コンジロームは秘尿科で治せると聞いたのですが?
本当ですか?もし本当なら、治療にいきます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

泌尿器科でOKですヨ。


非常に感染力が強いですから、早く完治させてくださいネ。
そうしなければ、どんどんと広がります。
また、ai-nさんがお付き合いされている方がいる場合は、2人同時に治療に行きましょう。
そうでないと、ピンポン感染が続き、いつまでたっても直りませんから。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


更に、「TOP」ページで「コンジローム」と入れて検索して下さい。いくつかの関連質問の回答があります。

泌尿器科等で受診・治療される事をお勧めします。

お大事に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=41770
    • good
    • 0
  • 尖圭コンジローマのまとめページ

    尖圭コンジローマとはどんな病気か  生殖器、とくに陰茎(いんけい)にできる良性の腫瘍で、ウイルスによって広まる性行為感染症のひとつです。女性では、原因のウイルスと子宮頸(けい)がんとの関連が推定されています。 原因は何か  性行為によって広まるヒトパピローマウイルス(HPV)6型、11型の感染により引き起こされます。このウイルスに感染した人がすべてすぐに発症するわけではなく、ウイルスが体内に潜んでいるだけの人がかなりいるといわれています。そのため、うつされた相手がはっきりしない場合も多くみられます。 症状の現れ方  陰茎、亀頭の皮膚にできる無痛性の腫瘍です。もろくて軟らかく、乳頭状に発育し、多発すると...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪または兵庫県でわざわざ他県から受けに来る名医がやっている泌尿器科ありませんか?

大阪または兵庫県でわざわざ他県から受けに来る名医がやっている泌尿器科ありませんか?

Aベストアンサー

当方73歳・男----いたって元気でしたが3年前に突然に発病しました。曰く、PSマーカー検査による「前立腺ガン」です。公立病院での精密検査を勧められ、事前にWebで病気のことを徹底して調べました。後は問診に始まっての医師との信頼関係です。世の中に自分だけの名医はいません。敢えてご希望に沿わせるならば「泌尿器科」「名医」「近畿地区」の三点を入力してGoogle検索してご覧なさい。納得のいくWEBが見出せるでしょう。後は信念で病に対処してください。お大事に!

Qコンジローム

45歳 女です。 陰部にできものがあるので婦人科へ行くとコンジロームと診断。
 医師からは
”潜伏期間は数週間から数ヶ月と言われていますが、実際は何年も前に感染し、体力が落ちた時などに発病することもある”
 と言われました。
”完治することは難しく パートナーと一緒に治療しても 完治できないため 再発する”
とも言われました。
 ここで質問です。
 ・子供がいますが お風呂や洗濯は一緒にしてますが 子供にも感染しているのでしょうか?
 共同洗濯機で感染した話も読みましたので不安になりました。
 ・軟膏をもらい、2日置きに患部に塗り、朝シャワーで流してますが 出血はしますか?(出血したもので・・・)薬の効用でできものの血が出てきたのでしょうか?
 ・できものができる場所は陰部だけなのでしょうか?

 詳しいかたおられましたら 回答お願いします。
 医師に聞けばよかったのですが 頭が混乱して 聞けなかったので 
 

Aベストアンサー

大変ですね。

さて、質問の件
(1)子供がいますが お風呂や洗濯は一緒にしてますが 子供にも感染しているのでしょうか?
 共同洗濯機で感染した話も読みましたので不安になりました。
→稀にサウナや公衆浴場での感染も報告されているようです。リスクはあると思います。

(2)軟膏をもらい、2日置きに患部に塗り、朝シャワーで流してますが 出血はしますか?(出血したもので・・・)薬の効用でできものの血が出てきたのでしょうか?
→すみません。判りません。

(3)できものができる場所は陰部だけなのでしょうか?
→外陰部、会陰部、口腔、肛門等、感染者との接触部位に出来る可能性が有ります。

参考URL付けておきます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E5%9C%AD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E

Q札幌でお勧めの泌尿器科を教えてください!

私の通っている婦人科で先日受けた 主人の“精子検査”の結果が、今日出てきたのですが、
「精液内に精子が全く見当たりません。無精子症かもしれません。」と言われました...。
数時間前までは、絶望感で大泣きしている状態でしたが(主人はまだ知りません...)、
泌尿器科でもっと詳しく検査を受け、今後どうすればいいか、何が出来るか、前向きに考えていきたいと思い直しました。
そこで、札幌の北区・東区・西区・手稲区辺りか 石狩市辺りで、男性不妊でお勧めの泌尿器科、評判のイイ泌尿器科を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!
どうか よろしくお願いします!

Aベストアンサー

NO.1で回答したものです。
確か伊藤先生が第4土曜日に中央区の神谷レディースクリニックに出向いているはずです。
神谷のHP覗いてみるといいですよ。

白石区になってしまいますが、三樹会病院で男性不妊って見たような・・・三樹会病院は評判は良いですよ。

Qコンジロームを相手に伝えるかどうか?

昨年の夏にコンジロームを発症して以来、月1回の通院を続けて、
3月17日の診察で「ひとまず終了」ということになりました。
今は「アルダーラ」を定期的に塗布しています。
先生からは「様子を見るので、SEXは禁止」と言われ、
私もそのつもりでいたのですが、
こういうときに限って彼氏ができてしまいました。
お互い年齢的なこともあり、「将来も視野に入れて」という話もしています。
本来ならいいことなのですが、上記のような理由のため、手放しで喜べない状態です。

一般的には半年の「待機」が必要ですが、
さすがに「9月まで待って」といえないので、
理由をどうやって話すか悩んでいます。
適当に「婦人科系の疾病」とゴマかすか、
正直に「コンジローム」と話すか。
調べてみたところ、子供には影響なさそうですし、
アメリカではHPVに有効なワクチン?も開発され始めていますが、
相手からみたら「病気もちか」と思われてしまいそうで・・・。
今、切り抜けられたとしても、結婚前の検査でわかっちゃうかなー、とか。

似たような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
アドバイスよろしくお願いします。

昨年の夏にコンジロームを発症して以来、月1回の通院を続けて、
3月17日の診察で「ひとまず終了」ということになりました。
今は「アルダーラ」を定期的に塗布しています。
先生からは「様子を見るので、SEXは禁止」と言われ、
私もそのつもりでいたのですが、
こういうときに限って彼氏ができてしまいました。
お互い年齢的なこともあり、「将来も視野に入れて」という話もしています。
本来ならいいことなのですが、上記のような理由のため、手放しで喜べない状態です。

一般的には半年の「待機」が必...続きを読む

Aベストアンサー

完治するまでセックスはしない。
理由は、あそこのケガとかということにするとか。

確かに性病関係は悪いイメージを持たれると思いますよ。
「なんでなったんだろう」とか思いますしね。

Q泌尿器科の名医を探しています。。

・今年の7月30日から始まった不快感で、
総合病院にて超音波の検査と、造影剤を打ってX線もして、尿検査(培養)もしましたが
結果は異常なし「気の問題」との事でした。。

・症状は尿意亢進というか… 尿が少ししか溜まっていないのに、尿が溜まったのかなぁ?という感じがし、
そこで膀胱を軽く押してみたりすると、「あれ!?ほんとに尿が沢山溜まってる!」と言わんばかりの尿意があるのです。

でも、トイレに行っても100cc以下しか出ません。
そしてトイレに行けば一瞬はスッキリはしますが、10分も経てばまたすぐに
おしっこが溜まっているような不快感が襲ってきます。。。
とても辛いです。。

・後、なんて言いますか…
膀胱が常に緊張してると言いますか… なので、最初は過活動膀胱(神経性)かと思い
ベシケアを飲みましたが変化はなく、膀胱の「不快感」はやっぱり続きます。。泣

総合病院では異常なしと言われましたが、やはりまだ不安です。
神経性かもしれないけど、もしも「もしも異常があったら今も悪化してるのかと思うと夜も眠れません。」

そこで泌尿器科の名医を探しています。
http://www.newton-doctor.com/advice/advice_view.php?advice_code=00000812こちらの記事の高橋クリニックも気になっていますが東京なんです。
どなたか、関西で評判の良い泌尿器科医をご存じではないでしょうか?><
どなたか教えてください!

・今年の7月30日から始まった不快感で、
総合病院にて超音波の検査と、造影剤を打ってX線もして、尿検査(培養)もしましたが
結果は異常なし「気の問題」との事でした。。

・症状は尿意亢進というか… 尿が少ししか溜まっていないのに、尿が溜まったのかなぁ?という感じがし、
そこで膀胱を軽く押してみたりすると、「あれ!?ほんとに尿が沢山溜まってる!」と言わんばかりの尿意があるのです。

でも、トイレに行っても100cc以下しか出ません。
そしてトイレに行けば一瞬はスッキリはしますが、...続きを読む

Aベストアンサー

私は慢性前立腺炎にかかりまして、近所(東京江戸川区)の泌尿器科にかかりましたが、普通の医院でした。ただ、慢性前立腺炎を治すために本で調べまして入沢俊氏(氏は名前の一部です)ドクターの「こちら泌尿器科110番という本を読みましてアドバイスに従ってやりましたところ治りました。ただ、この先生は福島県なんですよ・・・
お苦しみのようなのに力になれず申し訳ありません。

Qコンジロームと子宮癌について

私は一年くらいまえにコンジロームになり、治療しました。
ところで、コンジロームは子宮癌の原因になるとも聞きました。
そして、子宮癌検診を受けましたが、大丈夫でした。
しかし、定期的に子宮癌検診を受け続けたほうがいいのでしょうか?
コンジロームになった人は絶対に子宮癌になるのでしょうか?
知っている方いっらっしゃいましたらお願い致します。

Aベストアンサー

尖圭コンジロームの原因であるHPV(human_papilloma_virus)は大きく分けて(1)いわゆる腫瘍を形成するタイプと(2)さまざまな腫瘍のDNAのなかに含まれるタイプに分けられます。
陰茎ガンや子宮頚ガンとの関わりを指摘されているのは後者のタイプです。前者についてはその直接の関連は立証されていません。(ただしコンジローマでも小指頭大をこえるいわゆるgiant_condyromaは陰茎腫瘍との鑑別が必要とされていて、必ずしも前者のタイプと各種ガンとの関連の可能性を否定するものではありません。)ですからコンジローム患者の方が子宮ガンに必ずなると言うわけではありません。コンジロームの再発については治療後一年は注意を特にするべきだと思います。
一方後者のタイプのウイルスは自覚症状を欠くため患者さんが感染に気がつくことはありません。つまり、早期に発見するためには子宮ガン検診は非常に重要なのです。

kawakawaさんの意見とは異なりますが、泌尿器科医は尖圭コンジロームに関して別の見解を持っています。それは「ウイルスを体内から完全に駆除する確立された方法はない」「細胞レベルでの感染の有無と完全に駆除されたことを証明する方法はない」ということです。DNA検査は唯一細胞レベルでの感染の有無を調べることが出来る方法ですが全ての細胞について行うことは現実的に不可能です。ただ初感染から腫瘍形成までおよそ数ヶ月かかり…これも数年前以外にないなどという症例も臨床的にはあります…治療後の再発も半年以内が圧倒的に多いことからすると完全に駆逐される症例が相当数あるだろうということはいえます(問題なのは、これを立証する方法がないということなのです。)。
実際、男性患者では肉眼的に完全に除去して(+抗ウイルス剤使用)も長期に何回も再発を繰り返している症例もあります。また切除後、ブレオマイシン、5-FU(ともに抗がん剤の一種)の軟膏を用いて再発をみない方もいます。…一般的にはこれらの薬は出回っていないため、ゾビラックス軟膏(抗ウイルス薬)を用いることが多いようです。

尖圭コンジロームの原因であるHPV(human_papilloma_virus)は大きく分けて(1)いわゆる腫瘍を形成するタイプと(2)さまざまな腫瘍のDNAのなかに含まれるタイプに分けられます。
陰茎ガンや子宮頚ガンとの関わりを指摘されているのは後者のタイプです。前者についてはその直接の関連は立証されていません。(ただしコンジローマでも小指頭大をこえるいわゆるgiant_condyromaは陰茎腫瘍との鑑別が必要とされていて、必ずしも前者のタイプと各種ガンとの関連の可能性を否定するものではありません。)ですからコ...続きを読む

Q東北地区の泌尿器科の名医を教えてください。

私の妹は2年前に子宮頸がんの手術を受けた際、患部が膀胱に癒着していたため、切除の時膀胱に穴が開いたらしく、現在尿漏れを起こしております。手術を受けた総合病院の泌尿器科にまわされ検査した結果、穴を塞ぐのは放射線治療の影響で細胞が衰退しているため、成功率は5割以下と言われ、尿路変更術を進められました。しかし、命に関わる病気じゃないので、他の病院でも紹介しますよと言われました。症例が少ない事からその医者もそんなことを言ったらしいのですが。今の病院では非常に心配ですので、どうか良い泌尿器科をご紹介下さい。(東北地区に拘りません。)

Aベストアンサー

参考URLに書いたものは、「東北大学病院 泌尿器科」です。
なんでもかんでも国立大学付属病院がいいとは言えませんが、優秀な人はいるでしょう。
〒980-8574 宮城県仙台市青葉区星陵町1-1 TEL:022-717-7278 
                     FAX:022-717-7283
メールアドレスも書いておきます。infodesk@uro.med.tohoku.ac.jp

交通アクセスは http://www.uro.med.tohoku.ac.jp/info/access.html

上記の電話番号は代表電話です。専門外来などの番号を聞き、電話してください。

名医だったらいいのですが…。

参考URL:http://www.uro.med.tohoku.ac.jp/

Q魚の目完治を期待し皮膚科にいきましたが、、、

今日、足の小指にできている魚の目を除去してもらおうと、皮膚科にいきました。靴を履くたびに痛く、皮膚科に行けば完治する治療をしてもらえるだろうと期待していったのですが、カッターで削られただけでした。
「魚の目ですね。これは治る薬もなくて、削るしかないんですよ。削ってもまたなります」のようなことを言われました。ただカッターで削るだけれは、芯もとれないでしょうし、薬もないんですか?と思いました。
別の皮膚科も受診しようかなと考えているのですが、おおよそすべての皮膚科で上記のようにしかしてもらえないでしょうか?それとも、今回の皮膚科が特異なのでしょうか?

魚の目に本当に困っています。どうか、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

私も魚の目で悩んでいる一人です。
私は大体決まって脚の裏側や小指に出来ます。
一昨年まで、ずっと出来ていました。(3年間くらい)
私の母も出来る体質で、脚の形が遺伝?かもしれませんが、母はいつも固くなって白っぽくなると、かみそりで少しずつ削っていました。
私の場合、薬局で売っている『スピル膏』だったと思いますが、魚の目に貼っていると、何日か後に白っぽくなって固くなってきます。それをやはり少しずつカッターで削ります。(痛くはありません)
とにかく、根気良く、毎日貼っておきます、風呂でもはがしません。
人によって差はあると思いますが、私の場合、最初は割りと早く取れた気がします。でも、またできてしまい、それからが長かったのですが、とにかく毎日貼って、固くなったら削ってを繰り返しているうちに、いつの間にかなくなっていました。もう2年程出ていません。

Q大阪で名医の泌尿器科を教えてください。

5年前から 頻尿・残尿感で 泌尿器科で 色々(5軒)な 病院に通院しています。
2年前には 間質性膀胱炎の検査も 入院してしましたが 異常なしでした。

今は月に一度、膀胱炎になります。
現在の泌尿器科では、 痛みとめと 漢方薬を処方してもらっています。

15分に一度 排尿したくなります。
なので・・・・スポーツや 色々な事が、 出来なくなりつつあり、生活に支障をきたしています。
遠出も出来なくなって きています。

何処の病院でも 原因不明といわれましたが スッキリさせて 人生を謳歌させたいです。

どうぞよろしく御願いいたします。

年齢43歳の 女性です。

Aベストアンサー

俺が良かったなぁ と思う泌尿器科は 箕面市立病院

Q尿検査で朝一番の尿が必要な理由について

尿検査では朝一番の尿が必要だと言われますが、
朝一番の尿でない物で検査をした場合、検査結果に影響が出るのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。
(2才の子供が膀胱炎の検査をするのですが、
 上手く朝一番の尿が取れないかもしれないのです・・・。)

Aベストアンサー

朝一番の尿は濃いで、身体の状態をよく反映していて
検査しやすいのです。
大人に比べて子供の腎臓は尿を濃くする能力が
弱いので、濃い尿を採るために朝一番と指定されるんです。

http://okwave.jp/qa2191769.html?ans_count_asc=0
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa518959.html


人気Q&Aランキング