで本人にさほど不利益もありませんしね。しかも、週刊誌の写真のように完全にプライバシーの侵害であっても、大目に見る芸人すらが大勢いるくらいです。
それでもわざわざ注意する芸人というのは、自分の都合以前に、ルールやモラルを非常に重んじるタイプであることが伺えます。たまにいますね、そういう「お堅い」芸人も。

ファンには図々しいタイプの人もわんさかいるので、takky072jpさんのようにその程度怒られたくらいで3年も引きずるような繊細な子もいるとはまさか思わなかったのかもしれませんよ。写真を撮るなと言われてもそれでも撮るような輩だから、厳しくしなければやめないだろうと判断されたのかもしれません。

それで3年も前の話で謝罪の手紙なんか送ってきたら、本人はかえって気に病むと思いますよ。悪かったと思うなら、本人が「注意して良かった」と満足出来るよう、そのままにして終わらせた方がいいと思います。本人だって覚えていないですよ、どうせ。それこそ客には色んな人(タチ悪いのも含め)がいる訳ですから。

お若い方でしょうか。はっきり言って気にし過ぎです。

ライブやイベント等で撮影を断られるのは、「プライバシー」の問題ではなく殆ど「営利的な権利(肖像権など)」の問題で、芸能人側の都合ではなく会社(事務所とか運営とか)の都合です。そもそも大衆の目にさらされている「仕事の場」でプライバシーもへったくれもありません。

芸能人は大衆に愛されてなんぼですから、イベントで写真を撮られたくらいでわざわざ注意したりはしません。(大抵注意するのはスタッフですね。)もっと失礼な人やファンなんて...続きを読む

Q仮に鈴蘭の形(数式)に意味があるとして興味ある?

仮に鈴蘭の形(数式)に意味があるとして興味ある?

妄言として聞いてもらいたいが、あの鈴蘭の独特の形を生み出す元になる数式から、一般的な数式を取り除くと、この大宇宙では有名な、テレパシーになる。随分と多く飛び交っている。【しあわせ が、戻ってくる】という、この惑星の隅の島国での花言葉と、ヒト型&粘菌型の地球外知的生命体&意識体がしばしば使うツールとの間には実は、大きな関係性がある(当然言語ツールに翻訳するとややこしいが・・・)。もし、その断片を当てられたら、少しだけ「別の断片」を、お教えしましょう。

ゲーム感覚で楽しんでいないと、これは当てられませんよ。 ^^/

Aベストアンサー

ハートのことかな??

鈴蘭の形と聞いて、何故かアステロイドを思い出したね・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報