ずっと彼に言えない事があり言えないという事を
彼もその事を知ってます

一緒に住みたい!結婚したら~と言われ続け、
それに良い返事をしない為に、言えない話がそうさせてるのか?
と切り出され、言えないなら今後付き合うのが難しいと
昨日言われました。

私がずっと言えない事は、
過去の恋愛話、今の子供の父親の話、
そして、映画でもやってる「お買い物中毒」だった昔の話です。
彼が聞いたら、どん引きしてしまうのではないかと
過去の事は変えられないんだから、話したくない!と
言い続けて来ました。
でも、もう無理のようです。
「このまま何も教えてくれないなら、今後も色々秘密にされそう」と。
付きあってからは、何でも話して嘘無く
楽しい時間を過ごしてきました。
今まで、過去の色々な経験があるので、
男性と付き合う事を拒否してたので
優しくて頼りがいのある彼と、私の子供と3人で
幸せな日々を過ごしてきました。
私は、今さら過去の話はどうでもいいと思うのですが
彼は引きません。過去の話を聞いた所で、
自分が全て受け止められるか知りたいといいます。
私は本当の事を話すべきなんでしょうか?
それとも、多少話を軽くして彼がショックを受けないように
言うべきなんでしょうか?
今まで彼に嘘をついた事は1度もありません。

本当に幸せだっただけに、その話が引き金で
全て終わってしまうのでは・・・と不安です。

子供がとても懐いていて見てて本当の親子のようです。
が、昨日彼が自分の子供じゃないし、
今まで子供と接した事が無かったから、
悪い事をしても怒れない、子供は怒らないから俺の事が好きなんじゃないか?と言って来ました。
普段はそういう事は言いません。酔っぱらうと言い出すので
きっと気持の中にいつもそう思っていて、
酔っている時に言うのかな~と思っていますが、
普段言わない分、裏表のギャップに悩んでます。

第三者の方から見てどのように感じるか教えて頂きたくて書きました。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

たぶん質問者さんは、とても辛い思いをして苦しんで、それでも


立ち直ってここまできたんでしょうね。そして今の彼は、頑張った
質問者さんだからこそめぐり合えたんだと思います。

そんな彼だからきっと、質問者さんの消してしまいたい位辛かった
過去についても、薄々気付いていると思います。質問者さんがそれに
よって苦しんでいる事も分っているから話して欲しいし、一緒に
苦しみを分かち合いたいのだと思います。それなのに話してくれない
質問者さんに対して、

>「このまま何も教えてくれないなら、今後も色々秘密にされそう」

という形で歯がゆさをぶつけてきたのではないでしょうか。
そんなに俺のことが信じられないのか、と。


>子供がとても懐いていて見てて本当の親子のようです。

子供って、ホントに正直でしかも鋭いです。
自分に対して真っ直ぐに接しているかどうかとか、見せかけだけの
優しさか本当に優しいのかなんて、すぐに見抜いてしまいます。
近くで見ていて本当の親子に見えるくらいなら、質問者さんの
お子さんも本当に気を許しているということでしょう。それなら
もう、躊躇する必要はありません。

そこまで彼が示してくれた誠意に対して、今度は質問者さんが
誠意を見せる番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
本当に過去の恋愛は苦しいものでした。
もう2度と恋愛はしないと6年間1人で子供を育てて来ました。
今の彼に出会えて本当に幸せな毎日を送っています。

riddle09さんのおっしゃる通り、私が誠意をみせる番なのですね。
本当に、失いたくない!と言う自分の気持ちばかりで
彼の気持ちを考え無かったと思っています。
どういう風になるかわかりませんが、頑張ってみます。

お礼日時:2009/05/29 15:20

文章を読んでいて隠したいのか隠したくないのかが分かりません。



正直言って一緒に住みたい!結婚したい!と言われた時に良い返事をしておけばこうはならなかったわけですよね。

隠すなら隠し通して墓まで持ってく。
話すなら腹くくって話す。

そのどちらでもなく、話さなきゃいけないけど隠したい…と言う気持ちが彼に察知されていざじゃあ話して…となると言えないと言う状況ですよね。

なんだか学生が「私○○ちゃんの彼氏誰だか知ってるよ。」まで言っておいて「誰?」と聞かれて「えー教えない」と言ってる状況に見えます。


そこまで彼に話せないことがあるとほのめかしたのならば彼だって知りたがります。
当然です、そこまで言ったからにはきちんと話してあげてください。

ただし、全てではないです。
言わなくていい事は言わなくていい事。
言うべき要点は言うべき要点と分けて話して下さい。

不安なのは質問者さんではなくむしろ彼の方です。
「俺にすら言えない事があるのか…。」と内心凹んでいるかもしれません。

自分が信じた人ならばきっと裏切りません。
彼がその話をして離れていくような人ならば最初からご縁がなかったんです。
本当に心から愛している人だったら過去の事ですから許してくれますよ。

私も昔そう言った経験があります。
勇気を出して言ったけど後悔して…でも彼は受け入れてくれましたよ。
たぶん質問者さんの秘密よりももっと重い秘密です。

そう言う人だっているんです。
だから彼を信じて勇気を出して言ってみて下さい。
言わないまま状況が変わらないよりも言ってどちらに転ぼうが状況が変わった方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaine0415さん、有難うございました。
私も昔だったら秘密は最後まで秘密でと思っていたんですが、
彼には初めから言ってしまいました。

彼が凹んでるというのは事実です。
何かあるたびに言うのできっとだいぶ気にしてると思います。

大好きだから・・・失いたくない!って言う自分の感情だけを
押し通してしまって彼の気持ちが凹んでるのに
どうしよう~とばかり言って先に進めなかったんです。
その話をして離れていくなら、仕方がないですもんね。
本当にここで話したお陰で皆さんから勇気をもらいました。
本当にありがとうございます。

彼を100%信じています。
頑張ります!!!

お礼日時:2009/05/29 15:40

「言えない話」を全て正直に話さなくてもいいのではないですか?


言えない話でもここまでなら話せる・・・と線引きした上でお話に
なられたらいかがですか?隠そう、隠そうとするから心が辛くなるの
だと思います。
お子さんの父親の話、離婚理由も話して、傷付いて苦しんだ上で今、
あなたとと出会って癒された、幸せだと正直に話しましょう。
確かに隠し事は見えない壁を作ってるのかもしれません。
昨日の彼氏さんの発言は「この壁があるから踏み込めない」という
思いが普段から心にあるのではないですか?だったらお互い気持ちは
一緒なのでしょう!あとは御質問者様の勇気で本物の『家族』になれる
のだと思います。頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、彼と出会って本当に幸せだと話したいです。
「勇気」って本当ですよね。
勇気を持って頑張りたいです。
本当に勇気ずけてくれてありがとうございます。

お礼日時:2009/05/29 15:33

話した方が楽になるのではないですか?


彼は、今ここにいるあなたの全てを受け止めたいのだと思います。
逆に、あなたが全てを話してくれることが彼への信頼の証ということになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、頑張って話してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 15:30

難しい問題ですね。

私個人としては言った方が良いと思います。失礼ですが彼氏さんが子供のいる女性と結婚したいと思うぐらい受け入れる心を持っているのに過去の事ぐらいでぐらつかないと思いますけど。お互いもやもやも晴れないと思うし^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、頑張って話してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 15:29

全て話した方がいいと思います。

彼がそこまで言うって事は、引く引かないというより、隠し事される方が嫌なんだと思います。
『隠し事』って内緒にされてる方からすればどんどん余計な想像して、余計嫌になりますよ。
彼が話を聞いてもし引くなら、結婚には向かない気がしますから、それはそれで。

でも、全てを聞いても受け入れてくれる彼なら本当に心からあなたを愛してる証拠です。過去は過去ですよ☆

私事ですが、私も旦那に正式にプロポーズされる前に、自分の過去(普通ならドン引きされる内容ばかりです)を話しましたが全てを受け入れてくれました…少しは動揺してましたが…


そりゃ人間ですもん少しは動揺しますよね、彼を信じて頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、時間が経てば経つほど、想像が膨らみますよね!
全てを聞いて受け入れてくれるか・・・
心配で仕方が無かったんですが、皆さんの意見を聞いて
話をしようと心に決めました。

maitan0305さんも過去を全て話したんですね。
私も彼が受け入れてくれると信じ頑張ります!!

お礼日時:2009/05/29 15:28

全て話しましょう。



貴方が「話せない」と言って彼に心の壁を作っているから、彼も貴方の子供を怒れないのです。

本当の家族になりたいと思っているのなら、全てを話して、心の壁を取り除くべきです。

もしも貴方の話を聞いて、どん引きしてしまうような心の小さな彼氏なら、初めからあなた方親子の夫になる資格の無い男なのです。

あなたが夫婦もどき・親子ごっこを続けたいのであれば、話す必要はありませんが、それでお子さんは良いのでしょうか?
貴方の幸せの前に、お子さんの幸せを考えるべきではありませんか?
貴方は女でもあり、母親でもあるのです。
子供の将来の為を思えば、何でも出来るでしょ?

現状の中途半端な関係にしがみ付いていても、その先の発展は望めませんよ。
「虎穴にいらずんば虎子を得ず」の精神です。
ズルズルと時間を掛けていても何にもならないので、今日明日にでも話をしましょう。

彼の人としての、男としての大きさが計り知れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sayapamaありがとうございます。
そうですよね。子供の幸せを考えるべきですよね。
子供に、とっても優しいという事が閉ざされてた
私の心を動かしました。
夫婦ごっこ、親子ごっこを卒業しなければ
なりませんね。
本当の親子・夫婦になれるように頑張ります。
彼が心の狭い人じゃない事を祈ります。

お礼日時:2009/05/29 15:24

>過去の恋愛話、


>今の子供の父親の話、
>そして、映画でもやってる「お買い物中毒」だった昔の話です。

話すのをためらう様な内容でしょうか?

彼との信頼関係はそんなちっぽけなものなのでしょうか・・・

お子さんの幸せのためにもあなたが大人になるべきでは?

>過去の事は変えられないんだから、話したくない!と
>言い続けて来ました。

彼がどん引きするのが怖いというより、
あなたが自分の過去を受け入れられていないだけのような気がします。
変えられないことだからこそ、話してしまってもなんら問題ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私が過去を受け入れられていない・・・
そうなのかもしれません。
怖がりすぎかもしれませんね。
彼のお陰でだいぶ変わる事が出来たので
ちゃんと話をしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 15:17

彼が、貴方の過去の出来事を聞いて「すべて受け止められるかどうか」の判断材料にするということは間違っていないと思います。

結婚は良くも悪くも「その人となり」とも一緒になるわけで、たとえば前回の結婚がどうして破綻したのか、彼が知りたがるのはある意味当然です。僕が彼の立場でも「原因はなんだったのか」知りたくなります。
だからといって彼にすべてをさらけ出すのは如何なものかとも考えます。なんとなれば、「今」と「昔」では質問者様も変わっているからです。そりゃ、「三つ子の魂百まで」といわれるように、人の性格なんてそうそう変わるものではないですが、昔を基準にされる恐れがある昔話の暴露は、彼に不信感を抱かせかねません。
ただ、どうやら彼は本気で貴方に惚れていると推察されます。すべてを知りたいということは、貴方の過去をも背負いたいということなのではないでしょうか?話さないで済ませるより、彼に下駄を預ける意味でも少し脚色(薄めて)してでも話してしまって楽になったらいかがですか?
彼なら受け止めてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にそうですよね。
みなさんの意見とっても参考になりました。
1人でずっと考えて気持ち悪くなってましたが
意見を聞いて楽になりました。
彼が受け止めてくれる事を祈ります。

お礼日時:2009/05/29 15:15

私もバツイチで子供がおります。



お子さんの父親の事はあまり言いたくないですよね、確かに。
その事はサラッとお話してはどうですか?

「ずっと言えないで隠している」と今の彼がそう思ってる以上、
何かしら言わなければ納まらないと思うんです。

全部包み隠さずいう必要はないと思います。
「こういう理由で離婚に至ってしまったから結婚に対して少し不安があったんだ」とか。

買い物依存症だった事は、ただそうだったと言うんではなく、
「こういう経緯があってそうなってしまった。
あの時は精神的に辛かった、でも今は幸せでそんな気持ちには絶対ならないと思うから安心出来ている。」など。

人間誰でも嘘や言いたくない事などあると思います。
相手がそれを知らなければいいですが、知ってしまえば知りたい!と思うのも当然です。
少しだけお話して、その後にしっかりフォローすればいいと思いますよ(^ー^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
vivitiaさんのおっしゃる通り、フォローをしながら
話したいと思います。

お礼日時:2009/05/29 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロポーズの言葉ってワンフレーズ?

今月、プロポーズをする予定です。
指輪を渡す場所やプロポーズの言葉を考えています。
プロポーズの言葉って長長しい言葉ではなく、ワンフレーズで
さらっというのがよいのでしょうか?
伝えたい言葉はたくさんあるのですが、それを全部言うのはどうなのかなと
思うのですが・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は一言「結婚してください」があれば満足です。
たくさん伝えてもいいとは思うのですが、この一言はいれてほしいです。
他の言葉は言いまわしてもいいですけど、この一言だけは変換しないでほしいですね。

知り合いで「あいのり」並みのプロポーズ・・・出会ってからの思い出を語られたそうです。
で、肝心の「結婚してください」はなく「ずっと一緒にいてください」だったそうです。
プロポーズを心待ちにしていた女性だったので、ちょっとガッカリしたと言ってました。

Q別れた彼との子供が発覚しました。 長文失礼します。 3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言わ

別れた彼との子供が発覚しました。
長文失礼します。
3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言われていた言葉をその時精神的に弱っている彼に言ってしまったこと、最近会っててつまらなく感じていたことです。
その時の彼は非常に脆く、睡眠も食事も取れていない状態でした。私は彼の言葉を待っていましたし、その時妊娠していました。
その日彼に言葉をぶつける時に、周りの話に対し私がそうは思っていないこと、妊娠していることを伝えるつもりでしたが、最初に辛い言葉から話してしまいました。結果、ケンカとなり私の思いを告げることはできず、妊娠も伝えるとこが出来ませんでした。また日を改めてと軽く考えていました。
彼は今後家を出て、私と一緒になることを考えていたそうです。
その夜別れたいと言われ、妊娠してること、そう思っていなかったことを伝えましたが、その言葉を唯一の理解者である私が言ったことがショックだということで泣いて了承しました。
次の日彼と会って再度話し謝り、また付き合いたいことを伝えましたが、無理だと言うこと、子供は堕してほしいと言われました。
その日私はショックからか流産しました。
何も無くなってしまった私をみて、友人達が彼と連絡を取りました。
それは正論もありましたし、友人達の発言が今回のことを招いてしまったことを後悔し反省していました。しかし彼の気持ちを考えず、戻って欲しいと暴言も含め話していたそうです。
私は気長にまた関係を築き、付き合っていけたらと思っていました。彼と楽しいことを共有し、水子供養の話や病院の話を進め、彼もまた付き合えるかもと前向きに考えていた矢先に、友人がまた暴言を吐き、好きという気持ちをどん底に突き落とされたそうです。
彼とは周りに流されていることはわかっていましたし、被害を受けていること、友人が関わっていることが大きく私達の関係は2人で解決しようと話していました。
しかし友人の暴言は止まることなく、私達2人は辛い日々を送っていました。意見の押し付けで、彼に気にしないで2人でやっていくことを話しましたし、私も友人に止めてほしいとお願いをしましたが、止まらず、彼も心身ともに疲れていました。
その中で私の体調が悪くなり、ホルモン分泌を促すため彼に抱いて欲しいと頼みました。
その時に妊娠する可能性は限りなく低いこと、無理なら断って構わないことを伝えました。そのことを伝えた上で何度か抱いてもらいました。
彼はやりたくてやっているわけではないけれど、それで体調が元に戻るならという理由だそうです。
私は別れた日から睡眠も食事も取れなくなり、体調はすぐに改善しませんでしたが、彼との子供をまた妊娠しました。希望でした。とても嬉しかった。
どん底の中人生をめちゃくちゃにされ、時間を戻して子供も私も取り戻したいと彼はいつも泣いて話します。私も時間を返して欲しいものですが、実際無理なこともわかっているため、時間をかけ関係を修復したいことを伝えました。
しかし彼はもう好きになるのが怖い、不安がよぎる、友達という枠でしか見れない、もう好きな人を造らず遊んで自由に適当に生きていきたいということでした。
ただ私と付き合うことは限りなく可能性としては低いこと、好きと言われても困らないことを言われ、体調も彼も取り戻し笑っていたいと思っています。そしてその友人と手を切った状態でまた見てもらえるよう友人から関係をしていきたいということを伝え、彼も安心し、また気持ちが向くか分からないけどありがとうということでした。
妊娠については、今後妊娠出来なくなるかもしれない中で、いま宿っている子供を産みたいと強く思っていますが、彼は戸惑いを隠せず、好きでない人と一緒になるか、金銭的援助をするか、中絶するかで迷っているようです。
慌ただしく変動する日々の中で、周りの影響で彼の気持ちが離れていっていることを知らない中、彼が4月5日から他の女性と付き合っているのではという疑惑見えてきました。
私は好きな人がいるならば、そういう関係の女性がいるなら正直に話してほしい、諦めて治療に専念し、子供も1人で育てることを話しました。
彼は特定の人を作ることは現在したくないこと、そういった関係の女性はいないことを強く何度も話していました。純粋に遊びにいく女性はいるけど私には関係ないだろ、付き合ってないし抱いてもないと話していました。
私は彼を信じましたが友人が疑惑を見つけ、彼の親に治療費や養育費の件を話すと言い動き始めました。
彼も私も焦りと怒りが入り混じる中、彼は本当のことを言っているから信じてあげてほしいと伝え、何とかその場は収まりました。
しかし今日私は倒れ夜間病院に駆けつけました。
彼は親の縛りも強く倒れた時は動くことが出来ないため、彼と合意の上で友人に病院に付き添われました。
その友人は彼の女性関係を疑っていました。
彼は今日バイトだと言っていましたが、連絡が取れないため彼の自宅に電話した所、今日1日遊ぶから車を使ったということでした。
友人は怒り、嘘をついていると私に強く言ってきます。
私自身何が正しく何が嘘なのかわからなくなっている状態です。彼は信じれないならいいと自暴自棄になり、友人は私に怒ります。
正直色々あり過ぎて疲れました。
彼は嘘をついているのでしょうか?
彼を諦めたほうがいいのでしょうか?
友人と手を切ったほうがいいのでしょうか?
もう何もかも分かりません。
ただ思うのは彼には自暴自棄にならず、幸せになって欲しいのはずっと変わりません。
何をどうすればいいのか回答お願いいたします。

別れた彼との子供が発覚しました。
長文失礼します。
3週間前彼と別れました。理由は周りから言えと言われていた言葉をその時精神的に弱っている彼に言ってしまったこと、最近会っててつまらなく感じていたことです。
その時の彼は非常に脆く、睡眠も食事も取れていない状態でした。私は彼の言葉を待っていましたし、その時妊娠していました。
その日彼に言葉をぶつける時に、周りの話に対し私がそうは思っていないこと、妊娠していることを伝えるつもりでしたが、最初に辛い言葉から話してしまいました。結果、ケ...続きを読む

Aベストアンサー

結論から述べましょう。
文中から察するに、ご友人は些か冷静に物事を分析・表現する能力に欠けるかと思われます。
・あなた自身が彼を信じるのであれば、彼を大切にしてあげてください。
・ご友人を信じるのであれば、彼と細かく今後の身の置き方を考え直してください。
どちらにせよ、あなたが表現する限りでは、ご友人は配慮に欠ける点が目立ちます。
事の次第にもよりますが、「暴言」があった以上、ご友人とは徐々に縁をお切りください。
私の主観も含めた、あくまでも客観的な判断ですが。

続いて親になることについてですが、私の経験の浅さから、具体的な助言は控えさせていただきます。
しかし事実として、あなたのお腹には新たな命が宿っているんですよね?
ホルモン分泌を促したいから。彼をつなぎとめておきたいから。
それでも子供ができた以上、あなたは親になります。
子供のことを大切にできますか。もしくはする意志はありますか。環境はありますか。彼も同じ気持ちですか。
彼もそうですが、あなたのご両親、彼のご両親含めて話し合うことが、今一番大切なお子さんのためになるのではないでしょうか。
最低限、その判断は第三者ではなく、あなたと彼自身が決めてください。

結論から述べましょう。
文中から察するに、ご友人は些か冷静に物事を分析・表現する能力に欠けるかと思われます。
・あなた自身が彼を信じるのであれば、彼を大切にしてあげてください。
・ご友人を信じるのであれば、彼と細かく今後の身の置き方を考え直してください。
どちらにせよ、あなたが表現する限りでは、ご友人は配慮に欠ける点が目立ちます。
事の次第にもよりますが、「暴言」があった以上、ご友人とは徐々に縁をお切りください。
私の主観も含めた、あくまでも客観的な判断ですが。

続いて親になる...続きを読む

Qプロポーズの言葉と場所

26歳男ですが、先日プロポーズをして、来年結婚することになりました。


プロポーズは非常に緊張しました。
みなさんがプロポーズをしたり、されたりした言葉や場所の体験談や、こういう形でしたい、してほしいという考え等ご意見を教えてください

Aベストアンサー

おめでとうございます(^^)

私は20歳、昨年の8月に結婚しました。

私のプロポーズは山から夜景を見ながらでした。春だというのに寒くて…それとも2人共緊張していたせいか震えてました(笑)
『幸せにするから結婚してくれ』みたいな感じでした。悪いけどお互い細かくは覚えてないです。『ありがとう。私も○○のこと幸せにするから』って答えました。

あのプロポーズのおかげで無事に結婚して程なく子供を授かりあと1ヶ月程で生まれる予定ですww

これから色々あると思いますが幸せになってくださいね☆

Qホントは別れたくないし彼と楽しく過ごしていきたかったけど。彼の言うなりの自分じゃ一緒にいてももうそれ

ホントは別れたくないし彼と楽しく過ごしていきたかったけど。彼の言うなりの自分じゃ一緒にいてももうそれは付き合ってるとは言えないですよね。いつも怒らせないようにとか顔色伺ってたりで私が私らしくいられなくなってます。
でも付き合い始めのいつも優しくて頼りになって一緒に居て穏やかな気持ちになれていた頃の彼が忘れられない気持ちもまだ強いです。
たまに機嫌が良く優しく楽しく接してくれる時もありますが彼は別人の様に変わってしまいました。
私が彼の決めたこうして欲しいと言うルール通りに行動しないからだそうです。
同じ事務所と言うことで彼から仕事をお願いされる事も多かったですが。別れたら他の女性に目の前で頼むんだろうな。別れるってそういう事になるって事で。
そこでまた動揺もするんだろうな。そうなった時に自分らしく平常心を保てるのかな。別れるって決めてもこんなに女々しい自分が情けないです。
そういうヤキモチや女々しい気持ちを上手く抑えて自分らしく強い気持ちで乗り越えていくにはどうしたらいいのですか?

Aベストアンサー

はじめまして。回答らしい回答ではないかもしれませんが、貴女の質問や、お礼の言葉や、皆様の回答などを読み、皆様の意見にも、納得し、貴女の質問、お礼の言葉にも、貴女の気持ちが、辛いだろうなぁ、と思いつつ読ませていただきました。私は
彼は、ただの、貴女に対してのヤキモチだと感じました。きっと、貴女を、大好きでしょう。貴女も彼を、大好きなんだ、と感じました。そして
同じ職場と言うのが、また、辛い所ですね。
私の人生経験上、この様な性格の男性は、貴女を、大好きなんだけど、貴女が、彼の言う事を聴かないで抜けてる等と、貴女を思っていると、貴女が彼に意見をして彼の思い通りに行かないでギクシャクとした日は、
同じ職場だと、違う女性に貴女の目の前で、わざと優しくして、貴女を嫉妬させる行動をします。そして、貴女も、度々、そういう彼の軽率な態度を見て疲れたり、仕事が、終わった後や、朝や、夜の、彼との、連絡の、やりとりに
貴女が彼に、疲れたりしてしまうのでは、ないかと、私は思うのです。この様な日の繰り返しで、貴女は、どうして良いか、わからなくなってしまうのでは?
私が思うに、貴女が、違う会社に
行く事をお勧めします。今の段階では、
彼と同じ職場だと、お互いが、疲れてしまうので、と、伝えてみたらどうでしょうか?
ただ、貴女を、束縛したいが、ゆえに
貴女をそばに置き、貴女を自分の思い通りに支配していく彼は、子供で、自分勝手です。
貴女が、職場を離れても、許せる男性なら、見込みは、ありますが、
私には、彼は、見込みは、無いとおもいます。
このまま、貴女が、我慢をしつづけると精神的に、良くないです。少しずつ、距離を置くようにして
離れて行くことをお勧めします。
まず、彼と、繋がっていると、貴女は、自分を、み失ってしまいます。
本当に、貴女を大事にしてくれる人は、
貴女の失敗も、なにも、かも、許してくれる人です。例えば
彼は貴女を、好きだから、貴女を成長させる為、抜けてるところを、指導して、貴女を改善させようとしているなら、彼は、人間的に、間違っています。人を、改善させようとする心が、間違ってます。人を改善させたいなら、まず、彼は自分を見つめるべきなのです。
貴女の心が、楽になる方向に行く事を祈ります。

はじめまして。回答らしい回答ではないかもしれませんが、貴女の質問や、お礼の言葉や、皆様の回答などを読み、皆様の意見にも、納得し、貴女の質問、お礼の言葉にも、貴女の気持ちが、辛いだろうなぁ、と思いつつ読ませていただきました。私は
彼は、ただの、貴女に対してのヤキモチだと感じました。きっと、貴女を、大好きでしょう。貴女も彼を、大好きなんだ、と感じました。そして
同じ職場と言うのが、また、辛い所ですね。
私の人生経験上、この様な性格の男性は、貴女を、大好きなんだけど、貴女が、彼の言...続きを読む

Q♪プロポーズの言葉♪

既婚者の方に質問です☆

ズバリ、結婚前にプロポーズの言葉言いました?言われました?

結婚に憧れます、、、、未だプロポーズなし、、どうしたものか、悲しいです  汗;

Aベストアンサー

君とずっと同じ風景を見ていたい。


今は、背中合わせです。 (;_;)/~~~

Q好きな人とお話がしたいです。今までは気兼ねなく話しをしてましたが、この間好きな人に酷いこと言われ

好きな人とお話がしたいです。
今までは気兼ねなく話しをしてましたが、
この間好きな人に酷いこと言われてつい頭にきたので「もう喋りたくないから話しかけないで…」と、言ってしまいました。
それから向こうは話しはもちろん挨拶もしてくれなくなり、酷いこと言ってしまったんだろうと反省しました。
好きな人に素直に謝りたいですが、きっと許してはくれないし、もう私と喋りたくないと思ってると思います。
好きな人と他の女の人と楽しそうに会話してる姿を見てるとツラくて泣きたくなります。
私と会話できないと「絶えられない!」とか言ってたのに、他の女性と楽しそうに会話してるから女性と会話できれば誰でもいいんだと思いました。
こんな人、好きにならないで諦めた方がいいですよね?

Aベストアンサー

自分から話しかけても無視ですか?
ならもう望みは無いと思います。
何とも思っていない女性からでも、話しかけられたら無視しないものです。
無視するのは嫌っている証拠。

もし自分から話しかけていないなら何とも言えないですね。
「話しかけないで」と言った以上、彼から歩み寄ってくるのは期待できません。
自分から話しかけないと現状は変わりませんよ。
彼が貴女に気をつかって距離を置いているのか、冗談の通じない女と話したなくないのか、女なら誰でも良いのか。
見ているだけでは分かりません。

Q言われて嬉しいプロポーズの言葉

言われて嬉しいプロポーズの言葉


来週,彼女にプロポーズします。


どんな言葉で言おうか迷っています……

こういうのは自分の言葉で言うべきなのですが…参考にしたいと思ってます。


補足までに状況的には

(1)まだ付き合って,それほど月日が経っていない

(2)しかし彼女からは,結婚を意識した会話が飛び出してくる

(3)私 32歳 彼女 28歳

(4)彼女は,一年半前にプロポーズされて結婚真近まで言った経緯がある,

(5)かなり彼女はもてる

(6)付き合う前に「結婚を意識した付き合いをしたい」と一ヶ月友達関係で様子を見られて,ようやく付き合いだした。

(7)ちょうど,ふたりで暮らせる物件を探している

そんな感じです。

Aベストアンサー

あくまでも、お互いが結婚したいという意思があることが前提ですが・・・、
言葉で言ってもらうのも嬉しいですが、行動で示してもらうともっと嬉しいです。

ちなみに、我が家は今年結婚12年目になりますが、
うちの夫からこれといってプロポーズらしき言葉はいまだに聞いたことがありません(笑)。
ただ、入籍前から一緒に住み始めていて、ある日、夫に「婚姻届の紙もらってきて」と頼まれました。
平日は仕事が忙しくて、役所に行けないからと。
今思えば、あれがプロポーズだったのかな~?という気もしますが、よく分かりません。
そして婚姻届には、夫の方が先に署名捺印してくれました。
なんていうか・・・、夫の本気さが伝わってきて、嬉しかったですね。
一緒に住み始める前にも、自分の両親に紹介してくれましたし、私の両親にも挨拶に来てくれました。

ちょっと極端な方法かもしれませんが、
あなたの署名と捺印済みの婚姻届を彼女に渡して預かってもらうとか・・・。
「君さえOKしてくれれば、僕はいつでも夫婦になるつもりだよ」という何よりの証明ですよね。
もちろん、言葉で伝えることも大切なことですが、言葉よりももっと伝わる方法もあると思いますよ。
プロポーズ、頑張ってくださいね~^^。

あくまでも、お互いが結婚したいという意思があることが前提ですが・・・、
言葉で言ってもらうのも嬉しいですが、行動で示してもらうともっと嬉しいです。

ちなみに、我が家は今年結婚12年目になりますが、
うちの夫からこれといってプロポーズらしき言葉はいまだに聞いたことがありません(笑)。
ただ、入籍前から一緒に住み始めていて、ある日、夫に「婚姻届の紙もらってきて」と頼まれました。
平日は仕事が忙しくて、役所に行けないからと。
今思えば、あれがプロポーズだったのかな~?という気もしますが...続きを読む

Q仕事の話です。 私は彼から仕事を頂いて 商品を販売しています。 細かい事を言うと、 末締め、翌月1

仕事の話です。

私は彼から仕事を頂いて
商品を販売しています。
細かい事を言うと、
末締め、翌月10日までに売り上げを
渡す約束をしています。

その支払いを渡す約束をして
品物の販売の詳細とお金を持って行きました。

いつも通り、彼とお食事をして
さよならをして車で帰ってる途中
彼に売り上げを渡すのを
うっかり忘れていた事に気付きました。

彼に、慌てて電話をして、
「ごめんなさい!売り上げをお渡しするのを
忘れてました!!(T . T)」

そう電話をしたら

「明日で大丈夫だよ」と言ってくれたので

では明日
と決まり

次の日に会う約束になりました。
それが10日でした。

その日、彼は

「疲れたから今日はもう帰るから」と言うので
結局、お金は渡せずじまいになってしまいました。


そのあと、電話で話した時
彼に言われました。

「昨日、いつお金出すのかずっと待ってた。
帰りになっても出さないから、ずっと様子見させて貰ってたよ。
本当、ずさんだよね。いい加減だよね」と。

私は

「え。。ごめんなさい
お金はきちんと用意をしていたのだけど、本当にうっかりしていて。。」と言いました。

そうしたら彼が

「金の事だろ!金が絡んでるんだから、きちんとしろよ!」


「…一言、売り上げは?って言ってくれたら
良かったのに…」と言ったら


「 様子見させてもらってたから!」


「 私は用意をしていたし、お金を渡したくないから渡さなかったんじゃないよ。
どうして一言言ってくれなかったの?」


「だから、様子を見させてもらってた。試してたんだよ!
金ださねーな!と思ってた!」

と、この様な会話になりました。。

私は彼のその様な態度に
とても残念で悲しくなりました。

もちろん、私に落ち度があるのは
間違いないです。

付き合ってて、でも試して、そんな方法が
必要なのかなと。。

皆様のご意見聞かせてもらえますか。

どうぞよろしくお願いします。

長文失礼しました。

仕事の話です。

私は彼から仕事を頂いて
商品を販売しています。
細かい事を言うと、
末締め、翌月10日までに売り上げを
渡す約束をしています。

その支払いを渡す約束をして
品物の販売の詳細とお金を持って行きました。

いつも通り、彼とお食事をして
さよならをして車で帰ってる途中
彼に売り上げを渡すのを
うっかり忘れていた事に気付きました。

彼に、慌てて電話をして、
「ごめんなさい!売り上げをお渡しするのを
忘れてました!!(T . T)」

そう電話をしたら

「明日で大丈夫だよ」と言ってくれたの...続きを読む

Aベストアンサー

お金は?と一言いってくれたらいいのに、と私も思いました。試すという言い方も好きではないです。
試さないで言えばいいのにって。

でも!一度忘れたのであれば、次に会うときに、真っ先に渡すべきです。
次でいいよ、と彼が気にする感じが薄かったので、安心してしまったのでしょうが、お金(特に仕事)となると、シビアなもんなんです。
私も友達と飲んだとき、友達の分を立て替え、次に会ったとき返すのを忘れてた友達を見て、自分なら真っ先に返すのになと思いました。
まぁこれはあなたの例と少し異なりますが。

ここは素直に お金に関するに認識が甘かったことを謝るべきかなと思います。
お金に関しては、自分に大して厳しくいたほうが無難です。

Q既婚者の方に質問。プロポーズの言葉を教えて

既婚者の方にお聞きします。
あなたは配偶者の方にどんな言葉でプロポーズしましたか?
またはされましたか?
された方は、その言葉のどういう点に惹かれて承諾しましたか?
単なる興味からではあるけど、
皆さんどんな言葉にコロッといったのかなぁ?と思いまして・・・

Aベストアンサー

私はまだ未婚なのですが、、、
八芳園のホームページに「プロポーズの殿堂」という、プロポーズの言葉を集めたサイトがあるんですが、結構面白くてよく読んでます。

私の大ヒットは、

「俺と結婚できない理由を10個述べよ」と言ったところ、彼女は3個くらいしか言えず無事結婚できました。

ってやつですねー!

私もどんなプロポーズの言葉をもらえることやら…

参考URL:http://www.happo-en.com/topics/index1.html

Q彼と別れました。 彼と話し合いの末別れる事になりました。 彼から友達に戻りたいと言われ、3回の話し

彼と別れました。

彼と話し合いの末別れる事になりました。
彼から友達に戻りたいと言われ、3回の話し合いの結果別れを選択しました。
私はずっと別れたくないと言っていて、最後の話し合いの時に1からやり直したいと伝えましたが彼の気持ちは決まっていると言っていました。

最後の話し合いの時に私が、
『わかった。私はあなたが好きだけど、あなたは私を受け入れられない。何回も話し合ってお互いの気持ちが相違しているからもうこの関係やめたほうがいいね。別れよう。』
と今まで彼に対して別れるのを躊躇していた私ですが、彼の話を聞いてるうちに色々と踏ん切りがついてスパッと潔く伝え、じゃあもう帰ろうと立ち上がり言いました。

彼はすぐ承諾すると思ったのですが、なんで怒るの。とか、でも...とかだから...と別れたいのか踏ん切りがつかないのかよくわからない態度で中々その場を動こうとしませんでした。

私の中では、話し合いの末やり直したい、復縁したい有無も彼の嫌なところも全部含めて好きでこれから支えていきたいなど自分の気持ちを伝えたのですが、彼が1からやり直したくないと拒否されたのでこれ以上言ったらダメだなと思い私も別れを承諾したのですが...

私が彼に、あなたは私にどうしてほしいの?と聞いたところ黙ってしまいました。
結果、彼がそれでいいんだね。となり駅まで一緒に帰りました。
そして話の流れから最近、私が違う人に告白されたという話になり、彼はその返事保留してるの?バイトしてたっけ?という話をしながら帰りました。彼は鼻を赤くして涙目だったような気がします。

そして次の日に彼に謝罪とお礼ラインをしました。

私は彼に対してどのように接すればよかったのでしょうか。不思議と振られたはずなのに拍子抜け?してしまい未だに泣けません。

彼と別れました。

彼と話し合いの末別れる事になりました。
彼から友達に戻りたいと言われ、3回の話し合いの結果別れを選択しました。
私はずっと別れたくないと言っていて、最後の話し合いの時に1からやり直したいと伝えましたが彼の気持ちは決まっていると言っていました。

最後の話し合いの時に私が、
『わかった。私はあなたが好きだけど、あなたは私を受け入れられない。何回も話し合ってお互いの気持ちが相違しているからもうこの関係やめたほうがいいね。別れよう。』
と今まで彼に対して別れるのを躊躇...続きを読む

Aベストアンサー

それでいいんじゃないですか?
あなたはあなたなりの納得ができ、結論を出すことができたんですから。

矛盾しているのは彼の態度、1からやり直すことはできない、といいつつ、あなたが決断すると、急に未練がましい気持ちになったのです。

彼は、あなたにとっての「別れても好きな人」、になりたかったのでしょう。
男性は、女性に対して、「女々しく後追いしてほしい気持ち」が心の奥底にあるものです。

女性から「じゃあね」とあっさりバイバイされると、うろたえてしまう男性は結構いるものです。

あなたがここでフラついて、じゃ、元に戻れるのかっていうと、それは無理だとおもいます。
彼はあなたに未練を持っていて欲しいだけですから。

男性というのは、わりに幼児っぽいものだと、思えば理解しやすくないですか?
ママの手を振り切って、「1人で帰れるもん」と駄々をこねたのに、ママが「じゃ、先に帰るから」というとベソをかいてしまう、そんな感じ。

あなたは、もう自分で選択したんだから、彼がどうあれ、「先に行って」しまってください。
彼ももう大人です。自分の言葉と気持ちの始末は自分でつけなくちゃいけません。

もしも、彼の方があなたへの気持ちを再認識して、復縁したいと望むならば、彼の方から働きかけるべきですから。
あなたは、ほっといた方がいいです。

それでいいんじゃないですか?
あなたはあなたなりの納得ができ、結論を出すことができたんですから。

矛盾しているのは彼の態度、1からやり直すことはできない、といいつつ、あなたが決断すると、急に未練がましい気持ちになったのです。

彼は、あなたにとっての「別れても好きな人」、になりたかったのでしょう。
男性は、女性に対して、「女々しく後追いしてほしい気持ち」が心の奥底にあるものです。

女性から「じゃあね」とあっさりバイバイされると、うろたえてしまう男性は結構いるものです。

あなた...続きを読む


人気Q&Aランキング