コンジロームは秘尿科で治せると聞いたのですが?
本当ですか?もし本当なら、治療にいきます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

泌尿器科でOKですヨ。


非常に感染力が強いですから、早く完治させてくださいネ。
そうしなければ、どんどんと広がります。
また、ai-nさんがお付き合いされている方がいる場合は、2人同時に治療に行きましょう。
そうでないと、ピンポン感染が続き、いつまでたっても直りませんから。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


更に、「TOP」ページで「コンジローム」と入れて検索して下さい。いくつかの関連質問の回答があります。

泌尿器科等で受診・治療される事をお勧めします。

お大事に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=41770
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンジローム

45歳 女です。 陰部にできものがあるので婦人科へ行くとコンジロームと診断。
 医師からは
”潜伏期間は数週間から数ヶ月と言われていますが、実際は何年も前に感染し、体力が落ちた時などに発病することもある”
 と言われました。
”完治することは難しく パートナーと一緒に治療しても 完治できないため 再発する”
とも言われました。
 ここで質問です。
 ・子供がいますが お風呂や洗濯は一緒にしてますが 子供にも感染しているのでしょうか?
 共同洗濯機で感染した話も読みましたので不安になりました。
 ・軟膏をもらい、2日置きに患部に塗り、朝シャワーで流してますが 出血はしますか?(出血したもので・・・)薬の効用でできものの血が出てきたのでしょうか?
 ・できものができる場所は陰部だけなのでしょうか?

 詳しいかたおられましたら 回答お願いします。
 医師に聞けばよかったのですが 頭が混乱して 聞けなかったので 
 

Aベストアンサー

大変ですね。

さて、質問の件
(1)子供がいますが お風呂や洗濯は一緒にしてますが 子供にも感染しているのでしょうか?
 共同洗濯機で感染した話も読みましたので不安になりました。
→稀にサウナや公衆浴場での感染も報告されているようです。リスクはあると思います。

(2)軟膏をもらい、2日置きに患部に塗り、朝シャワーで流してますが 出血はしますか?(出血したもので・・・)薬の効用でできものの血が出てきたのでしょうか?
→すみません。判りません。

(3)できものができる場所は陰部だけなのでしょうか?
→外陰部、会陰部、口腔、肛門等、感染者との接触部位に出来る可能性が有ります。

参考URL付けておきます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%96%E5%9C%AD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E

Qコンジロームを相手に伝えるかどうか?

昨年の夏にコンジロームを発症して以来、月1回の通院を続けて、
3月17日の診察で「ひとまず終了」ということになりました。
今は「アルダーラ」を定期的に塗布しています。
先生からは「様子を見るので、SEXは禁止」と言われ、
私もそのつもりでいたのですが、
こういうときに限って彼氏ができてしまいました。
お互い年齢的なこともあり、「将来も視野に入れて」という話もしています。
本来ならいいことなのですが、上記のような理由のため、手放しで喜べない状態です。

一般的には半年の「待機」が必要ですが、
さすがに「9月まで待って」といえないので、
理由をどうやって話すか悩んでいます。
適当に「婦人科系の疾病」とゴマかすか、
正直に「コンジローム」と話すか。
調べてみたところ、子供には影響なさそうですし、
アメリカではHPVに有効なワクチン?も開発され始めていますが、
相手からみたら「病気もちか」と思われてしまいそうで・・・。
今、切り抜けられたとしても、結婚前の検査でわかっちゃうかなー、とか。

似たような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
アドバイスよろしくお願いします。

昨年の夏にコンジロームを発症して以来、月1回の通院を続けて、
3月17日の診察で「ひとまず終了」ということになりました。
今は「アルダーラ」を定期的に塗布しています。
先生からは「様子を見るので、SEXは禁止」と言われ、
私もそのつもりでいたのですが、
こういうときに限って彼氏ができてしまいました。
お互い年齢的なこともあり、「将来も視野に入れて」という話もしています。
本来ならいいことなのですが、上記のような理由のため、手放しで喜べない状態です。

一般的には半年の「待機」が必...続きを読む

Aベストアンサー

完治するまでセックスはしない。
理由は、あそこのケガとかということにするとか。

確かに性病関係は悪いイメージを持たれると思いますよ。
「なんでなったんだろう」とか思いますしね。

Qコンジロームと子宮癌について

私は一年くらいまえにコンジロームになり、治療しました。
ところで、コンジロームは子宮癌の原因になるとも聞きました。
そして、子宮癌検診を受けましたが、大丈夫でした。
しかし、定期的に子宮癌検診を受け続けたほうがいいのでしょうか?
コンジロームになった人は絶対に子宮癌になるのでしょうか?
知っている方いっらっしゃいましたらお願い致します。

Aベストアンサー

尖圭コンジロームの原因であるHPV(human_papilloma_virus)は大きく分けて(1)いわゆる腫瘍を形成するタイプと(2)さまざまな腫瘍のDNAのなかに含まれるタイプに分けられます。
陰茎ガンや子宮頚ガンとの関わりを指摘されているのは後者のタイプです。前者についてはその直接の関連は立証されていません。(ただしコンジローマでも小指頭大をこえるいわゆるgiant_condyromaは陰茎腫瘍との鑑別が必要とされていて、必ずしも前者のタイプと各種ガンとの関連の可能性を否定するものではありません。)ですからコンジローム患者の方が子宮ガンに必ずなると言うわけではありません。コンジロームの再発については治療後一年は注意を特にするべきだと思います。
一方後者のタイプのウイルスは自覚症状を欠くため患者さんが感染に気がつくことはありません。つまり、早期に発見するためには子宮ガン検診は非常に重要なのです。

kawakawaさんの意見とは異なりますが、泌尿器科医は尖圭コンジロームに関して別の見解を持っています。それは「ウイルスを体内から完全に駆除する確立された方法はない」「細胞レベルでの感染の有無と完全に駆除されたことを証明する方法はない」ということです。DNA検査は唯一細胞レベルでの感染の有無を調べることが出来る方法ですが全ての細胞について行うことは現実的に不可能です。ただ初感染から腫瘍形成までおよそ数ヶ月かかり…これも数年前以外にないなどという症例も臨床的にはあります…治療後の再発も半年以内が圧倒的に多いことからすると完全に駆逐される症例が相当数あるだろうということはいえます(問題なのは、これを立証する方法がないということなのです。)。
実際、男性患者では肉眼的に完全に除去して(+抗ウイルス剤使用)も長期に何回も再発を繰り返している症例もあります。また切除後、ブレオマイシン、5-FU(ともに抗がん剤の一種)の軟膏を用いて再発をみない方もいます。…一般的にはこれらの薬は出回っていないため、ゾビラックス軟膏(抗ウイルス薬)を用いることが多いようです。

尖圭コンジロームの原因であるHPV(human_papilloma_virus)は大きく分けて(1)いわゆる腫瘍を形成するタイプと(2)さまざまな腫瘍のDNAのなかに含まれるタイプに分けられます。
陰茎ガンや子宮頚ガンとの関わりを指摘されているのは後者のタイプです。前者についてはその直接の関連は立証されていません。(ただしコンジローマでも小指頭大をこえるいわゆるgiant_condyromaは陰茎腫瘍との鑑別が必要とされていて、必ずしも前者のタイプと各種ガンとの関連の可能性を否定するものではありません。)ですからコ...続きを読む

Q夏風邪は治りにくいって本当ですか?

先週の土曜日から、夏風邪を引いています。
夏だから汗をかくし夜は暑いし寝苦しいし‥‥クーラー付けると寒いし、消すと暑いし‥‥
さらに昨日、急な夕立に降られて全身びしょ濡れ‥‥帰宅後すぐにシャワー浴びて対処したけど、今日悪化してました。

薬は飲んでるです(おかしい)。感染症の薬を飲めば、ウイルスは退治されるはずなんですよね。でも、悪化すると言う事は効果無し?それとも体に合わない?(でもその割には副作用無いし‥‥)。
知人曰く「夏風邪って治りにくい」って言いますが、本当なのでしょうか?

薬を服用する以外に、自分で出来る自己管理って何か無いですか?
夏場に風邪に感染するのは初めてなので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ウイルスは、毎年、何百種も新種が増えます。
それら全てに対応する薬など存在しません。
あくまで薬は、症状を抑えるだけです。
風邪を本当の意味で直す薬があったらいいですね。

風邪引いたら、体を温めましょう。
熱い風呂にでも入って、あえて熱を上げます。
そうすることで、免疫機能がフルパワーで働きます。
そして、暖かくして寝たら、治ります。
汗との格闘になりますが、体力のあるうちに熱と戦うことが大事なのです。

風邪を防ぐ方法は、適度な運動とビタミンで十分。
特にビタミンCは、風邪の救世主だと思います。

Q魚の目完治を期待し皮膚科にいきましたが、、、

今日、足の小指にできている魚の目を除去してもらおうと、皮膚科にいきました。靴を履くたびに痛く、皮膚科に行けば完治する治療をしてもらえるだろうと期待していったのですが、カッターで削られただけでした。
「魚の目ですね。これは治る薬もなくて、削るしかないんですよ。削ってもまたなります」のようなことを言われました。ただカッターで削るだけれは、芯もとれないでしょうし、薬もないんですか?と思いました。
別の皮膚科も受診しようかなと考えているのですが、おおよそすべての皮膚科で上記のようにしかしてもらえないでしょうか?それとも、今回の皮膚科が特異なのでしょうか?

魚の目に本当に困っています。どうか、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

私も魚の目で悩んでいる一人です。
私は大体決まって脚の裏側や小指に出来ます。
一昨年まで、ずっと出来ていました。(3年間くらい)
私の母も出来る体質で、脚の形が遺伝?かもしれませんが、母はいつも固くなって白っぽくなると、かみそりで少しずつ削っていました。
私の場合、薬局で売っている『スピル膏』だったと思いますが、魚の目に貼っていると、何日か後に白っぽくなって固くなってきます。それをやはり少しずつカッターで削ります。(痛くはありません)
とにかく、根気良く、毎日貼っておきます、風呂でもはがしません。
人によって差はあると思いますが、私の場合、最初は割りと早く取れた気がします。でも、またできてしまい、それからが長かったのですが、とにかく毎日貼って、固くなったら削ってを繰り返しているうちに、いつの間にかなくなっていました。もう2年程出ていません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報